【シャドーハウス】リッキーはかわいい高飛車キャラ?ルウやパトリックとの関係は?

ソウマトウが原作者の大人気漫画「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するリッキーについて紹介していきます!かわいい生き人形・リッキーとパトリックの関係について紹介し、リッキーとルウのかわいい恋についても紹介していきます。また、リッキーの主人であるパトリックがお披露目でエミリコに恋をしたエピソードについても紹介します。さらに、リッキーのアニメ声優のプロフィールについても紹介しますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】リッキーはかわいい高飛車キャラ?ルウやパトリックとの関係は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのリッキーはかわいい高飛車キャラ?
  2. シャドーハウスのリッキーとルウの関係
  3. シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係
  4. シャドーハウスのリッキーのアニメ声優
  5. シャドーハウスのリッキーに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのリッキーまとめ

シャドーハウスのリッキーはかわいい高飛車キャラ?

この記事ではシャドーハウスのかわいい生き人形・リッキーとルウのお披露目でのエピソードや、パトリックとの関係・アニメ声優などについて紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報とリッキーのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

まずは、リッキーが登場するシャドーハウスの作品情報について紹介していきます。シャドーハウスは、原作者ソウマトウによる大人気漫画です。集英社の「週刊ヤングジャンプ」にて2018年から連載されています。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送されました。そんなシャドーハウスは訪問者のない不思議な洋館「シャドーハウス」が舞台となっている物語です。

リッキーのプロフィール

次に、シャドーハウスのリッキーのプロフィールについて紹介していきます。リッキーはパトリックの生き人形で、金髪をオールバックにした髪型をしています。強気で自信家な性格をしています。ショーンとは同じ班ですが、犬猿の仲でよく喧嘩をしているようです。パトリックに強い忠誠心を持っており生き人形として献身的に仕えていますが、リッキーの方が賢いため無自覚にパトリックを先導していることが多いようです。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのリッキーとルウの関係

ここからは、シャドーハウスのリッキーとルウの関係について紹介していきます。ルウに対してかわいい表情を見せるリッキー。なぜリッキーはルウに好意を抱くようになったのでしょうか?その理由を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ルウのプロフィール

まずは、シャドーハウスのルウのプロフィールについて紹介していきます。ルウはルイーズの生き人形です。毛先がカールした赤毛のボブカットをしており、非常に可憐でかわいい顔立ちをしています。しかし、口数が極端に少なく基本的に無表情です。しかし、ルイーズの顔役として振舞うことに長けており、自分で何かを選ぶことが苦手です。

リッキーとルウの関係

次に、シャドーハウスのリッキーとルウの関係について紹介していきます。リッキーとルウはお披露目の最中に急接近することになります。ハサミをもって生け垣を突き破ってきたルウにリッキーが遭遇し、二人は一緒に行動することにします。そして、リッキーがルウから押し倒され顔を近づけられて「ドキッ」とするシーンもありました。また、リッキーはなんだかんだ言いつつ怪我をしたルウを手当てするシーンもありました。

私がリッキーにあげたかったの こんなことするのは初めて……変だね
でもリッキーといて楽しかったから パトリック様とリッキーには受かってほしいから

こうして、ルウは一足先にルイーズ様と合流することになります。リッキーとはここでお別れというところで、ルウは持っていたハサミをリッキーに差し出します。ルウは自分の意志でリッキーにハサミを渡したいと思ったようです。そんなルウのかわいい表情を見ながら、リッキーは照れているような表情を浮かべています。この時から、リッキーはルウに対して恋愛感情を持つようになっていたようです。

Thumb【シャドーハウス】ショーンがかっこいい!エミリコとの恋愛やジョンとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係

ここからは、シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係について紹介していきます。また、パトリックはエミリコのことが好きなのか、お披露目での出来事についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

リッキーとパトリックの関係

まずは、シャドーハウスのリッキーとパトリックの関係について紹介していきます。リッキーはパトリックの生き人形で、パトリックに対して強い忠誠心を持っています。パトリックはリッキーと同じようにプライドが高い一方、繊細で傷つきやすい性格をしています。また、パトリックはリッキーほど頭が良いわけではないため、リッキーはそんなパトリックのサポートをしっかりとこなしています。

そんなリッキーのパトリックへの忠誠は本物で、彼のためならプライドも捨てるところもあります。お披露目で、リッキーは大きな岩に追われてしまい命を落としそうになってしまいます。そのとき、リッキーは目の前にいたジョンとショーンに「パトリック様の助けになってあげてください!」と必死に懇願します。リッキーは自分が危ない状況にもかかわらず、自分がいなくなった後のパトリックの心配をするのです。

そんなリッキーのことを信頼しているパトリックは、お披露目の間一人で心細い思いをしつつも、彼が絶対に助けにきてくれると信じて待ち続けてます。このように、リッキーとパトリックは強い絆で結ばれているようです。

パトリックはお披露目がきっかけでエミリコに恋した?

次に、シャドーハウスのパトリックのエミリコに対する気持ちを紹介していきます。お披露目中、パトリックはなかなか来てくれないリッキーを待ち続け、心が折れそうになっていました。そんなパトリックを救ってくれたのは、エミリコでした。エミリコはパトリックを助けようとしますが、パトリックは「リッキーの助けを待つ」と宣言します。

そんなパトリックの気持ちを尊重したエミリコは、代わりに木箱の穴から花やオレンジを差し入れるのでした。パトリックはそんなエミリコの行動に救われ、このことがきっかけでエミリコのことが好きになってしまいます。しかし、シャドーが生き人形に恋をするなどありえないこと。パトリックはリッキーの期待を裏切らないようにと、自分の気持ちを封印することにしたのでした。

Thumb【シャドーハウス】アニメ最終回(13話)をネタバレ!原作漫画との違いや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのリッキーのアニメ声優

ここからは、シャドーハウスのリッキーのアニメ声優について紹介していきます。リッキーのアニメ声優・川島零士さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

川島零士のプロフィール

まずは、シャドーハウスのリッキーのアニメ声優・川島零士さんのプロフィールについて紹介していきます。川島零士さんは1995年11月30日生まれで愛知県名古屋市出身、AIR AGENCY所属の声優です。また、名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校出身です。「ファイナルファンタジーX」という作品がきっかけで声優になろうと思ったそうです。

川島零士の主な出演作品

次に、シャドーハウスのリッキーのアニメ声優・川島零士さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。川島零士さんの主な出演作品は、下記になります。まだアニメでの出演は多くはありませんが、「不滅のあなたへ」のフシ役で初主演を果たし話題になっているため、今後さらに活躍していくことが期待されています。

  • 池袋ウエストゲートパーク(戸田橋デストロイヤーZ2役)
  • 不滅のあなたへ(フシ役)
  • デジタルコミック・夜桜さんちの大作戦(朝野太陽役)
  • デジタルコミック・会長様とひよこちゃん(不破晴一役)
  • デジタルコミック・仄見える少年(佐竹与次郎役)
  • デジタルコミック・柚子川さんは察して欲しい。(串間託須役)

Thumb【シャドーハウス】ルウはかわいい生き人形!リッキーやルイーズとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのリッキーに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのリッキーに関する感想や評価について紹介していきます。リッキーに関しては、ルウとの関係がかわいいという感想が多くありました。リッキーとルウには幸せになってほしいという声も多くありました。

また、パトリックとリッキーの主従関係が好きだという感想も多くありました。ただ、パトリックとリッキーの想い人が違うことも気になるという感想もありました。パトリックのエミリコに対する恋が切ないという声もありました。

また、シャドーハウスのリッキーがハリーポッターのマルフォイに見えるという感想もありました。リッキーはどことなくハリーポッターのマルフォイに似ているようです。

Thumb【シャドーハウス】ラムはシャーリーのかわいい生き人形!処分されたその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのリッキーまとめ

この記事ではシャドーハウスのかわいい生き人形・リッキーとルウの関係や、パトリックとの関係・アニメ声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?シャドーハウスのリッキーにはこの記事で紹介したもの以外にも、たくさんの魅力があります。もし気になった方がいましたら、ぜひシャドーハウスの漫画やアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ