【進撃の巨人】ハンジがリヴァイにプロポーズ?セリフの意味や2人の関係を考察

進撃の巨人で気さくで心優しいハンジが無愛想で冷静なリヴァイに何話でプロポーズ?と注目が集まっています。何かといい雰囲気となっているため、セリフの意味や2人の関係をさまざまに考察して楽しんでいる人もいるようです。そこで、進撃の巨人で調査兵団・14代団長になったハンジが人類最強の兵士と呼ばれているリヴァイにプロポーズ?セリフの意味や2人の関係を考察、お互いの気持ちやハンジをリヴァイが心配するシーンなども紹介します。

【進撃の巨人】ハンジがリヴァイにプロポーズ?セリフの意味や2人の関係を考察のイメージ

目次

  1. ハンジとリヴァイとは?
  2. ハンジがリヴァイにプロポーズ?セリフの意味を考察
  3. ハンジとリヴァイの関係は?お互いへの気持ちを考察
  4. リヴァイがハンジを心配するシーン
  5. ハンジの性別は確定した?
  6. ハンジとリヴァイの最後をネタバレ
  7. ハンジとリヴァイのプロポーズに関する感想や評価
  8. ハンジとリヴァイのプロポーズまとめ

ハンジとリヴァイとは?

進撃の巨人で重傷を負ってしまったリヴァイに対して心優しいハンジがプロポーズのような発言をしたことで、2人の関係がさまざまに考察されるようになりました。気立てが良いハンジはクールな雰囲気のリヴァイに何話でプロポーズ?と話題になってしまったのです。セリフの意味や2人の関係もさまざまに考察されるようになったハンジは、女性なのか男性なのか明らかになっていないキャラでもあったため話題となりました。

小柄であるものの身体能力が高く、相手を圧倒するような威圧的な態度を取ることが多いリヴァイはどのような状況になっても卑屈にならない、勇ましい精神を持った冷静な雰囲気の男性となっています。そこで、進撃の巨人で気配りができるハンジが無愛想でかわいいリヴァイにプロポーズ?2人の関係やセリフの意味、お互いへの気持ちを考察、ハンジをリヴァイが心配するシーンやハンジの最後の死亡シーン、性別なども紹介します。

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

10周年を記念して「エレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像(2020年11月)」が作者の地元となる大分県日田市に設置された「進撃の巨人(しんげきのきょじん)」は、1億部(2019年12月)の世界累計発行部数を記録している漫画となっています。人間と巨人との戦いが描かれている進撃の巨人は、漫画を原作としてテレビアニメやゲーム、劇場版映画、小説など幅広く展開されているメディアミックスとなりました。

ダーク・ファンタジーの世界が展開されている進撃の巨人は、別冊少年マガジンや週刊少年マガジン・特別編(2009年10月号・創刊号~2021年5月号)によって連載された漫画です。2016年2月18日にはゲーム・進撃の巨人も発売されました。2018年3月15日にはゲーム:進撃の巨人2も発売され注目を集めています。2013年4月から放送された進撃の巨人のテレビアニメは第4期に渡って放送され、劇場版映画も次々と公開されました。

進撃の巨人のあらすじ

幼少期から自由に生きることを求めていたエレン・イェーガーは、10歳の時に母親を失ってしまいます。巨人侵攻によって目の前で母親を殺されてしまったのです。母親を目の前で殺されてしまったエレンは、巨人を恨み巨人の駆除を生きる目的とするようになりました。猪突猛進で直情的な傾向を持っているエレンですが、強靭な行動力と勇気を持っているため周囲の人間を魅了してしまう影響力を放ちながら巨人と戦うようになります。

ハンジのプロフィール

進撃の巨人でハーフアップのようなポニーテールのような微妙な髪型を披露しているハンジは、調査兵団に所属する第4分隊長として活動しています。リヴァイに何話でプロポーズ?と注目が集まっているハンジは、任務時にはゴーグル、平時では眼鏡をしている人物となっていました。セリフの意味やリヴァイとの関係がさまざまに考察されているハンジは、女性のような雰囲気を放っていますが性別はあえて公開していないようです。

  • 名前:ハンジ・ゾエ
  • 体重:60kg
  • 身長:170㎝
  • 誕生日:9月5日
  • CV(声優):朴璐美
  • 実写版キャスト:石原さとみ
  • 性別:不詳(女性説が有力?)
  • 公式人気投票:第1回7位、第2回5位、第3回3位、第4回3位
  • 所属:調査兵団第4分隊隊長→調査兵団14代団長

調査兵団で長期に渡って活動しているベテランクラスとなっているハンジは、気さくで心優しい性格の持ち主となっていました。気配りを欠かさないハンジは、仲間からも慕われています。しかし、巨人の身体の構造に興味を持っているハンジは、巨人の実験に夢中になってしまうところがありました。そのため、巨人と距離を詰めすぎてかじられそうになって部下たちから心配されることも多い困った分隊長でもあったのです。

リヴァイのプロフィール

進撃の巨人で小柄であるもののクールでかっこいいと評判のリヴァイは、人類最強の兵士と讃えられている人物となっています。ハンジに何話でプロポーズされた?と注目を集めているリヴァイは、一個旅団(約4000人程度)並みの戦闘力を持っていると高い評価をされていたのです。ハンジとの関係などさまざま考察されるようになったリヴァイは、調査兵団に所属して自らの能力・強さを発揮していました。

  • 名前:リヴァイ・アッカーマン
  • 体重:65kg
  • 身長:160㎝
  • 誕生日:12月25日
  • 性別:男性
  • 年齢:30代
  • 出身:地下街
  • 血液型:A型(作者のイメージ)
  • CV(声優):神谷浩史

兵長(正式:兵士長)と呼ばれているリヴァイは、三白眼で刈り上げ頭が魅力の男性となっています。冷静な雰囲気を放っているリヴァイは、人懐っこい雰囲気のハンジとは異なり常に相手を威圧するような言動を披露していました。制服の下に貴族のような服装をしているリヴァイは、かなりの潔癖症となっています。そのため、戦闘の際に巨人の返り血を浴びた際には即座に拭いたり、新たな拠点ではすぐに大掃除をしたりしていました。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

ハンジがリヴァイにプロポーズ?セリフの意味を考察

進撃の巨人で相手の気持ちを察することができるハンジが弱っているリヴァイに何話でプロポーズ?と話題となっています。そのため、セリフの意味や2人の関係を考察する人もいたようです。下品な言葉遣いをすることが多いリヴァイは、誰もが認める兵長となっており、人類最強の兵士として部下や仲間からは尊敬されていました。しかし、圧倒的な力と規格外の身体を持っている巨人との戦いで負傷してしまいます。

仲間の死を真剣に受け止め送り出してきたハンジは、いつも一緒に戦ってきた圧倒的な強さを持っているリヴァイが大怪我を負ってしまったことで意気消沈してしまったようです。いつまでも意識が戻らないリヴァイに対してプロポーズのような言葉をつぶやいていました。そこで、誰とでもすぐに仲良くなることができるハンジが無愛想な性格のリヴァイにプロポーズ?セリフの意味を考察していきます。

ハンジがリヴァイにプロポーズしたのは何話?

進撃の巨人で気さくに誰とでも接することができるハンジが意識が戻らないリヴァイにプロポーズのような言葉を放ったのは、原作漫画31巻の「矜持」第126話となっています。手当てをしたもののいつまで経っても意識を取り戻さないリヴァイの姿を見て意気消沈してしまったハンジは、布団に横になっているリヴァイに背を向けるように座って下記画像のようにボソリとプロポーズのような意味合いのセリフを呟いたのです。

意識がいつまでも戻らないリヴァイを前にしてつい本音を呟いてしまったハンジでしたが、その時、意識が戻っていたリヴァイはハンジのセリフをしっかりと聞いていました。しかし、意識は戻っていたものの身体がいうことを聞かず話すことも身体を動かすこともできなかったようです。そのため、リヴァイが倒れてしまったことで落ち込んでしまったハンジは、独り言として勝手に処理していました。

その後、荷車の修理をしていたハンジは脳内へ語りかけてくるエレンの声を聞いて驚き、つい大声でリヴァイの名前を呼び振り返ると、寝込んでいたリヴァイは意識が戻ったようで起き上がっていたのです。独り言を聞いていたかのような発言をリヴァイがハンジにしたことで、先程の独り言を聞いていたのかと思い出し恥ずかしそうな顔をしていました。ハンジの性格をよく知っているリヴァイらしいセリフを放っていました。

ハンジのリヴァイへのプロポーズシーンのセリフの意味

進撃の巨人で女性なのか男性なのか性別が明らかになっていないハンジですが、無愛想で冷静なリヴァイと一緒にいる時の会話を見る限り、カップルのような雰囲気が漂っていました。ポニーテールのようなハーフアップのような髪型をしているハンジは、一人称も私となっているため女性の要素が多くなっていました。また、場合によっては胸のふくらみを感じるような描かれ方もしていたため女性説が有力と言われるようになります。

何話でプロポーズ?2人の関係についてもさまざまに考察されているハンジは、周囲の人間に対して威圧的な態度を披露しているリヴァイに対して、怯えることなく普段通りみんなと同じに接することができる数少ないメンバーとなっています。常にバッサリと切り捨てられてしまうハンジですが、あまり気にしていないようです。そのため、リヴァイへのプロポーズシーンのセリフの意味はそれほど深いものではないと考えられます。

弱気になってしまったハンジがつい呟いてしまったものの、本心ではないことを長年の付き合いとなっているリヴァイがしっかり指摘していました。圧倒的に強かったリヴァイがボロボロになってしまったことで弱気になってしまったハンジに対して、蚊帳の外でおとなしくできないことを指摘していました。それを指摘されたハンジも素直にできないと答え、今やらねばいけないことをさりげなく再確認していたのです。

ハンジに結婚願望はある?

進撃の巨人で女性説が優勢となっているハンジが男らしい性格のリヴァイにプロポーズらしいセリフを放ったことで結婚願望についてもさまざまに考察されるようになりました。セリフの意味や2人の関係にも注目が集まっているハンジは、結婚願望は持っていないと考えることができそうです。そもそも、男性なのか女性なのかはっきりしないため考察することが難しい内容ですが、調査兵団に入っている時点で結婚は望んでいないでしょう。

調査兵団に入ったということは、いつ死んでもおかしくない任務に就くことを覚悟しているはずです。そのため、結婚して家庭を持って子供を儲けるという一般的な願いは持っていないと考えられます。調査兵団に入ってくるメンバーはエレンのように訳ありの場合が多くなっていました。巨人によって家族を失ってしまった人が多いのです。自分の大切な人を奪った巨人と自分の命を懸けて戦う覚悟で入ってくる人ばかりとなっていました。

気さくで心優しいハンジの過去は詳しく描かれていませんが、相当な覚悟を持って調査兵団に志望したと考えることができます。さらに、ハンジの場合は巨人の身体の構造にかなり魅了されていました。そのため、命の危機に直面しても全く動じないところがあったのです。巨人の身体の構造を追求したいという夢中になることがあるため、結婚願望はないと考えられます。

ハンジとリヴァイの年齢差は何歳?

進撃の巨人で性別が明らかになっていないハンジは年齢も公開されていません。しかし、作者である諫山創さんのサイン会などの発言を聞く限りでは、20代後半~30代前半だろうと考察することができます。また、無愛想な姿を披露しているリヴァイに関しては30代、30代前半?と囁かれることが多くなっていました。ハンジとリヴァイの年齢については明らかになっていませんが、勇ましいリヴァイがハンジより2~3歳年上のようです。

何話でプロポーズ?セリフの意味や2人の関係がさまざまに考察されているハンジと冷静な性格のリヴァイは、それほど年齢差がないようです。そのため、お互いの気持ちや考えを共有しやすいのかもしれません。進撃の巨人では巨人によって死亡してしまったエレンの母親の年齢がかなり若くなっていました。そのため、進撃の巨人では早めに結婚する人が多いのかもしれません。

そう考えると30代前半の年齢が予想されるハンジとリヴァイは、既に結婚適齢期を過ぎていると考えられます。調査兵団に志望した時点で結婚については考えていないと思われるハンジに対して、戦うことだけに命を燃やしているリヴァイは尚更結婚願望がないと考察できそうです。年齢差がほとんどないと考察することができるリヴァイとハンジは同じ目的を持った同志として固い絆で繋がっているようでした。

Thumb【進撃の巨人】イザベル・マグノリアの声優は伊瀬茉莉也!プロフや過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジとリヴァイの関係は?お互いへの気持ちを考察

進撃の巨人で気さくで誰とでも話すことができるハンジが三白眼のリヴァイに何話でプロポーズ?と話題となっています。これをきっかけにプロポーズのようなセリフの意味や2人の関係が考察されるようになりました。貴族のような襟付きブラウスを制服の下に着用しているリヴァイは、小柄であるものの人類最強の兵士として周囲に恐れられている存在となっています。誰もが近寄りがたい人物でもあったのです。

気遣いが素晴らしいハンジは、巨人の身体の構造に魅せられている変態的な要素を持っているものの、放っている雰囲気が優しいため誰もが気軽に話すことができる人物となっていました。誰とでも仲良くなることができるハンジのおかげで孤立しやすいリヴァイも自分の居場所を見出せたようです。そこで、普段は眼鏡をかけているハンジとクールで冷静なリヴァイの関係は?お互いへの気持ちを考察していきます。

考察①二人は距離が近い?

進撃の巨人で長い間調査兵団に所属しているハンジとリヴァイは、多くの仲間の死を見届けてきた仲間となっています。エルヴィン団長が死亡してしまったことで昔から一緒に戦ってきたメンバーがリヴァイとハンジだけになってしまった際にはより深く信頼し合える関係となったようです。エルヴィン団長が死亡してしまった際には、気さくで仲間に対して気遣いができるハンジが団長に任命されました。

何話でプロポーズ?セリフの意味についてもさまざまに考察されるようになったハンジは、人を寄せ付けない威圧的な態度のリヴァイが唯一「クソメガネ」などあだ名で呼ぶ相手となっています。心が大きなハンジはすぐに悪態をつくリヴァイの言葉をいちいち気にせず、さらりと受け流す寛容さを持っていました。しかし、ハンジが団長になってからは、けじめをつけるようにハンジと呼んでいます。

人懐っこいハンジに対してつい悪態をついてしまうリヴァイですが、団長としての能力を認めていたことが伺えます。冷静で無愛想なリヴァイは、かなりの潔癖症となっています。しかし、ツッコミどころ満載のハンジに対してやたらと距離を縮めていました。巨人の身体の構造に興味津々のハンジに対して、奇行種ならここにいると言い放って、ハンジの頭を鷲掴みして自分の方へ向けていました。二人はかなり距離が近い関係のようです。

考察②口下手なリヴァイをフォローするハンジ

進撃の巨人で口下手なリヴァイは、本当は仲間思いで優しい心を持っているもののその気持ちを伝えることが下手な人物となっています。そのため、気持ちを言葉にすることが下手なリヴァイは、仲間に誤解されて揉めることが多くなっていました。しかし、リヴァイの熱い気持ちと仲間思いな優しい性格を見抜いているハンジは、時にリヴァイの気持ちを代弁することで仲間とのコミュニケーションを図っていました。

何話でプロポーズ?セリフの意味や2人の関係にも注目が集まっているハンジは、口下手なリヴァイをフォローするシーンを度々披露しています。エレンの硬質化実験がうまくいかないで落ち込んでいるエレンに対して、ポジティブな言葉で分析、評価しているリヴァイの気持ちを伝えたのです。仲間に誤解されて困っていたリヴァイはハンジのフォローに対して素直にお礼を言っていました。リヴァイと長年の付き合いだからできたようです。

考察③目と目で会話する二人

進撃の巨人で口下手なリヴァイをフォローして仲間同士のコミュニケーションを円滑にしているハンジは、信頼しているリヴァイと目と目で会話をすることもありました。何話でプロポーズ?セリフの意味も話題となっているハンジは、すぐに顔に出てしまう素直な性格となっています。そのため、マーレ人であるイェレナたちを出迎えた際に戸惑うハンジに対して男らしい性格のリヴァイは舌打ちしていました。

マーレの軍事技術について戸惑いを隠せないハンジの様子を見て、相手になめられると考えたリヴァイは舌打ちをしてハンジと目で会話をしていたのです。素晴らしいマーレの軍事技術に圧倒されそうになっていたハンジでしたが、リヴァイが舌打ちして気持ちを切り替えるチャンスをくれたおかげで我に返ることができたようです。視線だけで会話ができてしまう深い信頼関係を持ったハンジとリヴァイはお互いに支え合っていました。

考察④リヴァイはハンジを風呂に入れる?

進撃の巨人で仲間に気配りを忘れないハンジですが、自分のこととなると無頓着なようです。そのため、夢中になって働いているとお風呂に入るのも忘れてしまうことが多くなっていました。巨人の身体の構造に興味を持っているハンジは、何かに夢中になってしまうとのめり込んで我を忘れてしまうことがありました。そのため、日常生活についてきれい好きで潔癖症のリヴァイにお世話になることが多かったようです。

何話でプロポーズ?セリフの意味もさまざまに考察されるようになったハンジは、auのスマートパスにおいてインタビューされた際に、お風呂に入らない時には潔癖症のリヴァイに風呂に入れられると話していました。その方法はハンジを気絶させるというものだったようです。潔癖症であるため風呂に入らないハンジが我慢できないのは理解できますが、気絶させてでも入れるということはかなり特別な存在だと考えることができます。

考察⑤「巨人とは片想い」のセリフの意味

進撃の巨人でピークと通じ合えたような気がしたハンジは、下記の画像のように話しかけていました。しかし、即座にピークから嫌だと言われ、最終的には気持ち悪いと罵られてしまいます。その状況を見ていたリヴァイは、大好きな巨人とは相変わらず片想いだと指摘していました。そのため「とは」に深い意味が込められているのでは?と考察されることが多くなってしまったようです。

何話でプロポーズ?セリフの意味や2人の関係なども話題となっているハンジは、すぐ仲良くなると言い放って誤魔化していましたが、口下手なリヴァイの気持ちを感じていたと考えることができそうです。

興味津々の巨人に対して振られてばかりいるハンジですが、リヴァイとは両想いと思わせるようなセリフとなっていました。そのため、無愛想で口下手なリヴァイは、悪態をつきながらもハンジに気持ちをさりげなく伝えていたのかもしれません。

Thumb【進撃の巨人】ファルコの声優は竈門炭治郎役の花江夏樹!経歴や出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リヴァイがハンジを心配するシーン

シーン①シガンシナ奪還作戦

進撃の巨人で団長になったハンジは元々仲間に対しての気遣いを忘れない人物であるため、気苦労が多くなっていきました。無愛想であるもののハンジに特別な感情を持っていそうなリヴァイは、何かと元気がなくなっていくハンジに対して心配するようなシーンを披露するようになります。そこで、何話でプロポーズされた?セリフの意味も話題となっているリヴァイがハンジを心配するシーンを紹介していきます。

原作漫画20巻「完全試合(パーフェクトゲーム)」第79話でハンジたちは104期生と一緒に鎧の巨人と戦うことになりました。最強の兵士と呼ばれているリヴァイ兵長は、エルヴィンの命によって内門で馬を守る兵士と共に獣の巨人を打ち取ることになります。特別な感情を抱いているハンジと壁を隔てて戦うことになったリヴァイは、何かとハンジを気にする発言をしていました。

シガンシナ奪還作戦において超大型巨人の出現によって大爆発を起こした際には、一刻も早くハンジの元へ行きたいという気持ちを放っていたのです。エルヴィン団長と合流したリヴァイは、真っ先にハンジの安否を確認し、次にエレンの名前を出していました。エレンを守ることが任務となっているリヴァイは、エレンを気にしながらハンジのことを常に考えていたようです。

シーン②はじめて海に来たとき

進撃の巨人の原作漫画22巻「壁の向こう側へ」第90話で調査兵団は初めて海を見ることになります。海を見たハンジは、初めての海に興奮して子供のようにはしゃいでいました。さらに、何かを発見していました。初めて海を見て子供のように無邪気にはしゃぐハンジを心配しながら見ていたのがリヴァイです。何においても興味津々で危険を顧みず突き進んでしまうハンジを常に見守っていました。

何話でプロポーズ?セリフの意味や関係にも注目が集まっているハンジは、興味を持ったらすぐに突き進んでしまう傾向があるため、心配が尽きないリヴァイは、毒かもしれないから触らないように注意しています。昔からの付き合いとなっているハンジとリヴァイは、お互いの性格をよく理解しているため先回りしてフォローすることができる関係となっていました。

シーン③ハンジの左目失明後

進撃の巨人のシガンシナ奪還作戦では多くの仲間が死亡してしまいました。エルヴィン団長が死亡してしまったことでハンジが団長となることになります。生き残ったハンジも命は助かったものの、左目を負傷してしまっていました。その後は常に眼帯を付けるようになっているため、失明してしまったのかもしれません。それ以降、心優しいリヴァイはハンジの左目になるかのようにいつもハンジの左側につくようになります。

何話でプロポーズ?セリフの意味や関係などがさまざまに考察されるようになったハンジが左目を失って不自由であることを察し、常に左側を守るように行動するようになったのです。原作漫画22巻「壁の向こう側へ」第90話では壁外調査で馬に乗ることになったリヴァイは、即座にハンジの左隣につけていました。マーレを訪れた際にも左目が見えないハンジをフォローするかのようにさりげなく左側に位置していたのです。

Thumb【進撃の巨人】クルーガーがミカサとアルミンを知っていたのはなぜ?進撃の巨人の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジの性別は確定した?

ハンジの性別は男性だと言われていた理由

進撃の巨人で男性説、女性説、性別不明説などさまざまに考察されているハンジは、リヴァイと比較して身長が高く凛々しい姿を披露しているため男性では?と考えている人もいるようです。しかし、一人称が「私」であること、実写版のキャストが女性だったこと、時に胸のふくらみを感じるような描かれ方をしていることから女性説も浮上しました。

リヴァイに何話でプロポーズ?セリフの意味や2人の関係についても考察されるようになったハンジは、男性説、女性説の他に性別不明説まで浮上してしまいます。ハンジの性別についての質問を受けた作者は、ハンジの性別は明言しない方が良さそうだとコメントしたのです。その回答によって性別不明説が浮上してしまいます。現在では女性説が有力視されているものの、性別が不明なキャラクターとなっていました。

ハンジの性別は女性だと確定した?

進撃の巨人でポニーテールやハーフアップのような髪型をしているハンジは、男性説、女性説、性別不明説まで浮上している珍しいキャラクターとなっています。しかし、実写映画やテレビアニメに登場しているハンジにおいては、女性だと確定してもよさそうです。

雑誌の記事において作者は、実写映画やテレビアニメに登場している進撃の巨人のハンジは、女性だと報告していました。それゆえ、実写映画やテレビアニメに登場しているハンジに関しては女性ということで確定のようです。

Thumb【進撃の巨人】アニメ最終回の放送日はいつ?ファイナルシーズンの完結時期を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジとリヴァイの最後をネタバレ

ハンジの最後の死亡シーン

進撃の巨人でリヴァイに何話でプロポーズ?と注目が集まっているハンジは、原作漫画33巻の第132話において死亡シーンを披露していました。リヴァイとの関係やプロポーズのようなセリフの意味がさまざまに考察されるようになったハンジは、気さくで子供のように無邪気な性格の人物であったため、多くの人が悲しむことになります。エレンが地ならしをすることを決意したことで、大量殺人が行われる状況になってしまいました。

団長を務めるハンジら仲間たちは、地ならしでの大量殺人を何とか止めようとしていたのです。しかし、目の前には海が邪魔しており、身動きが取れない状態となっていました。後ろからは大量の超大型巨人が迫ってきていたため、今から飛行機を飛ばすのでは間に合いません。ライナーやアルミンは巨人の力を使うと提案しますが、団長のハンジはその後のエレンとの戦いに備えて反対します。

そのため、団長であるハンジが一人で時間稼ぎをすると言い放ったのです。ハンジは雷槍を巨人のうなじ部分に打ち込むことで倒していきました。しかし、数本しか雷槍を持つことができなかったため、最終的には巨人の首を直接自分の手で斬っていくことになります。非常に高温な超大型巨人の首を斬ることで焼け死ぬのは時間の問題となっていました。アルミンたちが飛び立つまで身体中焼けながらも倒し最後力尽きてしまいます。

リヴァイは最後まで生き残った?

進撃の巨人で気さくで無邪気なハンジと深い信頼関係を築いていたリヴァイは、エレンとの戦いにおいて最終的に勝利を収めます。何話でプロポーズされた?セリフの意味も考察されているリヴァイは、重傷を負ってしまったものの生き残ることができました。車椅子生活になってしまったリヴァイは、その後ガビやファルコと一緒に暮らしているようです。団長だったハンジらのおかげで最後まで生き残ることができました。

Thumb【進撃の巨人】アニの担当声優は嶋村侑!代表作や過去に演じたアニメキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジとリヴァイのプロポーズに関する感想や評価

進撃の巨人でハンジがリヴァイに何話でプロポーズ?と注目を集めていますが、そのセリフのシーンを読んだ人は、ハンジが可愛すぎると感想を寄せている人もいました。リヴァイを助けるためにかつての自分の部下を涙を流しながら殺している姿に胸が熱くなってしまった人は多かったようです。そのため、2人には幸せになってほしいと感じている人もいました。

進撃の巨人の126話で放ったハンジのセリフは、無愛想なリヴァイが負傷して弱っていたために放つことができたセリフだと感じている人もいたようです。何話でプロポーズ?セリフの意味や関係も話題となっているハンジは、いつも強気のリヴァイが弱っていたために、自分が守らなければという気持ちになったのだろうと考察している人もいました。

進撃の巨人で何話でプロポーズ?セリフの意味にも注目が集まっているハンジのセリフを聞いて、ずっと昔にリヴァイからプロポーズされていて断ったのではないか、過去があってのつい出てしまったセリフだったのではないかと感想を寄せている人もいました。さまざまに妄想や考察することでより楽しんでいるという人もいたようです。

Thumb【進撃の巨人】リヴァイが車椅子になった理由は?最終回で涙を流した意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジとリヴァイのプロポーズまとめ

進撃の巨人でハンジがリヴァイに何話でプロポーズ?2人の関係やセリフの意味をさまざまに考察している人もいたようです。重傷を負ってしまったリヴァイを前にして弱気になってしまったハンジは、つい本音を呟いてしまいます。しかし、蚊帳の外で生きることができないハンジの性格をよく知っているリヴァイは、弱気になってしまったハンジを励ますように温かい言葉を放ってそれ以降もさりげなく左側に立って支えていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ