怪物事変が打ち切り?噂の理由は作者・藍本松の過去の漫画作品に関係がある?

2021年にアニメ放送もスタートした人気漫画「怪物事変」についてご紹介します。怪物事変はアニメ放送がスタートしたばかりですが、なぜ打ち切りになるといった噂があるのでしょうか?そこで当記事では、噂の理由や原因についての考察をご紹介します。また打ち切りの噂の原因となった、作者・藍本松の過去の漫画作品についても詳しく触れています。さらに、アニメ化したばかりにも関わらず、人気を集めているアニメ・怪物事変の主要キャラの声優についてもご紹介します。

怪物事変が打ち切り?噂の理由は作者・藍本松の過去の漫画作品に関係がある?のイメージ

目次

  1. 怪物事変とは?
  2. 怪物事変は打ち切り?藍本松の過去の漫画作品に関係?
  3. 怪物事変の原作者の過去の漫画作品
  4. 怪物事変のアニメ化が話題に!声優は?
  5. 怪物事変に関する感想や評価
  6. 怪物事変は打ち切りといわれる理由まとめ

怪物事変とは?

怪物事変の概要

  • 作品名:怪物事変(けものじへん)
  • 作者:藍本松(あいもとしょう)
  • ジャンル:オカルト・ファンタジーサスペンス
  • 掲載誌:ジャンプスクエア
  • 発表期間:2016年12月~

打ち切りの噂がある怪物事変は、藍本松の代表漫画作品で、2016年12月からジャンプスクエアで連載がスタートした人気漫画です。また面白い世界観が人気を集め、2021年1月~TOKYOMXなどでアニメ放送もスタートした話題作となっています。

怪物事変のあらすじ

打ち切りが噂されている怪物事変は、人に見つからないように関わってい生きている怪物(けもの)が存在している世界を舞台にした物語です。怪物と人間が共存し普通な生活が送れていたのに、怪物が人と必要以上に関わってしまったことで、あらゆる奇妙な事件が起こってしまいます。その事件を解決するために、探偵が解決していく物語です。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変は打ち切り?藍本松の過去の漫画作品に関係?

怪物事変は打ち切りになっていない

怪物事変と検索すると必ずといっていいほど上がってくるキーワードが打ち切りです。2021年にアニメ・怪物事変の放送がスタートしたばかりなのに、打ち切りになる理由は?と混乱するファンが多いです。また、実際には怪物事変は打ち切りになるどころか高い人気を獲得しており、現在もジャンプスクエアで連載されています。

怪物事変が打ち切りだという噂が流れた理由や原因

理由①藍本先生の過去作品が打ち切りになっていた

怪物事変が打ち切りでは無いのにも関わらず、打ち切りの噂が絶えないのは、今までにあった出来事が原因になっているのではないか?と考えられています。そこで、怪物事変が打ち切りと噂される理由や、打ち切りという噂の原因や理由を考察していきます。

怪物事変が打ち切りだという噂が流れた理由や原因、1つ目が「作者・藍本先生の過去作品が打ち切りになっていた」です。怪物事変の作者の漫画「MUDDY」が、週刊少年ジャンプで連載スタートしたものの全12話で打ち切りになってしまった過去があり、この打ち切りが噂される原因・理由になっているのでは?と考えられています。

理由②藍本先生のツイート?

怪物事変が打ち切りだという噂が流れた理由や原因、2つ目が「作者・藍本先生のツイート」です。怪物事変の作者が怪物事変の打ち切りにならないようにツイートをしたという噂も、理由として持ちあがっています。しかし、作者のツイートにはそのような言葉は見つからず、根拠や理由はわかりません。

Thumb怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の原作者の過去の漫画作品

過去作品①MUDDY

  • 作品名:MUDDY(マディ)
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 発表期間:2008年3号~16号
  • 話数:全12話

打ち切りの噂が出た怪物事変の作者の漫画「MUDDY」は、キメラ人間と呼ばれる2つの異なる生物を合成して出来た人間が主人公の物語です。キメラ人間と呼ばれる主人公のマディと、キメラ人間を製造した研究者のクレイが、人間らしさを見つける旅に出る物語です。作者の初連載作品でしたが、全12話で打ち切りになってしまいました。

過去作品②保健室の死神

  • 作品名:保健室の死神
  • 掲載誌:週刊少年ジャンプ
  • 発表期間:2009年42号~2011年29号
  • 話数:全87話

打ち切りの噂が出た怪物事変の作者の漫画「保健室の死神」は、ホラー映画のような怖い顔をした、中学校の養護教師が主人公の物語です。恐い顔の先生は、病魔を消滅させる力をもっていて、力を使い不可解な事件を解決したり、病魔を治していく物語です。作者の2つ目の連載作品でしたが、全10巻で打ち切りになってしまいました。

Thumb怪物事変の作者・藍本松を紹介!デビュー作は?作風や代表作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変のアニメ化が話題に!声優は?

怪物事変のアニメ化が話題に

打ち切りの噂が持ちあがっている怪物事変ですが、打ち切りといった事実無く高い人気を集めています。高い人気を集めた漫画怪物事変は人気を集め、2021年~アニメ放送がスタートし、面白いとアニメも人気を集めています。そんな話題のアニメ「怪物事変」の声優をご紹介します。

怪物事変のアニメ声優一覧

夏羽役/藤原夏海

アニメ・怪物事変で夏羽のキャラを演じた声優が、藤原夏海(ふじわらなつみ)です。藤原夏海は、6月2日生まれ・静岡県出身で、アーツビジョンに所属する声優です。藤原夏海は、2015年に声優デビューを果たしています。

怪物事変・夏羽の声優の藤原夏海の代表作品には、「少年メイド(小宮千尋)」、「南鎌倉高校女子自転車部(比嘉夏海)」、「アイカツスターズ!(騎咲レイ)」などがあります。

織役/花江夏樹

アニメ・怪物事変で織(しき)のキャラを演じた声優が、花江夏樹です。花江夏樹は、1991年6月26日生まれ・神奈川県出身で、アクロスエンタテインメントに所属する声優です。

花江夏樹は、2011年にアニメ「ゴールデン☆キッズ」で声優デビューを果たしています。怪物事変・織の声優の花江夏樹の代表作品には、「鬼滅の刃(竈門炭治郎)」、「スタミュ(星谷悠太)」、「政宗くんのリベンジ(真壁政宗)」などがあります。

晶役/村瀬歩

アニメ・怪物事変で晶のキャラを演じた声優が、村瀬歩(むらせあゆむ)です。村瀬歩は、1988年12月14日生まれ・アメリカ合衆国出身で、ヴィムスに所属する声優です。村瀬歩は、2011年にゲーム「Persona4 the ANIMATION」で声優デビューを果たしています。

怪物事変・晶の声優の村瀬歩の代表作品には、「ガッチャマンクラウズ(爾乃美家累)」、「オオカミ少女と黒王子(日下部憂)」、「Dr.STONE(銀狼)」などがあります。

隠神役/諏訪部順一

アニメ・怪物事変で隠神(いぬがみ)のキャラを演じた声優が、諏訪部順一(すわべじゅんいち)です。諏訪部順一は、1972年3月29日生まれ・東京都出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼ナレーターです。諏訪部順一は、1995年に声優デビューを果たしています。

怪物事変・隠神の声優の諏訪部順一の代表作品には、「GTO(藤吉コージ)」、「トリニティ・ブラッド(カイン・ナイトロード)」、「BLEACH(グリムジョー・ジャガージャック)」などがあります。

ミハイ役/小野大輔

アニメ・怪物事変でミハイのキャラを演じた声優が、小野大輔です。小野大輔は、1978年5月4日生まれ・高知県出身で、フリーで活動している声優兼歌手です。小野大輔は、2001年に声優デビューを果たしています。

怪物事変・ミハイの声優の小野大輔の代表作品には、「涼宮ハルヒの憂鬱(古泉一樹)」、「進撃の巨人(エルヴィン・スミス)」、「宇宙戦艦ヤマト2199(古代進)」などがあります。

紺役/花守ゆみり

アニメ・怪物事変で紺のキャラを演じた声優が、花守ゆみり(はなもりゆみり)です。花守ゆみりは、1997年9月29日生まれ・神奈川県出身で、m&iに所属している声優です。花守ゆみりは、2013年にアニメ「あいうら」で声優デビューを果たしています。

怪物事変・紺の声優の花守ゆみりの代表作品には、「ローリング☆ガールズ(御園千綾)」、「魔法少女育成計画(ねむりん)」、「ハッピーシュガーライフ(神戸あさひ)」などがあります。

Thumb【怪物事変】晶はかわいい雪男子!兄との関係・過去や覚醒後の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変に関する感想や評価

アニメ「怪物事変」は、面白いと人気を集めており、特にアニメのキャラクターの声優を務めるキャストが豪華と注目をされています。鬼滅の刃の主人公の声優を務めた花江夏樹をはじめ、様々な作品で主要キャラクターを演じた声優が多くキャスティングされており声優ファンからも人気を集めているアニメです。

アニメ「怪物事変」のキャラを演じた声優が豪華と注目を集めていますが、声優が演じたキャラクター自身もとても魅力的でキャラが際立ったアニメとして人気を集めています。どのキャラクターもそれぞれとても魅力的なため、推しキャラをどのキャラにしようか迷う人も出てきている人気アニメです。

「怪物事変」の作者の藍本松は、怪物事変の前の2作品が打ち切りになっていたこともあり、今回の怪物事変のアニメ化はとてもうれしいと作者ファンからも注目されています。打ち切り漫画から、アニメ放送までたどり着き高い人気を集めている藍本松を評価する人も多く、打ち切りになった前作品にも注目が集まっています。

Thumb【怪物事変】蓼丸織(シキ)の過去・能力は?夏羽との関係や母親についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変は打ち切りといわれる理由まとめ

2021年にアニメ放送がスタートした「怪物事変」は、打ち切りといった噂が後を絶ちませんが、作者の怪物事変前の漫画が打ち切りになっていたのが理由で、怪物事変に打ち切りは全く関係がありません。怪物事変はアニメも面白いと話題を集めているので、気になった方は一度怪物事変を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ