【鬼滅の刃】伊之助は遊郭編で心臓を刺されて死亡する?毒でも生きていた理由は?

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプにて連載され、社会現象を巻き起こした大ヒット漫画作品です。鬼滅の刃の遊郭編もアニメ放送され注目を集めました。ここでは、鬼滅の刃の遊郭編で、伊之助が心臓を刺されて死亡するのか等、詳しい情報をネタバレ考察していきます。伊之助は内臓をずらせる特異体質で、野性味あふれるキャラクターです。伊之助が遊郭編で心臓を刺され死亡するのか?毒が効かなかった理由なども詳しくまとめます。

【鬼滅の刃】伊之助は遊郭編で心臓を刺されて死亡する?毒でも生きていた理由は?のイメージ

目次

  1. 伊之助とは?
  2. 伊之助は遊郭編で心臓を刺されて死亡する?生きていた理由は?
  3. 伊之助の過去をネタバレ
  4. 伊之助の呼吸や強さ
  5. 伊之助のかわいい魅力
  6. 伊之助のアニメ声優
  7. 伊之助に関する感想や評価
  8. 伊之助の心臓まとめ

伊之助とは?

鬼滅の刃の作品情報

伊之助とは、大ヒットを記録した少年漫画作品・鬼滅の刃に登場するメインキャラクターの一人です。伊之助は鬼滅の刃の主人公・炭治郎の頼もしい仲間となるキャラクターでした。そんな伊之助は、猪の頭を被った奇抜な見た目と、かっこいい性格が人気を博しています。ここでは、鬼滅の刃の伊之助に関して、遊郭編で心臓を刺されて死亡したのか?詳しく紹介します。

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃の遊郭編において、メインキャラクター・伊之助が心臓を刺されて死亡したのか?詳しく掘り下げて紹介していく前に、伊之助が登場する鬼滅の刃の作品概要を紹介します。鬼滅の刃とは、2016年から週刊少年ジャンプにて連載されていた漫画作品で、作者は日本の漫画家・吾峠呼世晴です。鬼滅の刃の原作漫画は2020年に完結を迎えており、単行本は23巻まで刊行されています。

鬼滅の刃は単行本の累計発行部数が1億5000万部を突破するなど、記録的な大ヒット作品となりました。2020年に公開された劇場版「無限列車編」も、日本歴代興行収入第1位を記録するなど、社会現象を巻き起こした作品です。テレビアニメも2019年から放送されており、伊之助が心臓を刺されて死亡するのかと注目を集めた遊郭編も2021年に放送されています。

鬼滅の刃のあらすじ

伊之助が登場する鬼滅の刃のあらすじを紹介していきます。鬼滅の刃の主人公・炭治郎は、父親を亡くした後、幼い兄弟と母親を支えながら慎ましく暮らしている少年でした。ある日、炭治郎が町へ行って帰ってくると、家にいた家族は皆鬼に襲われて死亡していました。唯一生き残った妹の禰󠄀豆子も鬼に変貌しており、炭治郎は禰󠄀豆子を人間に戻すため、鬼を倒す鬼殺隊へ入隊し戦いに身を投じていきます。

伊之助のプロフィール

鬼滅の刃に登場する伊之助のプロフィールを紹介していきます。伊之助は、フルネームを嘴平伊之助(はしびらいのすけ)という少年で、鬼滅の刃の主人公・炭治郎の仲間になるキャラクターです。伊之助は炭治郎の同期の剣士で、同じ時期に選抜試験に臨んで生き残った剣士の一人です。非常に好戦的なキャラクターで、初登場時には猪の頭を被っているという風貌で注目を集めていました。

伊之助は、猪に育てられたという驚きの過去を持っています。赤ん坊だった伊之助が捨てられていた時、身に着けていた褌に名前が書かれていました。伊之助の誕生日の4月22日も褌に掛かれており、年齢は15歳と分かっています。身長は164㎝、体重は63㎏。まさに野生児といった伊之助ですが、作中で口にした「てんぷら」の美味しさが気に入り、好物になっています。

伊之助はまさに野生児といった性格をしている人物で、「猪突猛進」が口癖です。その口癖の通り、まっすぐ突き進む豪快さと大胆さを持っています。自分の強さに強烈な自信を持っており、常に強い敵に挑もうとしています。猪の頭を被って上半身は裸といった風貌の伊之助ですが、実は素顔は美少年というギャップも持っています。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

伊之助は遊郭編で心臓を刺されて死亡する?生きていた理由は?

考察①伊之助は遊郭編で妓夫太郎に心臓を刺された?

鬼滅の刃の遊郭編において、メインキャラクター・伊之助が心臓を刺されて死亡するのか?顛末を詳しく紹介します。遊郭編では、鬼殺隊の音柱・宇随天元と共に鬼がいるとされる吉原遊郭に潜入していた伊之助。そこで伊之助達は、上弦の陸の鬼・堕姫と妓夫太郎に遭遇します。二人で一人の鬼、堕姫と妓夫太郎は、首を同時に落としてしまわなければ倒すことが出来ません。

伊之助達は協力してまず妹の堕姫の首を切り落とします。後は妓夫太郎の首を落とすだけという時、伊之助は堕姫が復活しないように首を抱いて逃げ回ります。伊之助達の作戦勝ちかと思われた時、突然伊之助は背後から心臓を一突きされてしまうのです。

考察②内臓の位置をずらしていたため生きていた伊之助

鬼滅の刃の遊郭編にて、上弦の陸・妓夫太郎によって背後から心臓を刺されてしまった伊之助。妓夫太郎の刃は伊之助の心臓を貫いたと思われましたが、伊之助は自分の内臓の位置を動かせるという特技を持っており、死亡はしませんでした。伊之助は山で育った野生児で、普通の人間としては考えられませんが、内臓の位置をずらせるのです。

考察③伊之助は毒が体に回って瀕死に

鬼滅の刃の遊郭編で、妓夫太郎に心臓を刺されたと思われた伊之助でしたが、内臓の位置をずらすことで九死に一生を得ました。内臓をずらして心臓は無事だった伊之助だったのですが、妓夫太郎の刃には毒が仕込まれており、傷を負うだけでも死亡してしまいます。伊之助は刺された後も動きますが、体に毒が回って瀕死になってしまいます。

考察④禰豆子が血鬼術で伊之助を救う

内臓をずらして刀傷では死亡しなかった伊之助ですが、妓夫太郎の毒が回ってしまいます。鬼滅の刃の遊郭編で、毒で死亡するかと思われた伊之助でしたが今度は禰豆子に助けられます。炭治郎の妹・禰豆子は他の鬼のように血鬼術を使うことが出来ますが、禰豆子の血鬼術では毒を燃やして消してしまえるのです。この禰豆子の血鬼術で、毒が回って死亡しかけていた伊之助や宇随天元も助かることが出来ました。

考察⑤伊之助はその後も死亡することなく生存する

鬼滅の刃の遊郭編で二度も死亡しかけた伊之助ですが、その後も死亡することなく生存しています。伊之助は鬼滅の刃において、見せ場も多いメインキャラクターです。内臓をずらして九死に一生を得て、毒でも死ななかった伊之助は、最終決戦でも生き残っています。

Thumb【鬼滅の刃】ひさは藤の花の家紋の家のおばあちゃん!伊之助に与えた影響とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の過去をネタバレ

ネタバレ①イノシシに育てられる

鬼滅の刃に登場する伊之助の過去をネタバレしていきます。伊之助は登場時から猪の頭を被っている奇抜なキャラクターでした。伊之助が猪の頭を被っていたのは、赤ん坊の頃に山に捨てられてイノシシに育てられたからでした。子供を亡くしたイノシシに育てられた伊之助は、幼い頃はまさにイノシシといった四つん這いの状態で、言葉を話すことも出来ませんでした。

ネタバレ②お爺さんのおかげで言葉を話せるようになる

鬼滅の刃に登場した時点で、伊之助はきちんと言葉を話すことが出来ました。親がイノシシという特殊な成育歴を持つ伊之助ですが、あるお爺さんのおかげで言葉を習得します。人里に降りた伊之助は、家の軒先で休むお爺さんにご飯を貰うようになります。その後、お爺さんは奇妙な風貌の伊之助を可愛がり、読み聞かせをして言葉を教えたのでした。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助の日輪刀の色は?獣の呼吸の技や鍔・鞘がない理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の呼吸や強さ

強さや能力①獣の呼吸

鬼滅の刃と言えば、鬼殺の剣士が使う「呼吸」が有名です。伊之助は獣の呼吸使っていますが、この獣の呼吸は伊之助のオリジナルの流派です。伊之助は師匠から呼吸を学んだ訳ではなく、最終選別の時点でオリジナルの獣の呼吸を使用していました。伊之助は野生の勘とも言える「触覚」が優れており、戦闘中にも活躍しています。

強さや能力②刃こぼれした剣

鬼滅の刃の伊之助は、刃こぼれした剣を使用しているのも特徴的です。鬼殺隊の剣士は、刀鍛冶が特注の刀を打ってくれるのですが、伊之助は新しい刀を貰ってすぐに岩で叩いて刃こぼれさせてしまいます。伊之助は刃こぼれした刀の切れ味を「千切り割く」として気に入っている様子でした。

強さや能力③一目で岩柱が鬼殺隊最強だと見抜く

鬼滅の刃の伊之助の伊之助は、内臓の位置を動かせるように、常人からは考えられない能力や感覚を持っています。そんな伊之助は岩柱と出会った時、鬼殺隊最強の実力を持つ剣士だと瞬時に見抜いていました。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助の死亡説の理由は?遊郭での戦いと過去・素顔も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助のかわいい魅力

かわいい魅力①女装に失敗した姿

鬼滅の刃の遊郭編において、心臓を刺されても内臓をずらして助かり、毒も解毒されて助かった伊之助。そんな伊之助のかわいい魅力も紹介します。伊之助は遊郭編にて遊郭に潜入するとき、音柱によって厚塗りの化粧を施されるのですが、この姿がかわいいと話題となっていました。

かわいい魅力②素顔はイケメン

伊之助は、常に上半身裸で猪の頭を被っているキャラクターなのですが、猪の頭を外すととても可愛い顔をしているイケメンでもあります。遊郭編でも、厚塗り化粧を落とした後は、「美形が安く買えた」と喜ばれていました。

かわいい魅力③人の名前を覚えられない

鬼滅の刃の伊之助は、人の名前を覚えられない所がかわいいとも言われています。伊之助は、仲間なのに炭治郎の名前もすぐには覚えられず、全く違った名前で呼んでいるシーンが複数描写されていました。

かわいい魅力④天井に張り付く

内臓もずらせる驚きの体質の伊之助は、天井に張り付く事も出来ます。炭治郎の見舞いのシーンでは、他の皆が炭治郎を見守る中、何故か天井にぴったり張り付いていました。最初は炭治郎も見間違いかと思ったほどユニークなシーンでした。

かわいい魅力⑤戦いで自信を無くした姿

伊之助は常に自信満々で交戦的な性格のキャラクターですが、意外と打たれ弱い部分もあります。戦いで重傷を負って、自身を失ったシーンでは、「ヨワクテゴメンネ」と繰り返して普段とは別人のようになっていました。

かわいい魅力⑥禰豆子に名前を教える姿

鬼滅の刃作中で、伊之助が禰豆子に名前を教えるシーンもかわいいと人気を呼んでいます。伊之助は仲間達を「子分」にしようと度々思っており、禰豆子に対しても「親分」と呼ばせようと何度も名前を教えていました。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助がかっこいい!名シーンや獣の呼吸・技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助のアニメ声優

松岡禎丞のプロフィール

鬼滅の刃のアニメで、伊之助の声を担当した声優情報を紹介します。伊之助の声を担当したのは、松岡禎丞です。松岡禎丞は1986年9月17日生まれ、北海道出身の男性声優です。代々木アニメーション学院出身で、所属事務所はアイムエンタープライズです。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

伊之助の声を担当した声優・松岡禎丞の主な出演作品を紹介していきます。松岡禎丞は神様のメモ帳の藤島鳴海、マイの魔法と家庭の日の立海光、ソードアート・オンラインのキリト、輪廻のラグランジェのダノン・シ・アレイ、ダイヤのAの金丸信二、オオカミ少女と黒王子の神谷望、食戟のソーマの幸平創真、怪盗ジョーカーのフェニックス、アイドルマスターSideMの御手洗翔太等の声も担当しています。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助の過去と母との関係は?崖から落とされ猪に育てられた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助に関する感想や評価

鬼滅の刃に登場する伊之助に関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。伊之助に関しての感想では、かっこいいという感想が多く見られています。伊之助は鬼滅の刃の中でも、特に人気のあるキャラクターです。登場時から強烈なインパクトを放ち、ムキムキで強いのに顔は美少年というギャップまで持ち合わせている伊之助。伊之助は作中でも活躍シーンも多く、暴走しがちですが仲間を引っ張っていくかっこいい存在です。

鬼滅の刃の伊之助は、子供のファンから大人のファン、また女性ファンまで幅広い年代の人気を獲得しています。鬼滅の刃作中で伊之助は、主人公・炭治郎の仲間の一人として共に戦っていきますが、真面目で優しい炭治郎と臆病な善逸とは対照的な強烈なキャラクターが人気です。

鬼滅の刃作中で、登場時の伊之助は自分勝手で暴走しがちなキャラクターでした。初めて炭治郎と出会った時も、鬼を倒すことに執着しており、周りの状況も全く見えていない状態でした。その後、炭治郎とぶつかりながらも、任務をこなすようになり、徐々に変化していきます。伊之助は初登場時と比べて、成長したと感じられるキャラクターとして評価されていました。

鬼滅の刃に登場する伊之助は、ほわほわする所がかわいいと人気となっているキャラクターでした。かっこいい部分も大人気の伊之助なのですが、野生児として育った伊之助は協調性は皆無。始めは仲間達とも分かり合えずに衝突します。しかし、炭治郎達の優しさに触れ、徐々に人間らしい感情も獲得します。そんな時、伊之助は「ほわほわする」と言っており、そんな様子もかわいいと言われています。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助はなぜ猪の被り物をしている?かわいい素顔を隠してる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の心臓まとめ

ここでは、鬼滅の刃の遊郭編で、伊之助が心臓を刺されて死亡したのか?を詳しくネタバレ紹介しました。伊之助は内臓をずらせる特殊な技を習得しており、そのおかげで心臓を刺されても死亡することはありませんでした。体に回った毒も禰豆子が燃やして解毒しており、伊之助はその後も生存しています。是非、鬼滅の刃をチェックして、かっこいい伊之助の活躍シーンに注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ