【怪物事変】紺の死亡説・爆発シーンを考察!爆破させた犯人や復活の可能性は?

漫画「怪物事変」に登場している紺は、夏羽や綾との関係だけでなく、死亡シーンなどがファンの間でも話題になっていました。この記事では、テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の作品情報とあらすじと紺のプロフィールや死亡説・爆発シーンの考察!犯人と復活はあるのか?だけでなく、紺の能力や強さ、かわいい魅力のテレビアニメの声優を担当している花守ゆみりさんの情報などをまとめて紹介していきます。

【怪物事変】紺の死亡説・爆発シーンを考察!爆破させた犯人や復活の可能性は?のイメージ

目次

  1. 怪物事変の紺とは?
  2. 怪物事変の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?
  3. 怪物事変の紺の能力や強さ
  4. 怪物事変の紺のかわいい魅力
  5. 怪物事変の紺のアニメ声優
  6. 怪物事変の紺に関する感想や評価
  7. 怪物事変の紺の死亡まとめ

怪物事変の紺とは?

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」には、妖怪の能力を持ったたくさんのキャラクターたちが登場していて、それぞれの活躍シーンなども注目されています。漫画「怪物事変」に登場しているキャラクターの中でも、主人公の夏羽(かばね)と行動を共にしているシーンが多い紺(こん)という人物が可愛いと話題になっていました。紺は、ファンの間で死亡したのではないか?や復活するのか?なども注目されている人物です。

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の作品情報とあらすじと紺のプロフィールや死亡説・爆発シーンの考察!犯人と復活はあるのか?だけでなく、紺の能力や強さやかわいい魅力のテレビアニメの声優を担当している花守ゆみりさんの情報などをまとめて紹介していきます。

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

漫画「怪物事変」は、ジャンプスクエアに2016年から連載されている作品です。2021年4月現在も連載されている漫画「怪物事変」は、13巻まで発売されています。漫画「怪物事変」は、2021年にテレビアニメが放送されていて、全12話で3月に最終回を迎えていました。

怪物事変のあらすじ

漫画「怪物事変」のあらすじを紹介していきます。田舎の村で奴隷のように扱われていた少年の泥田坊。彼の面倒を見ていた家族は、村で不審死が多発したことで泥田坊が犯人だと思い込み、隠神鼓八千という人物に殺して欲しいと依頼をしたのです。しかし、隠神鼓八千はその少年が人間ではなく、屍鬼(クーラー)だと気づきます。そして、隠神鼓八千は彼に夏羽という名前を授け、自分の探偵事務所で雇うことにしました。

紺のプロフィール

漫画「怪物事変」に登場している紺は、14歳の少女です。11月1日生まれの紺は、アイスクリームが好物で、胡椒が嫌いです。紺は、化け狐のキャラクターで、変化などを得意としていました。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?

考察①裏切り者として野火丸に爆破される

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?①裏切り者として野火丸に爆破されるを紹介していきます。上司の飯生妖子(いなりようこ)を心から慕っていた紺でしたが、彼女は紺を組織の裏切り者として排除するという計画を立てていたのです。駒として飯生妖子に使われていることに気づかない紺は、野火丸(のびまる)という新しい部下からスパイとして夏羽に取り入れと指示を受けます。

それだけでなく、紺は夏羽の命結石(めいけっせき)を奪うように言われていました。四国に向かう夏羽にスパイとして同行していた紺でしたが、隠神鼓八千(いぬがみこはち)には目的が見抜かれていたのです。紺は、悩んだ挙句に夏羽の眠っている間に命結石を盗んでしまいます。夏羽以外のみんなから疑われてしまった紺でしたが、夏羽は”盗んでない”という紺の言葉を信じてくれたのです。

罪悪感を感じた紺でしたが、上司の飯生妖子に認めてもらおうと彼女の元へ向かうことにしました。しかし、自分を信じてくれた夏羽を裏切ることが出来ずに、紺は彼の元へ謝りに行きます。そして、飯生妖子がしていることが正義ではなく、悪だと気づきました。飯生妖子よりも夏羽の1番になりたいと感じた紺でしたが、その直後体が爆発してしまいます。爆発は、裏切り者を排除するように指示された野火丸によるモノでした。

考察②蓼丸綾の糸で助かった

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?②蓼丸綾の糸で助かったを紹介していきます。目の前で紺が死亡したことで、激怒する夏羽。駆け付けた隠神鼓八千は、紺が死亡したことで夏羽が激怒していることに気づきます。夏羽を野火丸から引き離した隠神鼓八千は、野火丸を見逃してしまいました。夏羽から解放された野火丸は、死亡している紺の死体を放置して去って行きます。

夏羽は、紺が死亡したことを受け入れられず、呆然と立ち尽くしていました。隠神鼓八千は、紺を死亡させない為に蓼丸綾(たでまるあや)と蓼丸織(たでまるしき)を呼んでいたのです。隠神鼓八千は、飯生妖子が紺を捨て駒にしていることも、裏切り者として排除することも予想していました。その理由は、飯生妖子が紺の背中に刻まれていた印。飯生妖子に気づかれぬように隠神鼓八千は、紺の内臓を硬化させていたことが判明します。

隠神鼓八千のおかげで、紺は内臓を守ることが出来、死亡せずに済みました。そして、蓼丸綾の糸を使って、死亡寸前の紺の体を治療し始めます。野火丸は、既に紺が死亡したと考えている為、彼女を持ち帰らないことも予想済みでした。紺は、蓼丸綾の糸に包まれ、安全な場所で治療を受けることになります。

考察③野火丸のおかげで命を落とさなくて済んだ

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?③野火丸のおかげで命を落とさなくて済んだを紹介していきます。紺を死亡させようとしたことで、野火丸に対して激怒していた夏羽。しかし、野火丸のおかげで紺が死亡せずに済んだことが発覚しています。紺の背中に付けられた印は、野火丸が隠神鼓八千に向けたメッセージだったのです。野火丸は、紺が狙われていることをわざと知らせました。

野火丸が隠神鼓八千にわかるように印を付けていたからこそ、彼は先手を打って紺の内臓を強化しただけではなく、蓼丸綾たちがすぐに治療できるようにしていました。野火丸が紺の死体を回収しなかったのも、死亡しそうな紺を治療する為だったのです。野火丸は、飯生妖子に任務を遂行したと見せかけるという計画を立てていました。元々野火丸は、飯生妖子のことを尊敬して部下になったわけではなく、彼には別の計画があるようです。

考察④一命は取り留めたがまだ復活していない?

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の紺の死亡説・爆発シーンを考察!犯人や復活は?④一命は取り留めたがまだ復活していない?を紹介していきます。蓼丸綾の能力によって死亡しなかった紺ですが、隠神鼓八千が内臓を硬化していたとはいえ、相当なダメージを負っていました。その為、漫画「怪物事変」のストーリーで紺はまだ復活していません。紺は、隠神鼓八千が飯生妖子に見つからない場所で紺を療養させています。

しかし、蓼丸綾が付きっきりで紺の看病を行っている為、漫画「怪物事変」のストーリーで彼女が復活する可能性は極めて高いです。飯生妖子に見つかってしまうと、紺が再び狙われてしまう可能性があるので、どのような場面で復活するのか?ファンの間でも注目されています。

Thumb怪物事変が打ち切り?噂の理由は作者・藍本松の過去の漫画作品に関係がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺の能力や強さ

能力や強さ①姿を自由自在に変化させる能力

蓼丸綾に助けられた漫画「怪物事変」の紺の能力や強さ①姿を自由自在に変化させる能力を紹介していきます。紺は、化け狐ということもあり、自分の姿を自在に変化させることが出来るのです。しかし、他の化け狐と違って紺は変化した相手に完全に化けることが出来ません。完全に変化することが出来ない為、敵に正体を気づかれてしまうシーンなどもありました。ストーリーの中では、夏羽に変化している場面もあります。

能力や強さ②炎を出して攻撃する能力

漫画「怪物事変」の紺の能力や強さ②炎を出して攻撃する能力を紹介していきます。紺は、自在に姿を変えられるだけでなく、炎を出してターゲットを攻撃するという能力を持っていました。努力家の紺は、他にも武術やターゲットを引っ搔く為の修業をしています。紺の武術は、夏羽と同等に戦える程の実力がありました。

Thumb【怪物事変】藍本松先生の顔が美人でかわいい?結婚情報や歴代の漫画作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺のかわいい魅力

かわいい魅力①素直な性格

蓼丸綾に助けられた漫画「怪物事変」の紺のかわいい魅力①素直な性格を紹介していきます。漫画「怪物事変」のストーリーに登場したばかりの頃の紺は、必要最低限の言葉しか話そうとせず、感情を出さないようにしていました。しかし、夏羽たちと行動している間に、徐々に素直な心を取り戻していきます。以前の紺は、飯生妖子の為にだけ行動していましたが、夏羽たちと過ごしているうちに表情も感情豊かになっていました。

かわいい魅力②飯生妖子を慕っていた

漫画「怪物事変」の紺のかわいい魅力②飯生妖子を慕っていたを紹介していきます。紺は、警視庁に所属している飯生妖子の部下というだけでなく、彼女を母親のように敬愛していて”飯生さま”と崇めていました。心から飯生妖子を尊敬しているというよりも、彼女に洗脳されているのではないか?と考えられています。紺が好きなアイスクリームは、飯生妖子が過去に買ってくれたことが関係していました。

かわいい魅力③野火丸との関係

蓼丸綾に助けられた漫画「怪物事変」の紺のかわいい魅力③野火丸との関係を紹介していきます。紺は、野火丸のことを飯生妖子の部下同士ということもあり、彼のことをライバル視していました。紺が野火丸をライバル視していた理由は、飯生妖子の元に紺が行った際に、彼女が彼の方を向いて紺と一切目を合わせなかったことが原因です。野火丸の方は、紺に対してどのような感情を持っているのか?判明していません。

かわいい魅力④夏羽が大好き

漫画「怪物事変」の紺のかわいい魅力④夏羽が大好きを紹介していきます。紺は、飯生妖子が出した命令に失敗してしまい、行く当てもなく途方に暮れてしまいました。その時に紺の元へ駆け付けたのは、夏羽だったのです。夏羽は、行く場所が無くなった紺に対して一緒に隠神鼓八千の元で暮らそうと言いました。狐として狸と生活するのは無理だと考えた紺でしたが、夏羽となら一緒に暮らしたいと考えたのです。

Thumb怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺のアニメ声優

花守ゆみりのプロフィール

漫画「怪物事変」でかわいい紺のテレビアニメ声優を担当している花守ゆみり(はなもりゆみり)さんを紹介していきます。花守みゆりさんは、1997年9月29日生まれの神奈川県出身の女性です。m&iという事務所に所属している花守みゆりさんは、2013年から声優としての活動を開始していて、テレビアニメだけでなく、ラジオパーソナリティーとしても幅広く活躍してます。花守みゆりさんは、アニメキャラの歌などを歌っていました。

花守ゆみりの主な出演作品

テレビアニメ「怪物事変」の紺役の声優を演じている花守ゆみりさんの主な出演作は、アニメ「かげきしょうじょ!!」や「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」や「トロピカル〜ジュ!プリキュア」や「裏世界ピクニック」や「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」や「One Room サードシーズン」や「禍つヴァールハイト -ZUERST-」や「アラド:逆転の輪」や「映像研には手を出すな!」などです。

Thumb【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺に関する感想や評価

復活するのか?話題になっている漫画「怪物事変」のキャラクターの紺に関する感想や評価には、かわいいというコメントが多くなっていました。ファンの感想には、紺だけでなく、漫画「怪物事変」に登場している他のキャラクターたちも可愛いと話題になっています。

死亡シーンなども話題になっていた漫画「怪物事変」に登場しているキャラクターの紺に関する感想や評価には、野火丸との関係などが注目されていました。紺は、飯生妖子の部下として共に活躍している野火丸のことを嫌っているシーンがあり、仲が悪いのではないか?と話題になっています。ストーリーの中で、紺は野火丸に命を救われたことが判明している為、今後どのような関係になるのか?と注目されていました。

復活するのか?話題になっている漫画「怪物事変」のキャラクターの紺に関する感想や評価には、夏羽と手を繋いでいるシーンが可愛いと注目されていました。紺と夏羽が一緒にいるシーンは、漫画「怪物事変」のファンの間でも人気があり、今後の関係なども話題になっています。

Thumb【怪物事変】隠神鼓八千(いぬがみこはち)の能力は?正体や夏羽との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の紺の死亡まとめ

この記事では、テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の作品情報とあらすじと紺のプロフィールや死亡説・爆発シーンの考察!犯人と復活はあるのか?だけでなく、紺の能力や強さやかわいい魅力のテレビアニメの声優を担当している花守ゆみりさんの情報などをまとめて紹介していきます。漫画「怪物事変」には、紺の他にもたくさんのキャラクターが登場しているので、まとめて是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ