【怪物事変】赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ!能力や登場エピソードも紹介

怪物事変で狐男の凸凹コンビと言われるようになった潔癖症の赤城と食欲旺盛で凶暴な花楓(花形楓)は正反対のタイプとなっていました。能力や登場エピソードにも注目が集まっている二人は歳の差が9歳となっているため、何かと意見が食い違うことも多かったようです。アニメ声優や敵対する夏羽との関係も話題となっている赤城と相棒の花楓(花形楓)は、正反対でありながら協力していました。そこで、怪物事変で狐男の凸凹コンビと呼ばれている赤城と相棒の花楓の登場エピソードや能力、声優、敵対している夏羽との戦いなども紹介します。

【怪物事変】赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ!能力や登場エピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 怪物事変の赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ
  2. 怪物事変の赤城と花楓の能力や強さ
  3. 怪物事変の赤城と花楓の初登場エピソード
  4. 怪物事変の赤城と花楓の関係
  5. 怪物事変の赤城と花楓のアニメ声優は誰になる?
  6. 怪物事変の赤城に関する感想や評価
  7. 怪物事変の赤城と花楓まとめ

怪物事変の赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ

怪物事変で警視庁の捜査特課刑事として活躍している赤城と相棒の花楓(花形楓)は、狐男の凸凹コンビと周囲から呼ばれるほどの正反対のコンビでした。21歳で好戦的な性格の花楓(花形楓)と真面目で冷静沈着な性格の赤城は正反対の性格である上に、9歳も歳の差があったのです。後先考えずに行動する花楓(花形楓)のお目付け役として赤城がつけられていたとも言われています。

怪物事変で能力や登場エピソードも話題となっている二人は、お互いの長所と短所をすり合わせながら任務に取り掛かっていました。幻の特化型の能力を持っている赤城と炎の特化型の能力を持っている花楓(花形楓)らは力を合わせることで最強になることもできたのです。そこで、頭脳明晰で潔癖症の赤城と筋肉質で人懐っこい性格の花楓(花形楓)らの能力や登場エピソード、アニメ声優、敵対している夏羽との戦いなども紹介します。

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

全12話によってテレビアニメが展開された「怪物事変(けものへん)」は、420万部(2021年3月)の累計発行部数を記録している漫画となっています。2021年1月~3月に渡ってTOKYO MXほかから放送された怪物事変では、半妖の日下夏羽(くさかかばね)は周囲の人間から臭いと言われ、学校へも行かせてもらえない姿が描かれていました。化け狸の隠神と出会ったことで夏羽は自分の生き方を見つけようとしていきます。

単行本においては13巻まで刊行されている怪物事変は、ジャンプスクエア(2017年1月号・2016年12月から)によって連載がスタートした漫画です。オカルト・ファンタジーとなっている怪物事変は、女性漫画家である藍本松さんによって描かれました。漫画やテレビアニメとしても注目を集めている怪物事変では、人間の世界を侵略しようとする半妖と人間、半妖同士の戦いが描かれていきました。

怪物事変のあらすじ

家畜の連続変死事件が起こるようになった村の人々は不安を抱えるようになりました。村の人たちはこれ以上事件が起きないように、大切な家畜を守るために事件を解決してくれそうな東京の探偵をわざわざ頼むことにしたのです。事件の解決依頼を受けたのは東京で探偵事務所を経営している隠神鼓八千(いぬがみこはち)でした。その田舎で命結石を持っているそ日下夏羽(くさかかばね)と出会った隠神は彼を東京に招いていました。

赤城一秋のプロフィール

怪物事変で他人の体温が嫌いな赤城は、警視として東京の警察を支配している飯生の部下の一人として活躍しています。細身で老けた雰囲気の赤城は、休日には静かにプラモデルを制作することを楽しみとしていました。花楓(花形楓)とコンビを組んでいる赤城は、不潔な人や物などが大嫌いであったため、凶暴で何かと世話が焼ける花楓(花形楓)に呆れていながらも、しっかりと面倒を見てあげています。

  • 本名:赤城(あかぎ)
  • 戸籍取得時の名前:赤城一秋(あかぎかずあき)
  • 年齢:30歳
  • 誕生日:10月1日
  • 体重:51kg
  • 身長:168㎝
  • 好きな物:静寂、正確、清潔
  • 嫌いな物:他人の体温、不潔
  • CV(声優):不明

能力やアニメ声優などにも注目が集まっている赤城は、かなりの潔癖症であったために常にウエットティッシュを持ち歩いたり、薄手のゴム手袋を着用したりしていました。純粋で相手の気持ちを思いやることができる夏羽との戦いにも注目が集まっている赤城は、洋服においてもこだわりがありました。私服やスーツを着る際には一番上まで釦を閉めないといられなかったのです。きっちりしている赤城は肌を極力出さないタイプでした。

花楓(花形楓)のプロフィール

怪物事変で筋肉ムキムキで大きな身体を持っている花楓(花形楓)は、自分勝手で傲慢な性格の飯生妖子の部下として活躍しています。人懐っこい性格の花楓(花形楓)は、一見明るくて友好的な性格の持ち主のようなタイプとなっていますが、本質は他人には興味がなく自己中心的な化狐だったのです。残酷で凶暴な花楓(花形楓)は、冷静沈着で静寂を好む正反対のタイプの赤城とコンビを組んで活動していました。

  • 本名:花楓(かえで)
  • 戸籍取得時の名前:花形楓(はながたかえで)
  • 年齢:21歳
  • 誕生日:4月4日
  • 体重:108kg
  • 身長:196㎝
  • 好きなもの:ホラー映画、スポーツ全般
  • 嫌いなもの:無視されること、退屈
  • CV(声優):不明

自分よりも9歳年上の赤城とコンビを組んでいる狐男の花楓(花形楓)は、食べ物に関しては好き嫌いはないといい放っていました。食欲旺盛な花楓(花形楓)は、常に好戦的な姿勢を披露しています。半妖である夏羽との戦いや声優にも注目が集まっている花楓(花形楓)は、特化型の炎の能力を持っていました。基本的に敵を捕食するために戦っている花楓(花形楓)は、後先を考えない短絡的思考の持ち主だったのです。

赤城と花楓の初登場

怪物事変の単行本の7巻「野望」27話において初登場した赤城と食欲旺盛で好戦的な花楓(花形楓)は、警視であり化狐である飯生の指示によって「流結石(りゅうけっせき)」を捜していました。流結石は水流を司る石と言われており、島根県雲南市内に存在している大蛇の里・八ッ首村にあることがわかっています。後先考えずに行動してしまう花楓(花形楓)は、到着するなり八ッ首村を焼き払ってしまいました。

狐男の凸凹コンビと周囲に呼ばれている赤城でしたが、あまりにも短絡的な花楓(花形楓)に呆れていました。流結石を見つけるという任務のためにやってきているものの、情報を聞き出す前に村を焼き払ってしまうという花楓(花形楓)の行動を見た赤城は、炎はこんなにも美しいのに、使い手はどうしてこんなにも粗野なのかと呟いていました。相棒の赤城は天は二物を与えなかったのだなとしみじみと感じていたようです。

能力やアニメ声優にも注目が集まっている赤城は、呆れながらも優雅にウエットティッシュを持って天を仰いでいました。好戦的で後先考えずに行動してしまう相棒の花楓(花形楓)は、炎を出し過ぎてコントロールができなくなり、常に冷静沈着に振舞うことができる真面目な性格の赤城に助けを求めていました。勝手に行動して、一人で慌てている相棒の花楓(花形楓)に冷たい視線を送りながら赤城は今後のことを考えていたようです。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変の赤城と花楓の能力や強さ

赤城一秋の能力や強さ

怪物事変で狐男の凸凹コンビとして登場している赤城と自己中心的性格を持っている花楓(花形楓)が持っている能力や強さにも注目が集まるようになりました。そこで、潔癖症で常にウエットティッシュを持ち歩いている赤城と基本的に敵は捕食しようと考えている花楓(花形楓)の能力や強さをそれぞれ紹介します。アニメ声優にも注目が集まっている赤城は、幻の特化型の能力を持っていました。

半妖であり仲間思いの夏羽との戦いも話題となっている赤城は、石兵稲荷というどんな見た目にもなることができるものを配置することによって簡単に幻を扱うことができました。バカな後先を考えない相棒が村を焼き払ってしまった際にも、焼かれてしまった村を元通りに見せています。さらに、相手に幻を見せることによって相手の会話や状況を把握することもできたのです。

頭脳明晰な赤城は、20m以内であれば幻の特化型の能力を使用してあらゆる情報を簡単に手に入れることができました。相棒である花楓(花形楓)は戦いの際に左目を失ってしまいますが、幻兵稲荷を応用することで左目を補うことができています。敵対している半妖の夏羽との戦いにおいても20mごとに石兵稲荷を配置することで幻を見せて有利に戦いを進めていました。優秀な赤城は石兵稲荷を通じて遠隔監視もできるようです。

花楓の能力や強さ

怪物事変で頭脳明晰て冷静沈着な赤城とコンビを組んでいる花楓(花形楓)は、炎の特化型の能力を使用して敵対している夏羽とも戦っていました。日本を狐の国にするという野望を抱いている飯生の直属の部下である野火丸は、幻と炎の両方の能力を使いこなすことができました。しかし、部下である化狐の中には、狐男の凸凹コンビと呼ばれている赤城や相棒の花楓(花形楓)のようにどちらか一つしか使用できない狐もいたのです。

能力やアニメ声優にも注目が集まっている花楓(花形楓)は、幻の能力は使用することができない、炎の能力の特化型の化狐となっていました。相棒である30歳で潔癖症の赤城も幻の能力しか扱うことができませんでした。二人は特化型の能力のみを持っている化狐同士だったために一緒にコンビを組まされたのかもしれません。短絡的で好戦的な花楓(花形楓)は、拳を打ちつけることで強力な炎を放つことができました。

筋肉質の花楓(花形楓)は、自慢の怪力を活用することで広範囲に渡っての破壊的な炎を繰り出すことができたのです。食欲旺盛で好戦的な花楓(花形楓)は、力を持て余しているため後先を考えずに流結石が眠っている村を焼き払ってしまったのでしょう。嗅覚が優れている野性的な花楓(花形楓)は、バーナーのような強烈な炎を放つことができますが、たまにコントロールが効かなくなって赤城に助けを求めていました。

Thumb【怪物事変】紺はかわいい化狐の少女!夏羽が好き?死亡説や能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城と花楓の初登場エピソード

赤城と花楓の初登場は何話?

怪物事変で原作漫画の7巻「野望」27話において狐男の凸凹コンビと呼ばれている赤城と好戦的な性格の花楓(花形楓)は初登場していました。能力やアニメ声優も話題となっている二人は、正反対のタイプであるため会話も凸凹しており面白い雰囲気を披露しています。上司である飯生の命令によって流結石(りゅうけっせき)を捜すことになった二人は、流結石が存在しているという島根県雲南市内へ向かいました。

島根県雲南市内に存在している大蛇の里・八ッ首村に到着することができた花楓は、喜びのあまり任務のために重要な八ッ首村を焼き払ってしまいます。短絡的で頭がとても悪い花楓は、感情の赴くままに行動してしまう傾向があるため、頭脳明晰で潔癖症、冷静沈着な正反対のタイプの赤城は、八ッ首村を焼き払われてしまった際も怒ることなくただ呆れて空を呆然と眺めていたのです。

幻の能力を持っている赤城は、暴れん坊の花楓が無茶苦茶な行動をとったとしても自分の能力によって補えるという余裕があるため、いつも冷静に振舞うことができるのでしょう。9歳の歳の差も影響していたのかもしれません。情報を聞き出す前に八ッ首村を焼き払ってしまった花楓は、自分の強烈な炎をコントロールすることができず暴走し取り乱している姿を披露していました。

赤城と花楓の初登場のエピソード

怪物事変の7巻で初登場した潔癖症の赤城と無邪気で明るい性格の花楓(花形楓)は、警視として活躍している飯生の命令で流結石という結石があると噂されていた八ッ首村に辿り着きますが、後先を考えることができないおバカな相棒である花楓の暴走によって村を失ってしまいます。回収命令が出ている流結石の情報を聞き出す前に村自体を燃やしてしまったのです。

横で呆れていた赤城に、食欲旺盛な花楓は宴会を始めるかのように食糧を焼き始めました。バーベキューを楽しむかのような花楓によって考え方を変えることができた赤城も一緒にビールを飲みながら肉を食べています。焚火をしていた二人は上記画像のようにバーベキューをしながら捜査特課のリーダーについて話していました。自分よりも弱い野火丸がリーダーであることに不満を抱いていた花楓は愚痴っていたのです。

狐男の凸凹コンビと呼ばれている二人は楽しそうに会話をしていましたが、ボスである飯生のタイプがかわいいタイプであるために野火丸がリーダーになれたのかなと呟く相棒に対して、冷静に状況を分析することができる赤城は、後先を考えずに行動してしまう花楓がバカすぎるからだと鋭く突っ込みを入れていました。微笑ましい会話で食べていたのは、おバカな花楓によって犠牲になった八ッ首村の人たちだったのです。

Thumb【怪物事変】隠神鼓八千(いぬがみこはち)の能力は?正体や夏羽との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城と花楓の関係

怪物事変で周囲から狐男の凸凹コンビと呼ばれている赤城と好戦的な性格の花楓(花形楓)は、全く正反対のコンビとなっていました。冷静沈着で生真面目な性格で30歳の赤城と好戦的で短絡的な思考で21歳の花楓では、静と動的な真逆の要素を持っていたのです。そこで、能力やアニメ声優にも注目が集まっている赤城と明るくやんちゃな性格の花楓との関係を紹介していきます。

考察①赤城・花楓と夏羽・織の戦いの結果

怪物事変の8巻「左」31話で、冷静沈着で潔癖症な赤城と単純で暴力的な花楓(花形楓)は、仲間を大切にする夏羽と粗暴な言動を放っている織との戦いにおいて、苦戦を強いられることになります。幻の能力によって相手を翻弄していた赤城でしたが、潔癖症であるためウエットティッシュがないと幻の能力も上手に活用できないという弱点を見抜かれてしまったためピンチに陥ってしまったのです。

さらに、相棒である花楓も暴力的であるものの単純な攻撃しかできないため、大きなダメージを受けてしまいました。短絡的な思考の花楓は激怒してさらに激しい攻撃を放ちますが、半妖である夏羽の回復力が非常に早かったためにいくら攻撃しても圧倒されてしまう状態となってしまいます。能力やアニメ声優にも注目が集まっている赤城と相棒の花楓は、思うように戦うことができなかったのです。

何をやっても上手くいかない花楓は、ストレスによって大切な武器である自分の両手を食べてしまいます。さらに、身体能力が高い夏羽の攻撃を受けて左目を負傷してしまったのです。しかし、冷静沈着な赤城のアシストによって力を合わせるようになった二人は強さを取り戻しますが、鉄砲水によって協力し合っていた能力が解けてしまいました。その隙を狙った夏羽の攻撃によって二人は敗北することになってしまったようです。

考察②赤城と花楓は生きている?

怪物事変で身体能力が高い半妖の夏羽らコンビに負けてしまった狐男の凸凹コンビと呼ばれている赤城と好戦的で短気な花楓(花形楓)は、同じ捜査特課の短気でガサツな陽と危険人物である炉薔薇(ろばら)のコンビによって助けられていました。激怒によって見境がなくなった花楓が、自らの両手を食べてしまった際に相棒の赤城はこの二人に救助を依頼していたのです。

気が強いものの心優しい陽と大人しい性格の炉薔薇によって救出された花楓は、頭の半分と左目、両手を負傷してしまったために幻の能力を持っている炉薔薇の瞬間接着剤によって身体を繋げてもらっていました。

かなり雑な修復であったために、修復された後の復活した花楓の左右の目は異なっていました。また、冷静沈着な赤城も重傷を負っており、体内では複数の骨が折れていたのです。かなりの重傷を負った赤城と包帯だらけの花楓でしたが、命だけは助かったようです。

考察③赤城と花楓の喧嘩の結果

怪物事変の「悪癖」36話において、結石を一つも持ち帰ることができなかった赤城と豪快で好戦的な性格の花楓(花形楓)は、捜査特課において形見が狭くなってしまいました。他の仲間たちは複数の結石を持ち帰っているものの、狐男の凸凹コンビと呼ばれている自分たちはかなりの負傷をしたものの一つも結石を持ち帰ることができなかったからです。

能力やアニメ声優にも注目が集まっている二人は、こうなってしまったのは誰のせいか喧嘩を始めました。鬼ごっこで勝負をすることになった二人でしたが、相手の手の内を瞬時に読むことができる赤城に好戦的でありながら短絡的な思考の花楓は全く敵わなかったのです。自分の何がいけないのかと叫ぶ花楓によってゲームは終了しました。冷静沈着な赤城は初めから勝敗など気にしていなかったようです。

相棒の花楓は自分がバカだったからいけなかったと反省するようになりました。その姿を見た赤城は、短絡的な花楓は相棒である自分のことを何も知らないと話しています。さらに、鬼ごっこの際に自分がどうして捕まらなかったのかも説明してあげていました。二人は喧嘩をすることでお互いを理解し合えるコンビへと成長できたようです。

Thumb【怪物事変】ミハイは不老で半不死の吸血鬼!声優や性格・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城と花楓のアニメ声優は誰になる?

赤城のアニメ声優は誰になる?

原作漫画において話題となっている怪物事変は、テレビアニメとしても放送されることになりました。そこで、狐男の凸凹コンビと呼ばれている潔癖症の赤城と好戦的な花楓(花形楓)の声優について考察していきます。アニメ声優に関してはまだ明らかになっていませんが、潔癖症で冷静沈着な赤城の声を担当する声優としては、ダウナー系の演技に定評がある内山昂輝さんがピッタリでは?という声も多くあがっているようです。

花楓のアニメ声優は誰になる?

怪物事変で冷静沈着な赤城とは正反対の攻撃的で短絡的な思考を持っている花楓(花形楓)の声は、アッパー系の演技に定評がある声優の木村良平さんを予想している人が多いようです。どんな時にも子供のように無邪気にはしゃぐことができる花楓は、周囲にかなり迷惑をかける人物となっていますが、なぜか憎めない要素も持っていました。

Thumb【怪物事変】晶はかわいい雪男子!兄との関係・過去や覚醒後の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城に関する感想や評価

怪物事変で潔癖症な赤城は常にウエットティッシュを持ち歩く可愛らしい要素を披露しています。冷静沈着な性格の赤城が素敵だと感想を寄せている人もいました。常に暴走してしまう相棒の花楓をなんだかんだいって好きなところがいいとコメントしてる人もいます。結石を一つも持ち帰れないで喧嘩をした際にも勝負にこだわらず、短絡的な思考の花楓を優しく導いていました。

怪物事変で凄い静かな赤城が好きだとコメントしている人もいました。幻の能力を披露している赤城は、ウエットティッシュがないと幻の能力にも影響が出てしまうほど潔癖症となっています。その弱点を突かれて攻撃をされてしまっているため、喧嘩後の反省会では、大好きだったウエットティッシュとの別れを決意していました。そんな姿もかわいいと人気となっています。

怪物事変で筋肉ムキムキでキュートな花楓(花形楓)とコンビを組んでいる赤城が潔癖症でかわいいと感想を寄せている人もいました。そのため、怪物事変が面白いからとお勧めしている人もいます。潔癖症という弱点を持っている赤城は、好戦的ですぐに暴走してしまう花楓についても冷静に分析しており温かく見守りながら導いていました。

Thumb【怪物事変】蓼丸織(シキ)の過去・能力は?夏羽との関係や母親についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城と花楓まとめ

怪物事変でプライドが高く潔癖症の赤城と短絡的で敵を捕食することが大好きな花楓(花形楓)は、狐男の凸凹コンビと呼ばれるほど正反対の人物となっていました。仲間思いの夏羽らに敗れてしまった二人は、負けた原因について喧嘩をし鬼ごっこによって勝負をしています。ぶつかり合ったことでお互いを理解することができたため、より強い絆で繋がるようになり協力して戦えるようになっていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ