【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は?

ソウマトウによる大人気漫画で、2021年4月から7月までアニメが放送された「シャドーハウス」。この記事ではそんなシャドーハウスに登場するクリストファーとは一体どんな人物なのか、その正体をネタバレ紹介していきます。また、クリストファーの功績や自害した理由は何だったのもネタバレ紹介していきます。さらに、クリストファーの生き人形・アンソニーのその後や目的についても考察していきますので、ぜひご覧ください!

【シャドーハウス】クリストファーは優秀な元星付き!功績や自害した理由は?のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのクリストファーの正体は優秀な元星付き!功績は?
  2. シャドーハウスのクリストファーのその後と自害した理由
  3. シャドーハウスのクリストファーの生き人形・アンソニーとは?
  4. シャドーハウスのクリストファーに関する感想や評価
  5. シャドーハウスのクリストファーまとめ

シャドーハウスのクリストファーの正体は優秀な元星付き!功績は?

この記事ではシャドーハウスのクリストファーの正体や自害の理由についてネタバレ紹介していきます。また、クリストファーの生き人形・アンソニーがクリストファーの自害後何をしていたのか、その後や目的についてネタバレ紹介していきます。そして、その前にシャドーハウスの作品情報について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

シャドーハウスの作品情報

まずは、クリストファーが登場しているシャドーハウスの作品情報について紹介していきます。シャドーハウスは「週刊ヤングジャンプ」で2018年から2021年現在も連載されている漫画で、原作者はソウマトウ先生です。また、シャドーハウスのアニメは2021年4月から7月まで放送されました。そんなシャドーハウスは顔のない一族・シャドーと、顔役を務めている・生き人形たちが暮らす洋館を舞台とした物語です。

クリストファーの正体

次に、シャドーハウスのクリストファーとはどんな人物なのか正体についてネタバレ紹介していきます。クリストファーの正体は、エドワードたちとともに星付きとなったとても優秀なシャドーだったようです。サラたちからの評価も高く、あの頃は楽しかったといわれています。しかし、現星付きであるバーバラたちはその名前を聞くだけでも嫌なようで、オリバーも「クリストファーについて話すと怒られる」と答えています。

クリストファーの功績

次に、シャドーハウスのクリストファーの功績についてネタバレ紹介していきます。クリストファーは他のシャドーたちとは違う思想を持っていたようです。クリストファーが持っていた思想とは「周囲のみんなを教育し脱落者を極力減らす」というものでした。シャドーハウスではお披露目の段階で、脱落してしまうシャドーと生き人形が少なからずいます。

そんなシャドーと生き人形を減らすために、星付きである自分たちが教育したいと思っていたようです。そのことをクリストファーはマリーローズに話し、実行へと移していました。そして、このような思想からクリストファーは様々な功績を残しています。その功績とは、教師の集いの実行・それぞれに適した役職を与える・知識を与えるという3つです。

クリストファーは正式に星付きという役職に就くようになってから、趣味の部屋で各々が得意なことを教えあうという「教師の集い」を始めました。人に物を頼むのが得意なクリストファーには、快く協力してくれるシャドーや顔つきが多かったようです。また、少し難のあるシャドーにも適切な役割を分担しました。さらに、お話会として「亡霊」や「こびりつき」についての知識も、周囲に広めました。

こうして、クリストファーの周囲のシャドーと生き人形たちは、楽しくスキルアップしていったのです。このようなクリスファーの行いはとても評判が良く、その頃を知る者は「あの頃は楽しかった」と言うほどでした。

TVアニメ「シャドーハウス」公式サイト

シャドーハウスのクリストファーのその後と自害した理由

ここからは、シャドーハウスのクリストファーがお呼ばれの後どうなったのかについてネタバレ紹介していきます。クリストファーが自害した理由についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ考察①お呼ばれで真実を知るクリストファー

クリストファーの世代は「最高の世代」と呼ばれ、みんなが幸せな時間を過ごしていました。しかし、クリストファーの「お呼ばれ」が決定したことで、すべてが大きく変わってしまいます。こどもたちの棟からクリストファーがいなくなり、みんながやる気を失い「教師の集い」や「お話会」もなくなってしまいました。マリーローズは部屋に籠りきりになり、バーバラはバービーの顔に傷をつけてしまいました。

一方、お呼ばれされたクリストファーはどうなったのでしょうか?「お呼ばれ」とは大人の仲間入りをすることで、シャドーにとっては喜ばしいことだといわれています。しかし、お呼ばれが決まったクリストファーはシャドーハウスの正体を知ることになりました。お呼ばれとは、シャドーが生き人形と一体化することを意味していたのです。一体化すると、シャドーは生き人形の顔と体を支配し命を奪ってしまいます。

ネタバレ考察②クリストファーが取った行動は自害?

シャドーと生き人形が一体化することで、生き人形が犠牲になってしまうことを知ったクリストファー。彼はその真実に耐えることができず、自害してしまったようです。ただ、クリストファーの自害について知る人物はごくわずかです。こどもたちの棟ではクリストファーは大人の仲間入りをし、「おじい様と共にある棟」にいることになっていたからです。

Thumb【シャドーハウス】アンソニーはクリストファーの生き人形!目的は全シャドーの排除? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのクリストファーの生き人形・アンソニーとは?

ここからは、シャドーハウスのクリストファーの生き人形・アンソニーについて紹介していきます。一体化の真実を知ったクリストファーが自害したその後のアンソニーや、アンソニーの目的についてネタバレ考察していきますので、ぜひご覧ください!

考察①アンソニーはクリストファーの生き人形

アンソニーはクリストファーの生き人形です。クリストファーがまだ自害しておらず健在だった頃、アンソニーはローズマリーにより洗脳を解かれました。そして頭が切れるアンソニーは、自信がないクリストファーの参謀役として活躍しました。つまり、星つきのリーダーであるクリストファーの成功の影の立役者は、アンソニーだったのです。

考察②アンソニーのその後

しかし、一体化の真実を知ったクリストファーは自害してしまいました。その後、クリストファーの生き人形だったアンソニーがどのような生活を送っていたのかは、作中で明らかにされていません。そんなアンソニーは、ケイトとエミリコの前に姿を現し「ぼくの生徒にならないか」と提案します。実は、アンソニーはマリーローズが起こした亡霊騒ぎについても知っており、ある程度は協力していたようです。

考察③アンソニーの目的

次に、アンソニーの目的とは何なのかネタバレ考察していきます。ケイトから「目的は何?」と聞かれたアンソニーは「それは一緒のはずだよ」と答えていました。その言葉を信じるとするなら、クリストファーもケイトと同じようにシャドー家のやり方を変えようとしていることになります。しかし、ケイトはクリストファーが何を考えているかわからず、疑わしいと思っているようです。

Thumb【シャドーハウス】ミアの今後をネタバレ考察!背中の傷やサラとの関係性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのクリストファーに関する感想や評価

それでは、最後にシャドーハウスのクリストファーに関する感想や評価について紹介していきます。シャドーハウスのクリストファーとアンソニー組が好きだという感想が多くありました。特に、アンソニーの顔が良すぎる・イケメンだという感想も多くありました。

また、シャドーハウスのクリストファーの自害について疑問を抱いているファンも多いようです。クリストファーがシャドーハウスの真実を知ったとしたら、自害ではなく二人で逃げ出そうとするか、アンソニーだけでも逃がそうとするのではないかと考えているファンも多いようです。

また、クリストファーを殺したのはアンソニーではないかという感想や、クリストファーとアンソニーは実は一体化しているのではないかという感想もありました。このような感想が多い理由は、クリストファーが自害した詳しい描写がないことが原因となっているようです。もしかしたら、今後そういった展開になるかもしれません。

また、シャドーハウスのアニメが終わってしまい、クリストファーが登場しなかったことを残念に思うファンも多かったようです。アニメ2期では、クリストファー時代のエピソードが見たいという感想も多くありました。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのクリストファーまとめ

この記事ではシャドーハウスのクリストファーの正体や自害の理由、生き人形のアンソニーについてネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?シャドーハウスのクリストファーについはまだ謎も多く、これから色々な事実が明らかになっていくのではないかと考えられます。そのため、気になった方がぜひこの機会にシャドーハウスをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ