【シャドーハウス】アンソニーはクリストファーの生き人形!目的は全シャドーの排除?

ソウマトウによる大人気漫画で、2021年4月から7月までアニメが放送された「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するアンソニーについて紹介していきます。アンソニーの目的は全シャドーの排除なのでしょうか?アンソニーの目的について考察していきます。さらに、アンソニーの主であるクリストファーがシャドーハウスの正体を知り自害した件についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】アンソニーはクリストファーの生き人形!目的は全シャドーの排除?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのアンソニーはクリストファーの生き人形
  2. シャドーハウスのアンソニーの目的やマリーローズと仲間にならなかった理由
  3. シャドーハウスのアンソニーのお影様・クリストファーは自害した?
  4. シャドーハウスのアンソニーに関する感想や評価
  5. シャドーハウスのアンソニーまとめ

シャドーハウスのアンソニーはクリストファーの生き人形

この記事ではシャドーハウスのアンソニーの目的や正体について考察し、アンソニーの主であるクリストファーの自害についても紹介していきます。そして、その前にまずはシャドーハウスの作品情報とあらすじ、シャドーハウスのアンソニーのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

シャドーハウスの概要

まずは、アンソニーが登場しているシャドーハウスの概要について紹介していきます。アンソニーが登場しているシャドーハウスはソウマトウが原作者の大人気漫画で、「週刊ヤングジャンプ」で2018年から2021年現在も連載されています。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送され、話題になっているようです。2期を期待する声も挙がっていますが、2021年8月現在2期の発表はありません。

シャドーハウスのあらすじ

次に、アンソニーが登場しているシャドーハウスのあらすじについて紹介していきます。シャドーハウスは顔のない真っ黒な一族・シャドーと、そのシャドーの顔役を務めている・生き人形たちが暮らす洋館を舞台としたストーリーです。そんなシャドーハウスの主人公・エミリコとケイトは、シャドーハウスの秘密や正体を知り、現在のシャドー家のやり方を変えるためにシャドーハウスに対抗していくことを決意します。

アンソニーのプロフィール

次に、シャドーハウスのアンソニーのプロフィールについて紹介していきます。アンソニーはクリストファーの生き人形でした。現在の星つきの間でクリストファーと同じくタブーになっており、誰もアンソニーの存在に触れないようです。また、そんなアンソニーはマリーローズによって洗脳を解かれ、クリストファーの補佐をしていたそうです。現在はどこで生活をしているのかは不明ですが、ケイトたちの前に現れました。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのアンソニーの目的やマリーローズと仲間にならなかった理由

ここからは、シャドーハウスのアンソニーの目的・正体について考察していきます。アンソニーがマリーローズたちと仲間にならなかった理由についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

考察①シャドーハウスと戦う決意をするアンソニー

クリストファーが自害し、残された生き人形のアンソニーはシャドーハウスと戦う決意をします。ケイトから「貴方の目的は何?」と聞かれ、アンソニーは「それは一緒のはずだよ」」と答えています。ケイトは現在のシャドー家のやり方を変えるために、対抗しようと考えています。そんなケイトと目的が一緒ということは、クリストファーの目的もシャドー家に対抗することだと考えられます。

だかこそ、シャドーハウスと戦う為にケイトを仲間に引き入れようとしているようです。また、そんなアンソニーにケイトは「なぜマリーローズたちを助けなかったのか」と聞きますが、その答えは「戦い続ける意志の無い者に用はない」という容赦のない言葉でした。その言葉通り、アンソニーのマリーローズたちに対する協力は最小限のものでした。そんなアンソニーをケイトは疑っており、仲間になることはありませんでした。

考察②アンソニーは今まで生徒を集めていた?

シャドーハウスと戦う決意をしたアンソニーはこれまで何をしていたのでしょうか?アンソニーはケイトに生徒になるように勧めていました。つまり、アンソニーには他にも生徒がいるのではないでしょうか?アンソニーはケイトたちのようにシャドーハウスに疑問を抱く人間を集め、生徒にしていたのだと考えられます。作中ではアンソニーの生徒は未だ登場していませんが、今後登場する可能性は十分にあるといわれています。

考察③アンソニーとマリーローズたちが仲間にならなかった理由

次に、アンソニーとマリーローズたちが仲間にならなかった理由について考察していきます。アンソニーとマリーローズたちは割と親しい間柄だったため、なぜ仲間にならなかったのかと疑問に思う方も多いのではないでしょうか?おそらくアンソニーとマリーローズたちは話し合った結果、喧嘩別れのような形になったのではないかといわれています。

その喧嘩の理由は、目的の不一致です。アンソニーの目的はシャドーを全て排除することなのかもしれません。マリーローズたちもシャドーハウスに反抗したいという気持ちは、アンソニーと同じだったと考えられます。しかし、マリーローズたちはシャドーと人間の共存を望んでいました。一方で、アンソニーはシャドーハウスに反抗し、おじい様や大人たちを倒した後に一体化前のシャドーも消そうと考えているのかもしれません。

だからこそ、アンソニーはシャドーと人間の共存を目的としているマリーローズたちと意見が合わなかったのでしょう。そのため、アンソニーとマリーローズたちは別行動でシャドーハウスに対抗していたと考えられます。

Thumb【シャドーハウス】ミアの今後をネタバレ考察!背中の傷やサラとの関係性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのアンソニーのお影様・クリストファーは自害した?

ここからは、シャドーハウスのアンソニーの主人であるクリストファーがなぜ自害したのか、その理由・正体について考察していきます。全ての始まりとなったクリストファーのお呼ばれから紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①クリストファーのお呼ばれ

ある日、クリストファーの「お呼ばれ」が決まりました。「お呼ばれ」とは大人の仲間入りをすることで、シャドーにとっては喜ばしいことといわれています。クリストファーはお呼ばれでこどもたちの棟からいなくなってしまい、みんながやる気をなくしてしまいました。リストファーを慕っていたマリーローズも部屋に籠るようになり、バーバラは生き人形のバービーの顔に大ケガをさせてしまいました。

ネタバレ②シャドーハウスの真実と正体

一方、お呼ばれが決まったクリストファーは、シャドーハウスの真実と正体を知ることになります。シャドーハウスにおいて大人になるという本当の意味は、シャドーが生き人形と一体化することを示しています。一体化するとシャドーは生き人形の体も意識も奪ってしまい、一体化によって生き人形の命が奪われてしまいます。その真実を知ったクリストファーは茫然とするのでした。

ネタバレ③真実を知ったクリストファーは自害

シャドーと生き人形の一体化の真実を知ったクリストファーは、その後自害します。しかし、クリストファーの自害について知る者はほとんどいません。こどもたちの棟ではクリストファーは大人の仲間入りを果たしていることになっているからです。

ただ、クリストファーの自害については謎の部分も多いため、本当は生きているのではないかとファンの間で囁かれています。また一方で、アンソニーはシャドーハウスと戦う決意をするのでした。クリストファー自害後のアンソニーの行動については詳しく描かれていないため不明ですが、前述したように生徒を集めていたといわれています。

Thumb【シャドーハウス】リッキーはかわいい高飛車キャラ?ルウやパトリックとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのアンソニーに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのアンソニーに関する感想や評価について紹介していきます。シャドーハウスのアンソニーに関してはかっこいい・顔がタイプだという感想が多くありました。アンソニーの容姿に惹かれるファンも多いようです。

また、シャドーハウスのアンソニーがこの先どのように物語に絡んでくるのか気になるという感想もありました。未だに謎の多いアンソニーの目的や動向が気になるファンも多いようです。また、アンソニーに味方になってほしいという声もありました。

また、シャドーハウスのアンソニーがアニメに登場するとしたら、声優は櫻井孝宏さんが良いという感想も多くありました。シャドーハウスのアニメ続編はまだ決まっていませんが、すでにアンソニーの声優予想がファンの間でなされているようです。

Thumb【シャドーハウス】ショーンがかっこいい!エミリコとの恋愛やジョンとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのアンソニーまとめ

この記事ではシャドーハウスのアンソニーの目的や正体について考察し、クリストファーの自害についても紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?アンソニーとクリストファーについてはまだ明かされていない謎が多く、これから明かされていくことが予想されます。もしかたら、クリストファーが生きている可能性もあるかもしれません。そのため、今後もシャドーハウスの最新情報を追っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ