【終末のワルキューレ】 ジャック・ザ・リッパーの真の神器とは?強さや過去を考察

「終末のワルキューレ」という漫画をご存じでしょうか?人類滅亡を決めた神々とそれに対抗する戦乙女率いる人類のバトルを描いた作品です。圧倒的な絵柄と息もつかせぬストーリー展開で人気があると言われています。「終末のワルキューレ」に登場するキャラクターでかっこいいと評されているのがジャック・ザ・リッパーです。ここでは「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーの真の神器や強さ・能力について、そして彼の過去について考察・紹介していきます。

【終末のワルキューレ】 ジャック・ザ・リッパーの真の神器とは?強さや過去を考察のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーがかっこいい
  2. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの真の神器や強さ
  3. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの過去や方眼鏡の謎
  4. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの史実
  5. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーまとめ

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーがかっこいい

「終末のワルキューレ」という漫画をご存じでしょうか?神々と戦乙女率いる人類が各々の代表する戦士を選出してバトルし合うことで人類の存亡を懸けるという作品で大ヒット中です。2021年6月にはウェブアニメ版が配信開始予定で人気に拍車がかかるのではないと言われています。ここでは「終末のワルキューレ」に登場する人類代表の戦士にして殺人鬼のジャック・ザ・リッパーのかっこいい魅力や能力について紹介していきます。

終末のワルキューレの作品情報

「終末のワルキューレ」は2021年6月よりウェブアニメ版の配信が開始予定で注目を集めている人気漫画です。凄まじい筋肉描写や対戦シーン、そして息もつかせぬほどのストーリー展開が人気の秘密だと言われています。ここでは読む者の胸を鷲掴みにするくらいの迫力に満ちていると評されている「終末のワルキューレ」の作品情報を紹介していきます。「終末のワルキューレ」の概要やあらすじを紹介しながら同作品の魅力に迫ります。

終末のワルキューレの概要

ここでは大ヒット漫画「終末のワルキューレ」の作品情報を紹介していきます。「終末のワルキューレ」はコアミックスから刊行されている月刊コミックゼノン2018年1月号より連載が開始されました。2021年5月現在連載中です。原作・梅村真也、構成・フクイタクミ、作画アジチカです。コミックスは既刊10巻となっています。コミックスの累計発行部数は600万部を突破しており月刊コミックゼノンの看板作品と称されています。

「終末のワルキューレ」は2021年6月17日よりウェブアニメ版がNetflixにて配信予定です。沢城みゆき、黒沢ともよ、野津山幸宏、鈴木達央、諏訪部順一、緑川光、関智一、速水奨、櫻井孝宏、高木渉など豪華声優陣が共演することで大きな話題になっています。また「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版はオープニングテーマをマキシマムザホルモンが担当することも発表されており、アニメファン・声優ファンが注目しています。

終末のワルキューレのあらすじ

ここでは大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」のあらすじを紹介していきます。人類の誕生から700万年が経過した時代、神々は1000年に1度開催していた「人類存亡会議」において人類が何の進歩も見られず停滞しているとして人類を見限ることにしました。神々は人類に「終末」を与える決議をしました。その場に参加していた戦乙女の長女ブリュンヒルデは決議に待ったをかけました。ブリュンヒルデには考えがあったのです。

ブリュンヒルデの考えとは超特別条項に基づく「神VS人類最終闘争(ラグナロク)」でした。神々は当初難色を示していましたが、ブリュンヒルデの挑発に乗った神々は「ラグナロク」の開催を決定しました。天界が擁する最強の神たちと戦うのは秘術「神器錬成」で神器になった戦乙女たちと最強の人類「神殺しの13人(エインヘリャル)」です。こうして人類存亡を懸けた神々と人類との13番勝負の火蓋が切られたのでした。

ジャック・ザ・リッパーのプロフィール

ここでは「終末のワルキューレ」に登場する「神殺しの13人(エインヘリャル)」の一人であるジャック・ザ・リッパーのプロフィールを紹介します。ジャック・ザ・リッパーは19世紀のイギリスに実在した「霧の殺人鬼」です。「終末のワルキューレ」では貴族の雰囲気を漂わせた老紳士の姿です。右眼に方眼鏡(モノクル)をかけています。眼はオッドアイで右眼で見た相手の感情を様々な色で判別する能力を有しています。

アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの真の神器や強さ

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーは「ラグナロク」で神々の闘士ヘラクレスと対戦しました。人類側の代表として世界にも類を見ない連続殺人鬼を選んだことで、人類側にも大きな動揺が起きました。何故ブリュンヒルデは自ら「人類の中で一番キライなクソ中のクソのゲボカス野郎」とまで言うジャック・ザ・リッパーを選んだのでしょう?ここでは彼の神器や武器・強さを紹介していきます。

考察①ジャック・ザ・リッパーの神器や武器

大人気バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場する人類側の戦士ジャック・ザ・リッパーの神器について考察・紹介していきます。ジャック・ザ・リッパーはヘラクレスとの戦闘の序盤で巨大なハサミを出して、これが神器錬成であると宣言しました。しかし、そのハサミはあえなくヘラクレスに破壊されてしまいました。ジャック・ザ・リッパーはこともなげに「ハサミは神器錬成ではなかった」と言いました。敵味方を騙したのです。

「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーはその後もヘラクレスに対して神器を明かさない戦闘スタイルで煙に巻きました。両腰に着けている神器を創り出すことのできる2つの袋が神器錬成した神器だと語りましたが、それも嘘でした。ジャック・ザ・リッパーの真の神器錬成した神器は戦乙女の十一女であるフレックが神器錬成した両手の手袋だったのです。手袋で触れた瓦礫や建物などあらゆるものが神器になる代物でした。

考察②ジャック・ザ・リッパーの強さや能力

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーの強さや能力について考察していきます。モノクルの謎については別項で後述します。ジャック・ザ・リッパーには並外れた精神力の強さがあると言われています。強敵で、しかも力勝負では敵いそうにないヘラクレスに対してジャック・ザ・リッパーは徹底して頭脳で勝負を挑んでいきました。この頭の良さが強さに繋がっているのではないかと分析されています。

また「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーは底知れぬ悪意という能力を持っています。相手が正義の神ヘラクレスだったのでブリュンヒルデは最初からジャック・ザ・リッパーを当てていく予定でした。悪意という人間しか持ちえない能力を最大限に使い、頭の良さで徹底した心理戦を挑んでいったジャック・ザ・リッパーの戦いぶりはフェアではありませんが説得力があり、ロキやヘルメスが驚いたほどの強さと能力でした。

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの過去や方眼鏡の謎

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーはファンの間でかっこいいと評されています。実在した連続殺人鬼でありながら、ストーリーの中での戦い方は悪の部分を前面に出しながらも人間らしさも感じさせ、他の戦士にはない強さや能力があってかっこいいと言われています。ここでは「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーの過去や方眼鏡(モノクル)の謎について考察していきます。

考察①ジャック・ザ・リッパーの過去

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するかっこいいと評されているジャック・ザ・リッパーのストーリーの中で描かれた過去について紹介していきます。少年ジャックは19世紀のロンドンで日雇い労働者の残飯を自らの食事にして生きていました。周囲の人たちはジャックのことをかわいそうだと言いましたが、ジャックは「僕は世界で一番幸せ」と言い返しました。ジャックは母親に愛されていることを生きる拠り所にしていました。

「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーの過去を紹介します。しかし、ジャック少年は母親の愛が自分に向けられていなかったことを悟りました。絶望の淵に落ち込んだジャックは穢れてしまった母親を解放するために殺害しました。母親を切り刻んだ時に見た恐怖に慄く表情を見てジャック少年の中で何かが弾けました。そして彼は父親かもしれない男を斬殺するとロンドンの闇へと消えていきました。これが彼の過去です。

考察②ジャック・ザ・リッパーの方眼鏡の謎

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するキャラクターの中でもかっこいいと人気が高いと言われているジャック・ザ・リッパーの方眼鏡(モノクル)の謎を考察・紹介していきます。ジャック・ザ・リッパーのモノクル姿はファンの間でかっこいいと評されています。プロフィールの項でも触れましたが、ジャック・ザ・リッパーのモノクルは彼の特殊な能力に関係があり、彼の強さに繋がっていると推察されています。

「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーはオッドアイです。彼の右眼は人の感情を読み取ることができる特殊な能力が備わっています。彼は過去に複雑な家庭環境に育った上に、殺人鬼になりました。ジャック・ザ・リッパーが殺人を重ねるようになった理由は人々が見せる恐怖の色の美しさです。常人には理解できないおぞましさですが、ラグナロクにおいてはそれがジャック・ザ・リッパーの強さに繋がったと言われています。

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーの史実

「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーは実在した人物だと言われています。ストーリーの中で描かれている彼はかっこいい老紳士風ですが、実際の姿については全くの謎に包まれています。イギリスのみならず世界犯罪史においても過去類を見ない残虐非道な殺人を繰り返したと言われているジャック・ザ・リッパーとはどのような人物だったのでしょうか?ここではジャック・ザ・リッパーの史実を考察・紹介します。

切り裂きジャック事件とは?

「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーの史実を考察・紹介します。「切り裂きジャック」とは19世紀のイギリスで発生した連続猟奇殺人事件とその犯人の名前です。犯罪学の象徴として文学や演劇、オペラ、そして漫画など様々な分野で取り上げられています。切り裂きジャックは1888年8月31日から11月9日までの2ヶ月間でロンドン市街にて少なくとも5人の売春婦をバラバラに切り裂く猟奇殺人を犯しました。

「終末のワルキューレ」にも登場する「切り裂きジャック」の史実紹介です。切り裂きジャックはその他にも13人の女性を毒牙にかけたのではないかと言われていますが、詳細は不明です。切り裂きジャックは犯行予告を署名入りで新聞社に送り付けるなどしており、劇場型犯罪の元祖なのではないかと言われています。切り裂きジャックの犯行の特徴は対象が売春婦で、公共の場で殺人・解体が行われているのが特徴です。

切り裂きジャック事件の犯人は不明のまま

血塗れのナイフイメージ写真

「終末のワルキューレ」に登場する「切り裂きジャック」の史実を考察・紹介しています。ロンドンの警察は過去に例のない猟奇的な連続殺人事件を解決するべく総力を挙げて捜査に乗り出しました。何人かの容疑者も取り調べましたが、決定的な証拠や自白が得られず捜査は難航を極めました。過去のプロファイリングで彼の正体は死体がメスのような鋭利な刃物で切り刻まれていることから外科医なのではないかと推察されました。

「終末のワルキューレ」の「切り裂きジャック」の史実紹介です。しかし、近年のプロファイリングでは犯人が肉屋だったのではないかという説が有力になっていると言われています。また、被害者女性たちが警戒せずに相手を受け入れていたことから犯人は女性なのではないかという説もあります。切り裂きジャックの正体は事件後130年以上経った現在でも犯人の特定には至っておらず、世界的に有名な未解決事件となったのです。

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーに関する感想や評価

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するジャック・ザ・リッパーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「終末のワルキューレ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」をコミックスで読まれているようで、かっこいいジャック・ザ・リッパーのファンになったとつぶやかれています。

「終末のワルキューレ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「FGO」に登場するかわいい系のジャック・ザ・リッパーも好きだけど、「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーは渋い紳士系でかっこいいとの感想をお持ちです。

「終末のワルキューレ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「終末のワルキューレ」のウェブアニメ版ではジャック・ザ・リッパーの戦闘シーンについて、ナイフを投げる音などの細部に拘ってかっこいいものにしてほしいとつぶやかれています。

Thumb終末のワルキューレの漫画あらすじをネタバレ紹介!神と人類の勝負の行方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのジャック・ザ・リッパーまとめ

「終末のワルキューレ」に登場するかっこいいと人気のジャック・ザ・リッパーについて紹介してきました。ジャック・ザ・リッパーの神器や強さ・能力、そして彼の過去などを取り上げてきました。ジャック・ザ・リッパーに注目しながら「終末のワルキューレ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ