【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が手紙を送った相手と内容は?過去シーンを考察

東京卍リベンジャーズで心優しく仲間思いの場地圭介が手紙を送った相手は一虎?内容は?と注目が集まっています。過去シーンの考察や松野千冬との関係も話題となっている場地圭介は、東京卍會の創設者の一人であり、発起人でもありました。総長のマイキーとは幼少期から道場で一緒に汗を流した幼馴染みとなっています。そこで、東京卍リベンジャーズで人情味豊かな場地圭介が手紙を送った相手と内容は?過去シーンを考察、アニメ声優やかっこいい魅力も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が手紙を送った相手と内容は?過去シーンを考察のイメージ

目次

  1. 場地圭介とは?
  2. 場地圭介が手紙を送った相手と内容
  3. 場地圭介と一虎の過去
  4. 場地圭介のかっこいい魅力
  5. 場地圭介の死亡シーンや最後
  6. 場地圭介は実写映画に登場する?
  7. 場地圭介のアニメ声優
  8. 場地圭介に関する感想や評価
  9. 場地圭介の手紙まとめ

場地圭介とは?

東京卍リベンジャーズで八重歯がかわいいと評判の場地圭介は、中学生で少年院へ入ることになった羽宮一虎に対していつも心を砕いていました。東京卍會という暴走族の創設者の一人である羽宮一虎は、大好きなマイキーの兄である真一郎を誤って殺してしまったために少年院へ入ることになったのです。思い込みが激しい一虎がバイクを盗みに入ろうとした際に一緒に同行していたのが場地圭介でした。

いくらマイキーを喜ばせるためだとはいえバイクを盗むことに反対していた場地圭介でしたが、止めることができず最終的に大きな事件を起こしてしまったのです。自分は逮捕されなかったものの、同罪だと感じていた場地圭介はその後、少年院へ入ることになった羽宮一虎に手紙を送ろうとしたようです。そこで、心優しい場地圭介が手紙を送った相手は一虎?内容は?過去シーンの考察や松野千冬との関係、アニメ声優も紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

2022年2月17日に最新刊の第26巻が発売予定となっている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、5000万部の累計発行部数を記録する漫画となっています。実写版映画(2021年7月9日)が全国公開された東京卍リベンジャーズは、漫画以外は「東京リベンジャーズ」という名称で披露されました。アクションシーン満載のヤンキー漫画でありながらタイムリープなどのSFやサスペンス、恋愛も魅力となっています。

舞台版においては大阪(8月6日~8日)、東京(8月12日~14日)、神奈川(8月19日~22日)で公演された東京リベンジャーズは、週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されている漫画が原作となっています。漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞し、さらに多くの人から愛されるメディアミックスとなりました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

165㎝の身長の花垣武道(タケミチ)は中学時代は心優しく仲間のために力を尽くすことができる漢気がある人物でした。26歳となった現在ではボロアパートに住むダメフリーターとなっていました。中学時代に付き合っていた彼女が事件に巻き込まれて死亡してしまった際もショックを受けますが、何もできなかったのです。駅のホームで電車を待っていたタケミチは突き落とされたことで過去へタイムリープすることになりました。

場地圭介のプロフィール

東京卍リベンジャーズで空腹の際にはガソリンを車にまいて火をつけるという破天荒な行動を取ってしまう場地圭介は、幼少期から近くの道場に通っていたため喧嘩においてはマイキーの次に強い人物となっていました。手紙を送った相手は一虎?内容は?と注目が集まっている場地圭介は、破天荒な傾向があるものの、仲間思いで少年院へ入ることになった羽宮一虎に対して一生懸命に苦手な手紙を書こうとしていたのです。

  • 名前:場地圭介(ばじけいすけ)
  • 所属:東京卍會の壱番隊の隊長・創設者→芭流覇羅(スパイとして潜入)
  • 血液型:AB型
  • 身長:175㎝
  • 体重:58kg
  • 生年月日:1990年11月3日
  • 愛機:ゴキ
  • CV(声優):水中雅章
  • 性格:仲間思い、破天荒

おしゃれな髪型やピアスも人気となっている松野千冬との関係も話題となっている場地圭介は、東京卍會の発起人であり、創設者の一人となっています。中学生で留年してしまった場地圭介は、少年院へ入ることになった羽宮一虎に手紙を書いている際に松野千冬に声をかけられ、漢字を教えてもらったことで知り合いとなりました。その後、暴走族に絡まれている松野千冬を助けたことでかけがえのない仲間を手に入れることになります。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

場地圭介が手紙を送った相手と内容

考察①場地圭介が手紙を送る相手は一虎?

東京卍リベンジャーズで中学生でありながら留年してしまった場地圭介は、教室でがり勉スタイルを披露していました。そこで、喧嘩が強い場地圭介が手紙を送った相手と内容を考察していきます。まずは、仲間を大切にする場地圭介が手紙を送る相手は一虎なのかを探っていきます。今まで喧嘩で負けたことがない松野千冬は、入学早々上級生に呼び出されますが逆にボコボコにしてしまいました。

中学でも自分の天下かと思っていた松野千冬でしたが、中学生でありながら留年した人物がいると聞き、相当な悪ではないかと考え、早い段階でしめておこうと考えます。留年した生徒がいる教室へ向かうとそこにはメガネをかけて髪の毛をビシッとまとめ上げているがり勉スタイルの場地圭介が分厚い辞書と格闘して勉強をしていました。その様子に拍子抜けしてしまった松野千冬ですが、気になって放課後またやってきたのです。

ただのがり勉ではないと察知した松野千冬は、必死に手紙を書いている場地圭介に話しかけます。すると、母親を泣かせたくないからもう留年はできないとかなり必死な心境を場地圭介が語ったため、誤字を指摘して教えてあげたのです。その時松野千冬が指摘した漢字が「虎」でした。このことから、手紙を送った相手は一虎と考えることができそうです。

考察②場地圭介の手紙の内容は?

東京卍リベンジャーズでがり勉スタイルで必死に手紙を書いていた場地圭介は、普段あまり勉強していないため漢字もろくにかけなかったようです。そのため、その手紙を見た松野千冬に漢字の誤字を指摘されていました。そこで、がり勉スタイルを披露している場地圭介の手紙の内容を考察していきます。上記の画像でもわかるように、手紙を送った相手は一虎であり、その手紙には一虎を思っての内容が書かれていたようです。

上記の画像を見る限り、「お元気ですか…一虎がは…た。この間…」と読み解くことができるため、少年院へ入ることになった一虎に対して元気でやっているのか、早く出てくることを願って心配しているような内容だと推測することができます。手紙を送る相手の名前の漢字を間違えてしまっている場地圭介の姿を見て、不良の松野千冬もつい面倒を見たくなってしまったのかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵天の白髪の男はマイキー!闇落ちとの関係や髪型も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介と一虎の過去

ネタバレ①場地と一虎が事件を起こした理由

東京卍リベンジャーズで最後まで仲間のために命を張っていた場地圭介には辛い過去がありました。幼い考えを持っていた中学時代の場地圭介は、東京卍會の創設メンバーである羽宮一虎と一緒に取り返しのつかない事件を起こしてしまったのです。そこで、場地圭介と羽宮一虎が事件を起こした理由をネタバレしていきます。ここまで読まれていない方はネタバレにご注意ください。

手紙を送った相手は一虎?内容は?と注目を集めている場地圭介は、当時地元の暴走族(黒龍)に絡まれていた一虎を助けるために東京卍會を6人の仲間と立ち上げます。自分のために必死になってくれる総長のマイキーを慕っていた一虎は、誕生日が近づいたことでマイキーがずっと欲しがっていたバイクをプレゼントしたいと場地圭介に相談します。

いい考えだと思うものの、当時中学生だった2人にはお金がありません。お金がなければ盗めばいいという答えに辿り着いた一虎は、深夜にバイクを盗みに行こうと持ち掛けます。心優しい場地圭介は、盗んだバイクではマイキーは喜ばないと反対しますが止めることができず同行しました。しかし、運悪くそのバイク屋の定員に見つかり焦った一虎はその店員を殺してしまったのです。殺してしまった店員とはマイキーの兄真一郎でした。

ネタバレ②一虎がマイキーを恨んでいる理由

東京卍リベンジャーズで地元の暴走族に絡まれていた自分のために東京卍會を立ち上げてくれたマイキーを慕っていた羽宮一虎でしたが、バイク屋の店員を殺してしまったことで冷静に思考できなくなってしまいます。自分が殺してしまったバイク屋の店員がマイキーが大切にしている兄の真一郎だと知ると、このままでは自分が殺される、全てはマイキーのためにしたことだからマイキーが全て悪いという考えを持つようになりました。

手紙を送った相手は一虎?内容は?と話題となっている場地圭介は、動揺する一虎に対して必死に慰めますが精神的に追い詰められてしまった一虎はマイキーを逆恨みすることでしか精神状態を保てなくなってしまったのです。少年院へ入ることになった一虎がそのような思考になってしまったのは、幼少期の母親の教育が影響していました。父からDVを受けていた母親は敵か味方かという選択肢しか一虎に与えていなかったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が生き返る可能性はある?復活の方法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介のかっこいい魅力

かっこいい魅力①仲間思いの性格

東京卍リベンジャーズでAB型の場地圭介は、かなり破天荒な性格の持ち主となっているため、眠いだけで通りすがりの相手を殴ってしまうという、かなり厄介なところもありました。しかし、仲間に対しては命を張って守り抜くという純粋で心優しい性格も持っていたのです。仲間思いの性格を持っている場地圭介は、自分を庇って1人で少年院へ入ることになった一虎に対して苦手な手紙を一生懸命に書いていました。

手紙の内容や相棒である松野千冬との関係にも注目が集まっている場地圭介は、幼少期から一緒に過ごしてきたマイキーからも何を考えているのかわからないと言われていたのです。しかし、マイキーの愛車の原付を身体を張って守り抜いたのは場地圭介でした。大切な仲間が大切にしている物を傷つける奴は許さないという性格の場地圭介は、仲間のためにも命を張ることができる人物だったのです。

かっこいい魅力②松野千冬との関係

東京卍リベンジャーズで今まで敬語を使用したことがない松野千冬が、初めて敬語を使用した相手が場地圭介でした。中学へ入学した松野千冬は、すぐに先輩の不良から生意気だと目を付けられ入学初日に呼び出されてしまいます。しかし、喧嘩負けなしの松野千冬は、中学でも先輩の不良をすぐにボコボコにしてしまったのです。中学でも敬語を使用する相手はいないと判断した松野千冬でしたが、帰り道に暴走族に絡まれてしまいます。

学校でボコボコにした先輩の不良が暴走族を呼んだのです。さすがの松野千冬もかなり年上の暴走族20人相手では全く歯が立ちませんでした。そこに登場したのが先程教室で漢字の間違えを教えてあげた場地圭介でした。がり勉姿で登場した場地圭介は、眼鏡を外し髪をほどいてあっという間に20人の暴走族を倒してしまったのです。はじめてかっこいい相手と出会った松野千冬は、それ以降場地圭介に敬語で話すようになります。

お腹が空いたら二人でペヤングを半分コして食べたり、常に一緒につるんだりするようになりました。その後、東京卍會の壱番隊隊長を務める場地圭介を慕って、壱番隊副隊長を松野千冬が務めるようになったのです。カリスマ性を放っているマイキーを利用しようとする稀咲の正体を暴こうと敵の暴走族へ場地圭介が入ることになった際も、最後まで場地圭介を信じて彼を支えていたのが松野千冬でした。

かっこいい魅力③名言や名セリフが多い

「オレらの全てを オマエに預ける 時代を創れマイキー」

東京卍リベンジャーズで数々のかっこいい名言を放っている場地圭介の名言を紹介します。第63話において中学生だった場地圭介は、仲間の一虎が地元の暴走族に絡まれて大変な思いをしている際にマイキー含めた6人の仲間で東京卍會を結成します。その時に放った名言が上記のセリフとなっています。仲間思いで熱い心を持った場地圭介は、幼少期から共に過ごしてきたマイキーを信用し彼に全てを預けたのです。

かっこいい魅力④愛車

東京卍リベンジャーズで仲間を大切にする場地圭介が乗っていた愛機を紹介します。手紙を送った相手は一虎?内容は?と注目が集まっている場地圭介は、「スズキGSX250E KATANA」という愛機を大切にしていました。「ゴキ」という愛称のスズキGSX250E KATANAは、捨てられていたバイクとなっていましたが、心優し場地圭介が地道に直して乗れるようにしているため相当愛着があるようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ムーチョの裏切り理由と死亡シーンを考察!過去もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介の死亡シーンや最後

ネタバレ①場地圭介が芭流覇羅に入った目的

東京卍リベンジャーズで勘が鋭い場地圭介が芭流覇羅に入った目的は、東京卍會において暗躍する稀咲の正体を暴くためでした。参番隊隊長のパーちんが逮捕されて少年院へ入ることになった際には、極悪な考えの稀咲はパーちんを出所させる代わりに自分を参番隊隊長にしてほしいとマイキーに交渉したのです。その様子を見ていた場地圭介は、芭流覇羅に入って一虎を支えつつ、稀咲の企みを知ろうとしました。

ネタバレ②血のハロウィンでの稀咲

東京卍リベンジャーズの血のハロウィンで300名の芭流覇羅と150名の東京卍會は戦うことになりました。倍の人数を相手に戦うことになった東京卍會は、かなりピンチの状態になってしまいます。戦いを仕掛けた羽宮一虎は、総長であるマイキーとタイマンを張ることになりました。しかし、普通に戦って勝てる相手でないことを知っていた一虎は、少年院で知り合った2人の仲間と鉄パイプを用意してマイキーをリンチしたのです。

精神的に大きなダメージを負っている一虎をそそのかしていたのは、極悪な考えを持っている稀咲でした。複数でのリンチをそそのかしたのも彼だったようです。複数リンチで膝をついてしまったマイキーを助けるふりをしてマイキーや東京卍會の仲間の信頼を得た稀咲は、自分の計画を見抜いていた場地圭介に更なる試練を与えます。精神的にボロボロの一虎に場地圭介が裏切ったと嘘を吹き込んで彼を刺すように仕向けたのです。

ネタバレ③場地圭介の死亡シーン

東京卍リベンジャーズで背中から一虎にナイフで刺されてしまった場地圭介は、黒幕である稀咲を倒すために向かいます。しかし、一虎に刺された傷が致命傷となって倒れてしまいました。その姿を見たマイキーは怒り狂い一虎を殴り続けます。このままでは一虎が死亡するという状況で場地圭介が起き上がり、マイキーにお礼をいって一虎には殺されないといい放って自分の腹にナイフを突き刺して自害したのです。

ネタバレ④場地圭介の後継はタケミチに?

東京卍リベンジャーズで自ら腹にナイフを突き刺して自害する選択をした場地圭介は、倒れ込んだもののすぐに相棒の松野千冬の腕の中で守られます。同じ志を持ったタケミチに対して場地圭介は、極悪な稀咲が敵であること、壱番隊隊長をタケミチに譲ることを伝え東京卍會の今後を託して死亡したのです。仲間思いの場地圭介の思いを汲んだ松野千冬は、今度は場地圭介が託したタケミチの腹心として彼を支えるようになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地と千冬のペヤング「半分コ」を考察!二人の出会いと関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介は実写映画に登場する?

場地圭介は実写映画に登場していない?

実写版映画が公開されたことで大注目された東京リベンジャーズですが、今回は愛美愛主(メビウス)との抗争や8・3抗争までしか描かれていないたため、残念ながら場地圭介は登場していませんでした。しかし、続編を望む声が多くなっているため、続編の可能性は十分に考えられます。続編を制作した場合は内容的には、血のハロウィンが確実に入ってくるため、仲間のために命が張れる場地圭介の活躍を見ることができそうです。

場地圭介の実写映画の俳優は誰になる?

東京卍リベンジャーズで手紙を送った相手や内容にも注目が集まっている場地圭介は、漫画において大人気のキャラとなっています。死に方までかっこいいと評判の場地圭介は、実写版映画では誰が演じるのかにも注目が集まっています。破天荒でかっこいい場地圭介の実写映画の俳優候補としては、菅田将暉さんや綾野剛さん、柳楽優弥さん、山田孝之さん、渡邊圭祐さんとなっていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ココがイヌピーにキスした理由は?過去や乾赤音との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介のアニメ声優

水中雅章のプロフィール

  • 名前:水中雅章(みずなかまさあき)
  • 誕生日:1月20日
  • 出身地:山口県
  • 血液型:O型
  • 性別:男性
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2014年
  • 所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ
  • 愛称:すいちゅー

東京卍リベンジャーズで手紙を送った相手は一虎?と話題となっている場地圭介のアニメ版の声を担当したのは声優の水中雅章さんです。声優の水中雅章さんは、眠いだけで通りすがりの相手を殴ってしまったり、お腹が空いただけで車にガソリンをまいて火をつけてしまったり破天荒な性格の場地圭介を見事に演じていました。破天荒であるものの仲間のこととなると命を張ることができる場地圭介の繊細さも丁寧に表現していました。

水中雅章の主な出演作品や演じたキャラ

声優の水中雅章さんの主な出演作品や演じたキャラには、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのシシンディ役やようこそ実力至上主義の教室への龍園翔役、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのラックス役、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの前沢陽介役、超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!のバーナード役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】黒川イザナと鶴蝶との関係は王と下僕?二人の出会いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで圧倒的なカリスマを披露しているマイキーやマイキーの兄である真一郎を殺してしまったことで精神的に崩壊してしまった羽宮一虎の二人の将来を守るために場地圭介は自ら命を絶ってしまいます。そんな漢気がある場地圭介がかっこいい、最高の男だと感想を寄せている人もいました。手紙を送った相手や内容についてもさまざまに囁かれている場地圭介はかなりの人気キャラとなっています。

東京卍リベンジャーズの血のハロウィンでは、何といっても場地圭介がかっこいい、東京卍會への思いに泣けると感想を寄せている人もいました。最後まで仲間を思い自分の命を懸けて守り抜いた場地圭介は何度見てもかっこいいと感じた人も多かったようです。破天荒で何を考えているのか理解しがたいところがある場地圭介ですが、副隊長の松野千冬や総長のマイキーからも厚い信頼を寄せられていました。

東京卍リベンジャーズに登場している場地圭介がかっこいいし、かわいいし、最高だと感想を寄せている人もいました。手紙を送った相手や内容についてもさまざまに囁かれている場地圭介の八重歯が最高にかわいいと感じた人もいたようです。かっこいいから好きだと感じている人も多く、漫画やアニメにおいてもトップクラスの人気を誇っているキャラとなっていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】寺野サウスは三天戦争で死亡?理由や復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介の手紙まとめ

東京卍リベンジャーズで中学生で留年してしまった場地圭介は、眼鏡をかけて髪をまとめがり勉スタイルで登場しています。喧嘩が強い場地圭介は、自分を庇って一人で少年院へ入った羽宮一虎に今まで書いたことがない手紙を書こうとしていたのです。そこにやってきた松野千冬に漢字を教えてもらったことで、手紙を書き上げることができました。心優しい場地圭介は、言葉通り一虎を一人にしないように努力していたのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ