【メイドインアビス】トーカはリコの父で黒笛の探窟家!死因やレグとの関係も考察

メイドインアビスにはトーカというキャラクターが登場します。トーカとはメイドインアビスに登場するキャラクターの中では黒笛と呼ばれている達人クラスの探窟家で白笛ライザの夫でもあります。そんなトーカはリコの父親で作中では既に死亡していました。なぜトーカが死亡してしまったのか、トーカの死因を始めとしてリコ・レグ・ライザとの関係についても詳しくご紹介していきますので御覧ください!

【メイドインアビス】トーカはリコの父で黒笛の探窟家!死因やレグとの関係も考察のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのトーカとは?黒笛の探窟家?
  2. メイドインアビスのトーカはリコの父!レグとの関係は?
  3. メイドインアビスのトーカは死亡した?死因を考察
  4. メイドインアビスのトーカの声優
  5. メイドインアビスのトーカに関する感想や評価
  6. メイドインアビスのトーカまとめ

メイドインアビスのトーカとは?黒笛の探窟家?

メイドインアビスにはトーカというキャラクターが登場します。トーカはメイドインアビスの作中では注目したいキャラクターの一人となっており、様々な情報が考察されているキャラクターです。そんなメイドインアビスのトーカはなぜ死亡してしまったのか、トーカの死因やレグ・リコ・ライザの3人との関係性などについてご紹介していきますので、メイドインアビスのトーカについて詳しく知りたいという方はご紹介内容をチェックしてみてください。トーカは重要キャラクターの一人です!

メイドインアビスの作品情報

メイドインアビスの概要

メイドインアビスとは現在も連載されている超人気漫画作品です。メイドインアビスは多くのファンを獲得しているファンタジー漫画となっており、作中にはワクワクするような生物が多数登場し主人公たちはどこにつながっているのか謎の大穴「アビス」野中を探検していきます。メイドインアビスは可愛い絵が特徴的な漫画作品ですが、かなりグロテスクなシーンが多数あるので絵と内容に大きなギャップのある作品に仕上がっています。

メイドインアビスは現在テレビアニメ作品・アニメ映画と様々な映像作品が制作・公開されています。アニメ版のメイドインアビスも、原作と同じく高い人気を獲得しておりアニメ版も原作に劣らない程のグロテスクな作品に仕上がっています。原作もアニメも人気が高いメイドインアビスは、ゲームソフトの制作も発表されており今後も大きな注目を集めていくであろう作品です。

メイドインアビスのあらすじ

大穴「アビス」の周りにある街で生活しているリコは伝説の探窟家を母親に持つ少女で、自身も探窟家見習いとして活動しています。そんなリコの元へある日アビスにダイブして消息を絶った母親から手紙が届きます。「奈落の底で待つ」という手紙を受け取ったリコは、アビスの奥で待っているであろう母親の元を目指して冒険を開始しました。下に向かえば向かうほどに危険度を増す大穴アビスへ向かったリコは、お供のレグと一緒にアビスの深淵を目指して行きます。

トーカは黒笛の探窟家だった

メイドインアビスにはトーカというキャラクターが登場します。トーカとはメイドインアビスの作中では黒笛ランクの探窟家で、黒笛ランクとはたった数人しか存在していない白笛のひとつ下のランクの探窟家でかなり高い実力を持っています。トーカは黒笛なので達人と呼ばれている探窟家で、白笛のライザが率いている探窟隊のメンバーの一人でした。トーカについては活躍シーンなどについては一切描かれておらず、黒笛だったという情報しか明かされていません。

Thumb【メイドインアビス】「次の2000年」を考察!お祈りガイコツや誕生日に死ぬ病とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのトーカはリコの父!レグとの関係は?

メイドインアビスに登場するトーカというキャラクターは、活躍シーンや詳細情報がそれほど明かされていないキャラクターです。そんなメイドインアビスに登場するトーカは、実は主人公キャラクターであるリコの父親でした。トーカはリコの父親としてはどんな存在なのか、そしてリコのお供として活動しているレグとトーカの関係性はどんな内容になっているのか迫っていきましょう!

トーカはリコの父親

トーカというキャラクターはリコの父親として登場する人物です。リコの母親は白笛のライザなので、リコの父親であるトーカはライザと結婚してます。トーカはリコと外見が似ており、リコは性格は母親のライザに似ていますが外見はトーカに似たようです。トーカとリコは一度も会ったことが無く、実はトーカはリコが生まれる前に死亡しておりリコもトーカの外見などは一切知りません。

トーカが死亡したのはライザがリコを身籠ってからです。トーカとライザは、ライザが妊娠中に一緒に任務でアビスの第4層まで入っておりそこでトーカは死亡しています。トーカに死亡については様々な考察がファンの間では行われており、トーカについてはまだまだわからないことが多いです。

トーカとライザの関係

トーカとライザは夫婦です。トーカはライザとは探窟家仲間でしたが、何故かいきなりライザがトーカを気に入って二人は結婚しています。ライザは結婚する前に自分の師匠に対してトーカを紹介しており、あまりにも突然すぎたので呆然としているシーンが描かれていました。トーカとライザの出会いなどについては描かれておらず、トーカはライザの探窟隊の一員だったことしかわかりません。

トーカとレグの関係

メイドインアビスの作中には「レグ」というキャラクターが登場します。レグとは主人公であるリコのお供として登場するキャラクターで、ライザとも面識が有ります。そんなレグとトーカの関係性ですが、二人は一切有ったこともなく面識は有りません。しかし現在ファンの間ではレグは死亡したトーカの生まれ変わりなのでは?と言われいます。死因も描かれてないトーカは、謎が多いキャラクターでレグは必死にリコを守っているのでトーカの生まれ変わり説も現実味が有ります。

Thumb【メイドインアビス】ボンドルドの名言・名セリフ集!外道キャラのアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのトーカは死亡した?死因を考察

今からメイドインアビスの作中に登場するトーカがどの様に死亡したのか、トーカの死因についてご紹介していきたいと思います。トーカはまだ謎の多いキャラクターで詳しく描かれていません。トーカはなぜ死亡してしまったのか、トーカの死因について迫っていきましょう!トーカが気になるというメイドインアビスファンの方は、必見の情報です。

トーカはいつ死亡した?

トーカが死亡したのは第4層に遺物を回収しに行った時のことでした。トーカはライザの探窟隊に所属しており、4層にある特級遺物を回収する任務に入っていました。4層はかなり危険な地域で、4層から地上に戻るために受ける上昇負荷は身体中の穴という穴からの出血と全身の激痛です。トーカはそんな危険な4層に行ったことによって死亡しており、黒笛の探窟家であるトーカが入ることを許可されている最大深度が4層となっています。

トーカの死因

4層で死亡してしまったトーカですが死因は4層でやり合うことになった敵対勢力との戦いでした。ライザ達が回収しようと狙っている特級遺物を巡って、戦いが巻き起こってしまいその戦いが死因となってトーカは無くなっている様です。戦いに巻き込まれて死亡したのかははっきりと描かれていませんでしたが、戦いの内容はかなり苛烈を極めていたという内容が描かれていました。戦いの怪我と上昇負荷の2つの影響が死因になってそうです。

Thumb【メイドインアビス】名言・名シーンランキング!度し難いなど印象的なセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのトーカの声優

メイドインアビスは現在テレビアニメ作品などにもなっており、人気の高い有名な声優がメイドインアビスのアニメ作品には多数起用されています。そんなメイドインアビスのアニメ作品の作中でトーカの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスを原作漫画しかご覧になったことがないという方は、テレビアニメ版もご覧になって声優キャストについても注目してみてください!

村瀬歩のプロフィール

メイドインアビスのテレビアニメ版などでトーカの声を担当した声優は「村瀬歩」です。村瀬歩は現在33歳の日本の男性声優として活躍している人物で、村瀬歩は2011年から声優活動を開始しています。村瀬歩は声優としてはデビューしてすぐに主要キャストとしてテレビアニメ作品に出演しており、超人気漫画のテレビアニメ作品で主演を演じたこともあります。村瀬歩は現在活躍している声優の中では注目の男性声優として知られています。

村瀬歩の主な出演作品や演じたキャラ

村瀬歩はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきており、代表作品としては「新世界より」「ソードアート・オンライン」「NARUTO -ナルト」「ガッチャマン クラウズ」「オオカミ少女と黒王子」「怪盗ジョーカー」「ハイキュー!!」「城下町のダンデライオン」「双星の陰陽師」「D.Gray-man HALLOW」「初恋モンスター」「イナズマイレブン アレスの天秤」「ラストピリオド」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「火ノ丸相撲」「王様ランキング」などの作品が挙げられます。

Thumb【メイドインアビス】ワズキャンはクズでやばい?予言の能力や目的・最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのトーカに関する感想や評価

メイドインアビスは非常に高い人気を獲得している漫画・テレビアニメ作品なので、現在ツイッターなどのSNSに多くの感想が投稿されています。そんなメイドインアビスという漫画・アニメ作品に登場するトーカに関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。ツイッターにはトーカに関する感想・評価も多く有るので、ファンの方は他のファンがどんな感想・評価を持っているのか、ご自分の感想と比較してみても面白いかもしれません。

上記のメイドインアビスのトーカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスのテレビアニメ版をご覧になって何回観てもライザとトーカが結婚するという事をオーゼンに報告するシーンが大好きだ!という感想を投稿されています。メイドインアビスの作中でトーカが初登場するシーンというのは、ライザがトーカを連れて自分の師匠であるオーゼンに結婚報告をするシーンです。トーカを観た時のオーゼンは絶句してものすごい表情になっていました。

上記のメイドインアビスのトーカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、トーカとリコはそっくりだ!という感想を投稿されています。トーカはリコの父親でリコは髪の毛の色は母親のライザに似ていますが、それ以外の表情や顔のパーツなどはすべてトーカにそっくりです。リコはメイドインアビスの作中ではメガネを着用していますが、メガネを外すシーンがたまにあります。そのシーンではトーカにかなり似ており、リコとトーカが親子であるということがわかります。

上記のメイドインアビスのトーカに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスに登場するキャラクターの中ではリコの父親であるトーカが一番好きだ!という感想を投稿されています。メイドインアビスは様々なキャラクターが登場する漫画作品で、トーカは他のキャラクターと比較しても登場シーンはかなり少ないです。しかしそれでもトーカが好きだということで、トーカにハマっているファンの方も多そうです。トーカはレグという説もあるの今後の最新情報に注目です。

Thumb【メイドインアビス】メイニャの正体や謎を考察!かわいいだけのキャラじゃない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのトーカまとめ

メイドインアビスに登場するトーカというキャラクターについてまとめてご紹介しました。メイドインアビスとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。メイドインアビスはファンタジー系の冒険漫画作品として描かれており、作中には様々な幻想的なキャラクターが登場します。メイドインアビスはアビスと呼ばれている謎の大穴を探検するという物語になっており、そんなアビスを探検する探窟家の一人として登場するのがトーカというキャラクターです。トーカは原作とアニメ版の両方に登場しています。

トーカは黒笛と呼ばれているランクの探窟家で、人間が入ってもギリギリ帰還することが出来る第5層の一つ手前である第4層まで入ることが許されています。第4層から帰還する際には全身の穴という穴からの出血と激しい痛みが負荷として現れるので、達人クラスの黒笛探窟家レベルでなければ帰還することが出来ません。トーカは優しい雰囲気の男性で、白笛のライザと同じ探窟隊に所属していました。ライザはトーカを気に入って二人は結婚してリコを授かっています。

黒笛で達人クラスの探窟家であるトーカですが、作中では既に死亡しておりトーカの死因は第4層の上昇負荷と他国との戦いが死因だと言われています。死亡してしまったトーカは生まれ変わり現在レグになっているというファンの考察情報もあります。メイドインアビスの作中でトーカの死亡シーンが描かれておらず、レグがライザと面識が有るというのもトーカとレグの関係性を想像させています。今後のメイドインアビスの作中でトーカとレグの関係も分かるかもしれませんので要チェックです。

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ