【シャドーハウス】ミアの今後をネタバレ考察!背中の傷やサラとの関係性は?

ソウマトウによる大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するかわいい生き人形・ミアについて紹介していきます。ミアの現在の状況から、今後についてネタバレ考察していきます。さらに、ミアとサラの関係性や、サラに叩かれることでできた背中の傷についても紹介していきます。さらに、ミアのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】ミアの今後をネタバレ考察!背中の傷やサラとの関係性は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのミアとサラとは?
  2. シャドーハウスのミアの現在は?今後も考察
  3. シャドーハウスのミアとサラの関係や背中の傷
  4. シャドーハウスのミアのアニメ声優
  5. シャドーハウスのミアに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのミアまとめ

シャドーハウスのミアとサラとは?

この記事ではシャドーハウスの生き人形・ミアの現在の状況から今後について考察し、サラに叩かれることでできた背中の傷についてもネタバレ紹介していきます。また、シャドーハウスのミアのアニメ声優についても紹介しています。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報とミアとサラのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

まずは、サラのかわいい生き人形・ミアが登場しているシャドーハウスの概要について紹介していきます。シャドーハウスはソウマトウが原作者の大人気漫画で、「週刊ヤングジャンプ」で2018年から2021年現在も連載されています。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送されました。また、現在も韓国の「Neverbooks」シリーズではニアサイマル配信もされています。

シャドーハウスのあらすじ

次に、サラのかわいい生き人形・ミアが登場しているシャドーハウスのあらすじについて紹介していきます。シャドーハウスは顔のない一族・シャドーと顔役を務める・生き人形たちが暮らす不思議な館を舞台にしたストーリーです。主人公のエミリコとケイトはシャドーハウスの恐ろしい秘密を知り、シャドー家に対する抵抗を決意し、仲間を集めながらシャドーハウスに立ち向かっていきます。

ミアのプロフィール

次に、シャドーハウスのミアのプロフィールについて紹介していきます。ミアはサラの生き人形です。お披露目は既に済んでいるようです。また、ミアたちはケイトの部屋の真上に住んでおり、、エミリコが屋敷で初めて見た自分以外の生き人形でもあります。生みだされた時から文字が読めるなど、優秀であると自負しています。また、サラの顔としての役割を全うする際は、主人の表情・動きまで完璧に真似ています。

また、普段は優しいお姉さんのミアですが、サラが一緒にいると豹変するところもあります。さらに、清掃班の再編成ではミアとサラが班長になることを期待していましたが、エミリコが班長になったためそれを屈辱的に思い、辛辣な態度で接するようになりました。

サラのプロフィール

次に、シャドーハウスのサラのプロフィールについて紹介していきます。サラはミアの主人のシャドーです。エリート願望が強く、星つきを目指しています。すす能力には目覚めていません。マリーローズからは「棘だらけのアザミのような友」といわれています。同期はダグラスです。また自己愛の強いルイーズとは似た者同士で、気が合うようです。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのミアの現在は?今後も考察

ここからは、シャドーハウスのミアの現在についてネタバレ紹介していきます!また、ミアの今後についても考察していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスのミアの現在

現在ネタバレ①エドワードの飴とムチ作戦

マリーローズの反乱後、反乱分子を見つけるためにエドワードは子どもたちの棟へ視察にやってきます。そこで、サラとミアを呼び出し喜んでいる彼女らに「ケイトの班で一番不出来なのはサラだ」と言います。エドワードから評価されていないことを知ったサラは、大号泣。とんでもない勢いですすを出し、その場をあとにしました。

しかし、のちにエドワードが「ケイトの班で一番不出来なのはサラだ」と言ったのは、ただサラを試しすす量を確認しただけだということがわかったサラは、すっかり元気になります。また、サラはエドワードを慕うようになり、婚姻の申請までしようとし始めます。このように、エドワードの飴とムチ作戦は大成功となったのでした。

現在ネタバレ②同期会の偵察に失敗

その後、サラとミアはエドワードの指示に従うようになります。そんな中、ケイトがパトリックと同期会の約束をしているところをサラはダグラスと一緒に窓から見ていました。さらに、サラはルウと話しているところに割って入り、情報を得ました。そして、同期会の場所を予測しケイトたちが来るのを待ち構えていました。

しかし、リッキーがサラに見られていたことをケイトたちに伝えたことで、ケイトたちは同窓会の場所を変えることにしました。こうして、ケイトたちはサラに盗み聞きされることを回避しました。さらに、サラたちはベンジャミンに見つかってしまい、自分の部屋に戻ることになってしまいました。

シャドーハウスのミアの今後は?

考察①エドワードに全てを報告

2021年8月現在の時点では、同期会の偵察に失敗したサラとミアのその後はまだ描かれていません。サラとミアはどのようにエドワードに報告するのでしょうか?また、おそらくエドワードはまだ特別な珈琲を子どもたちが飲んでいないことは知らないと考えられます。そのため、サラとミアがエドワードに珈琲の件を含めた全てを報告するのではないでしょうか?

そして、エドワードはサラとミア・ダグラスとダグを使い、これまで以上にあらゆる手段で証拠をつかもうとするのではないかといわれています。こうして、ケイトたちとエドワードたちの対立がさらに激化していくことが予想されます。

考察②エドワードに一体化を強要される?

また、その後エドワードはサラとミアに一体化を薦めるのではないかといわれています。ミアはサラに叩かれるという虐待のようなことをされていますが、ミアの中でサラは絶対の存在です。さらにエミリコが班長になり、先を越されたという悔しい気持ちを持っています。このことから、ミアは積極的に一体化をすることが予想されています。

Thumb【シャドーハウス】リッキーはかわいい高飛車キャラ?ルウやパトリックとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのミアとサラの関係や背中の傷

ここからは、シャドーハウスのミアとサラの関係について紹介していきます。ミアはサラに叩かれるのでしょうか?背中の傷の理由についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①サラとミアの性格

まずは、シャドーハウスのミアとサラの性格について紹介していきます。シャドーであるサラは、自分の成功を何としても掴みたいタイプで、そのためならなんでもするという性格をしています。またサラは周りのシャドーや生き人形を見下している一面もあります。一方、生き人形のミアは明るく面倒見の良い性格をしています。他の生き人形とも仲良くしており、何も知らないエミリコにも色々と親切に教えてくれました。

このように、サラとミアは二人ともプライドは高そうですが、他者への態度が全く違います。ただ、ミアはサラに対して強い忠誠心を持っており、サラからのプレッシャーに応えることを常に頭に置いています。

ネタバレ②ミアはサラに叩かれる?背中の傷の理由は?

次に、シャドーハウスのミアはサラに叩かれるのか、背中の傷の理由について紹介していきます。生き人形たちは洗浄の間で綺麗にしてもらう日があります。その際に、ミアはエミリコと一緒にお風呂に入っていました。そして、エミリコはミアの背中に傷があることに気づきます。なぜミアの背中に傷がついているのか、それはミアがサラに叩かれるからでした。

サラがミアの行動にイライラしていた日、ミアはサラに「サラ様…私に成長の機会を与えてください」と言い、短い杖のようなものを手渡します。その杖を持ったサラは、ミアに対して不満をぶつけながら叩くのでした。

叩かれるミアは、声が出ないようにハンカチを咥えて耐えていました。この時叩かれるミアの動作はとても慣れたものだったため、これまで何度も叩かれることがあったようです。こうして、叩かれるミアの背中には、無数の傷が刻まれていったようです。

ネタバレ③サラがミアの部屋で暴れる

また、サラはミアの部屋をいつもチェックしているようです。そんなある日、サラはミアの部屋でエミリコからもらった人形を見つけます。そして、サラが自分の部屋に戻ってきたときにはエミリコがミアにあげた人形は真っ二つになり、部屋中手跡だらけでぐちゃぐちゃになっていました。全てサラがミアの部屋で大暴れした結果です。

サラはミアがエミリコと仲良くしていることが気に食わなかったようです。この行動からサラはミアのことが大好きで、自分以外の誰かに取られたくないと思っているのではないかと考えられます。しかし、ミアはサラから背中に傷ができるほど叩かれる虐待を受けています。サラの矛盾した行動が彼女の不安定さを物語っているようです。

Thumb【シャドーハウス】ショーンがかっこいい!エミリコとの恋愛やジョンとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのミアのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのミアのアニメ声優について紹介していきます!大西沙織さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

大西沙織のプロフィール

まずは、シャドーハウスのミアのアニメ声優・大西沙織さんのプロフィールについて紹介していきます。大西沙織さんは1992年8月6日生まれで千葉県出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。小学校、中学校では吹奏楽部に所属しており、サックスを吹いていたそうです。小学4年生の頃にアニメがおもしろいと思い、それから自然に「私は声優になるんだ」と考えるようになったそうです。

そんな大西沙織さんの憧れの声優は坂本真綾さんと小林沙苗さんだそうです。事務所に入所した後の初めての仕事は2012年発売のドラマCD「ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し」でした。また、「ラジオどっとあい」の第60代目パーソナリティを2014年10月から12月まで担当されていました。また特技はイラストを描くことで、趣味はアニメやドラマのサントラを鑑賞することだそうです。

大西沙織の主な出演作品

次に、シャドーハウスのミアのアニメ声優・大西沙織さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。大西沙織さんの主な出演作品は、下記になります。初めてオーディションで獲得した役は「ストライク・ザ・ブラッド」のラ・フォリア・リハヴァインだったそうです。

  • 白銀の意思 アルジェヴォルン(ジェイミー・ハザフォード役)
  • 精霊使いの剣舞(フィアナ・レイ・オルデシア役)
  • selector infected WIXOSS(ピルルク役)
  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(九条みゆき役)
  • 冴えない彼女の育てかた(澤村・スペンサー・英梨々役)
  • 食戟のソーマ(新戸緋沙子役)
  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン役)
  • エロマンガ先生(千寿ムラマサ役)
  • ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(ベルゼブブ役)
  • ありふれた職業で世界最強(白崎香織役)

Thumb【シャドーハウス】アニメ最終回(13話)をネタバレ!原作漫画との違いや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのミアに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのミアに関する感想や評価について紹介していきます。ミアに関してはかわいいという感想が多くありました。ミアのお姉さんのような感じが好きだという感想も多くありました。

また、エミリコとミアが入浴するシーンが好きだという感想もありました。かわいい女の子二人が一緒にお風呂に入り、仲良くしているところが尊いと感じる方も多かったようです。また、エミリコに優しく色々と教えてあげるミアがかわいい・好きだという感想もありました。

また、アニメではサラの背中の傷が登場し、原作漫画を読んでいない方からは「背中の傷が気になる」という感想が多くありました。その後サラがミアを叩くシーンが登場し、そのシーンが怖いという感想も多くありました。また、サラがミアの部屋をめちゃくちゃにしていることも、怖いという感想が多くありました。

また、シャドーハウスのミアとサラの関係性が毒親と子のような関係に似ているという感想もありました。ミアとサラの異常な関係性が、シャドーハウスの異常性を表しているのかもしれません。

一方で、サラとミアの異常な主従関係が好きだという感想もありました。ただ、サラとミアが今後どうなるのか不安だという感想もありました。サラとミアが今後死亡してしまうのではないかと危惧しているファンも多いようです。

Thumb【シャドーハウス】ラムはシャーリーのかわいい生き人形!処分されたその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのミアまとめ

この記事ではシャドーハウスのミアの現在の状況から今後について考察し、サラに叩かれることでできた背中の傷についてもネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ミアは現在エドワードに付き従っていますが、今後どうなるかはわかりません。もしこの記事を読んでミアについて気になった方がいましたら、ぜひシャドーハウスの漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ