【シャドーハウス】ジョンのかっこいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛の行方は?

ソウマトウによる大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するジョンのかっこいいシーンについて紹介していきます!ジョンのかっこいいパンチや、かわいい性格についても紹介していきます。さらに、ジョンとショーンの関係や、ジョンとケイトの関係についても詳しく解説します。また、ジョンのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】ジョンのかっこいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛の行方は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのジョンがかわいい
  2. シャドーハウスのジョンのかっこいいシーンや魅力
  3. シャドーハウスのジョンとショーン・ケイトの関係や恋愛
  4. シャドーハウスのジョンのアニメ声優
  5. シャドーハウスのジョンに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのジョンまとめ

シャドーハウスのジョンがかわいい

この記事ではシャドーハウスのジョンのかっこいいシーンやジョンパンチ、ショーンやケイトとの関係について紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報と、ジョンのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

まずは、ジョンが登場しているシャドーハウスの作品情報について紹介していきます。シャドーハウスはソウマトウが原作者の漫画で、「週刊ヤングジャンプ」で2018年から2021年現在も連載中の作品です。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送され話題になりました。そんなシャドーハウスは顔のない一族「シャドー」と顔役を務める「生き人形」たちが暮らす洋館を舞台にした物語です。

ジョンのプロフィール

次に、シャドーハウスのジョンのプロフィールについて紹介していきます。ジョンはショーンの主人のシャドーで、ケイトたちの同期です。基本的にはいつも青い服を着ています。ケイトからの手紙でショーンが洗脳されていることを知り、それ以降はケイトたちと協力し、シャドーハウスの秘密に立ち向かおうとしています。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのジョンのかっこいいシーンや魅力

ここからは、シャドーハウスのジョンのかっこいいシーンや魅力について紹介していきます!ジョンの性格やジョンのパンチについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいいシーンや魅力①素直で裏表がない性格

シャドーハウスのジョンのかっこいい魅力1つ目は、素直で裏表がない性格です。ジョンは素直で裏表のない性格をしており、そういったところが魅力的だといわれています。考えるより先に行動に出てしまうタイプで、その破天荒なキャラクター性は原作者すら手に負えないようです。そんなジョンの性格は冷静で考えるタイプが多いシャドーハウスの中では珍しく、そういったところが人間らしいと人気のようです。

かっこいいシーンや魅力②すす量が多い

シャドーハウスのジョンのかっこいい魅力2つ目は、すす量が多いところです。ジョンは他のシャドーよりもすす量が多いようです。また、シャドーはそれぞれするの出方が違うようですが、ジョンの場合は花火のように散るすすの出方をします。するの出方も、破天荒な性格のジョンらしくて面白いといわれています。

かっこいいシーンや魅力③パンチするシーン

シャドーハウスのジョンのかっこいい魅力3つ目は、パンチするシーンです。ジョンのパンチはお披露目にてリッキーが大岩に襲われて逃げている時に登場しました。リッキーを助けるにはどうしたらいいか悩んでいるショーン。そんなショーンの目の前で、ジョンは一人岩の前に出て思いっきりパンチを繰り出します。すす能力で一気に殴り飛ばし、岩は粉々に砕け散りました。このシーンのジョンはとてもかっこいいと話題になりました。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのジョンとショーン・ケイトの関係や恋愛

ここからは、シャドーハウスのジョンとショーンの関係や、かわいいケイトとの関係について紹介していきます!ジョンのかわいいところも合わせて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①ジョンとショーンの関係

まずは、シャドーハウスのジョンとショーンの関係について紹介していきます。ショーンはジョンの生き人形です。そのため二人は本来主従の関係にありますが、ジョンはショーンのことを友達のように思い対等に接しています。ある時、視力が悪いショーンが眼鏡をかけずにいることをジョンは気にします。ショーンが眼鏡をかけないのは、主人であるジョンが眼鏡をかけていないからです。

そのため、ジョンはショーンが眼鏡をかけやすいようにと目が悪くないのに自身も眼鏡をかけ始めました。このように、ジョンは非常にショーン思いのシャドーです。また、ショーンはジョンが人参を残していると、「ちゃんと食べないと体に良くないですよ」と小言を言うなど、ジョンのことを本当に大切に思っている言動が目立ちます。このように、ジョンとショーンはお互いのことを大切に思い合っているようです。

ネタバレ②ジョンとケイトの関係

次に、シャドーハウスのジョンとケイトの関係について紹介していきます。ジョンはケイトにお披露目前に見かけた時から一目惚れしていました。そして、ジョンはお披露目で籠の中に閉じ込められているケイトに「ケイト、俺の婚約者になれ」と婚約を迫ります。突然告白されたケイトはそれを拒否します。しかし、実はこの時のジョンはいつものジョンではなく、ケイトに会えてとても緊張していたようです。

お披露目が終わった後も、ジョンはショーンに対しいかにケイトが素晴らしいかを力説していました。また、その後もジョンはケイトに好きになってもらうために全力で頑張ります。その姿がかわいいとファンからは人気のようです。また、お披露目後に初めてケイトに再会した時のこと。ジョンはケイトに対して堂々と婚約の話を切り出します。

「返事は急いでない、時間をかけてジョンの良いところを見せて行く」と説明するジョンは、あまりかっこよくはありませんでしたが、この時のジョンも必死でかわいいと話題になりました。一方、ケイトは本当のところジョンのことをどう思っているのでしょうか?ケイトは最初いきなり婚約を迫ってきたジョンのことをあまり良くは思っていなかったようです。

しかし、シャドーハウスの秘密をジョンに話し一緒にローブ様のことを探っていくうちに、ケイトたちがジョンに助けられることも多くなっていきます。その結果、ケイトはジョンに「貴方のおかげよ」と心の中で感謝するまでになりました。まだジョンに対して恋愛的な好意はないようですが、少なくとも仲間として大事に思っているようです。

Thumb【シャドーハウス】ルウはかわいい生き人形!リッキーやルイーズとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのジョンのアニメ声優

酒井広大のプロフィール

シャドーハウスのジョンのアニメ声優は、酒井広大さんです。酒井広大さんは1986年9月30日生まれで福岡県久留米市出身、EARLY WING所属の声優です。小学生の頃に「ポケットモンスター」のアニメ版のサトシ役の松本梨香さんの声を聴いて声優業に興味を持ち始めたそうです。声優になる前はシステムエンジニアとして働いていましたが、声優になることを決め退職したそうです。

酒井広大の主な出演作品

次に、シャドーハウスのジョンのアニメ声優・酒井広大さんの主な出演作品について紹介していきます。酒井広大さんは下記のような様々な作品に出演されており、2020年に第十四回声優アワードにてゲーム賞を受賞されています。

  • 迷家-マヨイガ-(光宗役)
  • 甘い懲罰〜私は看守専用ペット(八雲聖徳役)
  • 百錬の覇王と聖約の戦乙女(周防勇斗役)
  • ノブナガ先生の幼な妻(織田信永役)
  • 鬼滅の刃(和己役)
  • A3!(佐久間咲也役)
  • アルゴナビス from BanG Dream!(若草あおい役)
  • オッドタクシー(今井役)

シャドーハウスのジョンに関する感想や評価

ここからは、シャドーハウスのジョンに関する感想や評価について紹介していきます。ジョンとショーンの関係が好きだという感想が多くありました。寝る前にジョンにキスするショーンがかわいいという感想もありました。二人の関係は多くのファンに人気のようです。

また、シャドーハウスのジョンとケイトの関係が好きだという感想もありました。ケイトのことが大好きで、ケイトのために一生懸命頑張っているジョンがかわいいという感想も多くありました。ジョンとケイトのこれからを応援しているファンも多いようです。

また、シャドーハウスのジョンパンチがかっこいいという感想もありました。ジョンパンチでリッキーを助けるシーンや、ケイトとエミリコを助け出すシーンはとてもかっこいいと話題になりました。また、シャドーハウスをジョンパンチでぶっ壊してハッピーエンドにしてほしいという声も多いようです。

シャドーハウスのジョンまとめ

この記事ではシャドーハウスのジョンのかっこいいシーンやジョンパンチ、ショーンやケイトとの関係について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ジョンにはかっこいい魅力・かわいい魅力がたくさんありましたが、全ての魅力はこの記事で紹介しきれませんでした。そのため、ジョンについて気になった方がいましたら、ぜひこの機会にシャドーハウスをご覧になってみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ