【怪物事変】炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合ってる?初登場回や過去も紹介

「怪物事変」という漫画をご存知でしょうか?「怪物事変」は「けものじへん」と読みます。2021年1月から3月までテレビアニメ版が放映されて大きな話題を呼んだと言われています。「怪物事変」にはミステリアスなキャラクターが登場すると言われています。ここでは「怪物事変」の炉薔薇について紹介していきます。恋人関係にあると評されている陽とはいつから付き合っているのでしょうか?また、炉薔薇の過去などについてネタバレで取り上げていきます。

【怪物事変】炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合ってる?初登場回や過去も紹介のイメージ

目次

  1. 炉薔薇とは?
  2. 炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合っている?
  3. 炉薔薇の初登場回や過去をネタバレ
  4. 炉薔薇と陽の上司は飯生妖子
  5. 炉薔薇に関する感想や評価
  6. 炉薔薇まとめ

炉薔薇とは?

「怪物事変」は「ワールドトリガー」と並ぶジャンプスクエアの看板作品の一つだと評されています。2021年1月から3月までテレビアニメ版が放映されたことで、今最も注目を浴びている漫画だとも言われています。多くの個性的なキャラクターが登場すると言われている「怪物事変」ですが、ここでは炉薔薇についてネタバレ紹介していきます。恋人関係にある陽とのエピソードや炉薔薇の過去などについてもネタバレ紹介していきます。

怪物事変の作品情報

「怪物事変」は現代の日本を舞台に展開されるオカルトファンタジー漫画です。テレビアニメ化の影響で人気に拍車がかかっている作品だと言われています。それでは「怪物事変」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは「怪物事変」の作品情報を取り上げていきます。「怪物事変」の概要やあらすじを紹介していくことで同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

怪物事変の概要

「怪物事変」はジャンプスクエア2017年1月号(発売は2016年)から連載が開始され、2021年4月現在好評連載中です。コミックスは既刊13巻です。累計発行部数は420万部を突破しています。原作者は藍本松(あいもとしょう)という女性漫画家です。「怪物事変」は原作漫画の大ヒットを受けて2021年1月から3月までテレビアニメ版がTOKYO MXなどの地上波で放映されました。2021年3月より円盤が1巻ずつ順次発売されています。

怪物事変のあらすじ

「怪物事変」の主人公は13歳の少年、日下夏羽(くさかかばね)です。夏羽は叔母が経営する旅館で暮らしていますが、周囲からは「泥田坊」と呼ばれて嫌われていました。旅館のある町は家畜の変死が相次いで起こっていて、東京から怪異現象を専門に扱う探偵の隠神鼓八千(いぬがみこはち)が訪れていました。夏羽に会った隠神は彼が半妖の子だと見抜きました。隠神は夏羽を今の境遇から救うべく東京へ連れて帰る決心をしました。

炉薔薇のプロフィール

ここでは人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場するミステリアスなキャラクター炉薔薇のプロフィールを紹介していきます。炉薔薇は本名・生年月日・血液型などは2021年4月現在明らかになっていません。年齢は25歳であることが判明しています。左目を前髪で隠しています。中性的な雰囲気のイケメンです。警視庁捜査特課という部署の刑事で陽とバディを組んでいます。その正体は男狐だと言われています。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合っている?

人気オカルトファンタジー&サスペンス漫画「怪物事変」に登場する炉薔薇と陽は警視庁捜査特課の刑事でバディを組んでいます。しかし、二人は単に仕事だけの相棒関係ではないことが判明しています。炉薔薇と陽はプライベートでも恋人の関係にあるのです。ここでは「怪物事変」の炉薔薇と陽の恋人関係について考察していきます。炉薔薇と陽はいつ出会ったのか、そしていつから付き合い始めたのかをネタバレで紹介していきます。

考察①炉薔薇と陽の関係は幼馴染だった

人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する謎のキャラクター炉薔薇と陽の関係について考察・紹介しています。炉薔薇と陽は警視庁の刑事でバディを組んでいます。そして炉薔薇と陽は恋人関係です。「怪物事変」で初めて登場した恋愛関係にあるキャラクターでした。その後、炉薔薇と陽が実は幼馴染であったことが明らかになっています。それでは炉薔薇と陽の出会いはどのようなものだったのでしょうか?ご覧ください。

「怪物事変」の炉薔薇と陽は幼馴染でした。まだ二人が幼かった頃、炉薔薇が転居して来ました。炉薔薇の転居先には自分と同じくらいの年齢の狐たちのグループがありました。その中には一際目立つ存在のリーダーがいました。それが陽でした。陽はグループの中で一番強かったのです。炉薔薇はグループに挨拶をしました。陽は炉薔薇のことを気に入り「何かあれば守ってやる」と言い、炉薔薇は陽の絵を描いて彼女を喜ばせました。

考察②炉薔薇と陽はいつから付き合っている?

「怪物事変」の炉薔薇と陽の関係についてネタバレで考察・紹介しています。炉薔薇と陽が幼馴染であることが明らかになりました。それでは炉薔薇と陽はいつから付き合い始めたのでしょうか?そのことが明らかになったシーンが上の画像です。ラブラブな様子の炉薔薇と陽ですが、ここで二人が付き合い始めて「20年と175日」と陽が言っています。そして「5歳の頃から」とも言っているので二人の年齢は25歳であることが窺えます。

考察③炉薔薇が浮気性だった

ここでは人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する炉薔薇と陽の関係についてネタバレで紹介しています。炉薔薇と陽は実に20年以上付き合っている長続きのカップルですが、一方で炉薔薇は浮気性なのではないかと言われています。二人が桜牙ハム千葉工場へ行き、炉薔薇が従業員たちを瞬間接着銃でバラバラにした後、無作為に繋いだ彼らを陵辱しました。炉薔薇が陽の元へ戻ってきた時彼女は浮気を見抜いていました。

考察④お互いに対する気持ち

「怪物事変」の登場キャラクターの中で初めてのカップルである炉薔薇と陽ですが、二人はお互いのことをどう思っているのでしょうか?炉薔薇は陽のことを愛していると思われます。陽が自分に優しくしてくれるからです。陽は炉薔薇に対して愛情というよりも「自分が傍にいないと炉薔薇はダメになってしまう」という見守るような気持ちでいることが窺えます。炉薔薇が生きやすい環境作りのために陽は奔走していると言われています。

何故陽は自分がいないと炉薔薇はダメになってしまうと思っているのでしょうか?それは陽がずっと長い間炉薔薇のことを見てきたからです。炉薔薇は幼い頃から残虐性や異常な性癖を持っていました。それは成長してからも変わらない衝動としてありました。炉薔薇を一人にしてしまうと、彼はあっという間に暴走して捕まってしまうか、殺されてしまうだろうと考えたのです。自分が傍にいることが陽の炉薔薇に対する気持ちなのです。

Thumb怪物事変が打ち切り?噂の理由は作者・藍本松の過去の漫画作品に関係がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炉薔薇の初登場回や過去をネタバレ

テレビアニメ版も大ヒットした漫画「怪物事変」に登場するキャラクターの中でも隠れた人気があると言われているのが炉薔薇です。炉薔薇はどのような形でストーリーに登場したのでしょうか?ここでは「怪物事変」の炉薔薇の初登場シーンを紹介していきます。また、炉薔薇は過去にどのような生活をしてきたのでしょうか?炉薔薇の過去についても併せてネタバレで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①炉薔薇の初登場回

ここでは人気漫画「怪物事変」の炉薔薇の初登場シーンを紹介していきます。炉薔薇の初登場回はコミックス9巻収録の第34話「正義は勝つ!!」です。恋人の陽も一緒に初登場しました。赤城一秋(あかぎかずあき)と花形楓(はながたかえで)が島根県雲南市の天が淵にある「流結石」の捜索をしていた時のことです。アクシデントが起きてしまい赤城は救援要請をしました。それを受けて出動したのが炉薔薇と陽だったのです。

炉薔薇と陽は赤城&花形を救出に天が淵へと向かいました。ピンチに陥っていたのは花形でした。現場に到着した二人は花形がそこに倒れているにも拘らず踏みまくっていました。そして「こいつに死んでほしい奴らが沢山いるんだろうな」などと悪態をつくのでした。炉薔薇が持参したアタッシュケースの中には多くの怪物のパーツが入っていました。その中から花形に合いそうなパーツを見繕って瞬間接着銃で彼を元に戻したのでした。

ネタバレ②炉薔薇の過去

ここでは「怪物事変」の炉薔薇の過去についてネタバレで考察・紹介していきます。陽だけが目撃することのできた炉薔薇の過去です。炉薔薇と陽は5歳の頃から付き合っていました。ある日陽が炉薔薇の家に遊びに行った時のことです。陽は炉薔薇がベッドで寝ているのを目撃しました。しかし、それはベッドではなかったのです。陽が目を凝らしてよく見ると、炉薔薇の母親がバラバラにされて、ベッドのように組み立てられていたのです。

炉薔薇の過去についてネタバレ紹介しています。バラバラに解体されてベッドに組み直された母親の死体の上で寝ている炉薔薇を見た陽ははじめ恐怖と戦慄で震えていました。炉薔薇を見ると高揚しているように感じられました。陽は炉薔薇の恐ろしい残虐性と異常な性癖をその時に知ったのです。陽は先述したように自分が傍にいないと炉薔薇はダメになってしまうと感じて炉薔薇を抱きしめました。炉薔薇は陽に告白しました。

Thumb怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炉薔薇と陽の上司は飯生妖子

「怪物事変」に登場する炉薔薇と陽は凄まじい過去の体験を経て付き合うようになりました。二人の交際は20代半ばになってからも続いています。警視庁捜査特課でバディを組むという公私共にパートナーです。ここでは「怪物事変」の炉薔薇と陽の上司である飯生妖子について紹介していきます。飯生妖子のプロフィールや隠神鼓八千との関係について取り上げていくことで「怪物事変」の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

飯生妖子のプロフィール

「怪物事変」に登場する飯生妖子のプロフィールを紹介します。彼女の名前の読みは「いなりようこ」です。生年月日・血液型などのプロフィールは不明です。赤いロングヘアーが印象的な美人でグラマラスな体の持ち主でもあります。見た目は20代後半から30代くらいに見えます。飯生妖子の正体は女狐です。飯生妖子は日本の警察組織を牛耳っています。そして妖狐のボスでもあります。つまり、炉薔薇と陽の公私に渡るボスなのです。

「怪物事変」の飯生妖子は日本の警察を自身の「力」によって惑わすことで掌握しています。人間の警察官たちはもはや飯生妖子の傀儡としてしか機能していない状態なのです。また、飯生妖子は妖艶な表情を見せたかと思えば、突然冷酷な眼差しを見せるという両極端な一面があります。飯生妖子は危険思想の持ち主であると言われています。夏羽の命結石を密かに狙っており、それに伴って良からぬ企てをしていると推察されています。

飯生妖子と隠神の関係

妖狐のボスである飯生妖子と「隠神怪物相談事務所」の所長である隠神鼓八千は古い幼馴染です。隠神の正体は化狸です。飯生妖子と隠神鼓八千は現在も協力し合う関係です。しかし、飯生妖子にとって隠神鼓八千は自分自身の目的を達成するためだけの存在に過ぎず、もし必要でなくなればあっさりと協力関係を解消して隠神鼓八千を殺そうとするのではないかと言われています。それほど飯生妖子は残忍で非道な性格だと評されています。

Thumb【怪物事変】隠神鼓八千(いぬがみこはち)の能力は?正体や夏羽との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炉薔薇に関する感想や評価

ここでは人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する炉薔薇に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「怪物事変」の炉薔薇はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」に登場する全てのキャラクターが好きだとのことで、ヴィジュアルで一番好きなのが炉薔薇だとつぶやかれています。

「怪物事変」の原作漫画を読んでいる方のツイートです。「怪物事変」の中の人間関係では炉薔薇と陽の関係が一番良いと評価されており、炉薔薇と陽の行いは正しくなくても二人の間にある愛は真実であるとの感想をお持ちです。

「怪物事変」のファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」に登場するキャラクターの中でヴィジュアルで一番好きなのが炉薔薇とのことです。陽との関係も好きなようで、炉薔薇と陽には幸せになってもらいたいという感想をお持ちです。

Thumb怪物事変の作者・藍本松を紹介!デビュー作は?作風や代表作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炉薔薇まとめ

大ヒットオカルトサスペンス漫画「怪物事変」に登場する炉薔薇についてネタバレで取り上げてきました。炉薔薇と陽との恋人関係や二人の過去について、炉薔薇の初登場シーンや飯生妖子との関わりについても併せて紹介してきました。早くもテレビアニメ版2期の放映を心待ちにしているファンが多いと言われている「怪物事変」を是非炉薔薇に注目しながら楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ