【終末のワルキューレ】 登場キャラクター一覧!神と人類の強さ・技もまとめて紹介

神VS人類といった面白いストーリーと、個性的でかっこいいキャラクターが多数登場する人気作品【終末のワルキューレ】の登場キャラクターを一覧にしてご紹介します。終末のワルキューレの登場キャラクターである神と人類の強さや技なども判明してる限りまとめてご紹介します。また、アニメ「終末のワルキューレ」で主要登場人物を演じた声優についても、プロフィールを一覧にしてご紹介します。

【終末のワルキューレ】 登場キャラクター一覧!神と人類の強さ・技もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレとは?
  2. 終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~
  3. 終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~
  4. 終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~
  5. 終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~
  6. 終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~
  7. 終末のワルキューレのアニメ声優一覧
  8. 終末のワルキューレのキャラクターに関する感想や評価
  9. 終末のワルキューレのキャラクターの強さや技まとめ

終末のワルキューレとは?

終末のワルキューレの概要

  • 作品名:終末のワルキューレ
  • 原作・原案:梅村真也(原作)、フクイタクミ(構成)
  • 作画:アジチカ
  • 掲載誌:月刊コミックゼノン
  • 連載期間:2017年11月~

終末のワルキューレは、月刊コミックゼノンに2018年1月から連載されているバトルダークファンタジー漫画です。連載直後から話題を集め、単行本1巻が発売直後に品薄で大量重版が行われた話題作品です。2021年3月には、累計発行部数が600万部を突破している人気作品です。

終末のワルキューレのあらすじ

終末のワルキューレは、人類の誕生から700万年たった時に開かれた「人類存亡会議」で、人類を終末させることを神々が決定します。そこにワルキューレが現れ、人類の行く末を決定するために神VS人類の最終闘争のラグナロクを起こしていく物語です。

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~

ゼウス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~1人目にご紹介するのが、ゼウスです。ゼウスは、ギリシャ神話に登場する全知全能の神です。ヴァルハラ評議会の議長を務めている戦闘が大好きなキャラクターです。全宇宙の父(ゴッドファーザー・オブ・コスモス)や、戦闘愛好嗜虐変態神(エロジジイ)といった異名を持っています。

終末のワルキューレに登場するゼウスは、筋肉が肥大して巨漢に変貌する能力を持っており、とてつもなく強い戦闘力を持っています。鍛えられた肉体で放つ技の黄昏流星群(メテオジャブ)や、時間までも越えてしまうパンチの時を超える拳などの技を持っているキャラクターです。

トール

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~2人目にご紹介するのが、トールです。トールは、北欧神話の最強と言われている戦神で、「雷の狂戦士(バーサーカー)」といった異名を持っている雷神です。

終末のワルキューレに登場するトールは、雷鎚(ミョルニル)と呼ばれる大地を砕くことができる武器と、鉄の手袋(ヤールングレイプル)という攻撃を受け止められる武器を持ち戦います。ミョルニルを振りかざす覚醒雷鎚(ゲイルロズトールハンマー)は、両足を砕いてしまうほどの威力を誇っています。

ポセイドン

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~3人目にご紹介するのが、ポセイドンです。ポセイドンは、ギリシャ神話に登場する海と地震を司る神で、オリンポス十二神の一柱です。ゼウスの兄でもあり、完全無欠の存在として他の神からも恐れられている美少年な姿のイケメンキャラクターです。

終末のワルキューレに登場するポセイドンは、三叉槍(トライデント)と呼ばれる神器を武器にして戦います。トライデントを使った「怒れる波濤(アムピトリテ)」や、ジャンプして上空から突きを繰り出す「荒波に降る神雷(キオネ・テュロ・デーメテール)」などの技を繰り出し、圧倒的な強さを誇るキャラクターです。

ヘラクレス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~4人目にご紹介するのが、ヘラクレスです。ヘラクレスは、ギリシャ神話に登場する伝説の英雄で、半神半人です。十二の難行を突破しており、強靭な心を持ち合わせているキャラクターです。

終末のワルキューレに登場するヘラクレスは、神の代表として戦いに出ますが、「いつも正しい者の味方」といった信念があり、人類の終末には反対しているキャラクターです。ヒーローのようなイケメンの好青年で、戦闘力もあるキャラクターです。

シヴァ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~5人目にご紹介するのが、シヴァです。シヴァは、インド神話に登場する破壊と創造の神であり、「宇宙の破壊神」と呼ばれています。短気な性格で、薄紫の肌に4本の腕や、5つの目を持つ外見のキャラクターです。

終末のワルキューレに登場するシヴァは、ヒンドゥー教では最高神として位置づけられていることもあり、戦闘能力の強さにも優れたキャラクターです。連撃によって身体が燃えていく必殺舞踏「輪廻舞踏(ターンダヴァ)」や、筋肉を瞬時に炭化する炎を纏わせる「輪廻舞踏・灰塵(ターンダヴァ・カルマ)」などの必殺技を持つキャラクターです。

オーディン

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~6人目にご紹介するのが、オーディンです。オーディンは、北欧の最高神で、眼帯を付けて両肩に白と黒のワタリガラスをのせているキャラクターです。

ロキ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~7人目にご紹介するのが、ロキです。ロキは、北欧神話に登場するイタズラが好きな狡知の神です。軽い印象の美少年です。変身能力があり、戦闘狂な一面も持つキャラクターです。

アヌビス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~8人目にご紹介するのが、アヌビスです。アヌビスは、エジプト神話に登場する冥界の神です。人間の頭の部分が犬の半獣の神です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明となっています。

ベルゼブブ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~9人目にご紹介するのが、ベルゼブブです。ベルゼブブは、キリスト教に登場する悪魔の一人です。ハエの王と呼ばれることもあり、近世ヨーロッパではサタンに次ぐ大悪魔とも言われています。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明のようです。

アポロン

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~10人目にご紹介するのが、アポロンです。アポロンは、ギリシア神話に登場する男神です。オリンポス十二神の一柱で、ゼウスの息子です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明です。

スサノヲノミコト

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~11人目にご紹介するのが、スサノヲノミコトです。スサノヲノミコトは、日本神話に登場する神で、ヤマタノオロチを退治したと言われている神様です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明です。

釈迦

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~12人目にご紹介するのが、釈迦(しゃか)です。釈迦は、仏教の開祖であり、人間として生まれたものの真理を追い求めて仏として散ったと言われています。

終末のワルキューレに登場する釈迦は、「人類史上最強のドラ息子」と呼ばれており、神側ですが人類側にたったキャラクターです。タンクトップにサンダルやサングラスなど、ゆるくてチャラいファッションに身を包んでいるキャラクターですが、戦闘能力は強いと考えられているキャラクターです。

毘沙門天

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~神々の代表者~13人目にご紹介するのが、毘沙門天(びしゃもんてん)です。毘沙門天は、七福神の一柱で、天界処刑人を名乗っています。無益な殺傷は好まない性格で、今後終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明となっています。

Thumb【終末のワルキューレ】ヘラクレスの強さと十二の災禍と罪過とは?ジャック戦の結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~

呂布奉先

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~1人目にご紹介するのが、呂布奉先(りょふほうせん)です。呂布奉先は、三國時代最強と言われている中華最強の英雄です。最凶で最狂の武人と言われています。終末のワルキューレに登場する呂布奉先は、ランドグリーズが神器錬成した方天戟(ほうてんげき)を武器に戦う戦闘能力に優れた強いキャラクターです。

アダム

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~2人目にご紹介するのが、アダムです。アダムは、人類の始祖で全人類の父と言われている人物です。股間を木の葉で隠した、童顔な美少年のキャラクターです。

終末のワルキューレに登場するアダムは、自分の子供である全人類を守るという使命をもって戦いに参戦し、「神虚視(かみうつし)」という目にした神の技を模倣できるという強さを持ったキャラクターです。

佐々木小次郎

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~3人目にご紹介するのが、佐々木小次郎(ささきこじろう)です。佐々木小次郎は、宮本武蔵と巌流島で戦った剣士です。おじいさんのような老いた見た目ですが、剣術は今が全盛期を誇っているキャラクターです。

終末のワルキューレに登場する佐々木小次郎は、フリストが神器錬成した備前長光三尺余寸という物干し竿のような刀を武器に、「燕返し」などの技を繰り出して戦い、最速の先読みが出来る能力なども持つ戦闘能力に優れたキャラクターです。

ジャック・ザ・リッパー

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~4人目にご紹介するのが、ジャック・ザ・リッパーです。ジャック・ザ・リッパーは、人類史上最も著名とも言われてる殺人鬼で、霧の殺人鬼とも言われた猟奇殺人事件の犯人で、切り裂きジャックとも言われています。

終末のワルキューレに登場するジャック・ザ・リッパーは、オッドアイで紳士なファッションに身を包んだ老人で、ナイフや拳銃を使って嘘を使って惑わせながら戦う戦闘スタイルです。戦闘技術が高くて強いキャラクターです。

グレゴリー・ラスプーチン

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~5人目にご紹介するのが、グレゴリー・ラスプーチンです。グレゴリー・ラスプーチンは、帝政ロシア末期の祈禱僧で、奇怪な逸話が多い生涯と奇妙な見た目から、怪物や怪僧と言われている人物です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明です。

雷電為右衛門

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~6人目にご紹介するのが、雷電為右衛門(らいでんためえもん)です。雷電為右衛門は、人類史上最強の力士と呼ばれている江戸時代に活躍した力士です。

終末のワルキューレに登場する雷電為右衛門は、スルーズが神器錬成した「超筋外骨締廻」で、制御不能だった筋肉を自分の意志で自由自在に使い全力で戦う、高い戦闘能力をもったキャラクターです。

沖田総司

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~7人目にご紹介するのが、沖田総司(おきたそうじ)です。沖田総司は、日本の幕末に活躍した新撰組の一番隊組長です。終末のワルキューレに登場する沖田総司は、人類代表に選ばれていますが、自分の出番まで近藤勇と戦いを観戦しています。しかし、まだ戦いには参戦しておらず、どのような強さを持っているのかはいまだ不明なキャラクターです。

坂田金時

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~8人目にご紹介するのが、坂田金時(さかたのきんとき)です。坂田金時は、昔話や童話などで知られている金太郎の幼名で、いくつもの伝説が存在している人物です。終末のワルキューレでどのように登場するか、また強さは不明となっています。

始皇帝

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~9人目にご紹介するのが、始皇帝です。始皇帝は、元古代中国の戦国時代・秦の第31代君主かつ6代目の王と言われる人物です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明です。

シモ・ヘイヘ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~10人目にご紹介するのが、シモ・ヘイヘです。シモ・ヘイヘは、フィンランドの軍人でアリ、フィンランドとソビエト連邦の冬戦争で、「白い死神」と恐れられた人物です。終末のワルキューレで一体どのように登場するかや、強さは不明です。

ニコラ・テスラ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~11人目にご紹介するのが、ニコラ・テスラです。ニコラ・テスラは、19世紀中期から20世紀中期に活躍した電気技師であり、発明家として活躍、テスラコイルを発明した人物です。終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明のようです。

ミシェル・ノストラダムス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~12人目にご紹介するのが、ミシェル・ノストラダムスです。ミシェル・ノストラダムスは、ルネサンス期フランスの医師であり、占星術師で、ノストラダムスの大予言で知られている人物です。終末のワルキューレでは一体どのように登場するかや、強さは不明です。

レオニダス王

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~人類の代表者~13人目にご紹介するのが、レオニダス王です。レオニダス王は、紀元前に活躍した人物で、アギス朝のスパルタ王です。スパルタ随一の英雄と言われていますが、終末のワルキューレでどのように登場するかや、強さは不明です。

Thumb【終末のワルキューレ】雷電為右衛門は人類最強の力士?対シヴァ戦の勝敗をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~

ブリュンヒルデ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~1人目にご紹介するのが、ブリュンヒルデです。ブリュンヒルデは、戦乙女13姉妹の長女で、凛としたたたずまいの綺麗な美女キャラクターです。

終末のワルキューレに登場するブリュンヒルデは、凛とした美女の一方で、感情表現が豊かで感情が荒ぶると粗暴な態度を見せ足り、甘いものをやけ食いするギャップを持つキャラクターです。人類の代表を選んだ張本人ですが、ブリュンヒルデ自身はどのような強さを持っているかは不明なキャラクターです。

フリスト

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~2人目にご紹介するのが、フリストです。フリストは、戦乙女13姉妹の次女で、「震える者」と「轟かす者」という二つの名前を持つキャラクターです。終末のワルキューレに登場するフリストは、佐々木小次郎の武器を神器錬成しており、一度折られた刀を自身に2面性を使って錬成し直し活躍したキャラクターです。

スルーズ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~3人目にご紹介するのが、スルーズです。スルーズは、戦乙女13姉妹の三女で、「強き者」といった意味を名前に持つキャラクターです。終末のワルキューレに登場するスルーズは、戦乙女13姉妹の中で最大かつ最強と言われていますが、乙女心も持っているキャラクターです。雷電為右衛門の神器錬成をし活躍したキャラクターです。

フレック

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~4人目にご紹介するのが、フレックです。フレックは、戦乙女13姉妹の十一女で、「武器をガチャつかせる者」といった意味を名前に持つキャラクターです。

終末のワルキューレに登場するフレックは、ツインテールが特徴的でツンデレのような雰囲気を持つ可愛らしいキャラクターで、不本意ではあるもののジャック・ザ・リッパーの神器錬成をしたしたキャラクターです。

ゲル

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~5人目にご紹介するのが、ゲルです。ゲルは、戦乙女13姉妹の末女で、戦乙女の見習いとしてブリュンヒルデに付き添っているキャラクターです。

ランドグリーズ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~6人目にご紹介するのが、ランドグリーズです。ランドグリーズは、戦乙女13姉妹の四女で、「盾を壊す者」といった意味の名前を持つキャラクターで、呂布奉先の神器錬成をし活躍しています。

レギンレイヴ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~ワルキューレ~7人目にご紹介するのが、レギンレイヴです。レギンレイヴは、戦乙女13姉妹の七女で、「神々に残された者」といった意味の名前を持つキャラクターで、アダムの神器錬成をし活躍しています。

Thumb【終末のワルキューレ】 ジャック・ザ・リッパーの真の神器とは?強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~

大黒天

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~1人目にご紹介するのが、大黒天です。大黒天は、ヒンドゥー教のシヴァの神の異名で、七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場するようです。

恵比寿

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~2人目にご紹介するのが、恵比寿です。恵比寿は、日本古来唯一の福の神と言われている、七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場します。

寿老人

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~3人目にご紹介するのが、寿老人(じゅろうじん)です。寿老人は、道教の神仙で、中国の伝説上の人物と言われている、七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場するようです。

福禄寿

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~4人目にご紹介するのが、福禄寿(ふくろくじゅ)です。福禄寿は、宋の道士・天南星の化身や南極星の化身と言われている七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場します。

弁財天

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~5人目にご紹介するのが、弁財天です。弁財天は、仏教の守護神である天部のひとつと言われている七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場するキャラクターです。

布袋尊

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~6人目にご紹介するのが、布袋尊(ほていそん)です。布袋尊は、実在されたといわれている伝説的な仏僧で、七福神の一柱です。終末のワルキューレでは、天界処刑人として登場する人物です。

アフロディテ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~7人目にご紹介するのが、アフロディテです。アフロディテは、ギリシア神話の愛と美の女神とされています。終末のワルキューレでも美女として描かれていますが、強さなどは不明なキャラクターです。

アレス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~8人目にご紹介するのが、アレスです。アレスは、オリンポス十二神の一柱で、戦を司ると言われている軍神です。終末のワルキューレでは、体格の良い美青年として描かれていますが、強さなどは不明なキャラクターです。

ヘルメス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~9人目にご紹介するのが、ヘルメスです。ヘルメスは、オリンポス十二神の一柱で、能弁と策略を司る神です。終末のワルキューレでは、燕尾服に身を包んだ美青年として描かれていますが、強さなどは不明なキャラクターです。

アダマス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~10人目にご紹介するのが、アダマスです。アダマスは、オリンポスの神々が十三神だった時の一柱で、クロノスの血を受け継ぎ、ゼウスとポセイドンの兄として描かれている終末のワルキューレのオリジナルの神です。

フォルセティ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~11人目にご紹介するのが、フォルセティです。フォルセティは、北欧神話の司法神で、正義や平和、真実を司る神です。

ヘイムダル

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~12人目にご紹介するのが、ヘイムダルです。ヘイムダルは、北欧神話の光の神で、「白いアース」とも呼ばれています。終末のワルキューレでは、ラグナロクの進行を務めているキャラクターです。

インキュバス

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~13人目にご紹介するのが、インキュバスです。インキュバスは、古代ローマ神話とキリスト教の夢魔です。終末のワルキューレでは、トールによって一撃で殺害されてしまったキャラクターです。

パールヴァティ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~14人目にご紹介するのが、パールヴァティです。パールヴァティは、ヒンドゥー教の女神の一柱で、シヴァの正妻です。終末のワルキューレでは、明るくてスタイルの良い美女に描かれています。

カーリー

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~15人目にご紹介するのが、カーリーです。カーリーは、ヒンドゥー教の女神で血と殺戮を好む戦いの女神であり、シヴァの第二夫人です。終末のワルキューレでは、妖艶な美女に描かれています。

ドゥルガー

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~16人目にご紹介するのが、ドゥルガーです。ドゥルガーは、ヒンドゥー教の女神で3つの目を持つ戦いの女神であり、シヴァの第三夫人です。終末のワルキューレでは、妖艶な美女に描かれています。

ガネーシャ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の神~17人目にご紹介するのが、ガネーシャです。ガネーシャは、ヒンドゥー教の神の一柱で、富の神様と言われている頭部が像のような神様で、シヴァの息子です。終末のワルキューレでも、頭部が象のように描かれているキャラクターです。

Thumb【終末のワルキューレ】ポセイドンがかっこいい!技・強さや過去をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~

陳宮公台

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~1人目にご紹介するのが、陳宮公台(ちんきゅうこうだい)です。陳宮公台は、中国後漢時代末期の武将です。終末のワルキューレでは、トールの返り討ちで殺害されたキャラクターです。

劉備玄徳

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~2人目にご紹介するのが、劉備玄徳(りゅうびげんとく)です。劉備玄徳は、中国後漢時代末期から三国時代の武将で、三国志の英雄です。終末のワルキューレでは、張飛益徳の樽の上に立って登場したキャラクターです。

張飛益徳

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~3人目にご紹介するのが、張飛益徳(りゅうびげんとく)です。張飛益徳は、中国後漢時代末期から三国時代の武将で、三国志の英雄です。終末のワルキューレでも、歴史と同じように劉備玄徳に仕えているキャラクターです。

関羽雲長

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~3人目にご紹介するのが、関羽雲長(かんううんちょう)です。関羽雲長は、中国後漢時代末期から三国時代の武将で、三国志の英雄です。終末のワルキューレでも、歴史と同じように劉備玄徳に仕えているキャラクターです。

宮本武蔵

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~4人目にご紹介するのが、宮本武蔵です。宮本武蔵は、巌流島の戦いで佐々木小次郎を倒した剣術家です。終末のワルキューレでは、式の聖典の五輪書を書いたもののそれを破り、佐々木小次郎を天下無双と認めています。

近藤勇

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~5人目にご紹介するのが、近藤勇(こんどういさみ)です。近藤勇は、江戸時代末期の武士であり、新撰組局長です。

アーサー・コナン・ドイル

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~6人目にご紹介するのが、アーサー・コナン・ドイルです。アーサー・コナン・ドイルは、イギリスの作家で「シャーロック・ホームズ」シリーズの著者です。

カストル

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~7人目にご紹介するのが、カストルです。カストルは、ギリシア神話に登場する英雄です。終末のワルキューレではテーバイの民として登場し、ヘラクレスの友人でヘラクレスを応援しています。

ウィリアム・シェイクスピア

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~8人目にご紹介するのが、ウィリアム・シェイクスピアです。ウィリアム・シェイクスピアは、イングランドの劇作家で、「ロミオとジュリエット」や「ヴェニスの商人」など多くの傑作を残した人物です。

イヴ

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~9人目にご紹介するのが、イヴです。イヴは、旧約聖書に登場するアダムの妻です。終末のワルキューレでは、スタイルが良い可愛い美女に描かれているキャラクターです。

カイン

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~10人目にご紹介するのが、カインです。カインは、アブラハムの宗教の聖書・創世記に登場する人物で、アダムとイブの長男です。

アベル

終末のワルキューレのキャラクター・登場人物一覧~その他の人類~11人目にご紹介するのが、アベルです。アベルは、アブラハムの宗教の聖書・創世記に登場する人物で、アダムとイブの次男です。

Thumb終末のワルキューレが面白い!あらすじ・感想やおすすめの理由をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのアニメ声優一覧

ブリュンヒルデ役/沢城みゆき

アニメ「終末のワルキューレ」で、ブリュンヒルデのキャラを演じたのが、沢城みゆき(さわしろみゆき)です。沢城みゆきは、1985年6月2日生まれ・長野県生まれ、東京育ちで、青二プロダクションに所属している声優兼女優、ナレーターです。

沢城みゆきは、1999年に「デ・ジ・キャラット(プチ・キャラット)」で声優デビューを果たしています。沢城みゆきの終末のワルキューレ以外の代表出演作品には、「君に届け(矢野あやね)」・「ルパン三世(峰不二子)」・「フォトカノ(深角友恵)」・「ゲゲゲの鬼太郎(鬼太郎)」・「ヲタクに恋は難しい(小柳花子)」などがあります。

ゲル役/黒沢ともよ

アニメ「終末のワルキューレ」で、ゲルのキャラを演じたのが、黒沢ともよです。黒沢ともよは、1996年4月10日生まれ・埼玉県出身で、マウスプロモーションに所属している声優兼女優、歌手です。

黒沢ともよは、2010年に「宇宙ショーへようこそ(小山夏紀)」で声優デビューを果たしています。沢城みゆきの終末のワルキューレ以外の代表出演作品には、「アイドルマスターシンデレラガールズ(赤城みりあ)」・「響け!ユーフォニアム(黄前久美子)」・「あかねさす少女(土宮明日架)」・「荒ぶる季節の乙女どもよ。(本郷ひと葉)」などがあります。

呂布奉先役/関智一

アニメ「終末のワルキューレ」で、呂布奉先のキャラを演じたのが、関智一(せきともかず)です。関智一は、1972年9月8日生まれ・東京都出身で、アトミックモンキーの名誉会長の声優兼俳優、歌手、漫画原作者です。

関智一は、1991年に「レポーター・ブルース」で声優デビューを果たしています。関智一の終末のワルキューレ以外の代表出演作品には、「新世紀エヴァンゲリオン(鈴原トウジ)」・「頭文字D(高橋啓介)」・「のだめカンタービレ(千秋真一)」・「炎炎ノ消防隊(烈火星宮)」・「鬼滅の刃(不死川実弥)」などがあります。

アダム役/斉藤壮馬

アニメ「終末のワルキューレ」で、アダムのキャラを演じたのが、斉藤壮馬(さいとうそうま)です。斉藤壮馬は、1991年4月22日生まれ・山梨県出身で、81プロデュースに所属している声優兼シンガーソングライターです。

斉藤壮馬は、2010年に「剣と魔法と学園モノ。2G(リモン)」で声優デビューを果たしています。斉藤壮馬の終末のワルキューレ以外の代表出演作品には、「怪盗ジョーカー(スアドウ・ジョーカー/シアン)」・「91Days(コルテオ)」・「ハルチカ~ハルタとチカは青春する~(上条春太)」・「アイドリッシュセブン(九条天)」・「あんさんぶるスターズ!(葵ひなた/葵ゆうた)」などがあります。

佐々木小次郎役/山路和弘

アニメ「終末のワルキューレ」で、佐々木小次郎のキャラを演じたのが、山路和弘(やまじかずひろ)です。山路和弘は、1954年6月4日生まれ・三重県出身で、劇団青年座演技部に所属している俳優兼声優、ナレーターです。

山路和弘は、2021年に声優アワード外国映画・ドラマ賞を獲得しており、吹き替え声優としても活躍している人気声優です。山路和弘の終末のワルキューレ以外の声優代表出演作品には、「PSYCHO-PASS サイコパス(雑賀譲二)」・「ワンパンマン(シルバーファング/バング)」・「91Days(ヴィンセント・ヴァネッティ)」・「刻刻(じいさん)」・「進撃の巨人(ケニー・アッカーマン)」などがあります。

トール役/緑川光

アニメ「終末のワルキューレ」で、トールのキャラを演じたのが、緑川光(みどりかわひかる)です。緑川光は、1968年5月2日生まれ・栃木県出身で、青二プロダクションに所属している声優です。

緑川光は、1988年に「キテレツ大百科」で声優デビューを果たしています。緑川光の終末のワルキューレ以外の声優代表出演作品には、「SLAMDUNK(流川楓)」・「新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ)」・「烈火の炎(水鏡凍季也)」・「ドラゴンボール超(天津飯/モヒイト)」・「あんさんぶるスターズ!(天祥院英智)」などがあります。

ゼウス役/高木渉

アニメ「終末のワルキューレ」で、ゼウスのキャラを演じたのが、高木渉です。高木渉は、1966年7月25日生まれ・千葉県出身で、アーツビジョンに所属している声優兼俳優です。

高木渉は、1987年に「ミスター味っ子」で声優デビューを果たしています。高木渉の終末のワルキューレ以外の声優代表出演作品には、「名探偵コナン(小嶋元太/高木渉ほか)」・「新機動戦記ガンダムX(ガロード・ラン)」・「頭文字D(健二/御木)」・「GTO(鬼塚英吉)」・「シンデレラボーイ(アラミス)」などがあります。

Thumb【終末のワルキューレ】アニメ声優一覧まとめ!過去の出演作品や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクターに関する感想や評価

終末のワルキューレは、面白いと人気の話題作品ですが、魅力の一つにキャラクターが挙げられています。終末のワルキューレのキャラクターは、神様や実在した人物が登場しており、個性豊かで魅力的と人気を集めています。今後どういったキャラが登場するか不明ですが、ジャンヌダルクなど有名な歴史上の人物を出してほしいといった声が上がっています。

個性的で人気を集めている終末のワルキューレのキャラクターですが、アニメ「終末のワルキューレ」でキャラクターを演じた声優にも注目が集まっています。終末のワルキューレのキャラを演じた声優は人気声優が多く、キャストが豪華すぎると注目を集めている人気作品です。

アニメ「終末のワルキューレ」を見て終末のワルキューレを知った人も多く、アニメから原作漫画を購入したファンも少なくありません。ストーリーが面白いと人気を集めており、ストーリーとかっこいい登場人物に魅了されてしまう人が後を絶たない作品です。

Thumb【終末のワルキューレ】沖田総司が登場?対戦相手や強さ・技も予想考察   | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのキャラクターの強さや技まとめ

終末のワルキューレは、面白いストーリーと個性的でかっこいいキャラクターが人気を集めている話題作品です。個性的なキャラクターは、優れた戦闘能力と高い強さを持っていることが多く、戦闘シーンも魅力的と人気を集めています。終末のワルキューレが気になった方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ