【シャドーハウス】 ベルは双子の生き人形!死亡の理由とその後をネタバレ考察

ソウマトウが原作者の大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するかわいい双子の生き人形・ベルについて紹介していきます!ベルの双子の片方が死亡してしまった理由についてネタバレ紹介し、残された双子のベルと、イザベル・ミラベルのその後についてもネタバレ考察していきます。また、シャドーハウスのベルのアニメ声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】 ベルは双子の生き人形!死亡の理由とその後をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのベルはかわいい双子の生き人形
  2. シャドーハウスのベルの死亡理由をネタバレ
  3. シャドーハウスの残されたベルとイザベル・ミラベルのその後
  4. シャドーハウスのベルのアニメ声優
  5. シャドーハウスのベルに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのベルまとめ

シャドーハウスのベルはかわいい双子の生き人形

シャドーハウスのベルはかわいい双子の生き人形です。そして、この記事ではそんなベルの双子の片方が死亡した理由についてネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報と、かわいい双子のベルのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

まずは、かわいい双子の生き人形・ベルが登場しているシャドーハウスの作品情報について紹介していきます。シャドーハウスは「週刊ヤングジャンプ」で2018年40号より連載されている大人気漫画で、原作者はソウマトウです。シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送され話題になり、2期を期待する声も多く挙がっているようです。

ベルのプロフィール

次に、シャドーハウスのベルのプロフィールについて紹介していきます。ベルは瓜二つの姿をした双子のかわいい少女で、イザベルとミラベルの生き人形です。二人とも同じ名前で、見た目だけでなく冷淡な性格もそっくりです。一人分の仕事しか与えられていなかったため、空き時間で星つきに媚を売っておりそれなりに信用を得ていました。しかし、ベルの片方の死亡により状況は一変することになりました。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのベルの死亡理由をネタバレ

ここからは、シャドーハウスのベルが死亡した理由をネタバレ紹介していきます。シャドーハウスのベルはなぜ処分されてしまったのか、その理由についてぜひご覧ください!

ネタバレ①特別な珈琲の瓶を割ってしまう

双子のベルは、2度目の亡霊騒ぎが起こった際に何者かのすす能力で操られており、自分たちの意志に反し特別な珈琲の瓶を割ってしまったのでした。特別な珈琲の瓶はとても大切なものだったため、その罰として双子のベルはすす管掃除を命じられることになりました。

ネタバレ②死亡理由はすす管掃除による衰弱死?

すす管掃除は生き人形にとっては、あまりにも過酷なものでした。すす菅には大量のこびりつきがおり、それによって双子のベルは何度もすす病になりました。すす病とは生き人形が体内にすすを取り込むと発症する病で、すす病にかかった生き人形は意識を失い「あああああ」と呟きながら奇行に走ってしまいます。そして、そのすす病の治療法は口に大量の水を含ませ、体内のすすを吐き出させることです。

これを何度も繰り返します。そんなすす病に何度もかかり、治療を繰り返してきた双子のベルは次第に衰弱していきました。そして、ようやく長かったすす菅掃除が終わりを告げました。しかし、双子のベルの片方はもうご飯を食べる力もないほどに衰弱していました。双子のベルの片方は「眠くなっちゃったわ」と言い、スプーンを地面に落とし、そのまま死亡してしまったようです。

つまり双子のベルの片方の死亡の理由は、すす管掃除によりすす病になり、過酷な治療を繰り返したことによる衰弱死ということになります。

Thumb【シャドーハウス】バーバラとバービーの過去を考察!お呼ばれされない理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスの残されたベルとイザベル・ミラベルのその後

ここからは、シャドーハウスの残された双子のベルと、その主であるイザベル・ミラベルのその後についてネタバレ紹介していきます。残された彼らは処分されてしまうのでしょうか?ぜひご覧ください!

その後①ベル一人の負担が大きい

双子の片方のベルが死亡し、残された双子のベルも処分されるかと思いきやそんなこともなく、班編成の見直しが行われることになりました。イザベルとミラベルは特別な珈琲の瓶を割るという問題行動を起こしたせいで班長の座を下ろされ、エミリコの班に入ることになりました。しかし、残された双子のベルは大広間などの掃除に行くことを拒否しており、ずっと部屋に籠りきりとなっていました。

また生き人形であるベル一人に対し、主人のシャドーは2人です。残されたベルは1人で2人の主人の世話をしなければならず、心の傷も癒えていない状態でイザベルとミラベルの部屋の掃除をしたりと外の仕事をする余裕がなかったのです。

その後②問題をケイトが解決

イザベルとミラベルには顔が一つしかないため、二人は交代しながら出かけていました。そのため、イザベルとミラベルはどっちが出かけるかで喧嘩をし、それに困ったベルが泣きだしてしまうといった生活を送っていました。そして、そんなイザベル・ミラベルを周囲は馬鹿にします。

それに対しケイトは「イザベルとミラベルはどっちがどっちなのかわからないくらいシンクロしているのだから、顔は一つで問題ない」と言い、周囲を黙らせたのでした。また、エミリコは籠りきりだったベルに対して毎日手紙を書いて部屋に置いていったり、ベルにそっくりな人形を手作りしてあげたりしています。こうして、ベルの心の傷も少しずつ癒えていっているようです。

その後③最終的には処分されることになる?

しかし、残された片方のベル・イザベルとミラベルが最終的にどのようになるのかは、現時点では不明です。シャドーハウスにおいて大人になるということは、シャドーと生き人形が「一体化」するということです。シャドー2人に対して生き人形が1人では、一体化することができません。そのため、最終的にはシャドー1人が処分されるか、3人ともが処分されるかのどちらかになるのではないでしょうか?

Thumb【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのベルのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのベルのアニメ声優について紹介していきます。大久保瑠美さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

大久保瑠美のプロフィール

まずは、シャドーハウスのベルのアニメ声優・大久保瑠美さんのプロフィールについて紹介していきます。大久保瑠美さんは1989年9月27日生まれで愛媛県生まれ・埼玉県出身、81プロデュース所属の声優です。中学時代は美術部に所属し、高校時代はチアリーディングをしていたそうです。高校卒業後に漫画アニメゲーム全てに携われる声優を志し、専門学校東京アナウンス学院放送声優科に通うことにしたようです。

そして、2009年「第3回 81オーディション」で優秀賞を受賞し、学院在籍中にテレビアニメ「ささめきこと」で声優デビューを果たしました。その後は2013年3月1日に第7回声優アワード新人女優賞を受賞し、様々なアニメに出演されるようになりました。また、大久保瑠美さんは2015年4月23日にファースト写真集「イるみネーションクローゼット」も発売されています。

大久保瑠美の主な出演作品

次に、シャドーハウスのベルのアニメ声優・大久保瑠美さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。大久保瑠美さんは下記のような様々なアニメに出演されています。そして、アニメだけでなく海外ドラマ「ガール・ミーツ・ワールド」のライリー・マシューズ役で実写の吹き替えデビューを果たしています。

  • スイートプリキュア♪(調辺アコ役)
  • ゆるゆり(吉川ちなつ役)
  • ゆゆ式(野々原ゆずこ役)
  • 一週間フレンズ。(山岸沙希役)
  • 荒野のコトブキ飛行隊(ナツオ役)
  • 神田川JET GIRLS(パン・ツウィ役)
  • 魔術士オーフェンはぐれ旅(クリーオウ・エバーラスティン役)
  • 無能なナナ(柊ナナ役)
  • 俺だけ入れる隠しダンジョン(ローラ役)
  • 古見さんは、コミュ症です。(中々思春役)

Thumb【シャドーハウス】アンソニーはクリストファーの生き人形!目的は全シャドーの排除? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのベルに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのベルに関する感想について紹介していきます。シャドーハウスのベルに関しては、仲良しだった双子のベルの片方が死んでしまい辛いという感想が多くありました。双子のベルの片方の死に関して可哀想だと思う方が多かったようです。

また、シャドーハウスのベルに関して「かわいい」という感想も多くありました。特に、喧嘩するイザベルとミラベルの間で泣いてしまうベルがかわいいという感想が多くありました。

また、シャドーハウスのベルがアニメで登場し、ベルの声が想像通りで嬉しかったという感想もありました。アニメではベルの活躍が少ないため、もっと活躍してほしいという感想もありました。

Thumb【シャドーハウス】ミアの今後をネタバレ考察!背中の傷やサラとの関係性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのベルまとめ

この記事ではベルの双子の片方が死亡した理由についてネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ベルの双子の片方が死んでしまい、もう片方のベルは可哀想な状況になっていました。今後、残されたベルとその主であるイザベル・ミラベルがどうなっていくのかも、見届けていきましょう。また、この記事を読みベルについて気になった方がいましたら、ぜひシャドーハウスをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ