【怪物事変】花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官!過去・最後や赤城との関係は?

怪物事変で表向きは明るくて友好的な雰囲気を放っている花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官として注目を集めています。過去や赤城との関係も話題となっている花楓は、炎の特化型の能力を持っている人物となっています。最後は死亡した?と心配されるようになった花楓は、かなり好戦的な性格も持っていたのです。そこで、怪物事変で大柄で筋肉質な青年となっている花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官!過去・最後や赤城との関係は?嫌いと言われる理由も探っていきます。

【怪物事変】花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官!過去・最後や赤城との関係は?のイメージ

目次

  1. 怪物事変の花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官
  2. 怪物事変の花楓の過去
  3. 怪物事変の花楓の最後は死亡した?
  4. 怪物事変の花楓と赤城の関係
  5. 怪物事変の花楓が嫌いと言われる理由や今後
  6. 怪物事変の花楓に関する感想や評価
  7. 怪物事変の花楓まとめ

怪物事変の花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官

怪物事変で怪力が自慢となっている花楓(かえで)は、飯生配下の化狐となっています。狐の警視庁捜査特課官として活躍している花楓は、基本的にスポーツ万能で力仕事においては力を発揮することができる人物となっていました。大柄で筋肉質な青年となっている花楓は身体を動かすことは得意であるものの、頭を働かせることが苦手となっているため、常に衝動的に任務を遂行して周囲に呆れられる要素を持っています。

過去や赤城との関係にも注目が集まっている花楓は、最後は死亡した?と心配されるようになってしまいます。後先考えずに行動して失敗をしてしまうことが多くなっていました。相棒関係となっている赤城一秋からも、時にバカすぎると呆れられていたのです。そこで、怪物事変でイケメンで筋肉質の花楓(かえで)は狐の警視庁捜査特課官!嫌いと言われてしまう理由や過去、赤城との関係や最後は死亡する?なども探っていきます。

怪物事変の作品情報

怪物事変の概要

420万部(2021年3月)の累計発行部数を記録している「怪物事変(けものへん)」は、単行本において16巻(2022年4月)まで刊行されている漫画となっています。サスペンスの要素が加わっている少年漫画の怪物事変では、オカルト・ファンタジーが楽しめるようになっています。女性漫画家である藍本松さんによって描かれている怪物事変は、2021年1月10日~3月28日に渡ってテレビアニメも放送されました。

ジャンプスクエア(2017年1月号・2016年12月から)によって連載されている怪物事変では、妖怪・屍鬼(クーラー)と人間の間に誕生した日下夏羽が探偵を営む化狸となっている隠神鼓八千との出会いによって自分らしく生きる道を見つけていく物語が展開されています。TOKYO MXほかによって全12話が放送された怪物事変は、漫画を原作としたメディアミックスとして人気となっていきました。

怪物事変のあらすじ

人間と妖怪・屍鬼(クーラー)との間に誕生した日下夏羽は生まれながらに独特な臭いを放っているため、周囲から忌み嫌われるようになります。無機質な性格でいじめられっ子気質となっている日下夏羽は、基本的に心優しい性格となっているため、周囲から蔑ろにされても全てを引き受けてしまうところがありました。しかし、ある事件が起きたことで探偵を営む化狸の隠神鼓八千と出会い、本来の自分の力を活かせるようになります。

花楓のプロフィール

怪物事変で大柄で筋肉質な青年として登場している花楓(かえで)は、飯生配下の化狐となっています。狐の警視庁捜査特課官として活動している花楓は、友好的な性格を持っているため誰に対してもすぐに懐いてしまう要素を持っています。人懐っこく明るい性格の花楓は、本質は他人に関心がない自己中心的な人物となっていました。交尾や食べ物に好き嫌いはなく、残酷で凶暴な面を持っていたのです。

  • 本名:花楓(かえで)
  • CV(声優):不明
  • 誕生日:4月4日
  • 年齢:21歳
  • 体重:108kg
  • 身長:196㎝
  • 戸籍取得時の名前:花形楓(はながたかえで)
  • 嫌いなもの:退屈、無視されること
  • 好きなもの:スポーツ全般、ホラー映画

過去や赤城との関係にも注目が集まっている花楓は、非常に好戦的な性格も持っていました。最後は死亡した?と心配されるようになった花楓は、頭で考えることが苦手であったため後先考えずに行動してしまうところもありました。短絡的で頭が悪い花楓は食欲が旺盛となっており、基本的に戦いは捕食を目的としていたのです。衝動的に行動してしまう花楓は、任務を完了していない状態で村を焼き払って怒られていました。

TVアニメ『怪物事変』公式サイト

怪物事変の花楓の過去

怪物事変で常にハイテンションの花楓(かえで)は、かなり辛い過去を背負っている人物となっています。狐の警視庁捜査特課官として活躍するようになった花楓は、幼少期に母親を失いそれ以降は一人で暮らしていたようです。人が滅多にやってこない山奥で静かに暮らしていた花楓でしたが、ある生物学者との出会いによって楽しい日々を送ることができるようになりました。その頃から無邪気な姿を披露していました。

過去や赤城との関係も話題となっている花楓は、もともと明るい性格だったのかもしれません。母親が死亡して天涯孤独の身となってしまったものの、無邪気に生活していたようです。そのため、自分に興味を示して再び山にやってきた生物学者と再会した際には楽しそうに振舞っていました。そこで、怪物事変で敵は基本的に捕食して殺そうとする本質はかなり残酷な花楓の過去、出身地などを紹介します。

花楓は埼玉県秩父市出身

怪物事変で人懐っこい性格を披露している花楓(かえで)は、敵でありながらどこか憎めない雰囲気を放っているキャラクターとなっています。最後は死亡した?と心配されるようになった花楓は、敵でありながら出身地が明らかになっている珍しいキャラクターでもあったのです。明るい性格の花楓は、人が滅多に住まない山奥で誕生していたことが明らかとなりました。埼玉県秩父市内の山中で花楓は誕生していたのです。

狐の警視庁捜査特課官として活動するようになった花楓は、兄弟や父親についての情報は公開されていません。しかし、母親においては豪快な性格の花楓を産んですぐに亡くなってしまったことがわかっています。誰に対しても友好的な雰囲気を放っている花楓は、辛い幼少期を過ごしたようです。過去や赤城との関係も話題となっている花楓は、表向きは人懐っこく明るい性格を披露しています。

基本的には友好的であるものの、本質はかなり残酷で凶暴となっていました。交尾と食べ物に関しては好き嫌いはないと言い放ってしまう花楓は、過酷な幼少期を過ごしてきたため本質的には他人に無関心で自己中心的なのかもしれません。そのため、食欲旺盛で非常に好戦的な姿を披露することもあります。愛情を受け取ることができなかった花楓は、食欲を満たすことで心の隙間を埋めていたのかもしれません。

花楓と生物学者との出会いや悲惨な過去

怪物事変で幼少期に母親を失ってしまった花楓(かえで)は、その後一人で暮らしていたようです。兄弟や父親においては公開されていないため、母親が身ごもった際には父親はすでにいなかったのかもしれません。死亡してしまったのか、別れてしまったのかは明らかになっていませんでした。母親においても、人懐っこく明るい性格の花楓が誕生して間もなく死亡してしまったようです。

天涯孤独の身となってしまった花楓は、自分で狩りをして命を繋ぐようになります。人が滅多に住まない山奥で暮らしていた花楓は、山奥へやってきた生物学者と出会いました。その生物学者は、ニホンオオカミの生態調査をしていたのです。生物学者は仲間と一緒にやってきていましたが、仲間の人間たちは花楓に襲われて死亡してしまいます。花楓と出会った生物学者は仲間が花楓に襲われてしまった現場を見ていました。

恐怖を感じながらも花楓のことを忘れることができなかった生物学者は、再び花楓に会いにやってきたのです。赤城との関係も話題となっている花楓に興味を抱いた生物学者は、山奥で暮らすようになり花楓とも仲良くなります。二人はお互いの家族のことまで話すようになりました。後日、生物学者の家族が心配して山にやってきた際には人懐っこい性格の花楓は生物学者が嫌っていた家族を殺し、一緒に食べようと無邪気に笑ったのです。

Thumb【怪物事変】夏羽は紺の気持ちに気付く?付き合う可能性や今後の展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の花楓の最後は死亡した?

怪物事変で感情的に動いてしまう花楓(かえで)は、時に暴走して相棒である赤城に多大な迷惑をかけていました。怪力が自慢の花楓は人懐っこく明るい性格となっていますが、自分の力を過信して暴走してしまうところがあります。冷静に戦うことができる頭脳派の赤城とは正反対の人物となっていました。そのため、お互いの長所を活かせば最強のパートナーとなるはずでした。

夏羽たちとの戦いで敗れてしまった花楓と赤城は、コンビ解消の危機となってしまいます。直情的で赤城の戦略を理解することができない花楓は、負けた原因は赤城だと言い放ち自分の失敗を全く認めようとしませんでした。しかし、頭脳明晰な赤城に連携することの大切さを習って少しずつ成長するようになります。そこで、怪物事変で短絡的で好戦的な花楓は最後は死亡した?を探っていきます。

花楓と夏羽たちとの戦い

怪物事変で最後は死亡した?と囁かれるようになった花楓(かえで)は、心優しさと芯の強さを持っている日下夏羽たちと戦うことになります。筋肉質で大柄な体格の花楓は、圧倒的な強さを放って夏羽たちを追い込んでいきました。彼らは二回も戦うことになったのです。飯生妖子の命令で動いている赤城と花楓は、怪物の石の回収を行っていました。夏羽たちも怪物の石を見つけに島根にやってきた際に激突しています。

過去や赤城との関係も話題となっている花楓は力はあるものの頭を使うことが苦手であったため、村人たちを味方につけた夏羽たちに敗れてしまいました。その時に花楓は片眼を失ってしまいました。任務に失敗した花楓は飯生妖子に見捨てらてしまいます。怪物の石を回収することで何とか挽回しようとしていました。屋島へやってきた花楓は再び夏羽たちと戦うことになります。花楓は圧倒的な火力を放って追い詰めていったのです。

心優しい夏羽たちは十分な戦力を屋島において持っていませんでした。そのため、ピンチに陥りますが昏睡状態だった紺が復活して味方になってくれたことで状況が一変します。飯生との本当の記憶を取り戻した紺と戦うことになった花楓は苦戦するようになります。その後、他の仲間たちも到着し赤城&花楓と夏羽たち全員総出で戦うことになりました。最終的に力を合わせた夏羽たちに負けてしまったのです。赤城は死亡してしまいます。

花楓は屋島の裁判にかけられる

怪物事変で屋島において大暴れした花楓(かえで)は、夏羽ら屋島全体を敵に回したことで負けてしまいます。相棒だった赤城も死亡してしまいました。戦いに敗れた花楓は、狸たちに拘束されることになりました。屋島での戦いによって多くの狸たちが命を落としてしまいました。狸の頭領も死亡してしまったのです。狸を指揮していた頭領が死亡してしまったため、幼い伊予姫が花楓の処分を決めることになりました。

幼い伊予姫は屋島の多くの命を奪った花楓の処分を考えることになりますが、どうしても処刑するという決断をすることができません。周囲の狸たちは口々に処刑すべきだと訴えていました。決断を下すことができなかった伊予姫は、屋島の裁判にかけて花楓の処分を決めることにします。屋島で暮らしていた多くの狸の命を奪った花楓の話を聞いた後に、狸たちの多数決によって花楓の処分を決めることになりました。

相棒の赤城が死亡してしまった花楓は、屋島の多くの命を奪ったことに対して何とも思ていないと言い放って、反省している言葉を一切伝えなかったのです。何とも思っていない発言を繰り返す花楓に怒った狸たちのほとんどが処刑を支持しました。しかし、圧倒的多数で花楓の処刑が決まったものの、総責任者の伊予姫は、花楓の処刑を言い渡すことができなかったのです。

花楓は経過観察になる

怪物事変で心優しい伊予姫は、屋島の多くの命を奪った花楓を裁判にかけました。圧倒的多数によって花楓の処刑が決まったものの、伊予姫は処刑を言い渡すことができなかったのです。自分の口から花楓(かえで)の処刑を言い渡すことができなかった伊予姫のメンタルを心配した多くの狸たちは、夏羽たちに花楓を預けて経過観察するという判断を下すことになります。

最後は死亡した?と心配されるようになった花楓は多くの狸たちが反対する中、経過観察となったのです。しかし、屋島の多くの命を奪った花楓はかなりの危険人物と見なされているため、野放しにすることはできません。特殊な能力を持っている夏羽たちにしっかり管理してもらうという条件付きで処刑をすることを断念しました。花楓の処刑を言い渡すことができず泣き崩れてしまった伊予姫のメンタルを守るための決断となっています。

処刑せずに経過観察となった花楓は二度と暴走しないように「ムジナ殺し」と呼ばれる拘束具を付けられることになりました。「ムジナ殺し」によって力が封じられてしまった花楓は、人間の姿になることができなくなってしまいます。人間の姿になることができなくなった花楓は、食事も自分ですることができなくなってしまったのです。夏羽たちの世話が必要な状態となってしまいました。

Thumb【怪物事変】飯生妖子(いなり)の目的と正体とは?残忍な本性や隠神との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の花楓と赤城の関係

花楓は強力な炎を作り出せる狐

怪物事変で大柄な体格を披露している花楓(かえで)は、強力な炎を作り出せる狐となっています。強力な炎と大柄な体格を活かした格闘を繰り出すことができるファイターだったのです。狐の怪物の力によって炎を放っていました。狐の怪物には特化型と万能型が存在しています。特化型は変化と炎のどちらか一つしか使えません。万能型は変化と炎の両方が使用できました。考えることが苦手な花楓は炎特化型となっています。

直情的な花楓は村を焼き尽くすほど強力な炎を放つことができました。狐の怪物の力によって炎を作り出すには火花が必要となっています。火花を出すことができないと肝心の強力な炎を放つことができないのです。よく考えずに衝動的に動いてしまう花楓は拳を打ち合わせ火花を出すことができなくなった際には、自分の拳を食いちぎって炎を放っていました。かなり乱暴な戦い方をしていたのです。

赤城は幻覚を見せることができる狐

怪物事変で冷静沈着で真面目な性格の赤城は、直情的で後先考えずに突っ走ってしまう花楓(かえで)とは正反対の人物となっています。極度の潔癖症である赤城は、老けた面持ちの細身の男となっていました。幻の特化型の狐となっている赤城は、周囲に幻覚を見せることができる狐となっていました。頭脳明晰で素晴らしい戦略を立てることができる赤城は、あるアイテムを使用することで幻を作り出すことができたのです。

最後は死亡した?と囁かれるようになった赤城は、破壊つくされた集落であっても、あるアイテムを使用することでもとの平和な集落だった頃のように見せることができる狐でした。頭脳明晰で敵にしたらかなり厄介な相手となっています。複数の相手にそれぞれ別の幻覚を見せることもできたのです。頭脳作戦が得意な赤城がこの力を使用した際には、仲間内で自滅させることもできました。

花楓と赤城は最強のコンビ

怪物事変で大柄で筋肉質な青年となっている花楓(かえで)は、好戦的で力で相手を倒すタイプの狐となっています。頭脳明晰で冷静沈着な赤城は、全てを完璧に計画してから戦いに臨みたいタイプとなっていました。そのため、赤城と花楓がコンビとなって共闘することはかなり難しいと考えられます。しかし、お互いの長所を活かし合いながら戦った際には、かなりの力を放つことができる最強のコンビとなることができました。

最後は死亡した?と心配されるようになった花楓と赤城は、正反対の人物となっているため時に激しくぶつかることもありました。しかし、頭脳派の赤城と肉体派の花楓がそれぞれの役割をしっかり担うことができた場合は、多くの仲間を味方にすることができる夏羽たちであっても苦戦を強いられることになります。潔癖症の赤城と常に全力で戦う花楓は凸凹コンビとなっているものの最強のコンビでもあったのです。

Thumb【怪物事変】赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ!能力や登場エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の花楓が嫌いと言われる理由や今後

花楓が嫌いと言われる理由

怪物事変で最後は死亡した?と心配されるようになった花楓(かえで)は裏表がない性格であるものの、無神経で嫌いと言われてしまうこともあるようです。悪いことをしても反省することなく、相手の気持ちを理解しようとしない花楓に対して、全然学ぶことができないキャラだと感じた人もいました。屋島の多くの命を奪った花楓は裁判にかけられた際にも、悪びれる様子がなかったため評価が悪くなってしまったようです。

花楓の今後はどうなる?

怪物事変で辛い過去を背負っているものの明るく無邪気に過ごしている花楓(かえで)は、屋島での戦いにおいて相棒となっていた赤城を失ってしまいます。そのため、最後は死亡した?と心配されるようになりましたが、最後は処刑されずに経過観察となりました。

危険人物であることは変わりありませんが「ムジナ殺し」で力を奪われ拘束されるようになります。今後は人間になることもできなくなってしまったため、狐の状態で過ごすようになってしまいました。自分では食事もできないため、多くの世話が必要となってしまいます。今後は夏羽たちの力になるかもしれません。

Thumb【怪物事変】野火丸の正体は化狐!夏羽に協力する理由は?能力や性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の花楓に関する感想や評価

怪物事変で過去や赤城との関係にも注目が集まっている花楓(かえで)がかわいくて好きだと感想を寄せている人もいました。無邪気で人懐っこく明るい性格の花楓は、敵でありながら憎めないキャラクターとなっています。狐の警視庁捜査特課官として奮闘していた花楓は、悪気はないものの相手の気持ちを踏みにじってしまう要素も持っていましたが、戦いに負けた際には最後は死亡した?と心配されるようになりました。

怪物事変で戦いに負けたことで最後は死亡した?と囁かれるようになった花楓(かえで)と頭脳明晰で潔癖症の赤城のコンビがめっちゃ好きなだけに15巻が辛かったと感想を寄せている人もいました。辛い過去を背負っている花楓と真面目で冷酷な赤城は、最終的に夏羽たちに負けてしまいます。花楓のお目付け役だった赤城は死亡してしまいました。そのため、頭脳明晰な赤城の死を悲しんだ人もいたようです。

怪物事変で大柄で筋肉質な青年として登場している花楓(かえで)のビジュが好きすぎると感想を寄せている人もいました。誰に対しても友好的な雰囲気を放っている花楓は、敵でありながら憎めないと感じている人も多かったようです。しかし、多くの人の命を奪って裁判にかけられたしまった際に、一切反省する姿勢を見せず傲慢な態度を取ったため一部の人からは嫌いと言われるようになってしまいました。

Thumb【怪物事変】シキの母親は死亡?生きてる?蓼丸との関係や金の糸についてもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の花楓まとめ

怪物事変で幼少期に母親を失ってしまうという辛い過去を背負っている花楓(かえで)は、基本的には誰とでもすぐに仲良くなれる友好的な性格を持っています。狐の警視庁捜査特課官として活動している花楓は、辛い過去を思わせない明るさを放っていました。最後は死亡した?と心配されるようになった花楓は、屋島での戦いにおいて相棒の赤城を失ってしまいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ