【メイドインアビス】ヴエコは成れ果てになって死亡?悲惨な過去や最後を解説

ヴエゴとはメイドインアビスに登場するキャラクターです。そんなメイドインアビスに登場するヴエコとは成れ果て村の住人の一人で、最後は衝撃の死亡シーンが描かれていました。ヴエコはどんな死亡シーンが最後に描かれていたのか、そしてヴエコの過去についてもご紹介していきたいと思います。ヴエコは成れ果て村の住人ですが、どんな姿のキャラクターになっているのか成れ果て村の住人であるヴエゴの過去や最後について要チェックです。

【メイドインアビス】ヴエコは成れ果てになって死亡?悲惨な過去や最後を解説のイメージ

目次

  1. ヴエコとは?
  2. ヴエコは成れ果てになって死亡?最後を考察
  3. ヴエコの悲惨な過去をネタバレ
  4. ヴエコとイルミューイの関係を考察
  5. ヴエコのアニメ声優
  6. ヴエコに関する感想や評価
  7. ヴエコの成れ果てまとめ

ヴエコとは?

メイドインアビスにはヴエコというキャラクターが登場します。ヴエコとはメイドインアビスの作中では成れ果て村の住人として登場するキャラクターで、メイドインアビスに登場するキャラクターの中ではまだ登場して日の浅いキャラクターとなっています。そんなヴエゴとはどんなキャラクターなのか、ヴエコの過去や最後などヴエコに対する様々な情報をまとめてご紹介していきますので、メイドインアビスが好きだという方はヴエコについて詳しく知ってみて下さい!

メイドインアビスの作品情報

メイドインアビスの概要

メイドインアビスとは現在非常に高い人気を獲得している日本の有名な人気漫画作品です。メイドインアビスはファンタジー系の冒険漫画として描かれており、作中では幻想的な現実には存在しない生物が多数登場します。メイドインアビスは可愛い絵が特徴的な漫画作品ですが、実はかなりグロテスクな内容の漫画作品になっており絵とのギャップがかなり激しい内容になっています。作中では刺激的なシーンが多いので、ギャップで話題になった作品でもあります。

メイドインアビスは現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版のメイドインアビスも高い人気を獲得しています。テレビアニメ版は第2期も制作され、劇場版アニメの続編エピソードになっています。メイドインアビスが好きだという方は、原作漫画だけでなくテレビアニメ版もご覧になってみて下さい!アニメ版のメイドインアビスもかなりおすすめの人気アニメに仕上がっています。

メイドインアビスのあらすじ

世界には謎の大穴であるアビスという場所が存在しています。そんなアビスの周りに建設された「オース」
という街に見習いの探窟家として活動しているリコは、伝説の探窟家である殲滅卿のライザの娘です。ライザはアビスの第6層以降に入ってから戻らぬ人となっていましたが、ある日アビス内部に倒れていた少年のレグは手紙を持っており、リコに宛てたライザからの手紙でした。「奈落の底で待つ」という内容の手紙を受け取ったリコは、レグと一緒にアビスの底を目指して冒険に旅に出ます。

ヴエコのプロフィール

メイドインアビスにはヴエコというキャラクターが登場します。ヴエコとはメイドインアビスの作中では第6層の成れ果て村の最奥に封印されており、リコ達が封印を解いたことで一緒に行動するようになっています。ヴエコは成れ果て村の住人の一人ですが、成れ果てではなく封印されていたので封印された時の状態のままでした。ヴエコは150年前に成れ果て村に来ており、その際に封印状態になったので年齢は推定で150歳を超えています。名前・年齢・役職以外は一切不明のキャラクターです。

Thumb【メイドインアビス】クラヴァリとは何者?初登場回や死亡までの経緯を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコは成れ果てになって死亡?最後を考察

今からヴエコというキャラクターが最後どうなってしまうのか、ヴエコの最後などについて迫っていきたいと思います。ヴエコは成れ果て村というかつては人間だったが、アビスの呪いによって成れ果てになってしまった人物たちが生活している村にいました。そんなヴエコは成れ果てになってしまうのかなどヴエコの事が気になるというファンの方は、ヴエコの最後についての情報を要チェックです。

考察①成れ果て村の住民の正体

メイドインアビスには「成れ果て」と呼ばれている存在が登場します。成れ果てというのはメイドインアビスに登場する異形の存在です。メイドインアビスの作中に登場するアビスという謎の大穴は、無数の探窟家が冒険を行い命を落としている場所ですが、そんなアビスの中でも第6層以降というのは入ると二度と戻ることが出来ません。その理由としては6層以降に入ると戻る際に呪いがかかってしまい、人間ではなくなるからです。

成れ果村の住人の正体というのは過去にアビスの第6層以降に入った探窟家の部隊に所属していた人間たちでした。

考察②成れ果てとは?

メイドインアビスに登場する成れ果てというのはもともとは人間でした。アビスの呪いを受けることで、人間は成れ果てになってしまいます。成れ果てになってしまうと二度と元の人間に戻ることが出来ません。アビスの呪いを受けた成れ果ては、人間性を失っている状態なので会話もままならず特に呪いの影響が強いと人間としての原型を留めていません。そんなアビスの呪いに侵されてしまった人間が成れ果てです。

考察③アビスの呪い(上昇負荷)とは?

メイドインアビスの作中に登場する最大の謎である大穴アビス。アビスの内部は第1層から始まり、現時点では第7層まで存在が確認されています。アビスは特に第6層からは探索が進んでおらず、未知の領域となっているのですが第6層以降の探索が進んでない理由としては「アビスの呪い」という存在が関係しています。アビスの呪いとは、アビスに入ると発生し下に降りていく際には効果が発動しませんが、アビスから戻るために上昇した際に効果が発動します。

呪いの内容については様々で、下の層に降りれば降りるほど戻る時に発動する呪いの効果が重くなります。第1層~第5層で発動する呪いは程度に差はありますが人間として地上に戻ることが出来ます。しかし第6層からは死亡or成れ果てになるのどちらかになり、第7層からは確実な死ということで第6層以降に入ると地上に戻ることが不可能になります。このアビスの呪いが有ることで、大穴アビスの探索は進んでいません。

考察④ヴエコは成れ果てではない?

成れ果てになってしまっている人間というのは言語が破綻しており、見た目も人間とは大きくかけ離れてしまっています。そんな成れ果ての集まっている村に封印されていたヴエゴは見た目は普通の人間と同じで、実はヴエゴはアビスの呪いを受けていないので成れ果てにはなっていませんでした。ヴエゴが居た成れ果て村というのは、アビスの呪いを受けない地域となっておりその影響もあってヴエゴは呪いを受けてません。

考察⑤ヴエコは成れ果てになり死亡する?

ヴエゴが封印されていた成れ果て村ですが、最後は成れ果て村は破壊されてしまいます。成れ果て村は破壊されヴエゴはリコたちが気になってしまいふと階段を第6層で登ってしまいました。すると上昇負荷が掛かってしまい、ヴエゴにアビスの呪いが発生します。ヴエゴは成れ果てに変化し、体がどんどん崩れてしまいます。ヴエゴの最後は成れ果てになってしまい息絶えるという内容になっていました。

Thumb【メイドインアビス】キユイはリコのかわいい弟分!「誕生日に死ぬ病気」で死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコの悲惨な過去をネタバレ

ネタバレ①ジュロイモーに虐待を受けていた?

ヴエゴの過去についてですが、ヴエゴは幼い頃に孤児になっており里親に引き取られて育っています。そしてヴエゴを過去に引き取った里親は「ジュロイモー」という人物で、ジュロイモーはヴエゴを虐待しており、ヴエゴはジュロイモーの虐待によって身体中に傷が残っています。ヴエゴはジュロイモーのことを恨んでいるので、「クズ」と呼んでいました。

ネタバレ②ヴエコは子どもを産めない体になった?

ヴエゴは里親のジュロイモーからは肉体的暴行を受けていただけではなく、性的暴行も受けていました。更にヴエゴはジュロイモーによって売春もさせられていたので、性的暴行と売春を繰り返し行われた結果、子供を生むことが出来ない身体になってしまっています。

ネタバレ③ヴエコの役目はお世話係だった

ヴエゴはアビスの遺物である黄金の羅針盤を持っています。その羅針盤を頼りにガンジャ隊に入って黄金郷への旅を行っていました。そんなヴエゴはガンジャ隊に入ってからは「お世話係」になっており、その役目というのは身の回りのお世話や食事を作るなどの行為ではなく、性的処理でした。ガンジャ隊に入ってもなお、性的暴行に近い行為を強要されていたようです。

Thumb【メイドインアビス】リコがうざい・嫌いと言われる理由は?サイコパスでクズ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコとイルミューイの関係を考察

イルミューイのプロフィール

イルミューイとはメイドインアビスの作中では成れ果て村の住人の一人として登場するキャラクターです。イルミューイはアビスに居た先住民であり、ヴエゴの居た決死隊のメンバーとして活動していました。イルミューイは子供を生むことが出来ない身体の持ち主ということで、アビスの淵に存在していた先住民の村から追放されてしまっています。追放された後に決死隊に参加しており、そこで言葉を覚えてある程度人間と意思疎通を行うことが可能です。

ヴエコとイルミューイの関係

ヴエゴとイルミューイはどちらも似た境遇の存在で、イルミューイはヴエゴの事を母親の様に慕っていました。そんな二人ですがとある事件をきっかけにヴエゴはイルミューイを裏切ってしまったという思いから、耐えきれずに自害しようとしていました。自害を止められてしまい、結果ヴエゴは封印されて150年間のずっと封印されている状態でイルミューイの死んだ子供達に名前をつけ続けています。

Thumb【メイドインアビス】トーカはリコの父で黒笛の探窟家!死因やレグとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコのアニメ声優

寺崎裕香のプロフィール

ヴエゴはテレビアニメ版のメイドインアビスにも登場しており、ヴエゴをメイドインアビスのテレビアニメ版で演じたのは寺崎裕香です。寺崎裕香は現在39歳の女性声優として活躍している人物で、声優活動は2006年から開始しています。寺崎裕香は女優としても活動しており実は女優としてのほうがキャリアが長く1992年から活動を開始しています。小学生の頃から演技の勉強を始めて経験を積んでいるので、寺崎裕香はかなり高い演技力を持っている声優です。

寺崎裕香の主な出演作品や演じたキャラ

寺崎裕香はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、寺崎裕香の出演した作品の中では「イナズマイレブンGO」「ドキドキ!プリキュア」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「キズナイーバー」「パズドラクロス」「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」などの作品が挙げられます。

Thumb【メイドインアビス】ワズキャンはクズでやばい?予言の能力や目的・最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコに関する感想や評価

上記のメイドインアビスのヴエゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスのテレビアニメ作品に登場するヴエゴがめちゃくちゃ声が良くて大好きだ!という感想を投稿されています。メイドインアビスのテレビアニメ版は、原作ファンだけではなくアニメ好きの方からも高い評価を獲得しておりアニメ版からメイドインアビスを観始めたという方も少なくありません。ヴエゴの可愛い声をアニメ版で楽しんでみて下さい!

上記のメイドインアビスのヴエゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスのテレビアニメ版に登場するヴエゴの可愛い声がキレイで大好きだ!という感想を投稿されています。メイドインアビスのテレビアニメ版でヴエゴの声を担当したのは寺崎裕香です。演技力の高い人気女性声優が演じているので、寺崎裕香が好きだという声優好きの方はメイドインアビスのアニメ版を視聴してみて下さい!

上記のメイドインアビスのヴエゴに関する感想をツイッターに投稿されている方は、アニメ版のメイドインアビスの作中で一番好きなのはヴエゴだ!という感想を投稿されています。ヴエゴは成れ果て村の住人として登場し、かなり衝撃的な過去を持っているキャラクターです。過去が似た境遇であるイルミューイとのエピソードも必見で、衝撃のシーンが過去を含めて多数あるのでヴエゴは要チェックのキャラクターになっています。

Thumb【メイドインアビス】オーゼンのかわいい一面が魅力!実はツンデレ?ライザとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴエコの成れ果てまとめ

メイドインアビスに登場するヴエゴというキャラクターの過去や最後の死亡シーンなど、ヴエゴに関する様々な情報をまとめてご紹介しました。メイドインアビスとは現在も連載されている超有名な人気漫画作品です。メイドインアビスは漫画が非常に高い人気を獲得して大ヒットを記録した作品になっているので、現在テレビアニメ版や劇場版アニメなどアニメ作品も数多く制作されています。そんなメイドインアビスに登場する重要キャラクターがヴエゴです。

メイドインアビスに登場するヴエゴとは、メイドインアビスの物語の第6層以降にて登場する成れ果て村野住人の一人として現れたキャラクターです。ヴエゴはメイドインアビスでは成れ果て村の住人ですが、成れ果てにはなっておらず封印状態で150年間も閉じ込められていました。そんなヴエゴはリコに封印を解かれたことで復活していました。ヴエゴが復活した後に村が崩壊してしまい、ヴエゴは呪いの影響を受けて最後は成れ果てになって死亡しています。

ヴエゴは最後に衝撃の死亡シーンが描かれており、アニメ版でも同じ死亡シーンとなっています。注目キャラクターであるヴエゴを演じた声優は「寺崎裕香」で、寺崎裕香はかなり演技力を持っている声優です。寺崎裕香が演じたことでヴエゴはアニメ版では可愛いキャラクターに仕上がっているので、ヴエゴが好きだという方はぜひアニメ版のメイドインアビスもご覧になってヴエゴの魅力を楽しんでみて下さい!

Thumb【メイドインアビス】メイニャの正体や謎を考察!かわいいだけのキャラじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ