【終末のワルキューレ】レギンレイヴは眼鏡をかけた戦乙女!神器錬成や最後は?

終末のワルキューレとは様々な能力を持っているキャラクターが多数登場するアクションバトル漫画作品です。そんな終末のワルキューレにはレギンレイヴというキャラクターが登場し、神器錬成してアダムの武器としてゼウスに立ち向かっていました。レギンレイヴはどんな能力を持っているのか、そして最後の死亡シーンなどについてもご紹介していきたいと思います。声優キャストについても紹介していますので、レギンレイヴが好きだという方は詳しい情報をぜひチェックしてみて下さい!

【終末のワルキューレ】レギンレイヴは眼鏡をかけた戦乙女!神器錬成や最後は?のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレのレギンレイヴは眼鏡をかけた戦乙女
  2. 終末のワルキューレのレギンレイヴの性格や神器錬成
  3. 終末のワルキューレのレギンレイヴとアダムの関係や最後
  4. 終末のワルキューレのレギンレイヴの声優
  5. 終末のワルキューレのレギンレイヴに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレのレギンレイヴまとめ

終末のワルキューレのレギンレイヴは眼鏡をかけた戦乙女

終末のワルキューレにはレギンレイヴという可愛い女の子キャラクターが登場します。そんなレギンレイヴというキャラクターの能力・声優・神器錬成・死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。レギンレイヴは終末のワルキューレに登場するキャラクターの中では、アダムと一緒にゼウスに立ち向かったキャラクターです。レギンレイヴがどんなキャラクターなのか、終末のワルキューレが気になるという方はぜひチェックしてみて下さい!

終末のワルキューレの作品情報

終末のワルキューレの概要

終末のワルキューレとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。終末のワルキューレは神々と人類の戦いを描いているアクションバトル漫画作品で知られており、作中には選ばれし13人の神々と13人の人間による一騎打ちが開催されます。様々な神々が登場し凄まじい強さ・能力を見せつけてくれるアクションバトル漫画作品であるこの終末のワルキューレという漫画は、人類側としても実在した偉人などが登場し神々と対決してど派手なアクションバトルを見せてくれます。

終末のワルキューレのあらすじ

神々は進歩の無く地球を汚し争いを繰り返す人類を見限り、人類を滅亡させるということを神々の会議で決定します。そんな神々の会議の席で、待ったを掛けた戦乙女の長女であるブリュンヒルデは人類側にもう一度チャンスを与えようと提案し神々とのタイマン勝負「ラグナロク」の開催を提示します。神々の長であるゼウスはブリュンヒルデの提案を受け、人類と神々の最終闘争ラグナロクの開催が決定しました。

レギンレイヴのプロフィール

レギンレイヴとは終末のワルキューレに登場するキャラクターの一人です。レギンレイヴは13人登場するワルキューレ姉妹の一人となっており、13姉妹の中では七女です。レギンレイブは身長は低く子供のような見た目のキャラクターで、メガネを着用しているインテリ系の女の子となっています。登場シーンではデコがキラッと光るシーンも描かれており、インテリ系らしさが強調されていますが神器錬成ではパワー系な能力で神器錬成の能力は見た目とは事なるギャップのあるキャラになっています。

Thumb【終末のワルキューレ】アダムは最後死亡した?ゼウス戦の結末をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのレギンレイヴの性格や神器錬成

今から終末のワルキューレに登場するレギンレイヴというキャラクターの性格や神器錬成についてご紹介していきたいと思います。終末のワルキューレに登場するワルキューレとは、神器錬成という武器に変身する能力を持っています。レギンレイヴが神器錬成するとどんな能力の武器に変身するのか、そしてレギンレイヴの性格についても迫っていきましょう。

レギンレイヴの性格

レギンレイヴの性格についてですが、終末のワルキューレの作中でレギンレイヴは会話するシーンというのが殆どありません。なので性格について詳しいことはわかりませんが、戦闘中に神器錬成してアダムと一緒に戦った際には変身した神器の内容からも熱い性格のキャラクターかもしれないという考察が出来ます。レギンレイヴは見た目のインテリ具合とは裏腹に、性格は熱く冷静沈着で淡々としている人物です。

レギンレイヴの能力・神器錬成

レギンレイヴは戦乙女なので神器錬成を行うことが出来ます。神器錬成とは自らの肉体を武器として神々が扱う武器と同等の性能を持つ武器を生み出せるという能力です。レギンレイヴは神器錬成を行うと「メリケンサック」に変化します。レギンレイヴのメリケンサックはリーチの短い素手に着用する打撃武器ですが、使い手であるアダムにはピッタリの武器で、アダムもかなり気に入っていました。インテリ系のレギンレイヴですが、メリケンサックに変化するのは面白いです。

Thumb【終末のワルキューレ】スルーズの神器錬成や雷電との関係は?シヴァ戦で死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのレギンレイヴとアダムの関係や最後

終末のワルキューレの作中でレギンレイヴはアダムというキャラクターと最後まで一緒に戦っていました。レギンレイヴとアダムはどんな関係なのか、そしてレギンレイヴとアダムが協力して最後まで戦ったゼウス戦について観ていきましょう。レギンレイヴ&アダムVSゼウスの戦いは神同士の戦いと言っても過言ではない内容になっていました。

レギンレイヴとアダムの関係

終末のワルキューレの作中にはアダムというキャラクターが登場します。アダムとは終末のワルキューレの作中では、人類代表の戦士の一人として登場しニ番手で神々の長であるゼウスと戦っていました。アダムは人類の祖先であり、アダムから全ての人類は始まっています。アダムとレギンレイヴは共にパートナーとして戦っており、レギンレイヴが行った神器錬成で作られた武器をアダムは使用していました。

レギンレイヴとアダムはゼウスと戦う

レギンレイヴはアダムと一緒に協力し神々の長であるゼウスと2番目の選手として戦っています。アダムは武器を一切使用せず己の身体一つで戦うキャラクターとなっており、アダムにとってレギンレイヴが神器錬成して生み出したメリケンサックは相性抜群でした。アダムはレギンレイヴが神器錬成で変化したメリケンサックを手にして、かなり気に入っていました。打撃攻撃を使うゼウスとアダムの戦いは超至近距離での殴り合いとなっています。

レギンレイヴとアダムは死亡した?

レギンレイヴとアダムの最後についてですが、二人は一緒にゼウスと戦い序盤から中盤までの戦いではアダムはゼウスを圧倒していました。アダムは神々と同等の力を持っている人間で、相手の動きを事前に察知することが出来ます。そんな神の目を持つアダムは、ゼウスの攻撃を尽く避け続けカウンターを入れます。アダムの攻撃に反応できずに防戦一方のゼウスですが、神々の長ということもありそう簡単に倒れることは有りません。

アダムの攻撃を受け続けても耐えたゼウスは、さらなる本気モードになってアダムと互角の殴り合いを始めます。アダムは神の目を使い続けたことで肉体に負荷が掛かりアダムとゼウスの耐久力勝負となりました。先に限界が来たのはアダムで、アダムはゼウスと戦いながら最後は立ったまま死亡しています。死亡したアダムの姿を見た人類側は、全員がアダムに敬意を払って涙を流していました。

Thumb【終末のワルキューレ】ポセイドンは弱い?佐々木小次郎戦の敗因と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのレギンレイヴの声優

終末のワルキューレは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品なので、現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の終末のワルキューレは、原作に忠実な内容で制作されており、多くの方から高い人気を獲得しています。今から終末のワルキューレのテレビアニメ版にて登場したレギンレイヴの声を担当した声優についてご紹介していきますので、終末のワルキューレが好きだという方はぜひアニメ版の声優についてもチェックしてみて下さい!

川口莉奈のプロフィール

終末のワルキューレに登場するレギンレイヴの声を担当した声優は「川口莉奈」です。川口莉奈は青二プロダクションに所属している声優として活動しており、青二プロダクションとは大御所の有名な人気声優も多数在籍している有名な事務所知られています。そんな声優の川口莉奈は2010年代から声優として活動しており、有名な人気アニメ作品には出演していますが名前のあるキャラクターを演じたのはレギンレイヴが初めてだそうです。

川口莉奈にとって声優としての一番の代表アニメ作品は終末のワルキューレとなっており、終末のワルキューレに登場するレギンレイヴ以外は脇役キャラクターばかり演じています。ビジュアルの可愛い女性声優なので、今後の活躍に期待できる人物となっています。

川口莉奈の主な出演作品や演じたキャラ

川口莉奈はこれまでに複数のアニメ作品に出演しており、出演した作品の中でいちばん有名なアニメは「アイドルマスターシリーズ」「終末のワルキューレ」の2作品が挙げられます。終末のワルキューレではレギンレイヴを演じたことで有名になり、アイドルマスターシリーズでは新キャラクターでアイドルとして登場した斑鳩ルカという役を演じて注目を集めていました。これらの作品以外では名前も無い脇役キャラクターばかりを演じています。

川口莉奈が演じた終末のワルキューレに登場するレギンレイヴはアダムが死亡した際に一緒に死亡しています。レギンレイヴは死亡してしまったので今後の終末のワルキューレには登場することは無いでしょう。死亡する前に会話するシーンも殆どなく、川口莉奈が演じたレギンレイヴが声を発するシーンは貴重です。

Thumb【終末のワルキューレ】オーディンと対戦する人類代表は?強さ・能力と目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのレギンレイヴに関する感想や評価

終末のワルキューレは非常に高い人気を獲得している漫画・アニメ作品なので、現在ツイッターなどのSNSに様々な感想がファンの方から投稿されています。今からそんな終末のワルキューレに登場するレギンレイヴに関するツイッターに投稿されている様々な感想をご紹介していきたいと思います。レギンレイヴは登場シーンの少ないキャラクターですが、終末のワルキューレファンの方からはどんな感想を持たれているのか、ファンの方はご自分の感想と比較してみて下さい!

上記の終末のワルキューレに登場するレギンレイヴに対する感想をツイッターに投稿されている方は、レギンレイヴはデコメガネのかわいいキャラクターだけど3ページくらいで登場しなくなるのが悲しい!という感想を投稿されています。レギンレイヴというキャラクターは、ゼウスとの戦いのシーンにてアダムのペアの戦乙女として登場していました。そんなレギンレイヴはすぐに神器錬成してメリケンサックになるのでかわいい姿を見れるシーンが少ない人物となっています。

上記の終末のワルキューレに登場するレギンレイヴに対する感想をツイッターに投稿されている方は、終末のワルキューレのアニメをご覧になってレギンレイヴが意外とかわいい声だったのが驚いたという感想を投稿されています。レギンレイヴの声を担当したのは、アイドルマスターシリーズでアイドルキャラクターとして登場した人物を演じたこともある「川口莉奈」です。川口莉奈が演じているレギンレイヴの貴重な発言シーンをファンの方は要チェックです。

上記の終末のワルキューレに登場するレギンレイヴに対する感想をツイッターに投稿されている方は、レギンレイヴは出番がかなり少ないキャラクターなのに、可愛いということで強い印象が残っているという感想を投稿されていました。終末のワルキューレの作中でレギンレイヴは出番は非常に少なく、レギンレイヴ自体が登場して喋るシーンも殆どありません。しかしレギンレイヴはビジュアルも特徴的で、一度観たら忘れられない強烈なインパクトを持っています。

Thumb【終末のワルキューレ】アダムが強くてかっこいい!能力やゼウス戦の勝敗もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのレギンレイヴまとめ

終末のワルキューレに登場するレギンレイヴというキャラクターについてまとめてご紹介しました。終末のワルキューレには様々なキャラクターが登場し、非常に高い人気を獲得しています。終末のワルキューレは人類代表と神々の代表の1対1の戦いを描いた漫画作品です。人類代表には歴代の偉人が多数登場し、神々代表には誰もが知っている有名な神々が登場します。とんでもない激しい戦いを楽しめるアクション漫画・アニメ作品が終末のワルキューレです。

終末のワルキューレに登場するレギンレイヴというキャラクターは、神々の部下として活動している戦乙女の13姉妹の中で7女として登場したキャラクターです。レギンレイヴは知的な見た目の女の子で、作中では2番目の戦いであるアダムとゼウス戦に参戦しアダムの武器に神器錬成して変化していました。レギンレイヴが神器錬成して変化したのはメリケンサックで、アダムは己の肉体のみで戦うキャラクターでレギンレイヴが変化したメリケンサックをかなり気に入っていました。

アダムとゼウスの戦いは最初から最後まで凄まじい内容になっており、レギンレイヴも最後まで一緒に戦っています。レギンレイヴはアダムがゼウスに敗北してしまったので、レギンレイヴの最後は死亡しています。レギンレイヴは登場してすぐにメリケンサックになったので姿を楽しめるシーンは殆ど無いのが残念です。レギンレイヴは最後に死亡したので、登場することはなくなりましたが、まだまだ面白いキャラが多数登場するので今後の終末のワルキューレの最新エピソードに注目しておきましょう!

アニメ『終末のワルキューレⅡ』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ