ReLIFEリライフの漫画を全巻ネタバレ紹介!最終回222話の内容と感想は?

漫画アプリcomicoから生まれた漫画、「ReLIFEリライフ」、漫画を原作として小説、アニメ化、そして実写映画と幅広くメディア展開された「ReLIFEリライフ」とはどのようなあらすじに最終回222話を迎えた作品だったのでしょうか? また、多くの仕掛けや伏線が施されていたこの漫画ですが、最終回222話はどのように描かれたでしょうか? コミックスあらすじについて詳しくネタバレと最終回222話をを見ながら、最終回への感想や評価など、検証していきます。

ReLIFEリライフの漫画を全巻ネタバレ紹介!最終回222話の内容と感想は?のイメージ

目次

  1. ReLIFEリライフの漫画を全巻ネタバレ紹介! 最終回222話を見た人の評価や感想は?
  2. ReLIFEリライフとは?
  3. ReLIFEリライフの漫画あらすじを全巻ネタバレ紹介!
  4. ReLIFEリライフの最終回222話の内容をネタバレ紹介!
  5. ReLIFEリライフの最終回222話を見た人の評価や感想を紹介!
  6. ReLIFEリライフの漫画に登場した名言を紹介!
  7. ReLIFEリライフの実写映画も要チェック!
  8. ReLIFEリライフの漫画の全巻ネタバレまとめ!

ReLIFEリライフの漫画を全巻ネタバレ紹介! 最終回222話を見た人の評価や感想は?

漫画アプリcomicoから誕生した人気漫画、「ReLIFEリライフ」は、原作者を夜宵草という漫画家によって描かれた、学園を舞台としたSF設定などを盛り込んだcomicoの看板漫画として名を馳せ、漫画アプリComicoリリースより配信されていました。漫画の単行本としては書籍を2014年8月12日に第一巻を刊行、2018年8月10日、漫画「ReLIFEリライフ」の単行本最終巻を刊行、メディア展開が続々となされた人気漫画です。

漫画アプリcomicoの代表作品ともいうべき存在になった、夜宵草著書、漫画「ReLIFEリライフ」は書籍も漫画の刊行のみならず、小説、メディア展開ではアニメ化に実写映画化と敢行されました。では、そんな漫画「ReLIFEリライフ」とはどのようなあらすじに結末を辿り、最終回を迎えたのでしょうか? ネタバレを含め。漫画「ReLIFEリライフ」のあらすじ、最終回になる222話、漫画「ReLIFE」について検証していきましょう。

TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト

ReLIFEリライフとは?

漫画「ReLIFEリライフ」のあらすじとネタバレ、第222話である最終回に迫る前に、漫画アプリcomicoからÝに飛び出た夜宵草著書、「ReLIFEリライフ」とはどのような作品であったのかに迫りましょう。漫画、漫画単行本、小説、アニメ、実写映画化となされた「ReLIFEリライフ」とは、どのような作品であらすじに結末を辿り、最終回222話を迎えたのかのネタバレの前に、漫画「ReLIFEリライフ」について検証します。

漫画アプリcomicoが誇った代表作品

2013年にリリースされたマンガ読み放題アプリcomicoのリリース当初からの連載作品が、夜宵草著、漫画「ReLIFEリライフ」になります。実に5年にわたるcomicoの看板漫画としての役割を、2018年3月の222話、最終回に終えたというのが、漫画「ReLIFEリライフ」の一つ目のネタバレになるでしょう。2015年には全国書店員が選んだおススメコミック2015に選ばれ、また同年2015年に講談社漫画賞にもノミネートされています。

漫画アプリcomicoが誇った代表作品とも言える、夜宵草著、漫画「ReLIFEリライフ」ですが、5年にわたる長期連載の中に、2014年にコミック単行本初刊をリリース、2017年にノベライズ化、2016年にアニメ化され、一期が放映、最終回222話を迎えた2018年、「ReLIFE完結編」と題したDVDとブルーレイが発売、2017年、「ReLIFE」舞台化がなされ、「ReLIFEリライフ」のタイトルにて実写映画化とメディア展開されています。

映画「ReLIFE リライフ」公式サイト | 劇場情報

ReLIFEリライフの漫画あらすじを全巻ネタバレ紹介!

では、そんな漫画「ReLIFEリライフ」の漫画各巻に描かれるあらすじと各巻でのネタバレ、「ReLIFEリライフ」のそもそものあらすじストーリーとネタバレ、最終回222話のネタバレとそこに至るまでの主要人物のあラストとネタバレ、最終回222話はどう描かれたのかのネタバレなど、漫画「ReLIFEリライフ」のネタバレとあらすじについて見ていきましょう。漫画「ReLIFE」あらすじネタバレ、最終回なる222話、徹底考察です。

「リライフしませんか?」

実は、漫画「ReLIFE」のあらすじと結末、最終回である222話のネタバレは既に冒頭とタイトルから仕掛けられてます。コミックス1巻、主人公、海崎新太はブラック企業としか言えなかった前職を三か月で退職後、前職で負った心の傷と、大学受験二浪の上での大学院進学後の就職というキャリアの持ち主ゆえに、社会経験も自信も乏しく、27歳にして人生を諦め気味にフリーターとしてバイトをこなす日々でした。

そこに現れたのは「リライフ研究所職員」なる名前と肩書きを名乗る、夜明了です。リライフ研究所とは新太のような社会生活に自信を失ってしまった人間に、再びの社旗復帰を促すための研究機関であり、夜明了は海崎新太に「リライフしてみませんか」と持ち掛けます。それは見た目を高校生まで遡らせてしまうという薬を用いて、高校生活を再び送り直して自分の人生と向き合うというもの。最終回ネタバレに実は既に繋がっています。

漫画「RELIFE」が最初に仕掛けた最終回222話へと繋げるあらすじの中のネタバレに、リライフと呼ばれる高校時代を再び送る実験生活中、海崎新太は被験者としてプライベートを制限されること、また被験者は他の人間に正体を悟られてはならないことなどが制約として課されます。夜明の言葉に不信さを拭えぬ新太でしたが、あろうことか酔った勢いで夜明の置き土産である実験薬を口にし目覚めればそこに27ではなく高校生の姿が。

漫画「ReLIFE」の海崎新太のリライフはそんな経緯のあらすじに結末や最終回222話のネタバレを匂わせる伏線を巡らせながら進みます。新太のリライフの舞台となる転入初日の青葉高等学校は進学校として名を馳せる偏差値の高さ、なんと新太は今までの習慣に筆記用具を持参しなかったり煙草を持ってきたりと無茶苦茶なやる気のなさです。呆れたのはクラスメート、大神と狩生という主要人物、そして日代千鶴という存在と出逢います。

最終回222話やあらすじネタバレに迫ると、日代千鶴、大神、狩生、そして夜明了、小野屋杏と主要人物は揃いました。日代千鶴登場シーンからして強烈ですが、大神や狩生も新太の持ち込んだ煙草には目を剥き、どんな人間だと会話を交わしてみたところに、海崎の本来の性格が描かれて、打ち解けていくさまが描かれます。日代に対して狩生が抱いていたコンプレックス、小野屋の正体がリライフ研究所職員であることなどが明かされます。

新太の過去と高校生たち

日代千鶴に対して狩生が抱いていたコンプレックスの正体が描かれます。同時に新太の過去、日代千鶴の抱えたコンプレックス、大神と描写しながら最終回222話を見据えて漫画の中は動いています。日代に対するコンプレックスから狩生が取ってしまった行動に、新太は過去を背負った自分を見つめながら向き合います。また、同時に日代に対しても狩生の行動を誤魔化して綺麗にはぐらかせてやるのではなく、向き合う道を選びます。

漫画の中、新太の行動の背景には夜明の言葉が響きました。日代と向き合った狩生と狩生と向き合った日代千鶴に、大きな変化が訪れます。行き違いと日代の抱えた問題から狩生のコンプレックスを刺激してしまい、狩生に悲しい行動を取らせてしまったのですが、新太が2人を導き向き合わせたことにより、日代と狩生は友人関係へと昇格します。陰からこっそりと見守っていた新太と夜明は笑います。夜明の言葉に新太は苦笑いでした。

漫画の中に描かれる新太の過去とは、真っ直ぐな気質ゆえにブラック企業である前職の会社で女性と侮りと妬みを一身に受けながら、耐え抜いていた新太の教育係である先輩に対する周囲の仕打ちが流せず、意見し、却って事態を悪化させ、新太が出勤した朝、彼女は職場で首を括って自殺していました。周囲の誰も、故人の哀しみや心に想いを馳せることはなく、彼女のポジションが回ってくると言い出す始末でした。

葛藤

漫画「ReLIFE」主要人物は海崎新太、夜明了、日代千鶴、大神和臣、狩生玲奈、小野屋杏をメインに最終回222話までを進めていきます。日代と狩生の一件が落ち着き、また別の視点からの葛藤が描かれていく中に最終回222話や結末へのあらすじネタバレがちらほらと顔を覗かせ始めます。葛藤していたのは高校生達と新太だけではなく、リライフサポート課職員、夜明了と小野屋杏もまた然りで、そこに日代千鶴が絡みます。また大神も。

リライフサポート課職員、夜明と小野屋の葛藤と大神と日代のネタバレは、漫画「RELIFE」最終回222話へのネタバレとあらすじに繋がります。サポート課職員、夜明と小野屋の葛藤は日代千鶴にまつわるエピソード、そして大神の葛藤は最終回222話へ繋がるものとしての伏線であったのがネタバレです。夜明と小野屋の過去を紐解けば研究所の支部被験者第1号と海崎に謳ったのは偽装であり本物の被験者第1号が存在しました。

漫画「ReLIFE」中盤に描かれる最終回222話へ向けたネタバレは、海崎新太が恋心を胸の内に自覚しながらも、リライフ被験者の記憶は失われるという「高校生の海崎新太」を抹消する宣言の中などにあります。新太が未だ高校3年生の子どもの女の子であるという認識と被験者の記憶抹消に抑える日代千鶴への想いです。ですがそれこそサポート課職員の葛藤でした。本当のリライフ埼玉支部被験者第1号は、他でもなく日代千鶴でした。

漫画「ReLIFE」に日代とサポート課の関係が描かれてから物語はネタバレをちらほらと見せて進みます。高校生組、狩生と大神の葛藤の中に日代千鶴の被験者としての正体のネタバレと最終回222話への伏線が描かれます。日代は仕事や成績こそ優秀でしたが、子どもの頃の体験から人付き合いや周囲との調和を保てずに社会人としての生活からはみだし、そこに夜明が海崎新太に持ちかけたようにリライフ被験者として勧誘しました。

走り出す物語

日代千鶴の正体が明かされてゆく過程で、サポート課職員である夜明と小野屋の葛藤も描かれます。被験者第1号である日代は新太の一年前に選ばれていましたが、リライフ研究所職員の枷に身動きを取れない夜明は日代のサポートをいわば失敗という形で終わらせ、研究所から約束されたはずの再就職の斡旋もなりませんでした。過去が描かれます。夜明の苦しむ様子を見ていた後輩である小野屋が海崎新太の担当となる予定でした。

海崎新太がリライフ被験者として決定された頃でした。担当として日代千鶴のリライフ生活を満足にサポート出来なかったことを悔やんだ夜明が、研究所と上司に掛け合い、日代千鶴に持ち掛けた提案はリライフ研究所異例の2年目のリライフです。もちろん、日代に新太のことは伏せられました。リライフ被験者同士であれ、他人にバレたら実験終了の原則は適用されます。そして上層部の決定は小野屋の日代サポート、夜明の海崎でした。

リライフサポート課職員の過去と葛藤、日代の正体が明かされてから、物語は急速に進みだします。日代千鶴への仄かな恋を自覚しながら自分の立場に抑える新太と、そんな新太を翻弄するようにマイペースに自分の気持ちが小野屋の指摘するところの恋であるのかを確かめようとする日代です。2人を生温く見守るようでいて、サポート課職員達の心持ちは複雑でした。リライフ被験者は本人だけに記憶を残し、周囲から記憶を奪われます。

最終回に繋がる大神の家庭環境の葛藤などが同時並行で描かれる中に、サポート課職員2人の葛藤と日代の葛藤、海崎の葛藤が描かれていきます。リライフ被験者は周囲から記憶を奪われる。それは被験者同士にも言えることであり、日代の感情を取り戻すために小野屋がけしかけた恋心とて、リライフが終われば日代は新太を新太は日代を忘れてしまうと研究所の薬に携わる職員からもサポート課2人は断言されてしまっています。

日代千鶴と海崎新太

ここまで描かれたサポート課の葛藤と過去、日代の正体の中で、日代は疑念を抱きました。それは海崎新太が自らと同じくリライフ被験者ではないのかという疑念です。何とかそれを確かめようとするもの、さすがにサポート課職員達にのらりくらりと交わされてしまいますが、ほぼ確信を抱くまでになっていました。就職先で有能さにやっかみを買い、引き籠りとなった大神の兄の存在などを描きながら、物語は佳境、結末へと向かいます。

漫画「ReLIFE」で、新太が社会人生活に躓いたのが先輩の自殺と過酷な労働環境といじめであれば、日代が躓いたのは幼少期の経験から人に関わることを止めてしまい、それゆえに社会の中で人の中で相手の気持ちや立場を汲みながらの言動が出来ないという欠点でした。最初の新太のやる気のなさ、被験者1号の時分の日代の興味のなさを抜け出し、新太と日代が立派にリライフを成功させていった一年に、様々な出来事がありました。

日代の心に芽生えた人への関心と人の中で協調して全員で作り上げる仕事というものの存在には新太が大きく関わりました。サポート職員達も。そして海崎新太もまた人の中に行動することを取り戻しました。お互いに芽生えた恋と想いを告げ合った新太と日代を祝福する半面で、サポート課職員、夜明と小野屋の哀しみと葛藤が描かれます。日代は疑っています。新太は何も知りません。2名の同時被験者達はお互いを忘れてしまいます。

お互いの想いを告げ合ったけれど、付き合うことは約束しなかったと語る新太は、リライフ研究所が誇る薬が被験者の記憶を周囲から亡くすものであると知っていたからと夜明に告げます。日代のリライフを疑っていない新太には、日代千鶴の中に海崎新太が残らないだけで、自分は覚えていられると信じていたからです。お揃いに買った色違いのストラップは日代が好んだキャラクターと友人達からの贈り物に合わせて2人で購入しました。

新太のリライフ被験者を疑っている日代と、どちらにも本当のことを明かせないサポート課職員達は知っています。被験者の記憶は周囲から失われる。すなわち、新太の記憶から日代の記憶は消え、日代の記憶から新太もまた消えるのだと。やりきれなさに涙を隠せない小野屋とどうか奇跡がと願うしかない夜明もまた悲しみを描きますが、新太への疑惑に自分が忘れてしまうと知っていて耐え忍ぶしかない日代と続けて、リライフは終盤へ。

映画「ReLIFE リライフ」公式サイト

ReLIFEリライフの最終回222話の内容をネタバレ紹介!

卒業式の日がやってきて、抱き締めてはもらえませんかと告げた日代と新太は涙に忘れないでくださいね、忘れないでねと告げ合いました。サポート課職員立会いの下で元の姿を取り戻すための薬を含んだそれぞれ。小野屋の下で日代が、夜明の下で新太が口に含んだ薬です。目覚めた折、新太の記憶には日代はなく、日代の記憶にも新太は存在しません。保険と日代が掛けた願いも、見つけてしまった小野屋によって涙の中で消されました。

漫画リライフ最終レポート

目覚めた新太と日代の中に消えてしまったお互いの記憶でしたが、お揃いのストラップだけが残りました。就職先の斡旋を約束されてのリライフ被験者体験、持ち込まれた山と重なる就職先に、新太は夜明に電話を入れます。それはリライフ研究所での就職を希望したいというものです。頃を同じく、小野屋が溜息を吐いていました。日代が中々斡旋した就職先から見出せません。そこに夜明の言葉で海崎新太のリライフ研究所入りを知ります。

場面が変わって幾つか描かれていきます。新太との偶然の邂逅に新太を知らない新太の高校生達、大神や狩生の仲間達に寂しさを覚えながら、出勤途中の新太が描かれます。電車の中でスマホに光るストラップはやはり記憶にないもので、不思議な感覚です。リライフ研究所サポート課職員としてのスタートに、居酒屋での新人歓迎会を持ち出された新太は、夜明と小野屋の大人の姿でお店で飲もうと約束したという台詞に笑います。

歓迎化の店の席順、実はくじで割り当てられていたのですが、そうとは知らない新太は久しぶりの雰囲気に呑まれてしまい、隅の方の席をこそっと陣取って影を失くそうとしました。丁度、リライフを始めた頃に教室で同じ出来事がありました。新太に声が掛けられます。そこは私の席ですがと告げられた新太は慌ててすみませんと告げたものの、引っ掛かりを覚えます。何故か懐かしいと感じました。どこかに覚えがあるやりとりだと。

ストラップ

飲み会の席で明かされたのは同時並行で行われたリライフであったので、実は新太の他にも被験者がいたと告げられる言葉。後始末を押し付けられて二次会の店も知らないままで放り出された新太が店を出ると、先ほどの女性の姿があります。被験者だったとお聞きしてと告げる女性に、新太はそうなんですと同じ時期に高校生をやっていましたと返します。それじゃどこかですれ違っていたかもと笑う新太の姿は女性に何かを騒がせました。

もう少し話してみたいと日代が発した言葉は新太のどこかを騒がせました。携帯をくれませんかという台詞を知っている気がします。連絡先の交換をと彼女が出した携帯の先に新太がつけるものと色違いのストラップ。思い出したのは新太でした。ぎゅっとしてもらえませんか、抱き締めてもらえませんか、忘れないでくださいねと蘇ります。日代さんと呼び掛けた新太に名前を言ってない日代は新人の自己紹介だけで覚えたのかと驚きます。

日代さんと呼び掛ける新太が出したのは携帯のお揃いのストラップです。日代の中に蘇ったのは忘れたくはないと泣きながら保険に賭けた願いと祈りです。お互いを思い出した日代と新太を陰から見守っていたのはサポート課職員達でした。新太のリライフ研究所就職を聞き、小野屋が日代をスカウトしました。誰も願いながら、口には出せなかった奇跡は叶って、リライフ最終回222話へと舞台は移ります。

漫画ReLIFEリライフの結末、222話とは?

相も変わらずちゃっかりと覗きに走って自分達を見ていた夜明と小野屋に揶揄われる毎日に、頭が上がらない中で、小野屋と夜明が本当は胸を痛めていたことも、日代が新太を被験者と気付いていたことも知った生活の中、新太はリライフ被験者の一年を研修期間と特別に見做されて即戦力として担当が決まったと告げられます。夜明が先輩として選んでおきましたと渡した資料に青筋浮かべて、渡された名前に新太は驚きを隠せません。

新太が担当として渡され、スカウトを任されたのは、実力に妬みを買い引き籠りとなったことが作中で明かされていた大神和臣の兄の名前です。薬を受け取りに出向いた部署の日代もそれに気付いています。再終幕です。大神の兄の友人を名乗ってどたどたと大神の自宅に上がり込んだ新太に呆気にとられる大神と狩生のカップルを冷やかす新太に、大神と狩生はヤナやつ認定をしようとするけれども、どこか憎めない悪い人ではなさそうです。

夜明が新太の前に現れた時と全く同じように持ち掛けた新太の言葉と、彼はきっと肯くであろうし、これからどんなリライフを見せてくれるものかが楽しみであるとリライフレポートを綴った新太です。感慨深いなと浸る新太に横やりを入れているのは新太の部屋で相も変わらず酒盛りに興じる夜明、小野屋、そして日代と新太の四人組が描かれます。本当の姿で飲めるんですよと嬉しそうな小野屋に日代と新太が描かれ、最終回です。

ReLIFEリライフの最終回222話を見た人の評価や感想を紹介!

漫画「ReLIFE」のあらすじと詳しいネタバレ、最終回などについて迫りながら紹介してきました。では、そんな「ReLIFE」最終回への読者の感想や評価はどうでしょうか? ここでは感想tweetやネットでの評価を交えて、「ReLIFE」最終回222話への感想や評価を見ていきましょう。

日代と新太2人揃ってのハッピーエンドと新太のサポート課職員としてのこれからに、ぜひとも続きが読みたくなってしまうという感想です。リライフが理想の青春のように感じられたとも見受けられる記載もあります。

四年にわたり連載された名作であり、初期の頃からの読者にとっては色々な意味でも何かと感慨深い作品であり、完結がさみしいという声も。心に響く言葉と笑ってしまうコミカルな場面を織り交ぜて描かれた作品であったと伝えています。

ReLIFEリライフの漫画に登場した名言を紹介!

漫画「ReLIFE」には実に数々の名言が存在したと言えるのではないでしょうか? ここでは幾つかの登場人物達の言葉をピックアップして紹介してみます。まずは主人公、海崎新太の台詞から、高校生狩生へ向けたもの、高校生であると信じた日代に向けたもの、サポート職員として見守った夜明に向けたものなど多々ありますが、ここでは中でも名言というに相応しいであろう台詞を紹介します。

新太の言葉

まだすれ違っていた狩生と日代の時分、日代との確執に疲れ切ってしまった狩生が取った行動は過去の新太の先輩達を彷彿とさせて、新太には堪りませんでした。亡くなった先輩の言葉が蘇ります。人を陥れることにと告げた先輩の台詞が。逃げるなと狩生を問い詰めた新太は貶めることにしか勝ち目はないと判断したかと突き付けます。頑張り屋の狩生の行動だからこそ悲しいと、「頑張ることを諦めないでくれ」が狩生に向けた言葉です。

夜明の知る真実の重み

狩生の取った行動を悲しんだ新太は迷いました。日代に真実を見せるべきなのか、誤魔化してやるべきなのか。とっさに出たのは狩生を庇った優しい嘘です。日代にとっても狩生にとっても優しい嘘。夜明は新太に投げ掛けます。その言葉が新太に2人を向き合わせるという選択肢を掴み取らせます。新太が高校生として生きたいと願った言葉への台詞もです。「石を取り除いた綺麗な道を歩かせるのか」と「今迄の海崎新太を否定しないで」。

ぎゅっとしてもらえませんか

この作品のヒロインでもあり大きな仕掛けでもあった日代千鶴の、物語終盤、卒業式での台詞です。この時点で日代は新太が被験者であることをほぼ確信していました。どうか違いますように、被験者は周囲の記憶から失われる。被験者である新太の存在は日代から、同じく新太からは日代が消えます。涙ながらに伝えるのはどうかと祈りを込めた叶わないであろうと知っている台詞、「忘れないでくださいね」です。

ぎゅっとしてもらえませんか、忘れないでくださいねの日代の台詞に返した新太の言葉は「日代さんも俺のこと忘れないでね」です。お互いの正体は明かせません。新太は日代を知りません。日代の心情がとても印象的に描かれた場面でもありました。いいえ、忘れてしまうんですよと。新太は日代を、日代は新太を忘れるんです。だって新太は被験者でしょう、日代と同じく被験者でしょうと。

ReLIFEリライフの実写映画も要チェック!

ここまで紹介してきた中で漫画「ReLIFE」のあらすじやネタバレなどにも触れてきましたが、漫画アプリcomicoが誇った代表作ともいえる作品のメディア展開についても少し触れてみました。こちらではそんな漫画「ReLIFE」を原作として、2017年に上映公開された実写映画「ReLIFEリライフ」について紹介します。

漫画ReLIFEリライフと異なるストーリー展開も?

タイトルは原作と同じく「ReLIFEリライフ」、原作はもちろん漫画家夜宵草、実写化の時点で漫画「ReLIFEリライフ」は連載中でした。脚本を阿相クミコ、監督、古沢健、主題歌を井上苑子「メッセージ」で上映されました。キャストは海崎新太に中川大志、日代千鶴を平祐奈、夜明了に千葉雄大、小野屋杏に岡崎紗絵というキャステイングで上映されました。

実写映画「ReLIFEリライフ」の紹介に、気になるところはやはりストーリー展開なのではないでしょうか? 一編完結として描かれた実写映画「ReLIFEリライフ」の上映の折、原作となる夜宵草さんの漫画本編はまだ連載途中でした。実写映画「ReLIFEリライフ」のストーリー展開はおおむね原作と同じく辿りますが、実写映画ならではのオリジナルシーンなども展開されていきます。漫画本編が連載途中の実写映画の最後は?

これはぜひとも本編映画をチェックして確かめてみてください。漫画連載中に描かれたラストシーンですので、漫画本編の読者達も実写映画のラストには憶測を交わし、漫画本編の最後はと盛り上がった場面でもあり、結末でもありました。つまり、漫画本編とは異なったラストが実写映画「ReLIFEリライフ」には用意されています。実写映画「ReLIFEリライフ」が描いたラストとは?

ReLIFEリライフの漫画の全巻ネタバレまとめ!

漫画アプリcomicoから生まれた代表作であり、人気作品、メディア展開に実写映画化となされた「ReLIFEリライフ」について、コミックネタバレやあらすじと結末、最終回222話についての詳しい説明と読者の反応などを紹介しながら、「ReLIFEリライフ」について説明してきました。いかがでしたでしょうか? 連載を終え、8月のクライマックス巻刊行に看板作としての役割を見事に果たし切ったともいえるでしょう。

まだご覧になったことがないという方も、スマホアプリでは目にしていたという方も、もう一度、最初から夜宵草さんの描いたコミカルでありながら重みのある言葉と場面、人の心を動かすに相応しい世界観と設定で魅力を魅せた「ReLIFEリライフ」の世界観にコミックを手に取って浸りなおしてみられるのはいかがでしょうか? 実写映画「ReLIFE」の存在とチェックも見逃せないポイントですと紹介させて頂きます。

漫画本編に描かれた繊細で多感な少年少女達の葛藤と、その中に身を置いた大人達の世界を知っているからこその葛藤、そして、真実を知っているからこそ悲しいと誰にも言えないサポート課職員の過去と葛藤、新太の正体に気付き始めた日代や日代を見守るサポート課職員達、思い出せない中に描かれた優しい最後の場面、どれもが魅力的な作品であると強くおススメして漫画「ReLIFE」の紹介を終わらせていただきます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ