【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレ

怪物事変で精神年齢が低いものの純粋で素直な紺は、かわいい化狐の少女として登場しています。感情の起伏が激しい紺は、同じ化狐である飯生妖子を崇拝していたため盲目的に信じ命令通りに戦っていました。しかし、任務を失敗した紺は信頼していた飯生妖子に始末されそうになってしまったのです。そこで、怪物事変でかわいい容姿を持った笑顔が素敵な紺は夏羽が好き?化狐である紺のかわいい魅力や死亡説、かわいい声を担当した声優、能力などをネタバレしていきます。

【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレのイメージ

目次

  1. 怪物事変の紺はかわいい化狐の少女
  2. 怪物事変の紺は夏羽が好き?かわいいシーンと魅力を紹介
  3. 怪物事変の紺は死亡した?復活する?
  4. 怪物事変の紺の能力や強さをネタバレ
  5. 怪物事変の紺のアニメ声優
  6. 怪物事変の紺に関する感想や評価
  7. 怪物事変の紺まとめ

怪物事変の紺はかわいい化狐の少女

怪物事変で能力のネタバレや死亡説に注目が集まっている紺は、かわいい化狐の女の子となっています。ツインテールがかわいい紺には、かつて大切な家族や自分を可愛がってくれたおいな様の存在がありました。しかし、現在の上司である飯生妖子によって一族は皆殺しにされ、記憶まで改ざんさせられて部下として都合のいいように使用されていたのです。それを覚えていない紺は、上司である飯生妖子の命令に従って行動していました。

怪物事変で命結石のペンダントを狙う警視庁に務めている飯生妖子は、かつては自分の手で奪おうとしますが失敗しています。そのため、自分の部下である紺を利用して夏羽から奪い取るように命令していました。しかし、失敗した際には始末するように仲間に命令していたのです。そこで、かわいい化狐の少女である紺は夏羽が好き?素晴らしい能力や死亡説のネタバレ、声を担当した声優、かわいい魅力なども紹介します。

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

屍鬼(クーラー)という血を持っていない鬼と人間の間に誕生した日下夏羽が怪物を専門とした探偵として活躍している隠神鼓八千と出会ったことで、自分の正体を受け入れながら大きく成長していく姿が描かれている「怪物事変(けものへん)」は、漫画やアニメにおいて人気の作品となっています。13巻(2021年2月)まで単行本で刊行されている怪物事変は2017年1月号(2016年12月)からジャンプスクエアによって連載されました。

現在も連載中の怪物事変は、2005年12月期において第33回ジャンプ十二傑新人漫画賞を「花咲か姫」で受賞している女性漫画家である藍本松(あいもとしょう)さんによって描かれています。漫画において注目を集めるようになった怪物事変のテレビアニメはTOKYO MXほかによって2021年1月10日から放送されました。テレビアニメ版の怪物事変は、映像と声優の声が加わったことでより一層魅力が増すことになりました。

怪物事変のあらすじ

鹿の子村では幼少期から独特なにおいがする男の子(夏羽)がいました。獣のような独特なにおいのする夏羽はみんなから嫌われ蔑まれて生きるようになります。奴隷のように働かされていた夏羽は、学校へも行かせてもらえずただひたすら泥まみれになって農作業や民宿の裏方の仕事をさせられていたのです。しかし、東京から来た探偵の隠神鼓八千と一緒に事件を解決したことで新たな一歩を東京で歩むことになります。

紺のプロフィール

怪物事変で警視庁を操っている飯生妖子の部下として活躍している紺は、かわいい化狐となっています。上司である飯生妖子を盲目的に慕っている紺は、どんな指示であっても忠実に行うことができる純粋な心を持っていました。しかし、目的のためであれば手段を選ばない飯生妖子は、半妖である夏羽が持っている命結石を手に入れるために、その任務に失敗した紺を殺そうとします。

  • 名前:紺(こん)
  • 誕生日:11月1日
  • 年齢:14歳
  • 体重:45kg
  • 身長:162㎝
  • 好きな食べ物:果物、アイスクリーム、魚
  • 嫌いな食べ物:胡椒
  • 所属:警視庁
  • CV(声優):花守ゆみり

怪物事変でアイスクリームが大好きな紺は、14歳でありながら非常に精神年齢が低かったために同じ化狐である飯生妖子を親のように慕っていたのです。精神年齢が低い紺は、時に取り乱すという情緒不安定なところがありました。当初は信頼していた飯生妖子が敵対していた隠神探偵事務所を敵だと思い攻撃を仕掛けていましたが、味方であるはずの飯生妖子に殺されそうになったところを心優しい隠神鼓八千に助けられています。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変の紺は夏羽が好き?かわいいシーンと魅力を紹介

かわいい魅力①飯生は母親のような存在

怪物事変で純粋無垢な性格を持っている紺は、心優しく純粋な夏羽が好き?と囁かれるようになりました。そこで、かわいいと人気の紺は身体能力が高い夏羽を好き?常に猫耳のパーカーを愛用している紺が披露しているかわいいシーンや魅力をそれぞれ紹介します。精神的に不安定で幼い思考を持っている紺は、盲目的に警視庁において警視として活躍している飯生妖子を慕っていました。

上司である飯生妖子を「飯生様」と呼んでおり、彼女のためであればあらゆる命令でも実行する考えを持っていたのです。警察を裏から操っている飯生妖子の存在を偉大だと考えていた紺は、初めて任務を任されて成功した際には、ご褒美としてアイスクリームを奢ってもらっていました。それ以来、アイスクリームは能力や死亡説のネタバレに注目が集まっている紺の大好きな食べ物の一つとなっています。

怪物事変でツインテールが似合う紺は、上司である飯生妖子を母親のように慕っていたために隠神探偵事務所で活躍している夏羽が首に下げている命結石を奪うという命令に従って彼の首を切り、アタッシュケースに入れて持ち運んでいましたが、敵のかわいい晶や慎重な性格の蓼丸織に奪われてしまいます。任務を失敗した紺は母親のように慕っていた飯生妖子に見捨てられ命を狙われるようになってしまいました。

かわいい魅力②夏羽が大好き!三角関係に?

怪物事変で上司であり母親のように慕っていた飯生妖子からの任務を失敗してしまった紺は、途方に暮れながら公園で過ごしていました。その公園を偶然通りがかった夏羽は、かつて自分の命を奪おうとした敵だった存在の紺に同情して、自分も身を寄せている隠神探偵事務所へ来たらどうかと提案しています。敵対して戦っていた際にも最終的に紺の命を救っていたのは隠神鼓八千であったため、きっと大丈夫だろうと考えたようです。

怪物事変で化狐である紺は、昔から敵対している狸とは一緒に暮らすことはできないとその誘いを断ります。しかし、目の前にいる夏羽であれば狸でもなく自分も心を許しているため一緒に住んでもいいと提案していました。隠神探偵事務所を気に入っている夏羽は、その提案を断っています。最終的にいつの間にか心を寄せるようになった夏羽のいる探偵事務所へ行くようになった紺はそこで蓼丸綾にライバル心を燃やすようになります。

死亡説や能力のネタバレなどに注目が集まっている紺は、自分と同じように夏羽に好意を寄せている蓼丸綾(アヤ)の存在を何かと意識するようになりました。兄であるシキ同様に気が強くどのような状況でも自分の素直な気持ちを貫くことができるアヤは、身体能力が高い夏羽に自分と付き合ってとはっきり告白していました。かつていじめられていた夏羽でしたがここへきて二人の女の子から好意を寄せられるようになります。

かわいい魅力③素直な性格

怪物事変で警視として警察を裏で操っていた飯生妖子を盲目的に信用していた紺は、かつては上司である飯生妖子以外には喜怒哀楽の感情を見せず淡々と機械的に話す女の子となっていました。しかし、命結石を持っている夏羽の首を取ってくるようにいわれた任務を成功することができなかった紺は、上司であり母親のように慕っていた飯生妖子に見捨てられ殺されそうになったことで優しくしてくれた夏羽に心を開いていきます。

元々純粋で心優しい性格の紺は、記憶まで改ざんされて利用されていた飯生妖子に見捨てられたことで次第に本来の自分を取り戻していきました。鬼と人間の半妖である夏羽に、落ち込んでいる際に優しくしてもらった紺は、次第に心優しい夏羽を慕うようになり恋心を抱くようになったのです。初恋を体験することができた紺は、かわいい言動を夏羽に対してするようになります。

怪物事変でかわいい紺の死亡説や能力のネタバレが話題となっていますが、心を寄せている夏羽にたどたどしく接する姿がかわいいと人気となりました。純粋無垢で何でも信じてしまう紺は、かつて隠神探偵事務所へ夏羽の首を奪いに行った際に化け狸である隠神鼓八千にまんまと騙された時も少しも疑いもせず、感謝の言葉を述べて立ち去っていくというかわいいシーンを披露しています。

かわいい魅力④好きな食べ物

怪物事変で健気でかわいいと評判の紺の好きな食べ物は果物や魚、アイスクリームとなっています。自分の家族や一族を奪った本当は仇の飯生妖子に記憶を改ざんされている紺は、母親のように慕っている飯生妖子からの初めての任務が成功したご褒美としてアイスクリームを奢ってもらっていました。今まで食べたことがないアイスクリームを食べた紺はますます飯生妖子が大好きになり、盲目的に信じるようになってしまったのです。

怪物事変で死亡説や能力のネタバレなどが注目されている紺は、身体能力が高くてかっこいい夏羽と一緒に喫茶店へ入ることになりました。純粋無垢な紺は、その喫茶店で夏羽が注文してくれたアイスクリームに目を輝かせて喜んでいました。その時のかわいい紺の姿が上記の画像となっています。これはすごいと圧倒されている紺の喜ぶ姿を見て心優しい夏羽もそれは良かったと嬉しそうでした。

母親のように慕っていた飯生妖子から四国へ行く隠神鼓八千や不死に等しい再生能力を持っている夏羽にスパイとして同行するようにと命令されていた紺は、二人に出会った際には自分も一緒に四国へ行くといい放っています。魚が大好きな紺は、魚がうまいから自分もついていくといいはっていましたが、すぐに上司である飯生妖子の命令でスパイに来たと鋭い勘の隠神鼓八千に見抜かれていました。

かわいい魅力⑤野火丸の関係

怪物事変で母親のように慕っていた飯生妖子からの命令に失敗した紺は、自分の代わりに野火丸という男の子を置くようになった飯生妖子の姿を見て寂しそうにしていました。自分が悪い子だから自分を見てくれなくなったと思って落ち込んでいたのです。自分の代わりに飯生妖子の部下となった野火丸は、礼儀正しく飄々とあらゆることをこなしてしまう掴みどころがない性格を持っていました。

怪物事変で能力や死亡説のネタバレが囁かれている紺は、怪物事変の第6巻「みんななかよし大作戦」第21話において、自分の目の前に登場した野火丸に対して敵意を剥き出しにしていました。しかし、冷静沈着で礼儀正しい野火丸は、感情を乱す紺を尻目に上司である飯生妖子からの命令を淡々と伝えています。その任務とは零結石と命結石を融合させた融結石を手に入れるということだったのです。

さらに、融結石を手に入れるためには回収方法が重要であることを伝えています。死亡説や能力のネタバレに注目が集まっている紺だからできる任務だといい放ち、強奪ではなく情でほだして自分から譲るという方向にもっていく、もしくは狐の仕業だと思われないように奪うなどの指示を出していました。彼は崇拝している飯生様の期待を裏切らないようにとしっかりと念を押しながらスマートに去っていったのです。

Thumb【怪物事変】蓼丸織(シキ)の過去・能力は?夏羽との関係や母親についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺は死亡した?復活する?

考察①体を爆破された紺

怪物事変で上司である飯生妖子に忠誠を誓っていた紺でしたが、命結石を持っている夏羽の首をしっかりと管理することができなかったため母親のように慕っていた飯生妖子から見捨てられてしまいます。いく場所を失ってしまった紺は、仕方なく公園の木の上でしばらくの間過ごすことになりました。心配した夏羽が探偵事務所へ来るようにと誘っても狸とは一緒に住むことはできないと断ります。

怪物事変で死亡説や能力のネタバレが話題となっている紺は、自分を心配してくれる隠神探偵事務所のメンバーと次第に交流するようになり、いつの間にか仲良くなりました。そのため、化狐でありながら化け狸に寝返った裏切り者だと疑われ、身体を爆破されてしまったのです。命結石を奪うという命令を果たそうとした紺は、四国へ同行した際に隙を見て命結石を奪うことに成功します。

命結石をなくしてしまったことに気付いた夏羽は皆と一緒に探しますが見つかりません。皆は紺が盗んだことを知っていましたが、心優しい夏羽は紺が盗んでないというため彼女の言葉を信じたのです。その姿に罪悪感を抱いた紺は素直に罪を認めました。しかし、その瞬間紺の身体に仕掛けられていた爆弾が爆発して紺は真っ二つになってしまいます。即死レベルの致命傷を負ってしまったのです。

考察②蓼丸綾の糸の治療され一命を取り留める

怪物事変で盲目的に信頼していた飯生妖子に見放されてしまった紺は、行き場を失い公園で寂しく暮らしていくようになります。公園の木の上で一人寂しく暮らさなければならなくなった紺をかわいそうに思った夏羽は、かつては敵として戦っていたものの自分たちが住んでいる探偵事務所に来るように誘いますが、化狐である紺は敵対する狸とは一緒に暮らせないと初めはその誘いを断っていました。

怪物事変で死亡説や能力のネタバレが話題となっている紺は、一人になった自分に優しくしてくれる探偵事務所のメンバーに次第に心を許していきます。しかし、その行為を裏切りだと捉えた化狐の飯生妖子は、四国へ行かせておきながら自分が悪い子だと認めた紺を爆破してしまったのです。身体が真っ二つになってしまった紺ですが、心優しい隠神鼓八千が即座に蓼丸兄妹を電話で呼びます。

気が強いものの思いやりを持っているシキの妹であるアヤは金の糸の能力を持っているため瀕死の状態となっている紺を素早く治療していきました。金の糸とは治療することができる糸を意味しており、真っ二つになってしまった紺の身体も次第に回復へ向かいます。化狐である飯生妖子は、自分で仲間から外したものの敵の元へ行った紺を許さなかったのです。しかし、最終的にかわいい紺は金の糸の治療によって助かりました。

考察③紺を爆破させた犯人は野火丸

怪物事変で自分の罪を認め嘘をついたことを夏羽に謝った紺は、自分にとっての一番は心優しい夏羽だといい放ちます。その発言が裏切りだと捉えられ密かに紺の体内に仕込まれていた爆弾が爆発して紺は瀕死の状態になってしまいました。幼くかわいい紺の体内に爆弾を仕掛けたのは冷静沈着で頭脳明晰な野火丸だったのです。彼は、上司である飯生妖子に紺の暗殺を依頼されていました。

考察④紺は野火丸のおかげで命を落とさなかった?

怪物事変で表向きは礼儀正しい野火丸は、任務を失敗した紺の代わりとして上司である飯生妖子に仕えることになった化狐の男の子となっています。掴みどころがない飄々とした性格を持っている彼は時に暴力的で冷酷な一面を披露していました。色っぽい雰囲気を漂わせている飯生妖子は、自分の命令を成功させることができなかった紺を殺すように野火丸に指示しています。

怪物事変では死亡説や能力のネタバレに注目が集まっている紺を感情の起伏が大きな面倒な人物だと判断している野火丸でしたが、純粋な心を持つ紺を殺したくないと思っていたようです。上司である飯生妖子の命令に従っている野火丸は、実は傲慢で自分勝手な性格の飯生妖子をよく思っていませんでした。そのため、事前に紺を死亡させなければならない事情を隠神鼓八千に打ち明け、爆破による派手な暗殺を演出したのです。

Thumb【怪物事変】夏羽(かばね)は半妖の屍鬼!能力は?両親と命結石の関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺の能力や強さをネタバレ

能力や強さ①自由自在に変化する

怪物事変でかわいいと評判の紺は、どのような能力や強さを持っているのでしょうか?死亡説などが囁かれていた紺の能力や強さをネタバレしていきます。まだ、読んでいない方はネタバレにご注意ください。かわいい化狐である紺はさまざまなネタバレに注目が集まっていますが、自分の身体を自在に変化させることができる能力を持っていました。しかし、感情の起伏が激しいためその役になり切れない短所を持っています。

能力や強さ②炎を出して攻撃する

怪物事変で死亡説が囁かれている紺は、自分の身体を自在に変化させることができる能力の他に炎を出して敵を攻撃することもできました。ピンチに陥った際などは炎を出して敵を圧倒することで有利に戦うことができました。怪物事変でさまざまな能力を披露している紺は、素手での戦いもかなり得意としており、ひっかきを強くするために公園などで穴掘りなどをして鍛えるというかわいい姿も披露しています。

Thumb【怪物事変】ミハイは不老で半不死の吸血鬼!声優や性格・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺のアニメ声優

花守ゆみりのプロフィール

怪物事変でかわいい魅力が満載の化狐である紺の魅力的な声を担当したのは声優の花守ゆみりさんです。声優の花守ゆみりさんは幼少期にはバレエを習っていました。中学2年生まではテニスをしていたため当時は声優の存在も知らなかったそうです。しかし、膝を故障してからは友達の影響でアニメにハマり出し声優の仕事に興味を抱くようになります。彼女は友達の誘いでオーディションを受け声優への道を進むことになりました。

  • 名前:花守ゆみり(はなもりゆみり)
  • 身長:157㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1997年9月29日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2013年
  • 愛称:ゆみみ、ゆみりん、はなべえ
  • 所属事務所:m&i

声優の花守ゆみりさんは中学3年生の際に友達に誘われた「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」において審査員奨励賞を受賞したことで声優としてデビューするきっかけを掴みます。その後、声優活動をするようになった花守ゆみりさんは、第28回(2015年)東京国際映画祭において「ガラスの花と壊す世界」というアニメで初主演を務めた声優としてレッドカーペットを歩きました。

花守ゆみりの主な出演作品

声優の花守ゆみりさんの主な出演作品には、結城友奈は勇者であるの三ノ輪銀役や灼熱の卓球娘の旋風こより役、あいうらの天谷颯太役、桜Trickの川藤藍役、ローリング☆ガールズの御園千綾役、魔法少女育成計画のねむりん役、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の佐藤心役、ハッピーシュガーライフの神戸あさひ役、メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のトト役、へやキャン△の各務原なでしこ役などがありました。

Thumb【怪物事変】晶はかわいい雪男子!兄との関係・過去や覚醒後の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺に関する感想や評価

怪物事変で特殊な能力や死亡説などのネタバレが話題となっている紺がかわいいと感想を寄せている人もいました。身体能力が高く心優しい夏羽と一緒にいる際の紺が本当にかわいいと感じた人も多かったようです。二人のやり取りがとてつもなくかわいいとコメントしている人もいました。

いまさら怪物事変を見たという人は、しみじみとまじで絵がかわいいとコメントしていました。作中に登場しているツインテールが似合う紺が、かわいそうでかわいいと感じてしまった人もいたようです。母親のように慕っていた飯生妖子から殺されそうになった紺をかわいそうだと感じた人は多かったようです。

怪物事変に登場しているアイスクリームが大好きな紺が最高だと感想を寄せている人もいました。原作漫画において最高の姿を披露していた上に、アニメ版では声優のゆみりちゃんが声を吹き込んだことでより素晴らしいかわいいキャラになったとコメントしている人もいます。かわいい魅力的な声が加わったことで紺をよりかわいいと思った人もいました。

Thumb【怪物事変】隠神鼓八千(いぬがみこはち)の能力は?正体や夏羽との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺まとめ

怪物事変で絶対的な存在となっていた飯生妖子を崇拝していた紺でしたが、一度の失敗によって見放され殺されそうになるという悲惨な状況を体験していました。しかし、当初は敵となって戦っていた隠神探偵所のメンバーをはじめ心優しい夏羽と出会い助けてもらうことで、本来の純粋で素直な紺に戻っていったようです。冷酷で掴みどころがない野火丸でさえも純粋で素直な紺を殺したくないという愛されキャラとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ