【シャドーハウス】バービーの過去をネタバレ!大人になれないのは顔の傷のせい?

原作漫画のシャドーハウスで片目が披露されていないバービーの過去のネタバレに注目が集まっています。大人になれないのは顔の傷のせい?と囁かれるようになったバービーは、生き人形のリーダー(星つきの生き人形)として生き人形たちを力で支配していました。そこで、シャドーハウスでくすんだ水色のウェーブヘアがかわいいと人気のバービーの過去をネタバレ!大人になれないのは顔の傷のせい?バーバラとの関係やかわいい美少女だった過去も紹介します。

【シャドーハウス】バービーの過去をネタバレ!大人になれないのは顔の傷のせい?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのバービーとバーバラとは?
  2. シャドーハウスのバービーの過去をネタバレ
  3. シャドーハウスのバービーが大人になれないのは顔の傷のせい?
  4. シャドーハウスのバービーは星つき?
  5. シャドーハウスのバービーの声優
  6. シャドーハウスのバービーに関する感想や評価
  7. シャドーハウスのバービーまとめ

シャドーハウスのバービーとバーバラとは?

シャドーハウスで口が悪く攻撃的な性格のバービーは星つきの生き人形となっているため、他の生き人形のリーダーとして威圧的な態度を放っていました。かわいい美少女だった過去のネタバレにも注目が集まっているバービーは、大人になれないのは顔の傷のせい?と心配されるようになります。バーバラの生き人形となっているバービーは、リーダーとしての資質は素晴らしかったため、亡霊騒ぎでも活躍していました。

シャドーで主人のバーバラも星つきのリーダーだったため、星つきのリーダーというプレッシャーに苦悩しているバーバラを心から支えていたのです。バーバラを罵倒するのもその役割を果たしていたためでした。そこで、シャドーハウスで頭に沢山の小さなリボンをつけてかわいいと評判のバービーの過去をネタバレ!アニメ声優や大人になれないのは顔の傷のせい?かわいい美少女だった過去やバーバラとの関係も紹介します。

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

第2期(2022年7月9日から)のテレビアニメの放送が決定した「シャドーハウス」は、170万部の累計発行部数を記録している漫画が原作となっています。単行本において11巻(2022年6月)まで刊行されているシャドーハウスは、全身真っ黒となっている顔の表情がわからないシャドーと生き人形(人間)の姿が披露されているゴシック・ミステリーです。漫画とテレビアニメで楽しめるメディアミックスとなりました。

漫画の連載(2018年9月)と同時に「ヤンジャン!」というアプリでカラー版が配信されたシャドーハウスは、二人組の漫画家であるソウマトウさんによって描かれています。週刊ヤングジャンプ(2018年9月・40号から)によって連載されているシャドーハウスは、ニアサイマル配信が韓国の「Neverbooks」シリーズで行われました。2021年4月~7月に放送された第1期のテレビアニメは全12話で放送されました。

シャドーハウスのあらすじ

顔の表情がわからない全身真っ黒な姿のシャドーが主人として振舞っているシャドーハウスでは、美しい顔を持っている生き人形(人間)が従者となっていました。シャドーとして振舞っている人物は、自分の存在を確立するためにどうしても生き人形が必要だったのです。かつて人間だったケイトは、自分の正体を突き止めるためにシャドーハウスにやってきました。生き人形のエミリコと一緒にシャドーハウスのからくりを解いていきます。

バービーのプロフィール

シャドーハウスでくすんだ水色のウェーブヘアを披露しているバービーは、生き人形たちのリーダーであり、星つきの生き人形となっています。美少女だった過去のネタバレや顔の傷にも注目が集まっているバービーの主人は、シャドーのバーバラとなっていました。バーバラは星つきのリーダーでもあったのです。頭に沢山の小さなリボンを付けているバービーはかつては、天真爛漫で運動神経が良いエミリコのような存在でした。

  • 名前:バービー
  • 立場:星つきの生き人形(生き人形のリーダー)
  • 性別:女性
  • 同期:ローズマリー
  • 主人:バーバラ(星つきのリーダー)
  • 容姿:たくさんのリボンを髪にあしらっている、くすんだ水色のウェーブヘア
  • 身長:小柄
  • 特徴:顔に大きな傷がある、口が悪い、そばかす顔、常にハンドベルを持っている
  • CV(声優):釘宮理恵

シャドーハウスで常にハンドベルを持っているバービーは、攻撃的な性格で口が悪い女の子となっています。アニメ版において両目が披露されていますが、原作漫画では片目が隠されていました。これは過去にバーバラのすすによって怪我をしてしまったからです。横暴な性格のバービーですが、リーダーとしての手腕は高く問題が発生した際には素早く解決策を練り出して、的確な指示を出して解決していました。

バーバラのプロフィール

シャドーハウスで星つきのシャドーとして登場しているバーバラは、怒りっぽい性格の持ち主となっています。生き人形は同じく星つきの生き人形を務めるバービーとなっていました。バービーの顔に傷を負わせてしまった過去を持っているバーバラは処分される予定であったものの、大量のすすを出す能力を持っていたため、トマスによって利用されるようになります。すすのために一生縛られる生活となったのです。

  • 名前:バーバラ
  • 性別:女性
  • 立場:星つきのシャドー(シャドーのリーダー)
  • 同期:マリーローズ
  • 性格:怒りっぽい
  • 特徴:すす量が多く、シャドーハウスの六割を産出している
  • 悩み:前リーダーとの比較
  • CV(声優):釘宮理恵

シャドーハウスでバービーの顔に傷を負わせてしまったバーバラは、バービーの傷を治すことと、子どもたちの秩序を守らせるために星つきとして子どもたちの棟の管理を任されることになりました。かわいい美少女だったバービーの顔を傷つけてしまったのは、すすを大量に出さずにはいられない不幸な事件が起きてしまったからでした。過去のネタバレも話題となっているバーバラは、リーダーとしての重責に苦しむようになります。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイト

シャドーハウスのバービーの過去をネタバレ

シャドーハウスで常にハンドベルを携帯しているバービーは、かつてはエミリコのように天真爛漫で元気いっぱいのかわいい生き人形となっていました。しかし、ある事件によって主人でありシャドーのバーバラが大量のすすを放ってしまったことで顔に傷を負ってしまいます。主人の顔である生き人形に傷がついてしまった際には処分されることがシャドーハウスのルールとなっていました。しかし、処分されなかったのです。

シャドーハウスの六割のすすを産出することができるバーバラを手放すわけにはいかなかったようです。そのため、子どもたちの棟を管理するという条件を与えられ処分されずに済みますが、一生縛られることになります。かわいい美少女だった過去のネタバレも話題のバービーも運命を共にすることになりました。そこで、シャドーハウスでかつて運動神経が良く明るく無邪気だったバービーの過去をネタバレしていきます。

ネタバレ①バービーは明るくてかわいい美少女だった

シャドーハウスで常に険しい顔をしているバービーですが、昔から周囲から避けられてしまうような雰囲気だったわけではありません。顔に傷を負う前のバービーは、明るくてかわいい美少女だったのです。シャドーの主人となっているバーバラとの関係も良好となっていました。シャドーハウスにおいて暴力的な姿を披露しているバービーは、気に入らない者や口答えをしたものに蹴りを放つ乱暴な性格を披露しています。

シャドーハウスで現在は星つきの生き人形として傲慢な姿を披露しているバービーですが、過去のバービーは主人のバーバラを心から慕う生き人形となっていました。天真爛漫で運動神経抜群のバービーは、お披露目においてバーバラの顔になることができた際にも心から喜んでいたのです。シャドーハウスで過去のネタバレも話題のバービーは、作中でもトップクラスのかわいい美少女として高い評価を集めていました。

シャドーハウスで過去のバービーは、現在のエミリコのように明るく表情豊かで周囲を幸せにする雰囲気を放っていました。身体が弱く自分に自信を持つことができないバーバラを心から支えていたのです。希望に満ち溢れていたバービーは、何もかも楽しくて仕方がないという雰囲気を披露して周囲を幸せにしていました。しかし、ある事件によって顔に傷を負ってしまったバービーは、別人となってしまいます。

ネタバレ②マリーローズとバーバラは同期だった

シャドーハウスでローズマリーの主人として登場しているマリーローズは、かつてバーバラと同期だったことが明らかとなっています。女性シャドーであるものの、男装をしているマリーローズは病弱で引っ込み思案なバーバラを心から支えていた一人となっていました。快活で派手な振る舞いが多いマリーローズは、ダンスが得意となっており、生き人形のローズマリーと常に一緒に踊っていました。

シャドーハウスの子どもたちの棟で最年長となっているマリーローズは、モーフ時代の記憶を持っているシャドーとなっています。ベンジャミンに恫喝されても動じない肝が据わった人物となっていました。シャドーハウスの秘密を知ってしまったマリーローズは、お披露目で一緒に合格したバーバラと一緒に大人になろうと約束していたものの、その約束を守ることはできませんでした。

シャドーハウスでいつも後ろ向きなバーバラを心から支えていた人物となっており、エドワードたちと戦うことになったマリーローズは、最終的に崖から飛び降りて死亡してしまったのです。シャドーハウスで同期だったマリーローズの死は、バーバラをどん底へ突き落してしまいました。過去のネタバレも話題となっているシャドーハウスでは、かつてかなり残酷な事件が起きてしまったのです。

ネタバレ③クリストファーから認められる

シャドーハウスでバーバラの前任として星つきのリーダーを務めていたのは、男性のシャドーとなっているクリストファーでした。子どもたちの棟で今現在も慕われ続けているクリストファーは、かなり優秀な人物だったのです。彼は高い能力を持っている人物となっていましたが、自信に欠けるところもあったようです。アンソニーを生き人形として従えているクリストファーは、同期のシャドーからも一目置かれる実力者となっていました。

シャドーハウスで優秀なクリストファーは、星つきとなるとすぐに教育改革を行うようになります。子どもたちの棟で脱落者を出さないためには、教育が必要だと考えたからです。運動神経抜群のバービーは、優秀なクリストファーに認められて体育担当として活躍するようになりました。天真爛漫で面倒見が良い性格のバービーは、大喜びで教育改革に力を貸すことになります。

シャドーハウスで過去のネタバレも話題となっているバービーは、顔に傷を負うまでは明るく無邪気に体育担当として多くのシャドーや生き人形を導いていたのです。クリストファーが星つきのリーダーとして活躍していた頃の子どもたちの棟は活気に満ち溢れていました。

ネタバレ④クリストファーのお呼ばれで全てが変わる

シャドーハウスで星つきのリーダーとなったクリストファーは、全てのシャドーと生き人形がお披露目で合格するように教育改革を行うようになりました。シャドーとして優秀だったクリストファーは、星つきとなったことで「お呼ばれ」されるようになります。お呼ばれされた場所で認められれば、大人になることができることになっていました。大人になることができたシャドーは、おじい様と共にある棟へ行けることになっていたのです。

シャドーハウスで子どもたちの棟において星つきのリーダーとなったクリストファーは「お呼ばれ」したことで子どもたちの棟からいなくなってしまいました。リーダーを失ってしまった子どもたちの棟は以前のような活気がなくなり、星つきのメンバーの様子もガラッと変わってしまいます。かつて快活で優雅だったマリーローズも暗くなってしまいました。

シャドーハウスでクリストファーがお呼ばれした後のことは、後任となったバーバラと生き人形のバービーは知らされていません。理想を掲げて奮闘していたクリストファーは、一体化の事実を知り絶望して自殺してしまいました。生き残ったクリストファーの生き人形であるアンソニーは、こどもたちの棟に潜んでおり、マリーローズらに全ての事実を打ち明けたようです。

Thumb【シャドーハウス】一体化はシャドーが生き人形の体を乗っ取る儀式!失敗したのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのバービーが大人になれないのは顔の傷のせい?

ネタバレ①バービーの顔の傷の理由

シャドーハウスで過去のネタバレに注目が集まっているバービーは、かつてはかわいい美少女だったことが明らかとなっています。しかし、顔に傷を負ってしまったことで人生がガラっと変わってしまいます。シャドーハウスでクリストファーに憧れていたバーバラは、彼がお呼ばれしたことで後任を任されることになりました。しかし、自分一人では何もできないと感じ暴走してしまったのです。

シャドーハウスで暴走してしまったバーバラは、莫大なすすを放ったことで近くにいたバービーは顔に傷を負ってしまいます。精神のバランスを崩したバーバラは、発作によって大量のすすを出してしまっただけでしたが、結果的に近くにいた生き人形のバービーの顔に傷をつけてしまったのです。二人は処分されそうになります。しかし、二つの条件をつけられ処分されずに済みました。

ネタバレ②バービーがお呼ばれされない理由

シャドーハウスで凶暴化したバービーもかわいいと人気となっていますが、顔に傷を負ってしまったことでお呼ばれされなくなってしまいます。お呼ばれされないということは、永遠に大人になれないということです。過去のネタバレも話題となっているバービーは、精神的に不安定になってしまったバーバラが放ったすすによって顔に傷を負ってしまいました。シャドーハウスで傷を負った生き人形は処分されることになっています。

そのため、シャドーハウスで顔に傷を負ってしまったバービーは即処分の対象となります。しかし、顔の傷を治す、子供たちを厳しく管理するという条件を出され、守っている間は処分から逃れることができました。それ以来、シャドーハウスで無邪気な笑顔を放っていたバービーから笑顔は消え、子どもたちを管理するために凶暴な性格となってしまいます。

Thumb【シャドーハウス】大人のキャラ一覧まとめ!階級・条件や顔がどうなるのかも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのバービーは星つき?

バービーが星つきになった経緯

シャドーハウスで尊敬するクリストファーがお呼ばれしたことで子どもたちの棟の後任を任されたのは、バーバラと生き人形のバービーでした。星つきになった経緯は、絶望してしまったバーバラが発作を起こして大量のすすを放ち、近くにいたバービーの顔に傷を負わせてしまったからです。

シャドーハウスで傷物になってしまった際には処分されるのがルールでしたが、バーバラは大量のすすを出せるため二つの条件付きで免除されました。そのため、星つきになった二人は子どもたちを厳しく管理する、顔の傷を治すために奮闘するようになります。シャドーハウスでかつて天真爛漫だったバービーが暴力的になってしまったのは、子どもたちを管理して大人になるためでした。

バービーが星つきの勲章をつけない理由

シャドーハウスでかわいいバービーが星つきの勲章をつけない理由は、尊敬するクリストファーのようになれるまではつけないと考えているからです。自分の才能を高く評価してくれたクリストファーが大人になって生きていると思い込んでいるバービーは、主人であるバーバラと協力して子どもたちを管理するようになります。しかし、いつまで経ってもクリストファーのように振舞うことはできませんでした。

シャドーハウスで心からクリストファーを慕っていたバービーは、自分の顔の傷を治して子供たちをしっかり管理できるようになるまでは、星つきの勲章をつけないと心に決めていたのです。過去のネタバレも話題となっているバーバラは、大人になってクリストファーと再会した時に星つきの勲章をつけようと考えていました。

Thumb【シャドーハウス】双子のベルの死亡シーンをネタバレ!珈琲を割った理由とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのバービーの声優

釘宮理恵のプロフィール

  • 名前:釘宮理恵(くぎみやりえ)
  • 生年月日:1979年5月30日
  • 血液型:B型
  • 性別:女性
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:159㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 声優デビュー:1998年
  • 職業:声優

シャドーハウスでかわいい美少女だった過去のネタバレにも注目が集まっているバービーのアニメ版の声を担当したのは声優の釘宮理恵さんです。声優の釘宮理恵さんは、顔の傷やバーバラとの関係も話題となっているバービーの口は悪いもののリーダーとしてはかなり優秀な姿を見事に演じていました。声優の釘宮理恵さんは、生き人形に対してしばしば手が出てしまう気性が激しいバービーを熱演していました。

釘宮理恵の主な出演作品や演じたキャラ

声優の釘宮理恵さんの主な出演作品や演じたキャラには、ルーンファクトリー -新牧場物語-のめい役やスイングゴルフ パンヤ 2ndショット!のクー役、ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクでの三千院ナギ役、ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者のティルテ役、絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレンの筑紫澪役、もえスタ 〜萌える東大英語塾〜のグラマーエデムパワー役などがありました。

その他の主な出演作品や演じたキャラには、ケメコデラックス!DS〜ヨメとメカと男と女〜の早川美咲役やとらドラ・ポータブル!の逢坂大河役、うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜の紗音役、恋する乙女と守護の楯 Portableの如月修史役、乃木坂春香の秘密 同人誌はじめました♥の深山彩音役、アンジェリーク 魔恋の六騎士のルノー役、グローランサーIV オーバーリローデッドのレオナ役などがあります。

Thumb【シャドーハウス】 ベルは双子の生き人形!死亡の理由とその後をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのバービーに関する感想や評価

シャドーハウスで過去はかわいい美少女だったというネタバレも話題となっているバービーの昔の笑顔がかわいいと感想を寄せている人もいました。推しがバービーとバーバラだという人もいました。星つきの生き人形となっているバービーは、沢山の小さなリボンをつけた髪型がかわいいと人気となっています。かつては、現在のエミリコのように天真爛漫な姿を披露していました。運動神経も抜群だったようです。

シャドーハウスでかわいい美少女だったという過去を持っているバービーは、過去もかわいいものの、現在のそばかす顔やジト目、ギザ歯もかわいいと感想を寄せている人もいました。星つきの生き人形となった経緯のネタバも話題となっているバービーは、自分を高く評価してくれていたクリストファーが既に死亡していることを知りません。そのため、いつか大人になって再会することを夢見て厳しく子どもたちを管理していたのです。

シャドーハウスで最初の頃は苦手だったものの、気付いたらバービーが好きになっていた、バービーのエピソードが楽しみだと感想を寄せている人もいました。顔の傷やバーバラとの関係にも注目が集まっているバービーは、現在は暴力的で権力によって子どもたちを管理していますが、過去のバービーはかわいい美少女であり、天真爛漫で運動神経抜群、誰もが憧れる存在となっていました。

Thumb【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのバービーまとめ

シャドーハウスでかわいい美少女だったという過去のネタバレにも注目が集まっているバービーは、気に入らない相手に対して蹴りを放ったり、夜の見回りをさせたり、横暴な姿を披露しています。しかし、かつてのバービーは、天真爛漫で運動神経抜群、明るくて心優しい生き人形となっていました。バーバラが放ったすすによって顔に傷を負ってしまったバービーは星つきの生き人形として縛られることになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ