【怪物事変】雪の里は晶と結の故郷!厳しい掟や雪男子・雪女子の関係は?

「怪物事変」はジャンプスクエアにて連載中のオカルト・ファンタジー漫画です。「怪物事変」は2021年にテレビアニメ版が放映されて人気・知名度が上昇していると評されています。「怪物事変」のエピソードの中でも特に悲劇的だと言われているのが「雪の里編」です。ここでは「怪物事変」の雪の里を特集します。晶と結兄弟の故郷である雪の里の厳しい掟や雪の里の長、そして持ち出し禁止の零結石について紹介していきます。

【怪物事変】雪の里は晶と結の故郷!厳しい掟や雪男子・雪女子の関係は?のイメージ

目次

  1. 怪物事変の雪の里は晶と結の故郷?
  2. 怪物事変の雪の里の厳しい掟を考察!雪男子と雪女子の関係は?
  3. 怪物事変の雪の里に生まれた晶と結をネタバレ
  4. 怪物事変の雪の里に生まれた晶と結の声優
  5. 怪物事変の雪の里に関する感想や評価
  6. 怪物事変の雪の里まとめ

怪物事変の雪の里は晶と結の故郷?

「怪物事変」は2021年に放映されたテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られているオカルト・ファンタジー漫画です。「怪物事変」では様々なエピソードが展開されますがその中でも特に悲劇的だと言われているのが「雪の里編」です。ここでは「怪物事変」の雪の里を特集します。雪の里の厳しい掟について、持ち出し禁止の零結石について、雪の里の長について、そして結と晶の兄弟がどうなっていくのかを取り上げていきます。

怪物事変の作品情報

「怪物事変」は2021年1月から3月まで放映されたテレビアニメ版との相乗効果で人気と知名度が飛躍的に上がった漫画だと評されています。ここでは「怪物事変」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。

怪物事変の概要

「怪物事変」はジャンプスクエア2017年1月号より連載が開始されました。2021年9月現在連載中です。「怪物事変」の原作者は藍本松です。藍本松は週刊少年ジャンプで「保健室の死神」をヒットさせたことで有名な女性漫画家です。「怪物事変」のコミックスは既刊14巻です。「怪物事変」のコミックスの累計発行部数は420万部を突破しています。

怪物事変のあらすじ

「怪物事変」の舞台は人間と怪物・妖怪が当たり前のように存在している現代の日本です。主人公の日下夏羽は屍鬼(クーラー)と人間との間に生まれた半妖の少年です。夏羽は親戚を含む周囲から疎んじられて育ちました。ある日、夏羽の住む村で家畜が相次いで変死する事件が起きました。調査のために東京からやって来た怪異現象専門の探偵、隠神鼓八千は夏羽を一目見て半妖の子と見抜き、現状から救いたいと考えます。

雪の里とは?

ここでは「怪物事変」に登場する雪の里について紹介します。雪の里とは青森県の山奥にある里です。名前の通り非常に雪深い場所です。雪の里には人間は住んでおらず雪男子と雪女子と呼ばれる怪物が生活を営んでいます。雪の里は岩木山雪里白那之五十五子結と五十六子晶の双子の兄弟の故郷でもあります。

ジャンプSQ.│『怪物事変』藍本 松

怪物事変の雪の里の厳しい掟を考察!雪男子と雪女子の関係は?

ジャンプスクエアの看板作品の一つだと言われている人気漫画「怪物事変」に登場する結と晶の故郷である雪の里は非常に厳しい掟で縛られた場所として描かれています。ここでは「怪物事変」の雪の里の零結石など関する厳しい掟や雪の里の長について紹介していきます。

考察①里の外に出ることは禁止

出入り禁止のイメージ

ここでは大ヒットオカルト・ファンタジー漫画「怪物事変」に登場する雪の里の掟について紹介します。雪の里の怪物は里の外に出ることを禁止されています。雪の里ではこれまでの歴史で里以外の者と子供を作ることが禁止されています。人間が雪の里に入って来る確率は極めて低いと言われています。

考察②零結石を持ち出すことは禁止

「怪物事変」に登場する雪の里では零結石が里の奥に祀られています。零結石とは強大な力を持った石です。雪の里の周囲には零結石で作られた吹雪の結界が張られています。このように零結石は雪の里の中で祀られ、使用されているので持ち出しは厳禁となっています。

考察③種を残すのは長だけ

大ヒットオカルト・ファンタジー漫画「怪物事変」に登場する雪の里の掟について紹介しています。雪の里で種、所謂子孫を残すことができるのは長だけです。雪男子は精通すると長になり子孫を残すために雪女子たちに対して生殖行為を毎日し続けなければならないのです。

考察④雪男子と雪女子の関係

「怪物事変」に登場する雪の里は100年に一度しか生まれないと言われている1人の雪男子と200人ほどの雪女子で形成されている集落です。雪女子の役割は雪男子が成熟するまで面倒を見ることです。また、雪女子は雪男子を厳しく監視する役目も務めています。この雪の里に結と晶2人の雪男子が生まれたことで里の歴史が大きく変わっていくことになるのです。

Thumb怪物事変は面白い?つまらない?作品の魅力やアニメの感想もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の雪の里に生まれた晶と結をネタバレ

ジャンプスクエアに連載中の大ヒットオカルト・ファンタジー漫画「怪物事変」に登場する結と晶の双子の兄弟は雪の里出身です。晶と結は雪の里の掟に翻弄されて生きていくことを強いられました。ここでは「怪物事変」の晶と結についてネタバレを交えて紹介していきます。

ネタバレ①晶と結は雪の里に双子として生まれる

「怪物事変」に登場する晶と結の双子の兄弟は雪の里で双子の雪男子として生まれました。本来雪男子は1人で生まれてくる存在です。しかし、晶と結が生まれたことで雪の里は動揺しました。双子の雪男子が生まれたことは雪の里の歴史上なかったことで、晶と結は厄災の前触れの存在であると言われました。

ネタバレ②長となった結

「怪物事変」に登場する雪の里に雪男子として生まれた晶と結の双子の兄弟は当初どちらが長になるのか決まっていませんでした。雪女子のリーダー的存在だった氷雨は「先に精通した方を長にした方が良い」という意見を出しました。それが受け入れられて先に精通した結が長に選ばれました。こうして結は次の雪男子を世に残すために毎日雪女子たちと生殖行為をする日々に突入したのです。

ネタバレ③結は晶を逃がそうとする

来る日も来る日も雪女子たちとの生殖行為で一日が終わってしまう結は苦しんでいました。そんな中晶も精通しました。結は晶も雪女子たちとの生殖行為の犠牲になるのではないかと思い、自分が一人残らず雪女子たちの相手をするという条件で晶を里の外に逃がすよう求めました。氷雨はこの条件を飲んだと見せかけて晶に追手を放ちました。それを知った結は零結石を持ち出して晶を探しに東京へ来たのでした。

Thumb【怪物事変】炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合ってる?初登場回や過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の雪の里に生まれた晶と結の声優

ジャンプスクエアに連載中の人気漫画「怪物事変」は2021年1月から3月まで放映されたテレビアニメ版もヒットしたと言われています。ここでは「怪物事変」のテレビアニメ版で晶と結を演じた声優を紹介していきます。

晶のアニメ声優は村瀬歩

「怪物事変」のテレビアニメ版で晶を演じた声優は村瀬歩です。村瀬歩は1988年12月14日生まれです。アメリカ出身で血液型はA型です。ヴィムス所属です。村瀬歩の主な出演作品は「ハイキュー!!シリーズ」の日向翔陽役、「D.Gray-man HALLOW」のアレン・ウォーカー役、「魔入りました!入間くん」の鈴木入間役、「バクテン!!」の月雪ましろ役などです。多くの作品でメインキャラクターを演じています。

結のアニメ声優は石川界人

「怪物事変」のテレビアニメ版で結を演じたのは声優の石川界人です。石川界人は1993年10月13日生まれです。東京都出身で血液型はAB型です。プロ・フィット所属です。石川界人の主な出演作品は「ハイキュー!!シリーズ」の影山飛雄役、「境界のRINNE」の六道りんね役、「ワールドトリガー」の出水公平役、「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉役などが有名です。

Thumb怪物事変のアニメ声優一覧まとめ!鬼滅の刃など過去の出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の雪の里に関する感想や評価

ここでは「怪物事変」の雪の里に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「怪物事変」の雪の里はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「怪物事変」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」の「雪の里編」のストーリー展開が重くて驚いたという感想をお持ちです。

同じく「怪物事変」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」のテレビアニメ版の「雪の里編」は原作漫画の通りの描写では放送できないのはわかるが長の役目がぼやけてしまったとつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」のテレビアニメ版では「雪の里編」の本質がわからないので、アニメ版しか観たことのない方は原作漫画を読んでほしいとつぶやかれています。

Thumb怪物事変の作者・藍本松を紹介!デビュー作は?作風や代表作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の雪の里まとめ

ここでは大ヒットオカルト・ファンタジー漫画「怪物事変」に登場する雪の里を特集してきました。「雪の里編」は晶と結の暗い過去がわかる名エピソードだと言われています。是非雪の里に注目しながら「怪物事変」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ