【終末のワルキューレ】オーディンと対戦する人類代表は?強さ・能力と目的を考察

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノン誌上に連載中の人気バトル漫画です。人類の行く末を神々の代表と人類の代表13人が1対1のバトルを行って雌雄を決するというストーリー展開で人気があると言われています。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中でも特に強いのではないかと言われているのがオーディンです。ここでは「終末のワルキューレ」のオーディンを特集します。オーディンの強さや能力・目的などを考察しながらオーディンのアニメ声優も併せて紹介していきます。

【終末のワルキューレ】オーディンと対戦する人類代表は?強さ・能力と目的を考察のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレのオーディンとは?
  2. 終末のワルキューレのオーディンと対戦する人類代表は?強さを考察
  3. 終末のワルキューレのオーディンの目的や神話での最後を考察
  4. 終末のワルキューレのオーディンのアニメ声優
  5. 終末のワルキューレのオーディンに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレのオーディンまとめ

終末のワルキューレのオーディンとは?

「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノンに連載中の漫画です。神々と人類の代表がタイマン勝負をするというストーリー展開と大迫力のバトルシーンで人気を獲得していると言われています。「終末のワルキューレ」の登場キャラクターの中で一番強いのではないかと評されているのがオーディンです。ここでは「終末のワルキューレ」のオーディンの強さや能力などを考察・紹介しながらオーディンのアニメ声優を取り上げていきます。

終末のワルキューレの作品情報

「終末のワルキューレ」は掲載誌である月刊コミックゼノンの看板作品だと評されています。2021年6月にはNetflixでアニメ版が配信され、2021年10月には地上波での放映も開始されました。「終末のワルキューレ」はファンを惹きつけて止まない魅力が多い漫画だと称されています。ここでは「終末のワルキューレ」の作品情報を取り上げていきます。「終末のワルキューレ」の概要やあらすじを紹介しながら人気の秘密に迫ります。

終末のワルキューレの漫画の概要

「終末のワルキューレ」の概要を紹介します。「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノン2018年1月号より連載開始され、2021年11月現在連載中です。「終末のワルキューレ」は原作・梅村真也、構成・フクイタクミ、作画・アジチカというチームで執筆されています。アジチカはあじ・カトウチカ・富士昴・原の4人の漫画家ユニットです。「終末のワルキューレ」の単行本は既刊12巻で累計発行部数は900万部を突破しています。

終末のワルキューレのあらすじ

「終末のワルキューレ」のあらすじ紹介です。神々は誕生以来一向に進歩することのない人類を見限ろうとしていました。そして遂に1000年に1度行われる「人類存亡会議」で人類へ「終末」を与えることが決議されました。その場にいた唯一の反対者、ワルキューレのブリュンヒルデは超特別条項に基づいた「神対人類最終闘争(ラグナロク)」で人類の行く末を決めようと提案しました。神々はブリュンヒルデの挑発に乗ってしまいました。

オーディンのプロフィール

ここではバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンのプロフィールを紹介していきます。オーディンは北欧神話の主神として知られています。「終末のワルキューレ」におけるオーディンも北欧の最高神、あるいは北欧最強の存在として描かれています。オーディンは長髪をオールバックにしており長い顎髭をたくわえています。オーディンは左目に眼帯をしており、両肩にワタリガラスのフギンとムニンを乗せています。

終末のワルキューレ - アジチカ/梅村真也/フクイタクミ / 第1話 神VS人類最終闘争 | ゼノン編集部

終末のワルキューレのオーディンと対戦する人類代表は?強さを考察

月刊コミックゼノンに連載中のダークファンタジー漫画「終末のワルキューレ」は神々と人類それぞれの代表が人類の存亡を懸けてタイマン勝負をするという壮大なバトル作品でもあります。「終末のワルキューレ」の神々の代表として一際目立つのがオーディンだと言われています。現在は謎に包まれた存在であるオーディンは誰と戦うのでしょうか?ここでは「終末のワルキューレ」のオーディンの対戦相手や強さ・能力を考察します。

オーディンと対戦する人類代表は誰になる?

ここでは漫画「終末のワルキューレ」のオーディンが人類代表の誰と対戦するのかを考察・紹介していきます。2021年11月現在「ラグナロク」は7戦目に突入しています。第1回戦のトール対呂布奉先はトールの勝利、第2回戦のゼウス対アダムはゼウスの勝利、第3回戦のポセイドン対佐々木小次郎は佐々木小次郎の勝利、第4回戦のヘラクレス対ジャック・ザ・リッパーはジャックの勝利でありここまでどちらも2勝という戦績です。

「ラグナロク」第5回戦のシヴァ対雷電為右衛門はシヴァが勝利しました。そして第6回戦は毘沙門天と人類側に寝返った釈迦とのバトルで最終的に変化した零福を釈迦が倒してどちらも3勝3敗という一進一退の攻防が繰り広げられています。第7回戦において神々側は釈迦が抜けた代わりとして弟ポセイドンの仇討ちと言ってハデスが参戦してきました。ハデス参戦の情報をキャッチしたブリュンヒルデは対戦相手に始皇帝を選んだのです。

第7回戦の出場者が決まったことで神々側代表戦士であるオーディンは第8回戦以降の登場が確定しました。また、オーディンの対戦相手も人類側の残りの戦士はレオニダス王、二コラ・テスラ、沖田総司、グレゴリー・ラスプーチン、ミシェル・ノストラダムス、坂田金時、シモ・ヘイへの7人の誰かになることが確定しています。釈迦が入った分1人余ってしまうこともあり、オーディンの対戦相手は2021年11月時点未定です。

オーディンは人間に勝つことができる?

ここではアニメ版もヒットしたことで知られている人気ダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンが人間に勝つことができるかについて考察・紹介していきます。「終末のワルキューレ」におけるオーディンは眼帯姿で老人のような容姿をしています。オーディンがどのような能力や強さを有しているかが謎だと言われているのでオーディンが人間に勝つ可能性は現時点では不明だと言われています。

また、「ラグナロク」の人類側の残り7人についても実力は未知数だと言われています。単純に武力があると推察されているのはレオニダス王、沖田総司、坂田金時、シモ・ヘイヘです。残り3人の実力は考察するのが困難であり、特に二コラ・テスラは交流電流の生みの親として知られている発明家で彼が神々とどう戦うのかについては謎だと評されています。いずれにしてもオーディンと誰が戦っても面白くなるだろうと考察されています。

オーディンの強さや能力を考察

ここでは月刊コミックゼノンに連載中の人気ダークファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場する「ラグナロク」神々側の代表であるオーディンの強さや能力についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。オーディンのハッキリとした強さや能力については2021年11月の時点でまだ明らかになっていません。しかし、オーディンがその強さの片鱗である能力を見せたシーンがあります。それは「ラグナロク」第5回戦のことです。

「ラグナロク」第5回戦で釈迦とロキが戦闘寸前になりました。これを止めたのがオーディンとゼウスでした。すると毘沙門天と恵比寿が天界処刑人として指図されるいわれはないと怒りを露わにしました。これに対してオーディンは改めてロキと釈迦にここまでだと言ってひと睨みしました。すると毘沙門天、恵比寿、さらに居合わせた近藤勇らが威圧感に気圧されて動けなくなったのです。オーディンの謎の能力だと言われています。

Thumb【終末のワルキューレ】釈迦が人類側代表の理由は?能力・技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのオーディンの目的や神話での最後を考察

大ヒット中のダークファンタジー&バトル漫画「終末のワルキューレ」は実在の人物や実際の神話に登場する神々が「ラグナロク」でタイマン勝負を繰り広げるというストーリーで人気と知名度を上げていると評されています。その中でも強さや能力が謎に包まれているキャラクターがオーディンです。ここでは「終末のワルキューレ」におけるオーディンの目的を考察・紹介します。また、北欧神話におけるオーディンの最後を取り上げます。

オーディンの目的は?ゼウスと釈迦は何か勘づいている?

アニメ版も大きな話題を呼んだと言われている人気ダークファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンの目的について考察・紹介します。「終末のワルキューレ」におけるオーディンは表向きは神々側に就いていますが、裏で何かを企てていると分析するファンも多いと言われています。「ラグナロク」の混乱に乗じて神々の頂点に立とうとしており、それに釈迦やゼウスが勘付いているのではないかと推察されています。

オーディンの性格

ここでは月刊コミックゼノン誌上で連載中の漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンの性格について考察・紹介していきます。「終末のワルキューレ」におけるオーディンは物静かで常に冷静な雰囲気を漂わせていると言われています。但し、優しさや温厚さというものとは無縁のような感じがすると評されており、常に何かを企んでいるように見えると言われています。また、他者を寄せ付けないオーラがあるとも言われています。

オーディンの神話での最後

ここでは漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンの神話における最後について紹介していきます。オーディンは北欧神話において魔術に長け、知識の吸収に非常に貪欲な神として描かれています。オーディンは北欧神話での「ラグナロク」でロキの子供であるフェンリルと対峙します。狼の姿をした巨大な怪物であるフェンリルはオーディンを飲み込んで(または噛み殺す)おり、オーディンの最後は悲劇的だと言われています。

Thumb終末のワルキューレは面白くない・話がひどい?読者の評価や感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのオーディンのアニメ声優

大ヒット中のバトル漫画「終末のワルキューレ」は2021年6月にNetflixにてアニメ版が配信され話題になったと言われています。2021年10月には地上波での放映が開始され、さらに新しいファンを獲得するだろうと評されています。「終末のワルキューレ」のアニメ版は豪華声優陣の共演と声優陣の演技が注目を集めたと言われています。ここでは「終末のワルキューレ」でオーディンを演じた声優の速水奨を特集します。ご覧ください。

速水奨のプロフィール

「終末のワルキューレ」でオーディンを演じた声優の速水奨のプロフィールを紹介します。速水奨は1958年8月2日生まれです。出身地は兵庫県で血液型はA型です。自身が代表を務める声優事務所Rush Style所属です。速水奨の妻は声優の五十嵐麗です。甥で現在は養子となった速水秀之も声優として知られています。速水奨は愛猫家として知られておりカイザーという名前のオス猫を飼っています。自身のブログに度々登場します。

声優の速水奨は中学・高校時代バレーボール選手として活躍していましたが、身長が伸びなかったことで高校のバレー部を退部しました。その後演劇に興味を持ち演劇部に入部、卒業後は上京し働きながら青年座研究所や劇団四季に在籍して演技を学びました。そして、方向性を模索していた頃に受けた「アマチュア声優・ドラマ・コンテスト80」にてグランプリを受賞したことで1980年の映画「1000年女王」で声優デビューしました。

速水奨の主な出演作品

ここでは声優の速水奨の主な出演作品を紹介していきます。「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」の神宮寺寂雷役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020年)」のバラン役、「暗殺教室」の浅野學峯役、「戦国BASARA」の明智光秀役、「BLEACH」の藍染惣右介役、「聖戦士ダンバイン」のバーン・バニングス/黒騎士役など40年を超えるキャリアの中で一貫して活躍し続けているベテラン声優です。

Thumb【終末のワルキューレ】アニメ声優一覧まとめ!過去の出演作品や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのオーディンに関する感想や評価

ここでは大人気ダークファンタジー漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のオーディンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。オーディンの対戦相手が誰なのか気になっていることと、人類側にシグルドが追加になるのではないかと予想されています。

同じく「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。神々側にオーディンがいたら人類側は勝てないだろうという感想をお持ちです。

「終末のワルキューレ」と声優のファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」のアニメ版でオーディンの声優キャストが速水奨であることが非常に良いという感想をつぶやかれています。

Thumb【終末のワルキューレ】 登場キャラクター一覧!神と人類の強さ・技もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのオーディンまとめ

ここでは月刊コミックゼノンに連載中の人気漫画「終末のワルキューレ」に登場するオーディンを特集しました。「ラグナロク」でオーディンがいつ出てくるのか、そしてオーディンの対戦相手が誰になるのかが注目の的になっていると言われています。オーディンに注目して「終末のワルキューレ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ