【シャドーハウス】ルウはかわいい生き人形!リッキーやルイーズとの関係は?

ソウマトウによる大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するかわいい生き人形・ルウについて紹介していきます。この記事ではそんなルウとリッキーの関係や、ルウとルイーズの関係・お披露目での結果についてもネタバレ紹介していきます。さらに、シャドーハウスのルウのアニメ声優のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【シャドーハウス】ルウはかわいい生き人形!リッキーやルイーズとの関係は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのルウはかわいい生き人形
  2. シャドーハウスのルウとリッキーの関係
  3. シャドーハウスのルウとルイーズの関係
  4. シャドーハウスのルウのアニメ声優
  5. シャドーハウスのルウに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのルウまとめ

シャドーハウスのルウはかわいい生き人形

この記事ではシャドーハウスのかわいい生き人形・ルウとリッキーの関係や、ルウとルイーズの関係・ルウのアニメ声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報と、ルウのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

まずは、ルウが登場しているシャドーハウスの概要について紹介していきます。シャドーハウスはソウマトウによる漫画で、「週刊ヤングジャンプ」で2018年40号から2021年現在も連載中の作品です。さらに、アプリ「ヤンジャン!」でカラー版が同時に配信中で、韓国の「Neverbooks」シリーズではニアサイマル配信もされています。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送されました。

シャドーハウスのあらすじ

次に、ルウが登場しているシャドーハウスのあらすじについて紹介していきます。シャドーハウスは顔のない一族「シャドー」と顔役を務める「生き人形」たちが暮らす洋館を舞台にした物語です。主人公のエミリコとケイトはシャドーハウスの秘密を知り、シャドー家に対する抵抗を決意し戦っていきます。

ルウのプロフィール

次に、シャドーハウスのルウのプロフィールについて紹介していきます。ルウはルイーズのかわいい生き人形です。毛先がカールした赤毛のボブカットをしており、非常に可憐なかわいい顔立ちをしています。また、基本的に口数が少なく無表情です。さらにルウは生き人形としての役目を全うしているため、自分で何かを選ぶことも苦手です。しかし、優れた観察力を持っています。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのルウとリッキーの関係

ここからは、シャドーハウスのルウとリッキーの関係について紹介していきます!リッキーのプロフィールと、お披露目中に深まったルウとリッキーの関係を詳しく紹介していきますので、ぜひご覧ください!

リッキーのプロフィール

まずは、シャドーハウスのリッキーのプロフィールについて紹介していきます。リッキーはパトリックの生き人形で、金髪をオールバックにした髪型をしています。強気で自信家な性格をしており、口が悪いところがあります。しかし優しいところもあり、お影様達には敬意を払っているようです。また、ショーンと同じ班ですが、そりが合わず犬猿の仲になっているようです。

ルウとリッキーの関係

次に、シャドーハウスのルウとリッキーの関係について紹介していきます。ルウとリッキーはそれまで顔を合わせたこともありませんでしたが、お披露目中に急接近します。二人はお披露目の最中に偶然一緒に行動することになり、ルウは無自覚にリッキーをドキドキさせていきます。ルウがリッキーをいきなり押し倒して顔を近づけるシーンでは、ルウのかわいい顔にリッキーもドキドキしていました。

また一足早く主人と出会い、お披露目をゴールすることになったルウ。ゴールをする前にルウは使っていたハサミをリッキーにあげます。それは、「リッキーといて楽しかったから」というルウ自身の意志でした。このように、お披露目中に一緒に行動したことがきっかけでリッキーはルウに好意を寄せるようになったようです。

『シャドーハウス』特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

シャドーハウスのルウとルイーズの関係

ここからは、シャドーハウスのルウとその主であるルイーズの関係について紹介していきます。また、ルウとルイーズのお披露目の結果についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①ルウの見た目が大好きなルイーズ

ルイーズはルウの見た目が大好きで、部屋にはルウの顔を描いたスケッチがたくさん飾られていました。一方、ルウは生き人形として忠実に働いているため、ルイーズの顔になるときは普段の彼女とは一変しとても表情豊かになります。ただ、ルイーズはずっとルウを生き人形として扱っているため、ルウの意志が尊重されることはほとんどありませんでした。

しかし、ある時ルウが「少し疲れました」と言ったことがきっかけで、ルイーズはルウを気遣うようになりました。これまでのルイーズは、生き人形が人間のように疲れるということを知らなかっただけだったようです。その後、ルウは少しずつルイーズに対して自分の表情を見せるようになっていきます。

ネタバレ②ルウとルイーズのお披露目の結果

次に、シャドーハウスのルウとルイーズのお披露目の結果についてネタバレ紹介していきます。お披露目の内容としては、庭のどこかにいるお影様を見つけ出して助け、一緒にゴールするというものでした。そして、生き人形は何か一つアイテムを選んで持っていくことができます。そこで、ルウは石を投げて当たった剪定ばさみを選びました。

そして、考えることが苦手なルウはその剪定ばさみで、生垣を切りながら突き進みました。そして途中でリッキーと出会い協力しながら、すぐにルイーズを発見します。発見後は「縄はしごを作って助ける」という指示通りに行動し、速やかにルイーズを救出。同期の中でも最速ゴールを果たし、無事合格します。こうして、ルウとルイーズの絆はさらに深まるのでした。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのルウのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのルウのアニメ声優について紹介していきます。シャドーハウスのルウのアニメ声優・佐倉綾音さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

佐倉綾音のプロフィール

まずは、シャドーハウスのルウのアニメ声優・佐倉綾音さんのプロフィールについて紹介していきます。佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで東京都渋谷区恵比寿出身、アイムエンタープライズ所属の声優です。中学生の時に劇団東俳、中学3年時に日本ナレーション演技研究所に所属していました。声優になったきっかけは、ボイストレーニングの授業の講師に「声の仕事をした方がいい」と言われたことだったようです。

また、佐倉綾音さんの愛称になっている「あやねる」の由来は、共演した岡本信彦さんが「休日は寝ている」という佐倉綾音さんの発言をきっかけに名付けたことだったようです。また、佐倉綾音さんは自分の性格を基本的に理屈っぽいと述べており、座右の銘として「親に自慢できる人間になる」と語っているようです。また、お笑い芸人・YouTuberのフワちゃんとは同じ学校の同級生だったようです。

佐倉綾音の主な出演作品

次に、シャドーハウスのルウのアニメ声優・佐倉綾音さんの主な出演作品について紹介していきます。佐倉綾音さんは下記のようなアニメに数多く出演されています。

  • PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳役)
  • ご注文はうさぎですか?(ココア役)
  • Charlotte(友利奈緒役)
  • ニセコイ:(小野寺春役)
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。シリーズ(一色いろは役)
  • 僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子役)
  • キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(ティー役)
  • りゅうおうのおしごと!(夜叉神天衣役)
  • 進撃の巨人(ガビ・ブラウン役)
  • カノジョも彼女(佐木咲役)

シャドーハウスのルウに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのルウに関する感想や評価について紹介していきます。シャドーハウスのルウに関しては、かわいいという感想が多くありました。特に、シャドーハウスアニメ8話のルウが人気だったようです。

また、シャドーハウスのお披露目のエピソードで、ルウとリッキーが一緒に行動するシーンが好きだという感想も多くありました。ルウとリッキーの関係がかわいい、ルウとリッキーには上手くいってほしいという感想も多くありました。

また、シャドーハウスのルウのコスプレがしたいけれど難しそうという感想もありました。実際にシャドーハウスのルウのコスプレをしたという方も多いようです。

シャドーハウスのルウまとめ

この記事ではシャドーハウスのかわいい生き人形・ルウとリッキーの関係や、ルウとルイーズの関係・ルウのアニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?シャドーハウスのルウには、この記事で紹介してきた以外にもたくさんのかわいい魅力があります。もし気になった方がいましたら、ぜひシャドーハウスのアニメや漫画をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ