【怪物事変】炉薔薇は美しい狐!浮気の意味や陽との関係・過去を紹介

怪物事変で大人しい性格の炉薔薇は美しい狐として登場しています。浮気の意味や陽との関係・過去にも注目が集まっている炉薔薇は、性別は男?と囁かれるほど美しい姿を披露していました。左利きで陽に対して純愛を貫いている炉薔薇は、陽に好意を示す人に嫌悪、警戒する人物となっていました。そこで、怪物事変で5歳からずっと一緒にいる陽を大好きな炉薔薇は美しい狐!浮気の意味や陽との関係・過去、名前の意味や花言葉も紹介します。

【怪物事変】炉薔薇は美しい狐!浮気の意味や陽との関係・過去を紹介のイメージ

目次

  1. 怪物事変の炉薔薇は美しい狐
  2. 怪物事変の炉薔薇と陽の関係
  3. 怪物事変の炉薔薇と陽は恋人?浮気の意味は?
  4. 怪物事変の炉薔薇の過去をネタバレ
  5. 怪物事変の炉薔薇の名前の意味や花言葉
  6. 怪物事変の炉薔薇に関する感想や評価
  7. 怪物事変の炉薔薇まとめ

怪物事変の炉薔薇は美しい狐

怪物事変で図画工作が好きな炉薔薇は、定期的に生物をバラバラにして作り直さないと気が済まない危険な人物となっていました。美しい狐と囁かれている炉薔薇は、警視庁捜査特課刑事として活動しています。性別は男?と注目が集まっている炉薔薇は、同じく警視庁捜査特課刑事として活動している陽の彼氏となっていました。陽に純愛を貫いている炉薔薇は、少しでも陽に好意を示す相手に対して敵対心を抱くようになります。

浮気の意味や陽との関係・過去も話題となっている炉薔薇は、幻を使用することができる特化型の化狐となっていました。男勝りな性格の陽とコンビを組んでいる炉薔薇は、特殊な武器となっている瞬間接着銃を活用して猟奇殺人者としての実力を披露しています。そこで、怪物事変でお菓子が大好きな炉薔薇は美しい狐!性別は男?名前の意味や花言葉、浮気の意味や陽との関係・過去を紹介します。

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

2021年1月10日~3月28日に渡ってテレビアニメが放送された「怪物事変(けものへん)」は、原作漫画を元に展開されているメディアミックスです。全12話でTOKYO MXほかによって放送された怪物事変は、420万部(2021年3月)の累計発行部数を記録しました。女性漫画家である藍本松さんによって描かれている怪物事変は、サスペンスやオカルト・ファンタジーが楽しめる少年漫画となっています。

ジャンプスクエア(2017年1月号から)によって連載されている怪物事変は、単行本において16巻まで刊行されました。怪物事変では、人に見つからないように人と関わりあって生きる怪物の存在が描かれています。古来からこの世に潜み暮らしている怪物は、人間とは異なる能力や体質を持っているため、人間から忌み嫌われるようになっていました。特殊な能力を持った怪物が人間に適応しながら生きていく姿が描かれています。

怪物事変のあらすじ

頭部さえ残っていれば欠損した身体を再生することができる日下夏羽(くさかかばね)は、人間と妖怪・屍鬼(クーラー)とのハーフとなっていたため、半妖の男子として周囲の人間に忌み嫌われ、蔑ろにされながら生活していました。普段は鈍臭い夏羽はいじめられっ子気質を持っていたため周囲にいじめられていましたが、ある事件が起きて探偵の隠神鼓八千と出会ってからは自分の存在を認識して生きていけるようになります。

炉薔薇のプロフィール

怪物事変で火戸薔薇彦(ひとばらひこ)という名前で人間界に存在している炉薔薇は、長身で細身の姿を披露しています。2月14日のバレンタインデーが誕生日となっている炉薔薇は、美しい狐として登場していました。お菓子や図画工作が好きな炉薔薇は、警視庁捜査特課刑事となっている勇ましい陽と5歳の頃から一緒に行動を共にしています。狐が正体の炉薔薇は、5歳の時に母親を殺してバラバラにしてしまいました。

  • 名前:炉薔薇(ろばら)
  • 戸籍上の名前:火戸薔薇彦(ひとばらひこ)
  • 年齢:25歳
  • 体重:59kg
  • 身長:181㎝
  • 誕生日:2月14日
  • 種族:狐
  • 好きな人:陽(ひなた)
  • 性別:男性

炉薔薇はバラバラにした母親の死体を組み立て直してベッドにして寝ていたのです。その様子を発見した男勝りな性格の陽は、炉薔薇を放っておけない、一緒にいてあげなければいけないと感じるようになります。浮気の意味や過去・性別は男?と話題になっている炉薔薇は、陽とは恋人同士の関係となっていました。性格がきつく凶暴な陽も呆れるほどのマイペースとなっている炉薔薇は、片時も陽の側を離れようとしませんでした。

炉薔薇の性別

怪物事変で美しい狐として登場している炉薔薇は、女性にも男性にも見える中性的な姿を披露しています。美しい顔立ちの炉薔薇の性別は男性となっていました。そのため、5歳から一緒にいる陽の彼氏となっています。端正な顔立ちの狐となっている炉薔薇は陽が大好きでした。浮気の意味や過去にも注目が集まっている炉薔薇は、181㎝のスラっとした容姿を持っている美しい男性となっていますが、かなりの危険人物となっていました。

短気で乱暴な性格の陽とは異なり穏やかな性格の炉薔薇は、上品で色気がある男性となっています。そのため、周囲の女性はもちろん、男性も夢中にさせてしまう要素を持っていました。しかし、興味を持ったものをバラバラに分解して組み立て直す工作をしなければ気が済まない変態的な要素を持っていたのです。その変態的な行動は5歳の頃から始まっています。母親に興味を持った炉薔薇は母親をバラバラにしてしまったのです。

母親をバラバラにしてしまった5歳の炉薔薇は、バラバラの母親を組み立てて机を作り、まるでベッドのようにしてその上で眠っているところを陽に発見されます。それ以降は陽に保護された形となりました。陽に懐いてしまった炉薔薇は、陽から片時も離れなくなってしまったのです。しかし、任務において目をかけてあげられない際には、周囲で興味の対象となった人物は炉薔薇にバラバラにされて工作されていました。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変の炉薔薇と陽の関係

怪物事変で嫌いなものに陽を好きな人とあげている炉薔薇は、誰よりも陽に執着している人物となっています。美しい狐として周囲から注目が集まっている炉薔薇ですが、5歳の時から陽に対して純愛を貫いていたのです。浮気の意味や過去にも注目が集まっている炉薔薇は、お菓子や興味があるものをバラバラにして組み立てる工作、5歳からずっと一緒にいる陽が大好きな人物となっていました。

性別は男?と囁かれるようになった炉薔薇は、隣接した細胞と似た物質の糊のりを出すことができる瞬間接着銃を武器としています。その武器を上手に活用することであらゆる工作を可能としていました。ダメージを負った顔も瞬間接着銃によって綺麗に直すことができたのです。そこで、怪物事変で美しい容姿を披露している炉薔薇と短気で男勝りな性格の陽との関係を紹介します。

陽のプロフィール

怪物事変で休日は炉薔薇と一緒に過ごすことが多くなっている陽は、警視庁捜査特課に所属している刑事となっています。炎を扱うことができる特化型の化狐となっていました。警視飯生の部下として活動している陽は、彼氏となっている炉薔薇のお世話係でもあるようです。格闘技が得意となっている陽は、巨大な鉈を使用して戦っていました。美しい狐として登場している炉薔薇とはコンビとしていつも一緒に行動しています。

  • 名前:陽(ひなた)
  • 戸籍上の名前:日向陽夏(ひなたはるか)
  • 性別:女性
  • 年齢:25歳
  • 体重:51kg
  • 身長:154㎝
  • 誕生日:8月10日
  • 好きなもの:ファッション、コスメ、大河ドラマ
  • 嫌いなもの:細かい作業、待ち時間

浮気の意味や過去にも注目が集まっている陽は、男勝りでガサツな性格を披露していますが、見た目はスタイル抜群で女性らしい雰囲気を放っていました。目的のためであれば人質を使用したり、残忍な姿を披露している陽ですが、子供好きとなっています。レザーが大好きな陽は凶暴で性格がキツイものの、5歳で母親をバラバラに解体してしまった炉薔薇を心配してそれ以降はずっと側にいるようにしていました。

炉薔薇と陽は20年以上の付き合い

怪物事変で恋人同士の関係となっている炉薔薇と陽は、付き合い始めて20年以上経っているカップルとなっています。20年経っても付き合いたてのカップルのように振舞おうとする炉薔薇に対して、陽は冷静に状況を分析していました。美しい狐として注目が集まっている炉薔薇は、5歳の時に興味を持った母親をバラバラにしてしまいます。工作が大好きな炉薔薇は、解体した母親の死体を組み立てて机を作ってしまいました。

短気で豪快な性格の陽が炉薔薇のところへ行った際には、母親をバラバラにしてから再度机のように組み立てた物の上ですやすやと眠っていたのです。陽は炉薔薇の姿を見て自分が側にいてあげなければいけないという使命感のようなものを抱きます。それ以来、短気であるものの子供が好きな陽は、刑事となってからも相棒として常に一緒にいるようになりました。作中では長身の炉薔薇をお姫様抱っこしてあげている姿も描かれています。

浮気の意味や過去も話題となっている炉薔薇は穏やかな性格であるものの変態的な要素を持っているため、残忍で凶暴な性格の陽よりも危険な人物として周囲からは警戒されていました。性別は男?と囁かれるようになった炉薔薇は、男性女性関係なく興味を抱いた相手を解体してしまうという癖を持っているため、相棒の陽も炉薔薇とは二人きりにならないようにと周囲へ伝えていたのです。

Thumb【怪物事変】夏羽は紺の気持ちに気付く?付き合う可能性や今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の炉薔薇と陽は恋人?浮気の意味は?

怪物事変で浮気の意味や陽との関係にも注目が集まっている炉薔薇は、長身で美しい顔立ちの男性となっています。モデルのような雰囲気を放っている炉薔薇は美しい狐であるため、周囲を歩くだけで誰もが振り向いてしまうような人物となっていました。しかし、穏やかな性格からは想像できない恐ろしい悪癖を持っていたのです。同級生だった陽は、5歳の頃に一緒に遊ぶ約束をしていた炉薔薇がなかなか来ないため家に行きました。

性別は男?と話題となっている炉薔薇は、遊ぶ約束を忘れ真っ黒になったベッドに寝ていました。よく見るとそれはベッドではなく、バラバラに刻まれた血だらけの母親の姿だったのです。その状況を見てしまった陽は怯えることなく、炉薔薇に同情してギュッと抱きしめてあげていました。それ以来二人は付き合ったのです。そこで、怪物事変で美しい顔立ちの炉薔薇と凶暴で短気な性格の陽は恋人?浮気の意味についても探っていきます。

炉薔薇と陽は恋人同士

怪物事変で性別は男?と囁かれるようになった炉薔薇は、男勝りな性格の陽の彼氏となっています。二人は5歳からの付き合いとなっていました。かなり仲が良いカップルとなっていますが、常に甘えてくっついてくるのは炉薔薇となっています。凶暴で性格がキツイ陽は女性であるものの男性のような雰囲気を放って、常に穏やかであるもののかなりの危険人物となっている炉薔薇を支え、全てを受けとめていました。

美しい狐として登場している炉薔薇は、身長が181㎝となっています。しかし、154㎝の身長の陽がいつもお姫様抱っこしてあげていたのです。甘え上手な炉薔薇は、常に陽と密着していたい、イチャイチャしたい気持ちを隠さずストレートに伝えていました。常にリードしているのは女性である陽となっていたのです。浮気の意味や過去にも注目が集まっている炉薔薇は古風な日本女性のように一歩下がってついていくタイプとなっています。

純愛となっている二人は愛情表現が正反対であるものの、お互いの気持ちや行動を受け入れて仲が良い姿を披露していました。陽を溺愛してる炉薔薇は、5歳からどのくらい付き合っているのかを陽に聞かれた際にも即座に20年と175日と答えられるほどの健気な姿も披露しています。常に陽とくっついていたい炉薔薇は、20年以上付き合っている陽に対してどんどん愛が深まっていく姿を披露していました。

炉薔薇と陽の浮気の意味

怪物事変で美しい容姿を披露している炉薔薇は、男勝りな性格の陽を心から愛しています。かなりの純愛となっているため浮気などあり得ない雰囲気となっていました。しかし、作中では美しい狐として登場している炉薔薇に対して陽は「浮気をしたな」と厳しく言い放ってボコボコにする姿が描かれています。そのため、美しい容姿を駆使して浮気をすることもあるのかと考えた人もいたようです。しかし、普通の浮気ではなかったのです。

凶暴で性格がキツイ陽が言い放っている浮気とは、約束の裏切りを意味していました。二人が約束していたのは、炉薔薇が殺しをしないということでした。5歳の時に母親をバラバラにして組み立ててベッドのようにして寝ていた姿を見た陽はショックを受けてしまいます。同い年でありながら陽はそれ以降、ずっと炉薔薇の側にいて見守ってあげなければならないという使命感を抱くようになっていました。

母親を殺した炉薔薇が死の恐怖を感じることができないことに同情して、その場にいた血だらけの炉薔薇を号泣しながら抱きしめていました。陽に抱きしめられた炉薔薇は陽が好きだと告白し、それ以来二人は付き合うことになったようです。その時に、殺しはしないと約束をしたようです。しかし、千葉のハム工場に訪れた炉薔薇は、陽が目を離したすきに殺しをしたことで浮気をしたなと怒られボコボコにされていました。

炉薔薇が陽を溺愛している理由

怪物事変で大人しい性格であるものの、興味を抱いた相手をバラバラにして組み立て直さなければ気が済まない性格の炉薔薇は、かなり変態的な要素を持っている美しい狐となっていました。浮気の意味や陽との関係・過去にも注目が集まっている炉薔薇は、男勝りな性格の陽を溺愛している姿を披露しています。性別は男?と話題となっている炉薔薇は、嫌いなものは陽に好意を抱く人間と言い放つほどの執着心を持っていました。

陽にかなり依存している炉薔薇は、幼少期に同級生だった陽と一緒に遊んでいました。その時に、普段母親から「だいなし」と呼ばれていると話しています。このことから、母親に愛情をもらったことがなく、虐待されていたと考えることができそうです。身も心もバラバラにされるような虐待を母親から受けていたのだとしたら、それが身について自然と母親と同じことをしてしまっただけとも考えられます。

母親は身体をバラバラにすることはなかったものの、言葉によって炉薔薇の心をバラバラにしていたのかもしれません。母親にだいなしと呼ばれて育った炉薔薇は、母親をバラバラにして組み立てた状態を陽に見られてしまいます。その時に涙を流してギュッと自分を抱きしめてくれたのは陽でした。陽は初めて自分のありのままを受け入れてくれた人物だったため、溺愛・執着するようになったとも考えられます。

Thumb【怪物事変】雪の里は晶と結の故郷!厳しい掟や雪男子・雪女子の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の炉薔薇の過去をネタバレ

ネタバレ①猟奇殺人を犯していた炉薔薇

怪物事変で美しい狐として姿を現している炉薔薇は、恋人の陽から度々浮気したなと責められていました。しかし、陽に純愛を貫いている炉薔薇が浮気をしている気配は全くありません。二人の間での浮気とは約束を破ったことを意味しており、二人が固く約束していたのは殺しをしないということだったのです。そこで、怪物事変で周囲を震え上がらせるような性癖を披露している炉薔薇の過去をネタバレしていきます。

浮気の意味や陽との関係も話題となっている炉薔薇は、猟奇殺人を犯していた過去を持っています。陽と炉薔薇が一緒にいる姿を見た人は、誰もが凶暴で性格がキツイ陽が危険人物と見ていました。しかし、本当の危険人物は陽ではなく、恐ろしい性癖を持っている炉薔薇だったのです。恋人の陽は炉薔薇の暴走を止めるために監視役として常に側にいたのでした。性別が男となっている炉薔薇は過去に猟奇殺人を犯していたのです。

穏やかな性格で普段は大人しい炉薔薇ですが、興味を抱いた相手をバラバラにして無理矢理組み立てることに喜びを感じる変態となっていました。5歳の頃から猟奇殺人を犯していた炉薔薇の正体を知った陽は、同じく5歳でありながら炉薔薇を守らなければと感じるようになります。

ネタバレ②自分の母親をベッドにしていた

怪物事変で母親から「だいなし」と呼ばれていた炉薔薇は、穏やかで大人しい子供でした。しかし、ある日突然母親をバラバラにして殺してしまいます。さらに、バラバラ死体となった母親を利用して机のような奇怪なオブジェを作ってしまいました。その上で5歳の炉薔薇は陽と遊ぶ約束を忘れてすやすやと眠っていたのです。その光景を目の当たりにした陽は、血だらけの炉薔薇をギュッと抱きしめ号泣していました。

Thumb【怪物事変】飯生妖子(いなり)の目的と正体とは?残忍な本性や隠神との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の炉薔薇の名前の意味や花言葉

炉薔薇の名前の意味

怪物事変で母親に「だいなし」と呼ばれていた炉薔薇の名前は、暖炉や火炉などでも使用されている「炉」と植物となっている「薔薇」という名前から構成されています。だいなしの意味は、せっかくの綺麗な薔薇を炉へ入れてしまうという意味と考えることができそうです。綺麗な花の薔薇も炉へ入れて燃やせば台無しとなるということからつけられたのかもしれません。

黒い薔薇の花言葉

怪物事変で炉で燃やしてしまった薔薇は真っ黒となってしまいます。そのため、炉薔薇は黒薔薇を意味しているのではないかとも考察されるようになりました。美しい狐で性別は男となっている炉薔薇が黒薔薇を意味していると考えると、黒薔薇の花言葉が気になります。黒薔薇の花言葉は、永遠の愛、恨み、憎しみ、決して滅びることがない愛、あなたは私のものとなっており、まさに陽との関係を意味しているような名前となっていました。

Thumb【怪物事変】赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ!能力や登場エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の炉薔薇に関する感想や評価

怪物事変で陽との関係・過去や性別は男?と注目が集まっている炉薔薇は、サイコだけれど本当にいい子、かわいいと感想を寄せている人もいました。美しい狐である炉薔薇は、恋人となった陽と決して人殺しはしないと約束をしていたようです。しかし、陽の監視がゆるくなってしまった際には、相手をバラバラにして工作してしまうという性癖が披露されることになりました。そのため、陽に浮気をしたと責められていたのです。

怪物事変で欲望に抗えない炉薔薇がかわいいと感想を寄せている人もいました。浮気の意味や陽との関係・過去も話題となっている炉薔薇は、性別は男となっていますが女と間違えられるほどの美貌を持っていたのです。幼少期に母親にだいなしと呼ばれていた炉薔薇は、心をバラバラにされるような虐待を数々受けていたのかもしれません。それに耐えられなくなったことで母親をバラバラにしたとも考えられます。

怪物事変で性別は男?と囁かれるようになった炉薔薇が好き、恋人同士の関係となっている陽と幸せになってほしいと感想を寄せている人もいました。美しい狐となっている炉薔薇は、5歳で母親をバラバラにして工作してしまうという性癖を披露します。その時に血だらけの炉薔薇を優しく抱きしめてくれたのが陽でした。それ以来、浮気の意味や過去も話題となっている炉薔薇は、陽の彼氏として甘えるようになります。

Thumb【怪物事変】野火丸の正体は化狐!夏羽に協力する理由は?能力や性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の炉薔薇まとめ

怪物事変で凶暴で性格がキツイ陽に純愛を貫いている炉薔薇は、母親からだいなしと呼ばれていたようです。散らかった部屋でボサボサの頭で生活していた炉薔薇は、5歳で母親に心をバラバラにされるような虐待を受けていたのかもしれません。美しい狐となっている炉薔薇は、母親に虐待されたことで心に闇を持つようになり、母親をバラバラにして工作したことでやっとぐっすりと眠ることができたとも考えられます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ