怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介

「怪物事変」は、あらすじやネタバレが面白く、男女関係なく人気があります。個性的なキャラクターがたくさん登場していて、ストーリーに隠されている伏線や謎なども話題になっていました。この記事では、テレビアニメ「怪物事変」と原作漫画の情報やあらすじとネタバレだけでなく、ストーリーで登場していた名言や名セリフや登場人物を演じた声優の情報や面白い魅力などをまとめて紹介していきます。

怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介のイメージ

目次

  1. 怪物事変とは?
  2. 怪物事変のあらすじネタバレ
  3. 怪物事変の名言や名セリフ集
  4. 怪物事変の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧
  5. 怪物事変の漫画の面白いポイントや魅力
  6. 怪物事変に関する感想や評価
  7. 怪物事変のあらすじまとめ

怪物事変とは?

怪物事変の原作情報

テレビアニメ「怪物事変」は、ジャンプスクエアで2016年から連載されている漫画が原作になっています。原作漫画「怪物事変」は、2021年3月現在13巻まで発売中です。

怪物事変のアニメ情報

テレビアニメ「怪物事変」は、2021年から放送が開始していました。テレビアニメ「怪物事変」は、キャラクターたちの声優を担当しているキャストが豪華だと話題になっています。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①夏羽と隠神の出会い

原作漫画「怪物事変」のあらすじネタバレ①夏羽と隠神の出会いを紹介していきます。東京で探偵をしている隠神鼓八千(いぬがみこはち)は、依頼を引き受ける為に鹿の子村を訪れました。依頼主の女性は、旅館を営んでいる女将で、隠神鼓八千に家畜の腐った死体が次々と発見され、村の人たちが怖がっていると説明されます。女将の息子の弥太郎は、東京に行きたいという夢があり、隠神鼓八千を全力でもてなしました。

隠神鼓八千は、泥田坊と呼ばれている日下夏羽(くさかかばね)のことが気になり、弥太郎ではなく彼を給仕係にして欲しいと頼みます。隠神鼓八千は、両親に捨てられたと言っている日下夏羽に対して、彼が着けている命結石(めいけっせき)は、とても貴重なモノなので、捨てるような子供に渡さないと告げました。その夜日下夏羽は、自分が半妖の子供だと知ってしまいましたが、家畜を襲う犯人は彼ではなかったのです。

家畜を襲っていた物の怪を倒した隠神鼓八千は、日下夏羽を自分の事務所に連れて帰ることにします。隠神鼓八千が元々引き受けていた依頼は、旅館の女将から日下夏羽を消すことだったのです。日下夏羽を殺したことにして隠神鼓八千は、自分の東京の事務所で彼を働かせることにしました。

あらすじネタバレ②バグバイト電子への潜入

名言も人気のテレビアニメ「怪物事変」のあらすじネタバレ②バグバイト電子への潜入を紹介していきます。事務所で働くようになった日下夏羽は、ミハイ・フロレスクという吸血鬼の居候にある任務に行くように指示されました。隠神鼓八千の指示を仰がず、独断で日下夏羽たちに指示を出したミハイ・フロレスクの目的は、「バグバイト電子」という会社の潜入捜査でした。

「バグバイト電子」を牛耳っていたのは、怪物の蚊婆(カノンバ)というモノたちだったのです。一緒に潜入捜査をしていた蓼丸織(たでまるしき)は、正体がばれてしまいました。蚊婆の1人に追い詰められて死の恐怖を感じた蓼丸織は、ふと両親のことを思い出します。ミハイ・フロレスクの指示で、駆け付けた日下夏羽たちは、蓼丸織を助け出すことに成功しました。

あらすじネタバレ③晶と結の再会

原作漫画「怪物事変」のあらすじネタバレ③晶と結の再会を紹介していきます。岩木山雪里白那之五十六子晶(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくしあきら)は、探偵事務所で働いているメンバーの1人で、自分のミスで周りに迷惑をかけるのが耐えられなくなり、双子の兄を探す為に飛び出して行ってしまいました。その後、兄の岩木山雪里白那之五十六子結(いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくしゆい)を発見します。

再会を喜んでいた岩木山雪里白那之五十六子晶でしたが、兄の結の手によって氷の城の中に監禁されてしまったのです。その後、岩木山雪里白那之五十六子晶を探しに来た日下夏羽たちでしたが、結によって氷漬けにされてしまいます。結の強大なパワーは、自らの命を削った「零結石」のせいでした。その後、結が弟の岩木山雪里白那之五十六子晶を監禁したのは、彼を里の女性たちから守る為だったと判明しています。

あらすじネタバレ④太三郎による修行

名言も人気のテレビアニメ「怪物事変」のあらすじネタバレ④太三郎による修行を紹介していきます。岩木山雪里白那之五十六子結との対決で、零結石と日下夏羽の持っていた命結石が融合してしまいました。石が融合してしまった理由を探る為に、日下夏羽は隠神鼓八千と一緒に四国に住んでいる狸の怪物太三郎という人物に会いに行くことになります。そこには、幻結石という石があり、日下夏羽は太三郎にそれを奪うように言われました。

1日1回だけ太三郎に挑み、幻結石を奪おうとするという形で鍛錬することになった日下夏羽。しかし、太三郎はとても強く、日下夏羽は毎回攻撃をかわされ、返り討ちにされてしまいます。毎日太三郎と戦っていた日下夏羽は、徐々に幻結石に近づいていきました。そして、同行していた紺(こん)から、新しい技を教えてもらい、遂に幻結石を奪うことに成功します。幻結石は、日下夏羽の命結石と融合してしまいました。

あらすじネタバレ⑤狐たちとの激闘

原作漫画「怪物事変」のあらすじネタバレ⑤狐たちとの激闘を紹介していきます。幻結石を手に入れた日下夏羽は、流結石を探す為に蓼丸織と一緒に別の村へ行くことになりました。八ツ首村という場所に行った日下夏羽と蓼丸織でしたが、村の人が見当たらずに困惑します。不審に思った日下夏羽と蓼丸織が村の外に行くと、ある女性に財布を奪われそうになりました。女性を捕らえた日下夏羽たちは、彼女に八ツ首村のことを聞きます。

彼女は、八ツ首村の住人で、日下夏羽たちから人が見当たらなかったと言われ驚きました。女性と一緒に再び八ツ首村に入った日下夏羽たちは、そこで飯生妖子(いなりようこ)の派遣した部下に遭遇し、戦いになってしまいます。蓼丸織が飯生妖子の部下の相手をしているうちに、日下夏羽は村の女性から流結石をもらい受けました。

あらすじネタバレ⑥人肉加工工場

名言も人気のテレビアニメ「怪物事変」のあらすじネタバレ⑥人肉加工工場を紹介していきます。5つの結石を集めることに成功した日下夏羽たちでしたが、同じように飯生妖子たちも5つの結石を手に入れていたのです。飯生妖子たちのことを調査していた隠神鼓八千たちは、彼女が一部の人間を食料として鬼たちに配ろうとしていることを知ってしまいます。「桜牙ハム」という工場で人間の肉が扱われていることに気づき、向かいました。

工場に向かった日下夏羽たちは、そこで飯生妖子の部下たちに遭遇します。派遣されていた陽(よう)と炉薔薇(ろばら)は、日下夏羽たちと戦うことになりました。

あらすじネタバレ⑦隠神との修行

原作漫画「怪物事変」のあらすじネタバレ⑦隠神との修行を紹介していきます。飯生妖子の部下と戦って無事に探偵事務所に戻った日下夏羽は、隠神鼓八千に自分を特訓して欲しいと頼みました。しかし、飯生妖子たちと結石の奪い合いをしている最中、日下夏羽をゆっくりと育てている時間は無かったのです。そこで隠神鼓八千は、日下夏羽を特訓する為に、多郎太(たろうた)という人物の元へ行くことにしました。

多郎太の「時送り」力を使って、日下夏羽を特訓することにしたのです。隠神鼓八千は、自分たちの時間のスピードを速めることによって、日下夏羽の修業をすることにしました。

あらすじネタバレ⑧孤軍奮闘する紺

名言も人気のテレビアニメ「怪物事変」のあらすじネタバレ⑧孤軍奮闘する紺を紹介していきます。隠神鼓八千との修業を終えた日下夏羽たちでしたが、彼らの前に飯生妖子の部下の野火丸(のびまる)が現れました。しかし、野火丸に敵意はなく、飯生妖子から受けた指示の内容を明かし、任務を失敗させて欲しいと頼んできたのです。野火丸の話しを聞いた隠神鼓八千は、全吉(ぜんきち)に電話をかけました。

全吉が電話に出なかった理由は、彼らの元にも飯生妖子の部下たちが到着していたからでした。全吉が住んでいる島を襲い始めた飯生妖子の部下たちの前に、紺が立ちはだかります。

Thumb【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の名言や名セリフ集

怪物事変の名言①「死んだよ…」

原作の漫画も人気の「怪物事変」の名言や名セリフ集①「死んだよ…」を紹介していきます。漫画「怪物事変」の第1巻で登場していたセリフで、この名言を言っていたキャラクターは隠神鼓八千です。隠神鼓八千は、日下夏羽の育ての親の旅館の女将から、泥田坊を殺すように指示されていました。村の人たちに泥田坊と呼ばれていた少年は、隠神鼓八千の手によって殺され、本来の日下夏羽として新たな生活を送ることになったのです。

隠神「……まあ でも 死んだよ 〝泥田坊〟はさ」

怪物事変の名言②「楽しいことも嬉しいことも…」

テレビアニメも人気の漫画「怪物事変」の名言や名セリフ集②「楽しいことも嬉しいことも…」を紹介していきます。この名言は、漫画「怪物事変」の20話に登場していたモノで、人気キャラクターの岩木山雪里白那之五十六子晶が、兄の結に向けて言い放ったセリフになっていました。弟を守る為に必死で頑張っていた兄の結の過去や、それを知ってこれから一緒に生きていきたいと願う昌とのやり取りが感動すると人気です。

「これから…楽しいことも嬉しいこともいっぱい半分こするんだよ‼︎」

怪物事変の名言③「殺しを良しとしてるんじゃない…」

原作の漫画も人気の「怪物事変」の名言や名セリフ集③「殺しを良しとしてるんじゃない…」を紹介していきます。この名言は、漫画「怪物事変」の第12話で登場していたモノで、隠神鼓八千が蓼丸織の叔父に向かって言い放っていたセリフです。蓼丸織の過去が明らかになるストーリーで、彼の叔父が秩序を乱すような非道な行動をしていたことが判明します。自分の叔父を殺す覚悟を決めていた蓼丸織。

怪物を殺して、特別な力を持つモノを生み出し、取引を行っていたことをあっさり認めた蓼丸織の叔父は、自分の考えを隠神鼓八千に理解して欲しいと思っていました。しかし、怪物に手を出し続けていた蓼丸織の叔父に向かって隠神鼓八千は、この名言を言い放って、蓼丸織の決心がどれほど強いかを教えます。

「殺しを良しとしてるんじゃない…覚悟をしてるんだ…あんたと違ってね」

Thumb【怪物事変】隠神鼓八千(いぬがみこはち)の能力は?正体や夏羽との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧

夏羽役/藤原夏海

原作漫画も人気の「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧①日下夏羽役の藤原夏海さんを紹介していきます。日下夏羽は、漫画「怪物事変」の主人公の男の子で、自分が半妖だと知らずに育ちました。育った村で泥田坊と呼ばれていた日下夏羽は、隠神鼓八千に出会って自分の両親を探す決心をします。

日下夏羽の声優を担当している藤原夏海さんは、アーツビジョンに所属している女性です。2015年から活動を開始している藤原夏海さんは、キャラクターソングなども歌っていて、ファンの間でも話題になっていました。藤原夏海さんの最近の出演作は、テレビアニメ「86-エイティシックス-」や「宇宙なんちゃら こてつくん」や「ホリミヤ」などになっています。

織役/花江夏樹

「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧②蓼丸織役の花江夏樹さんを紹介していきます。蓼丸織は、探偵事務所で働いている14歳の少年で、普段は勝気な性格をしていますが、トラウマを抱えているキャラクターです。蜘蛛の怪物と人間のハーフで、日下夏羽に突っかかっているシーンなどがありました。

蓼丸織役の声優を担当している花江夏樹さんは、アクロスエンタテインメントに所属している男性です。2011年から活躍している花江夏樹さんは、ラジオやドラマなど幅広いジャンルで活躍います。花江夏樹さんの最近の出演作は、テレビアニメ「錆喰いビスコ」や「死神坊ちゃんと黒メイド」や「月が導く異世界道中」などになっています。

晶役/村瀬歩

原作漫画も人気の「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧③岩木山雪里白那之五十六子晶役の声優を担当している村瀬歩さんを紹介していきます。おっちょこちょいな性格をしている雪男子(ユキオノコ)という怪物の岩木山雪里白那之五十六子晶は、双子の兄の考えで探偵事務所で働くことになりました。

岩木山雪里白那之五十六子晶役の声優を担当している村瀬歩さんは、1988年12月14日生まれのアメリカ合衆国出身の男性です。ヴィムスに所属している村瀬歩さんは、2011年から声優としての活動を開始しています。村瀬歩さんの最近の出演作は、テレビアニメ「灼熱カバディ」や「バクテン!!」や「美少年探偵団」などです。

隠神役/諏訪部順一

「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧④隠神鼓八千役を演じている諏訪部順一さんを紹介していきます。隠神鼓八千は、怪物たちを雇い探偵事務所を営んでいるキャラクターです。化け狸の怪物で、自分の見た目だけでなく、武器などを再現することも出来ます。

隠神鼓八千役を演じている声優の諏訪部順一さんは、東京俳優協同組合に所属している人物です。2007年から声優としてもナレーターとしても活躍している諏訪部順一さんは、音楽活動なども行っています。諏訪部順一さんの最近の出演作は、テレビアニメ「さよなら私のクラマー」や「MARS RED」や「怪病医ラムネ」などです。

ミハイ役/小野大輔

原作漫画も人気の「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧⑤ミハイ・フロレスク役の声優を担当している小野大輔さんを紹介していきます。ミハイ・フロレスクは、ゲームが大好きな吸血鬼のキャラクターです。半不老不死ということもあり、自分の年齢などを覚えていません。

ミハイ・フロレスク役の声優を担当している小野大輔さんは、1978年5月4日生まれの男性です。2001年から声優活動を開始している小野大輔さんは、2007年から音楽活動も開始しています。小野大輔さんの最近の出演作は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「バクテン!!」や「真・中華一番!」などです。

紺役/花守ゆみり

「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧⑥紺役を演じている花守ゆみりさんを紹介していきます。紺は、飯生妖子の部下の1人のキャラクターで、彼女に憧れを抱いているだけでなく、崇拝していました。飯生妖子の指示で日下夏羽たちの敵として出会いましたが、彼と仲良くなってしまった紺は、飯生妖子を裏切っています。紺は、14歳の少女で、狐の怪物です。

紺役を演じている花守ゆみりさんは、1997年9月29日生まれの神奈川県出身の女性です。2013年から声優としての活動を開始している花守ゆみりさんは、m&iに所属しています。花守ゆみりさんの最近の出演作は、テレビアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」や「トロピカル〜ジュ!プリキュア」や「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」などになっています。

飯生役/花澤香菜

原作漫画も人気の「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧⑦飯生妖子役を演じている花澤香菜さんを紹介していきます。飯生妖子は、警察官の警視を務めている狐の怪物で、人々の心を操って下僕にしていました。目的の為には一切手段を選ぼうとせず、協力者の隠神鼓八千のこともあっさりと裏切っています。

飯生妖子役を演じている花澤香菜さんは、1989年2月25日生まれの東京都出身の女性です。大沢事務所に所属している花澤香菜さんは、声優としてだけでなく、歌手や女優としても幅広いジャンルで活躍しています。1990年代から女優としての活動を開始した花澤香菜さんは、その後声優と歌手としても活躍するようになりました。花澤香菜さんの最近の出演作は、テレビアニメ「サクガン」や「ゲキドル」などになっています。

野火丸役/下野紘

「怪物事変」の登場人物・キャラクターのアニメ声優一覧⑧野火丸役を演じている下野紘さんを紹介していきます。野火丸は、紺と同じく飯生妖子の元で働いている化け狐の怪物です。少年ながらも頭の回転が早い野火丸は、謎の多いキャラクターになっていて紺のように飯生妖子を尊敬しているわけではありません。飯生妖子の命令に背くシーンなどもあり、ファンの間でも話題になっていました。

野火丸役を演じている下野紘さんは、1980年4月21日生まれの東京都出身の男性です。アイムエンタープライズに所属している下野紘さんは、2001年から声優としての活動を開始していて、2016年からは歌手としても活躍しています。下野紘さんの最近の出演作は、テレビアニメ「迷宮ブラックカンパニー」や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)」や「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」などになっています。

Thumb【怪物事変】蓼丸織(シキ)の過去・能力は?夏羽との関係や母親についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の漫画の面白いポイントや魅力

面白い魅力①夏羽の出生

テレビアニメも人気の「怪物事変」の漫画の面白いポイントや魅力①夏羽の出生を紹介していきます。主人公の日下夏羽は、両親の顔を一切知らず、自分の正体にも気づいていませんでした。日下夏羽は、屍鬼(クーラー)という怪物と人間のハーフだということが、第1話で明らかになっています。しかし、本来屍鬼には繫殖能力が無いこともあり、日下夏羽の両親や彼の出生に関する内容は謎に包まれたままになっているのです。

面白い魅力②命結石

「怪物事変」の漫画の面白いポイントや魅力②命結石を紹介していきます。命結石は、日下夏羽が捨てられた際に持っていた石で、両親がどのような経緯で彼に渡したのか?は不明です。命結石は、怪物たちの特別な力が込められている貴重なモノで、たくさんの怪物が狙っています。結石は、他にもいくつかの種類があり、怪物たちが奪い合っていました。

面白い魅力③魅力的なキャラ

テレビアニメも人気の「怪物事変」の漫画の面白いポイントや魅力③魅力的なキャラを紹介していきます。原作もテレビアニメも人気の「怪物事変」には、主人公の日下夏羽たちをはじめとする、個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさんン登場していて、ファンの間でも話題になっていました。

Thumb【怪物事変】夏羽(かばね)は半妖の屍鬼!能力は?両親と命結石の関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変に関する感想や評価

「怪物事変」に関する感想や評価には、テレビアニメでの紺が可愛かったというコメントが多くなっていました。紺と主人公の日下夏羽とのやり取りは、ファンの間でも人気があり注目されています。

原作も人気の漫画「怪物事変」に関する感想や評価には、キャラクターが好きだと言うコメントが多くなっていました。「怪物事変」のキャラクターは、個性的な登場人物がたくさんいるので、ファンの間でも名言や名シーンなどが話題になっています。

「怪物事変」に関する感想や評価には、テレビアニメでキャラクターを演じている声優に対するコメントもたくさんありました。テレビアニメ「怪物事変」には、たくさんの有名な声優が出演していてファンの間でも話題になっています。

Thumb【怪物事変】ミハイは不老で半不死の吸血鬼!声優や性格・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変のあらすじまとめ

この記事では、テレビアニメ「怪物事変」と原作漫画の情報やあらすじとネタバレだけでなく、ストーリーで登場していた名言や名セリフや登場人物を演じた声優の情報や面白い魅力などをまとめて紹介していきました。「怪物事変」は、たくさんの謎がファンの間でも話題になっていて、原作の漫画だけでなく、テレビアニメも人気があるので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ