【怪物事変】夏羽は紺の気持ちに気付く?付き合う可能性や今後の展開を考察

当記事では『怪物事変』の主人公・夏羽と紺が付き合う可能性についてまとめていきます。紺は夏羽の優しさに触れたのを機に夏羽に対する好きという気持ちを膨らませていきますが、一方で夏羽は恋愛感情が分かっていないため、紺の気持ちに気付いていません。では、初羽が紺の気持ちに気付き、今後カップルになる可能性はあるのか?今回は『怪物事変』のデート回や夏羽と紺の関係性に触れつつ、夏羽と紺が付き合うのかを考察します。

【怪物事変】夏羽は紺の気持ちに気付く?付き合う可能性や今後の展開を考察のイメージ

目次

  1. 夏羽と紺とは?
  2. 夏羽は紺の気持ちに気付く?関係や付き合う可能性を考察
  3. 夏羽と紺のかわいいシーン
  4. 夏羽が大好きな紺がうざい?
  5. 夏羽と紺の声優
  6. 夏羽と紺に関する感想や評価
  7. 夏羽と紺の関係まとめ

夏羽と紺とは?

『怪物事変』は主人公・夏羽とヒロイン・紺の関係性が見どころの一つとなっています。ここからは、夏羽と紺が付き合う可能性について見ていきましょう。夏羽と紺は好きという気持ちがよく分かっていませんでしたが、果たして今後カップルになるのでしょうか?

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

それではまず、夏羽と紺の関係性を見ていく前に『怪物事変』の作品情報からご覧ください。『怪物事変』とは、漫画家の藍本松によるオカルト・ファンタジー漫画です。ジャンプスクエアにて2017年1月号より連載中の作品で、2021年3月までにシリーズ累計発行部数が420万部を突破するなど人気を博しています。またTOKYO MXほかにて2021年1月10日から3月28日にかけてテレビアニメが全12話で放送されました。

怪物事変のあらすじ

ここでは『怪物事変』のあらすじを簡単にまとめていきます。とある田舎の旅館を経営する叔母一家のもとで生活していた少年・夏羽(かばね)は、ある日地元の変死体が相次いで発見される事件を調査しにきた怪奇現象を専門に扱う探偵の隠神(いぬがみ)と出会います。隠神は夏羽を一目見て、人間の女性と怪物・屍鬼(クーラー)の男性との間に生まれた半妖の子であることを見抜き、東京の探偵事務所へ連れ帰ることに…

夏羽のプロフィール

  • 名前:日下夏羽(くさかかばね)
  • 誕生日::6月15日
  • 年齢:13歳
  • 身長/体重:151cm/48㎏

『怪物事変』に登場する日下夏羽(くさかかばね)は本作の主人公です。性格は心優しくいじめられっ子気質。妖怪・屍鬼(クーラー)と人間の間に生まれた半妖の子である夏羽は、頭部さえ残っていれば欠損した体が一瞬で再生するほどの驚異的な再生力を持っています。戦闘能力も非常に高く、さらに秘宝・命結石の力を引き出すことで戦闘能力を高めることができます。

紺のプロフィール

  • 名前:紺(こん)
  • 誕生日:11月1日
  • 年齢:14歳
  • 身長/体重:162cm/45㎏
  • 好きな食べ物:アイスクリーム、果物、魚
  • 嫌いな食べ物:胡椒

『怪物事変』に登場する紺(こん)は、飯生(警察組織を牛耳る化狐のボス)の部下として登場した化狐の少女です。当初は飯生に育てられた恩に報いるべく任務を忠実にこなしていたものの、夏羽の首を持ち帰るという任務に失敗してしまったのがきっかけで追放されてしまいます。それ以降は隠神探偵事務所の協力者として活動するようになりました。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

夏羽は紺の気持ちに気付く?関係や付き合う可能性を考察

それでは早速、『怪物事変』の主人公・夏羽が紺の気持ちに気付くのか、また夏羽と紺が付き合う可能性はあるのかといった疑問にお答えしていきます。

考察①二人は敵対する組織の一員だった

それではまず夏羽と紺の関係や付き合う可能性について、『怪物事変』にて描写されたストーリー上の「敵対する組織の一員だった」という要素から見ていきます。今でこそ協力関係にある夏羽と紺ですが、物語序盤の頃は互いに敵対組織の一員で、それぞれ夏羽が隠神陣営、紺が飯生陣営に所属していました。といっても飯生の命令を受けた紺が夏羽を一方的に狙っていただけで、二人の間に深刻な関係の溝があったわけではありません。

考察②紺に優しくした夏羽

続いて夏羽と紺の関係や付き合う可能性について、『怪物事変』にて描写されたストーリー上の「紺に優しくした夏羽」という要素から見ていきます。当初は敵対関係にあった夏羽と紺でしたが、互いに細かいことは気にしない性格をしていたため、紺が任務に失敗して飯生のもとを追放された後でも互いに何事もなかったかのように接していました。

ただ、紺は追放されてもまだ飯生のもとに戻れると信じていたため、もう一つの「夏羽の首を飯生の部屋に届ける」という任務を果たそうとします。しかし、このことが結果的に夏羽と紺の距離を縮めることになりました。というのも夏羽は自分に危害を加えてくる紺に対して優しく接したのです。夏羽は紺が真面目で心根の優しい子であることを見抜いており、飯生に追放されて落ち込んでいる紺の傍にいてあげることにしていました。

考察③紺は夏羽の事が大好き

続いて夏羽と紺の関係や付き合う可能性について、『怪物事変』にて描写されたストーリー上の「夏羽の事が大好きな紺」の様子から見ていきます。紺は性格が優しく一緒にいてくれた夏羽のことを慕うようになりました。そして『怪物事変』の単行本7巻第26話にて紺が夏羽に自分の気持ちを伝えています。紺は夏羽に向かって「紺の一番は夏羽がいい」と言い放ちました。自分にとって本当に大切な人は誰なのか、紺の中で変わった瞬間です。

考察④夏羽は紺の気持ちに気付く?

続いて夏羽と紺の関係や付き合う可能性について、「夏羽は紺の気持ちに気付くのか?」という疑問から見ていきます。作中では紺が夏羽に好意を寄せているのが分かるシーンがたびたび描写されていますが、その一方で夏羽は痛覚や恐怖心を持たない体質をしているせいか感情が希薄で恋愛に対してよく分かっていません。そのため、夏羽は付き合うということを行動を共にすることと認識しています。

そのことがよく分かるエピソードが一つだけありました。というのも、夏羽は恋人について聞かれた時に隠神の名前を出していたのです。ただ、そんな夏羽も紺に対して何も感じているわけではありません。夏羽が紺に「俺も紺に泣かれると何がなんだかわからなくなる」と言ったり、泣いている紺の手を握って慰めたりしているシーンが描写されていることから、カップルになる以前の友達のような感情を抱いているのが窺えます。

また、当初の夏羽は育った環境や体質が特殊だったために人間的な感情が希薄なところがありますが、隠神事務所のみんなと過ごしていくうちに人間的な成長が見受けられるようになっているため、そのまま夏羽が成長していけば紺の気持ちが分かってくるようになる可能性は十分にあると言えるでしょう。

考察⑤夏羽と紺は今後カップルになる?

ここまで夏羽と紺の関係や付き合う可能性を『怪物事変』にて描写されたさまざまな要素をもとに考察してきました。では、ここで夏羽と紺は今後カップルになることはあるのか?という疑問を明らかにします。物語序盤での夏羽と紺はどっちも恋愛をした経験がなかったために好きという気持ちが分かっていませんでした。

恋についてもよく分かっていなかった夏羽と紺でしたが、のちに紺が夏羽のことを好きだということを自覚します。しかし、その一方で夏羽は紺の気持ちはおろか自分の気持ちにすら気付いていません。ただ、夏羽と紺の関係はとても良好だと言えるため、夏羽が探偵事務所のみんなと過ごす時間を経て人間的に成長し、自分の感情が分かってくれば夏羽と紺が付き合う可能性はあると考えられます。

Thumb【怪物事変】夏羽(かばね)は半妖の屍鬼!能力は?両親と命結石の関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏羽と紺のかわいいシーン

『怪物事変』は夏羽と紺によるかわいいシーンがたびたび描写されています。特に夏羽と紺のデート回は注目ポイントです。それでは、ここから『怪物事変』にて描かれた夏羽と紺の活躍・かわいいシーンを見ていきましょう。

ネタバレ①恋の依頼を解決するシーン

カップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、恋の依頼を解決するシーンがあります。隠神探偵事務所に恋の依頼をしたのは、いつも通っている店の女の子を好きになったと言う一人の男性です。隠神探偵事務所は彼の好きになった女の子に告白するという依頼を引き受けることにしました。

紺もたまたま事務所にいたため、条件付きで依頼に協力することにします。こうして、夏羽と紺、そして織の3人が任務に向かうことになりました。ちなみに、この頃の夏羽と紺はまだ仲を深めておらず、紺が夏羽の首を狙っている段階です。その後、紺が標的の怪物を捕まえたことによって依頼してきた男性が好きな女の子に告白し、無事付き合うことになりました。

ネタバレ②夏羽と紺の喫茶店デート

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、喫茶店デートをするシーンがあります。夏羽は飯生に追放されて落ち込んでいた紺を「すぐに戻ってくる」と言いながらも、結局すぐには行けず公園で待たせることになりました。

それによって紺に対して罪悪感を感じた夏羽は、その罪滅ぼしをしようとスーパーでアイスをおごることにします。その後夏羽はアイスを買いにスーパーに行こうとしましたが、それを見ていたアキラによる介入によって紺と喫茶店デートをすることになりました。

ネタバレ③夏羽と紺の海デート

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、海デートをするシーンがあります。喫茶店デートをしている夏羽と紺の様子を見ていたアキラは勝手に一人で盛り上がっていました。そのため、アキラはその勢いで夏羽と紺をキスさせようと木更津の海に行かせることにします。こうして海デートをすることになった夏羽と紺は海を眺めており、傍から見るとカップルのようでした。

さらにアキラが海デートを盛り上げるべく、シキの肩に手を回してカップルのような雰囲気を出します。アキラは夏羽に手本を見せたのです。その手本は見事功を奏し、夏羽がアキラの真似をして紺の肩に手を回します。

しかし、紺はそれが何を意味しているのか、またアキラの真似をした夏羽自身もなんとなく真似しただけで何を意味しているのかよく分かっていませんでした。そこで、アキラはさらに海デートを盛り上げるべくキスするフリをして夏羽にその真似をさせようとしますが、そのタイミングでアキラの変装がとれて夏羽たちに正体がバレてしまいました。それによって夏羽と紺の海デートは終了し事務所へ帰ることになります。

ネタバレ④紺が嫉妬するシーン

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、紺が夏羽に対して嫉妬するシーンがあります。紺が夏羽に対する想いを自覚するきっかけを生んだのが、『怪物事変』の単行本4巻にてシキの妹・綾が夏羽と仲良くしている時と『怪物事変』の単行本7巻にて四国屋島の次期頭領である伊予姫が夏羽と一緒に鍛錬を始めたことで夏羽に相手をしてもらえなくなった時です。

それぞれのシーンでは紺が夏羽に嫉妬して自分を抑えきれなくなっていました。紺が嫉妬すると狐の姿に変化して相手のことを食べようとするため、すぐに嫉妬しているのが分かります。

ネタバレ⑤四国屋島へ向かうシーン

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、四国屋島へ向かうシーンがあります。隠神は夏羽に怪物の結石を持った人物がいる四国の屋島へ行くことを提案しました。

夏羽がそれを了承したことで隠神と夏羽の二人で屋島へ行くことになりますが、そこに紺が現れたことで四国屋島には隠神、夏羽、紺の3人で行くことなりました。当初、紺は夏羽の持つ怪物の結石を狙ってスパイとして一緒に行くことにしていましたが、逆にその目的が夏羽と紺の仲を深めるきっかけとなっています。

ネタバレ⑥裏屋島での戦い

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、裏屋島で戦うシーンがあります。裏屋島での戦いは敵の狐・赤城と花楓が屋島を襲撃してきたことを機に始まりました。対するメンバーは屋島の狸たちや探偵事務所の夏羽たちの他、紺と紺火丸です。そして夏羽・紺・隠神・シキ・アキラ・野火丸・太三郎が協力して戦う中で、夏羽と紺、そして野火丸が合体して戦うシーンが描写されています。

ネタバレ⑦京都へ行くシーン

次にカップルになる可能が高い夏羽と紺の活躍・かわいいシーンの一つに、京都へ行くシーンがあります。夏羽・隠神・シキ・アキラの4人は新たな怪物の結石を求めて京都に行くことになりますが、またしても出発前に紺が現れたことで紺も一緒に行くことになりました。裏屋島での戦い後は紺が夏羽について行くようになったため、紺が正式に夏羽たちの仲間入りを果たしています。

Thumb【怪物事変】紺の死亡説・爆発シーンを考察!爆破させた犯人や復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏羽が大好きな紺がうざい?

ここまで夏羽と紺が付き合う可能性や活躍・かわいいシーンを見てきましたが、どうやらネット上では、一部の間で夏羽が大好きな紺がうざいと言われているようです。ではなぜ紺がうざいと言われているのか?ここからは紺がうざいと言われる理由や紺の成長した姿を見ていきます。

紺がうざいといわれる理由

紺がうざいと言われる理由、それは紺が失敗ばかりするということです。物語序盤から紺の失敗エピソードが描写されています。というのも切り落とした夏羽の首を同じ建物内にある飯生の部屋にもっていくという簡単な任務を失敗したのです。

その後、夏羽と一緒におこなった任務では綾に嫉妬するあまり理性を失ってしまい、任務そっちのけで綾に襲い掛かっていました。飯生の悪影響があったとはいえ、紺の失敗談は見る人によってうざいと思ってしまうのでしょう。

紺は成長してうざいキャラではなくなる?

物語序盤の紺は失敗ばかりであまり役に立たないキャラでしたが、物語が進んでいくうちに頼もしいキャラへと成長していきます。夏羽との出会いによって笑顔が増えて表情が豊かになった紺からは、それまでに慕う人が飯生だけだったのが、そこに夏羽が加わったことによって活き活きと行動するようになったのが窺えます。

そして四国の屋島では野火丸の攻撃を受けて眠った際、昔の記憶をもとにした夢を見て自分を取り戻し、起きた時には以前よりも大人びた雰囲気を醸し出しています。その後の花楓とのバトルにおいても頭を使って戦っており、頼もしくなっていました。

Thumb【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏羽と紺の声優

それでは最後にアニメ版『怪物事変』にて夏羽と紺の声を演じた声優の情報を見ていきましょう。ここでは夏羽と紺の声を演じたアニメ声優のプロフィールを紹介していくのでぜひご覧ください。

夏羽役/藤原夏海

  • 名前:藤原夏海(ふじわらなつみ)
  • 誕生日:6月2日
  • 出身地:静岡県
  • 職業:声優
  • 所属事務所:アーツビジョン

アニメ『怪物事変』にて夏羽役を演じたのは、声優事務所「アーツビジョン」所属の声優・藤原夏海(ふじわらなつみ)さんです。声優として活動している藤原夏海さんは、2016年4月から6月にかけて放送されたアニメ『少年メイド』の小宮千尋役でキャリア初主役を果たしました。アニメ出演作には『南鎌倉高校女子自転車部(比嘉夏海 役)』、『アリスと蔵六(雛霧あさひ 役)』、『メジャーセカンド(茂野大吾 役)』などがあります。

紺役/花守ゆみり

  • 名前:花守ゆみり(はなもりみゆり)
  • 生年月日:1997年9月29日(24歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:声優
  • 所属事務所:m&i

アニメ『怪物事変』にて紺役を演じたのは、声優事務所「m&i」所属の声優・花守ゆみり(はなもりみゆり)さんです。声優として活動している花守ゆみりさんは、2016年公開の『ガラスの花と壊す世界』にて初主演を務めました。アニメ出演作には『結城友奈は勇者である(三ノ輪銀 役)』、『灼熱の卓球娘(旋風こより 役)』、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(佐藤心 役)』などがあります。

Thumb怪物事変のアニメ声優一覧まとめ!鬼滅の刃など過去の出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏羽と紺に関する感想や評価

『怪物事変』に登場する夏羽と紺が付き合う可能性についての声があがっています。どうやら、この方は夏羽と紺がいつになったら付き合うのかとヤキモキしているようです。やはり、付き合うには夏羽と紺が付き合うという概念を理解しなければならないといった不安要素に注目されているようなので、付き合うか付き合わないかといった判断基準を持つには、夏羽と紺の恋愛感情面に焦点を当てた方が良いかもしれません。

『怪物事変』に登場する夏羽と紺に関する声があがっています。こちらでは、夏羽と紺の恋愛に関しての不器用さを高く評価しているようです。不器用カップルと言われているのですが、やはり夏羽と紺の恋愛を手探りで進めていく恋愛模様に魅力を感じているのでしょう。『怪物事変』がラブコメであっても面白いと言われているため、夏羽と綾、紺の誰がカップルになるのかと考察するのも良いかもしれません。

『怪物事変』に登場する夏羽と紺のデート回に関する声があがっています。どうやら、この方は夏羽と紺がデートする様子を見て「かわいい」という感想を抱いたようです。このかわいいという感想は先に取り上げた方の「不器用カップル」という感想と似たような感情を抱いているのではないでしょうか?夏羽と紺のデートは不器用さがかわいく感じるため、これを機に夏羽と紺のデート回をチェックしてみてください。

Thumb怪物事変は面白い?つまらない?作品の魅力やアニメの感想もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏羽と紺の関係まとめ

今回は『怪物事変』の主人公である夏羽が紺の気持ちに気付くのか?ということで、夏羽と紺が付き合う可能性やデートの様子、今後の展開を考察してきました。当初は敵対関係にあった夏羽と紺でしたが、紺が夏羽の優しさに触れて好意を持つようになったことを機に関わりが増えていき、遂には夏羽に対して紺が自分の気持ちを告白するまでに至りました。

しかし、現段階の夏羽はまだ好きという感情がよく分かってことが原因で、二人はまだカップルになっていません。しかし、夏羽と紺は親密な関係を築いているため、二人が付き合う可能性は十分にあり得ると言えます。今後も夏羽と紺の関係性に注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ