【終末のワルキューレ】ヘラクレスの強さと十二の災禍と罪過とは?ジャック戦の結果は?

「終末のワルキューレ」は神々と人類の代表13名が一騎打ちを行う「ラグナロク」の模様を描いて人気を獲得している漫画です。原作漫画の評判を受けて2021年6月よりウェブアニメ版の配信が開始予定です。「終末のワルキューレ」のバトルの中で最も読者がハラハラしたと言われているのがヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦です。ここではヘラクレスの強さとかっこいい魅力について、そしてジャック戦の勝敗結果などを紹介していきます。

【終末のワルキューレ】ヘラクレスの強さと十二の災禍と罪過とは?ジャック戦の結果は?のイメージ

目次

  1. 終末のワルキューレのヘラクレスがかっこいい
  2. 終末のワルキューレのヘラクレスの強さは?ジャック戦の結果・勝敗を紹介
  3. 終末のワルキューレのヘラクレスの正義
  4. 終末のワルキューレのヘラクレスと戦ったジャックの過去と謎
  5. 終末のワルキューレのヘラクレスに関する感想や評価
  6. 終末のワルキューレのヘラクレスまとめ

終末のワルキューレのヘラクレスがかっこいい

「終末のワルキューレ」は今一番注目を集めている漫画だと言われています。大迫力の筆致で描かれる神々と人類とのバトルが多くのファンの間で話題を呼んでいると評されています。「終末のワルキューレ」のバトルの中でも特に人気が高いと言われているのがヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦です。ここでは「終末のワルキューレ」のヘラクレスの強さやかっこいい魅力、そしてジャック戦の勝敗結果などを取り上げていきます。

終末のワルキューレの作品情報

「終末のワルキューレ」は人類の存亡を懸けて神々と人類の代表が一対一で勝負するというシンプルなテーマながらも練り上げられたストーリーと白熱のバトルシーンで多くの読者の心を惹きつけた作品だと言われています。ウェブアニメ版の配信が開始されればファンの数は激増するだろうと推察されています。ここでは「終末のワルキューレ」の作品情報を紹介していきます。「終末のワルキューレ」の概要やあらすじをご覧ください。

終末のワルキューレの概要

「終末のワルキューレ」は原作・梅村真也、構成・フクイタクミ、作画・アジチカという面々で制作されています。アジチカは4人のメンバーから成る作画ユニットです。「終末のワルキューレ」は月刊コミックゼノン2018年1月号から連載が開始され2021年6月現在連載中です。コミックスは2021年6月最新刊11巻の刊行が予定されています。またNetflixでウェブアニメ版が配信開始予定で大きな話題を呼んでいると言われています。

終末のワルキューレのあらすじ

「終末のワルキューレ」のあらすじを紹介します。1000年に1度開催される「人類存亡会議」において神々は進歩も改善も見られない人類に対して「終末」を与えて滅ぼすことを決定しました。これに真っ向から異を唱えたのがワルキューレの長姉であるブリュンヒルデでした。人類と繋がりの深いブリュンヒルデは人類の存亡を神々と人類の代表者13名が一対一で戦うという「ラグナロク」の勝敗で決定してはどうかと提案したのです。

ヘラクレスのプロフィール

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスのプロフィールを紹介します。ヘラクレスはギリシャ神話に登場する半神半人です。誰に対しても爽やかな態度を取る好青年で、ワルキューレたちからも「兄様」と呼ばれています。また、神々たちからもヒーロー的な存在として慕われています。半人であることから人類に「終末」を与えることには反対で、自らが「ラグナロク」で勝利した際は「終末」の中止を呼びかけるつもりです。

終末のワルキューレ - アジチカ/梅村真也/フクイタクミ / 第1話 神VS人類最終闘争 | ゼノン編集部

終末のワルキューレのヘラクレスの強さは?ジャック戦の結果・勝敗を紹介

大人気バトル漫画「終末のワルキューレ」に登場する神々側の戦士ヘラクレスは並外れた強さを有していると言われています。一方の対戦相手である人類側のジャック・ザ・リッパーはヘラクレスの強さに対して悪意や狡猾さで立ち向かうという両者は全く正反対の存在です。ここでは「終末のワルキューレ」の「ラグナロク」第4回戦のヘラクレス対ジャック戦の結果・勝敗をネタバレで考察・紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①ジャックの嘘

「終末のワルキューレ」のヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦の勝敗結果をネタバレで紹介していきます。序盤、正々堂々と戦いたいヘラクレスは対戦相手が世界で最も有名な殺人鬼であることを知り、憤りを感じていました。その様子を見透かすかのようにジャックが先制攻撃を繰り出そうとします。ジャックは巨大なハサミを持ち出して、これが自分の神器錬成した神器だと宣言しました。そして、突然その場から逃走したのです。

ヘラクレス対ジャック戦の勝敗結果をネタバレ紹介します。ジャックの闘争に怒ったヘラクレスは逃げるジャックを捕らえてハサミを破壊しました。なおも攻撃を加えようとするヘラクレスに向けてジャックは袋に隠し持っていたナイフを彼の肉体に突き刺しました。これはジャックの罠であり作戦だったのです。ジャックが最初に見せた巨大ハサミは神器ではなかったのです。ナイフが入っている袋こそ神器だと彼は言い放ちました。

ネタバレ②ヘラクレスの十二の災禍と罪過

「終末のワルキューレ」のヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦の勝敗結果を紹介しています。パワーでは圧倒的な強さを誇っているヘラクレスでしたが、決して自分の間合いに立ち入らないジャックを見てただのペテン師や殺人鬼ではないことを見抜きました。何とか間合いを詰めて一撃を放つもジャックにかわされてしまいます。このままでは負けてしまうと悟ったヘラクレスは逆転の一手とするべく危険技を繰り出しました。

ヘラクレス対ジャック戦の勝敗結果を紹介します。ヘラクレスが逆転の一手として放った技は「十二の災禍と罪過(エルキュール・エクソダス)」です。これはヘラクレスにこれまで以上の強さを与える技ですが、時間が経つにつれ痣が広がり全身が痣だらけになると死に至るという危険なものです。ここからヘラクレスは第一の御技、第六の御技を打ち出してジャックを追い込みます。しかし、あと一歩のところで致命傷には至りません。

ネタバレ③ジャックの真の神器

「終末のワルキューレ」のヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦の勝敗結果を紹介していきます。ジャックはヘラクレスの攻撃をかわすべくビックベンの針にワイヤーをかけました。ヘラクレスはビックベンごとジャックを落とそうとします。苦し紛れに時計の針と円盤を投げたジャックですが、何とそれがヘラクレスの左腕を切り落としました。ジャックはまた嘘をついていました。彼の真の神器は触れたものを神器に変える手袋でした。

ヘラクレス対ジャック戦の勝敗結果を紹介します。ジャックの幾重にも仕掛けられた罠に翻弄されたヘラクレスは最後の大技「第十二の御技・冥界より出でし厄災」を発動しました。この技は相手を殺すか自分が死ぬまで止まらない技です。肉弾戦の末に両者が最後の一撃を繰り出しました。ジャックは自らの血を神器に変えてヘラクレスの体を貫きました。ジャックは「私の負けです」と言いましたが、勝敗結果はジャックの勝利でした。

終末のワルキューレのヘラクレスの正義

大ヒット漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスはかっこいい正義漢として描かれています。対戦相手のジャック・ザ・リッパーが悪意と狡猾さで勝負するのに対してヘラクレスは己のパワーの強さを信じて真っ向勝負を挑んでいきました。ここでは「終末のワルキューレ」のヘラクレスの正義について紹介していきます。ヘラクレスの正義を画像付きで紹介することで彼のかっこいい魅力を浮き彫りにしていきます。ご覧ください。

正義①正しい者の味方

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスのかっこいい正義について紹介していきます。ヘラクレスは先述したように半神半人です。ワルキューレたちとも親交があり、人類が「終末」によってあっさりと滅ぼされてしまうことには反対という立場を取っています。神々側についているにも関わらず、このようなバランスの取れた考え方ができるヘラクレスのことをかっこいいと評価するファンが多いと言われています。

また、ヘラクレスは神々の代表として「ラグナロク」に参加することが光栄であり、代表に恥じない戦いをして完膚なきまでに勝利するつもりでいます。その上で勝利した際には神々に対して「終末」の実行を止めるように申し出ると語っており、正義の名の下に動くヘラクレスがとてもかっこいいと評価するファンもいれば、ヘラクレスの正義感は全て自分基準のものばかりで、独善的なところが怖いと評するファンもいると言われています。

正義②人の覚悟に全力で応える

ここでは「終末のワルキューレ」のヘラクレスのかっこいい正義について考察・紹介していきます。次に挙げるのはヘラクレスが「人の覚悟に全力で応えるところ」です。「ラグナロク」において圧倒的な強さを誇るヘラクレスの対戦相手は悪意の塊ともいえるジャック・ザ・リッパーでした。ヘラクレスは正々堂々と強さを競える相手との戦いを望んでいたと窺え、ジャックを選んだブリュンヒルデに怒りの感情を向けていました。

そして、ヘラクレスはたとえ対戦相手がクズの殺人鬼であったとしても彼が覚悟を以って「ラグナロク」に臨むのであれば全力で応えると宣言しました。この宣言にヘラクレスの正義や強さを感じてかっこいいと評価するファンが多いと言われています。これに対してジャックは逃亡という返答をしました。一見、卑怯な立ち回り方ですが、ジャックなりにヘラクレスの覚悟に全力で応えた結果だと分析する人もいると言われています。

正義③真っ直ぐに受け止める

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスのかっこいい正義について考察・紹介していきます。最後に挙げるのは「ヘラクレスが全てを真っ直ぐに受け止めるところ」です。ヘラクレスは己の強さと正義を信じた戦い方を見せるので、ジャック・ザ・リッパーが仕掛けた罠を罠とも思わずに真正面から受け止めるシーンが多々ありました。あまりにも真っ直ぐ過ぎてジャックにダメージを与えられることもありました。

それでもヘラクレスは最後まで自分の正義を押し通しました。ジャックはヘラクレスが恐怖と絶望一色に染まった状態を彼の右眼で見たくて最後の攻撃を繰り出しました。その結果、ジャックは試合には勝ちました。しかし、ヘラクレスは「何をしようと俺の正義は変わらない」と言いました。ヘラクレスは最後まで恐怖と絶望の色を見せませんでした。試合に勝ったジャックが「私の負けです」といった理由がここにあったのです。

終末のワルキューレのヘラクレスと戦ったジャックの過去と謎

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」の「ラグナロク」の中でも屈指のベストバウトだと評されているのがヘラクレス対ジャック・ザ・リッパー戦です。二人の対決は異なるイデオロギー対決であったと分析するファンが多いと言われています。19世紀のイギリスを震撼させた「霧の殺人鬼」ジャック・ザ・リッパーとはどのような過去を持っているのでしょうか?また、ジャックの方眼鏡にはどんな意味があるのでしょうか?

ジャックの過去

ジャック・ザ・リッパーは子供の頃、売春街で育ちました。貧困に喘ぐジャック少年は母親が自分に向ける愛情を唯一の生きる拠り所にしていました。しかし、母親の愛情は自分ではなく自分の父かもしれない作家に向けられていて、自分はその道具に過ぎないと悟ったジャック少年はその時から殺人鬼へと変貌しました。彼は母親と父かもしれない男を惨殺するとロンドンの霧の中へと消えていきました。「切り裂きジャック」の誕生でした。

ジャックの方眼鏡

「終末のワルキューレ」のジャック・ザ・リッパーは常に右眼に方眼鏡をかけています。ジャックは生まれつきオッドアイでした。彼の右眼には人の感情を色で見ることができる能力がありました。ジャックは方眼鏡をかけて殺人を犯す時、人が恐怖と絶望の色一色に染まるところを見るのが生き甲斐になっていました。ジャックはヘラクレスの恐怖と絶望の色を引き出しかったのですが、ヘラクレスの正義の色は最後まで消えませんでした。

終末のワルキューレのヘラクレスに関する感想や評価

ここでは「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「終末のワルキューレ」のヘラクレスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。釈迦やヘラクレスのように神々側の立場でありながら人間が好きだと言うキャラクターが好きだとつぶやかれています。

「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。作品中の名シーンとしてヘラクレスがジャック・ザ・リッパーを胸に抱いて「人間を愛している」と言った最期を挙げています。

同じく「終末のワルキューレ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックス7巻を読まれて、ヘラクレスがとてもかっこいいという感想をお持ちです。

Thumb終末のワルキューレの漫画あらすじをネタバレ紹介!神と人類の勝負の行方を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

終末のワルキューレのヘラクレスまとめ

大ヒットバトル漫画「終末のワルキューレ」に登場するヘラクレスのかっこいい魅力や強さについて、そして対ジャック・ザ・リッパー戦の勝敗結果について紹介してきました。最期まで正義を失わなかった人間好きのヘラクレスに注目して「終末のワルキューレ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ