【シャドーハウス】ショーンがかっこいい!エミリコとの恋愛やジョンとの関係を考察

ソウマトウが原作者の大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するジョンのかっこいい生き人形・ショーンについて紹介していきます!ショーンとエミリコの恋愛やかわいいシーン、ショーンとジョンの関係や熱い殴り合いシーンなどを詳しくネタバレ紹介していきます。さらに、ショーンのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

【シャドーハウス】ショーンがかっこいい!エミリコとの恋愛やジョンとの関係を考察のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのショーンがかっこいい
  2. シャドーハウスのショーンとエミリコのかわいい恋愛や関係
  3. シャドーハウスのショーンとジョンの関係
  4. シャドーハウスのショーンのアニメ声優
  5. シャドーハウスのショーンに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのショーンまとめ

シャドーハウスのショーンがかっこいい

この記事ではシャドーハウスのジョンのかっこいい生き人形・ショーンとエミリコの恋愛やかわいいシーン、ショーンのアニメ声優のプロフィールについて紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報とショーンのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

まずは、ジョンのかっこいい生き人形・ショーンが登場しているシャドーハウスの概要について紹介していきます。シャドーハウスはソウマトウが原作者の大人気漫画で、アニメは2021年4月から7月まで放送されました。シャドーハウスの原作漫画は「週刊ヤングジャンプ」で2018年から2021年現在も連載されており、大人気となっているようです。また、韓国の「Neverbooks」シリーズではニアサイマル配信もされています。

シャドーハウスのあらすじ

次に、ジョンのかっこいい生き人形・ショーンが登場しているシャドーハウスのあらすじについて紹介していきます。シャドーハウスは顔のない一族・シャドーと顔役を務める・生き人形たちが生活している洋館を舞台としたストーリーです。生き人形たちはシャドーハウスに忠誠を誓い日々働いていますが、実はその正体は人間だったのです。その真実を知ったエミリコとケイトたちはシャドー家に立ち向かっていきます。

ショーンのプロフィール

まずは、シャドーハウスのジョンのかっこいい生き人形・ショーンのプロフィールについて紹介していきます。ショーンはジョンの生き人形で、エミリコたちの同期です。本来は眼鏡が必要なほどの近眼ですが、ジョンに合わせて裸眼でいるようです。ジョンはショーンが眼鏡をかけた方が良いと思っているようですが、頑固なショーンはそれでも眼鏡をかけずにいるようです。

ショーンの性格

次に、シャドーハウスのショーンの性格について紹介していきます。ショーンは基本的に冷静で真面目、大人びた印象の少年です。不愛想で冷たい印象のショーンですが、実際はとても優しい性格をしています。まだエミリコと面識がなかったときも、エミリコが星付きに狙われたところをさりげなく助けてくれました。さらに、エミリコが危ない時にも迷わず身を挺して守ってくれます。このようにショーンは優しい性格をしています。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのショーンとエミリコのかわいい恋愛や関係

まずは、シャドーハウスのショーンとエミリコのかわいい恋愛や関係がわかるシーンについて紹介していきます!かわいいショーンの姿が盛沢山ですので、ぜひご覧ください!

関係①初めて笑顔を見せる

まずは、シャドーハウスのショーンが初めて笑顔を見せるシーンを紹介していきます。ショーンとエミリコが仲良くなったのは、深夜の見回りがきっかけでした。ショーンは自分だけでなく、エミリコとラムの分の毛布まで持ってきてくれたり、危ない時には身体を張って助けてくれたりと優しい男の子でした。しかし、ショーンは優しい行動は見せますが、表情はずっと不愛想でした。

しかし、見回り中にエミリコがポケットからパンを取り出すと「堪えきれない」といった感じで笑いだしたのです。ショーンが初めて見せる笑顔は、とても少年らしくかわいいと話題になりました。

関係②エミリコを勇気づけるショーン

次に、シャドーハウスのショーンがエミリコを勇気づけるシーンについて紹介していきます。お披露目の最初、エミリコはから回ってしまい落ち込んでしまっていました。そんなエミリコの肩をショーンは優しくポンッと叩きます。そして、「がんばれ!」と声を出さずにエールを送ったのでした。自分もお披露目で緊張しているにもかかわらず、エミリコのことを気遣ってくれるショーンが優しいと話題になりました。

関係③エミリコにハグされるショーン

次に、シャドーハウスのショーンがエミリコにハグされるシーンについて紹介していきます。ショーンはすす珈琲を飲んだことで洗脳されており正気を失っていました。そんなショーンが元に戻ったことを知ったエミリコは、嬉しくてショーンに思い切り抱き着きます。ショーンはそんなエミリコの肩を優しくぽんぽんと叩くのでした。このシーンは恋愛的な意味でのハグではありませんが、キュンとすると話題になりました。

関係④嫉妬心を見せるショーン

次に、シャドーハウスのショーンが嫉妬心を見せるシーンについて紹介していきます。ここまで紹介したようにショーンとエミリコはとても仲良しですが、恋愛的な意味ではなくあくまで仲間といった感じでした。しかし、次第にショーンにはエミリコに対する恋愛感情のようなものが見えるようになっていきます。

例えば、オリーがエミリコに興味を持ち始めたのを見て無理やり引きはがしたり、オリーがエミリコを着替えさせようとしている時に慌てて止めたりといった行動を見せています。このように、ショーンはエミリコが他の男の子と仲良くしていることに嫉妬しているようです。そんなショーンがかわいいと話題になりました。

関係⑤お互いの名前を呼び合うシーン

次に、シャドーハウスのエミリコとショーンがお互いの名前を呼び合うシーンについて紹介していきます。シャドーハウスの外で生活していたころの記憶を少しずつ取り戻しつつある中、ショーンとエミリコは屋根の上に出て夜空を見ながらお喋りを始めます。そして、ショーンは自分たちの本当の名前が主人の名前だったのではないかという考えに行き当たります。お互いを本当の名前で呼び合ってみることにするエミリコとショーン。

「ケイト」「ジョン」と呼んでみる二人ですが、なかなかしっくりきません。なんだか可笑しくなって笑い合うエミリコとショーン。このシーンでは夜空の下で笑い合う二人の姿がまるで恋人同士のようだと話題になりました。

Thumb【シャドーハウス】ジョンのかっこいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのショーンとジョンの関係

ここからは、シャドーハウスのショーンとジョンの関係について紹介していきます。ショーンとジョンの関係についてもかわいいと言われていますが、どんなところがかわいいのでしょうか?ぜひご覧ください!

関係①ジョンにおやすみのキス

ショーンはジョンの生き人形です。生き人形は必ずおやすみのキスをしなければなりません。そのため、ショーンもジョンにおやすみのキスをしていました。しかし実はショーンがジョンにおやすみのキスをするシーンが登場した時点では、まだ作中でおやすみのキスがルールだという解説がありませんでした。そのため、ファンの間では唐突なBL展開なのでは?と話題になりました。

関係②お披露目でのジョンの活躍

次に、お披露目でのジョンの活躍について紹介していきます。お披露目でジョンと無事に合流し、ゴールへと急ぐショーン。しかし、そこには回転扉があり目の前にはリッキーがいました。そこへ巨大な丸い岩がもの凄い勢いでリッキーのいる場所へ向かってきます。そこで、ジョンは颯爽とリッキーと入れ替わり回転扉の向こうへ行きます。そして、必殺のジョンパンチを繰り出し岩を砕いたのでした。

このシーンのジョンはとてもかっこいいと話題になりました。一方、ショーンとリッキーは焦った表情で身を寄せ合っていました。このように、いざといいう時に頼りになるジョンにショーンは守られることも多いようです。

関係③ショーンとジョンの殴り合い

次に、シャドーハウスのショーンとジョンの殴り合いについて紹介していきます。ジョンはケイトに「生き人形の正体は人間」であることを聞かされます。そこでショーンのことを観察しますが、たしかにショーンはいつもと明らかに様子がおかしいことに気づきます。そこで、ジョンはショーンを正気に戻すためショーンと殴り合いをすることを思いつきます。

ジョンはショーンをボコボコに。ジョンは泣きながらショーンを殴り「ジョンが泣いているのは、俺の方が痛いからだ!」と言います。それに対し、ショーンは「俺の方が痛いですよ」と殴り返したのです。こうして、二人は熱い殴り合いに発展し、主人を殴るというシャドーハウスのルールに反した行為によりショーンの洗脳は解かれたのでした。このシーンは、ショーンの為を思うジョンがかっこいいと話題になりました。

関係④主人の身を案じるショーン

次に、シャドーハウスのジョンの身を案じるショーンについて紹介していきます。ついに亡霊騒ぎの犯人をつきとめ、ジョンとケイトがマリーローズたちに追い詰められていた時のこと。なんとかローズマリーのすす攻撃を防いでいたショーンとエミリコは、ジョンとケイトの身を案じます。しかし、ショーンが危惧していたのはジョンがケイトと二人きりだという点です。

ケイトのことが大好きなジョンは、良いところを見せようと張り切りすぎて力を使い果たすんじゃないかとショーンは心配していたのです。そして、そんなショーンの不安は見事に的中します。しかし、エミリコがケイトに持たせておいたパンで、見事ジョンが復活し亡霊を撃退することに成功したのでした。このシーンでは、常にジョンの身を案じているショーンがかっこいいと話題になりました。

Thumb【シャドーハウス】アニメ最終回(13話)をネタバレ!原作漫画との違いや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのショーンのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのショーンのアニメ声優について紹介していきます。シャドーハウスのショーンのアニメ声優・酒井広大さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

酒井広大のプロフィール

まずは、シャドーハウスのショーンのアニメ声優・酒井広大さんのプロフィールについて紹介していきます。酒井広大さんは1986年9月30日生まれで福岡県久留米市出身、EARLY WING所属の声優です。声優になる前はシステムエンジニアとして働いていましたが、声優業に興味を持っていた気持ちを思い出し、声優になることを決めたようです。

それからは4年間働いてお金を貯めてから企業を退職し、アーリートレーニングスタジオ(現在のWAHO學院)に入所されました。その後はテレビアニメ「カーニヴァル」にて声優デビューを果たし、様々なアニメに出演されるようになりました。また趣味・特技はバドミントンとゲームで、「ブレイブビーツ」で共演した水中雅章さんとはプライベートでも仲が良いようです。

酒井広大の主な出演作品

次に、シャドーハウスのショーンのアニメ声優・酒井広大さんの出演作品やこれまでに演じたキャラについて紹介していきます。酒井広大さんは下記のような様々な作品に出演されており、これからさらに活躍されていくことが期待されています。

  • ブレイブビーツ(フラッシュビート役)
  • 迷家-マヨイガ-(光宗役)
  • 百錬の覇王と聖約の戦乙女(周防勇斗役)
  • むすんでひらいて(古屋広呂役)
  • ノブナガ先生の幼な妻(織田信永役)
  • 鬼滅の刃(和己役)
  • A3!(佐久間咲也役)
  • アルゴナビス from BanG Dream!(若草あおい役)
  • ゾンビランドサガ リベンジ(佐賀県民C役)

Thumb【シャドーハウス】ラムはシャーリーのかわいい生き人形!処分されたその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのショーンに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのショーンに関する感想や評価について紹介していきます!シャドーハウスのショーンに関しては、かわいいという感想が多くありました。ショーンが一番お気に入りのキャラだという方も多いようです。

また、シャドーハウスのジョン様とショーンの関係が好きだという感想も多くありました。特に、ジョンがショーンを正気に戻すために殴り合いをするシーンは、熱い展開で好きだという感想が多いようです。

また、シャドーハウスのショーンとエミリコの恋愛関係が好きだという感想も多くありました。ショーンとエミリコには恋愛的な意味で両想いになってほしいという感想も多い一方、パトリックとエミリコの恋愛の方も気になるという声もありました。パトリックもエミリコのことが好きで、パトリックが当て馬になってしまうところが辛いという感想もありました。

Thumb【シャドーハウス】ルウはかわいい生き人形!リッキーやルイーズとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのショーンまとめ

この記事ではシャドーハウスのジョンのかっこいい生き人形・ショーンとエミリコの恋愛やかわいいシーン、ショーンのアニメ声優のプロフィールについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?シャドーハウスのショーンにはかっこいいところもかわいいところもたくさんあります。もしショーンについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会にシャドーハウスの漫画やアニメをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ