【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が生き返る可能性はある?復活の方法を考察

東京卍リベンジャーズで東京卍會の発起人となっている場地圭介が生き返る可能性はある?と注目を集めています。仲間のために命を張れるような暴走族を作るという思いで困ってる仲間を助けるために東京卍會を立ち上げた場地圭介は、血のハロウィンにおいて仲間を救うために死亡してしまいます。そこで、東京卍リベンジャーズで熱い心を持っている場地圭介の復活の方法や死因・死亡シーン、生き返る可能性、アニメ声優、強さや目的も紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】場地圭介が生き返る可能性はある?復活の方法を考察のイメージ

目次

  1. 場地圭介とは?
  2. 場地圭介が生き返る可能性は?死亡シーンも紹介
  3. 場地圭介と他キャラの関係
  4. 場地圭介の強さや目的
  5. 場地圭介のアニメ声優
  6. 場地圭介に関する感想や評価
  7. 場地圭介が生き返る可能性まとめ

場地圭介とは?

東京卍リベンジャーズでお腹が空いているだけでガソリンを車にまいて火をつけてしまうところがある場地圭介は、仲間のために命を張ることができる漢気を持った人物となっています。生き返る可能性についてさまざまに考察されるようになった場地圭介は、幼馴染みであるマイキーや大好きなマイキーの兄を間違って殺し自分を見失ってしまった羽宮一虎を救うために血のハロウィンにおいて死亡してしまったのです。

復活の方法や死因・死亡シーンにも注目が集まっている場地圭介は、過去にはマイキーが大切にしてた愛機を守り抜いた人物でもあります。少々破天荒な面を持っている場地圭介ですが、常に仲間のため心を通わせることができる温かいハートの持ち主だったのです。そこで、東京卍リベンジャーズで喧嘩が強い場地圭介が生き返る可能性はある?復活の方法や強さ・目的、アニメ声優なども紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

5000万部(2022年1月)の累計発行部数を記録している「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、アクションが充実している不良漫画でありながらサスペンスやタイムリープなどのSFや恋愛、友情の要素も散りばめられている漫画となっています。週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、単行本においては25巻(2021年12月)まで刊行されました。

第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した漫画家の和久井健さんが描いている東京卍リベンジャーズは、テレビアニメをはじめ舞台版や実写映画版なども公開され、注目を集めるようになります。2020年には第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞した東京卍リベンジャーズは、漫画以外のテレビアニメや劇場版、実写版映画においては「東京リベンジャーズ」という名称で公開・放送されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

喧嘩は弱いものの大切な仲間や大好きなヒナのためであれば身体を張ることができる花垣武道(タケミチ)は、中学時代は不良少年として熱い心を持っていました。当時付き合っていたヒナと別れ、26歳になっても底辺の生活を送るフリーターとなっていました。ニュースで暴走族に巻き込まれて死亡してしまったヒナの事件を知ったタケミチは駅のホームで突き落とされタイムリープすることができる身体になってしまいます。

場地圭介のプロフィール

東京卍リベンジャーズで東京卍會の創設メンバーである場地圭介は、初代の壱番隊隊長を務めていました。生き返る可能性についても注目が集まっている場地圭介は、作中の東京卍會の仲間からは尊敬され厚い信頼を寄せられている人物でもあったのです。復活の方法や死因・死亡シーンも話題となっている場地圭介は、東京卍會の総長を務めているマイキーとは幼馴染みの関係となっているため、暴走しそうなマイキーを常に支えていました。

  • 名前:場地圭介(ばじけいすけ)
  • 生年月日:1990年11月3日
  • 身長:175㎝
  • 体重:58kg
  • 血液型:AB型
  • 愛機:ゴキ
  • 所属:東京卍會の壱番隊隊長・創設者→芭流覇羅(スパイとして潜入)
  • 性格:破天荒、仲間思い
  • CV(声優):水中雅章

総長でありカリスマ性を放っているマイキーと幼馴染みの場地圭介は、幼少期からマイキーの祖父が経営している道場でマイキーと一緒に稽古をしていました。マイキーの祖父を師匠と仰いでいる場地圭介は、中学時代留年した経験を持っています。彼は少年院へ入ることになった仲間の羽宮一虎に手紙を書いていた際に後に壱番隊副隊長となる松野千冬と出会います。ガリ勉姿だった場地圭介が松野千冬を助けて仲間となったのです。

場地圭介は東京卍會の創設メンバーで発起人だった?

東京卍リベンジャーズで眠いだけですれ違った人を殴ってしまうなどの破天荒な一面を持っている場地圭介は、仲間のために命を張るという目的を持った東京卍會という暴走族の発起人でもありました。東京卍會の発起人であり、創設メンバーの一人となっている場地圭介は、仲間である羽宮一虎が地元の暴走族である九代目黒龍と揉めていた際に、黒龍という暴走族と戦い、仲間の羽宮一虎を助けるために立ち上げたのです。

生き返る可能性や復活の方法も話題となっている場地圭介は、因縁をつけてくる九代目黒龍を倒すためには大義名分がいると考えました。そのために、東京卍會という暴走族を作ったのです。暴走族というチームを作ることで仲間がやられた報復として自分たちも一緒に戦える方法を作り出していきました。死因や死亡シーンも注目されている場地圭介が仲間の羽宮一虎を助けるために立ち上げたのが東京卍會という暴走族だったのです。

仲間思いで仲間のために自分の命を張ることができる場地圭介が言い出さなければ、東京卍會という暴走族は誕生していなかったでしょう。当時、仲間思いの場地圭介に自分たちで暴走族を作ろうと提案された際に、その他の創設メンバーは驚きますが、すぐに賛同していました。同じ中学に通っていた場地圭介とマイキー、身長が高いドラケンでしたが、途中から場地圭介のみ違う学区へ転校しています。

場地圭介が持っていたお守り

東京卍リベンジャーズで地元の暴走族である九代目黒龍に因縁を付けられていた羽宮一虎の状況を知った場地圭介は、仲間を助けるために東京卍會という暴走族の発起人となります。生き返る可能性についてもさまざまに考察されるようになった場地圭介は、東京卍會という暴走族を6人の仲間と立ち上げることになった際に、お守りを買っていました。東京卍會を結成した日に創設メンバーの6人は武蔵神社へお参りに行っていたようです。

当時お金を持っていなかった6人は、持ち金を出し合うことで交通安全のお守りを一つ買うことができました。東京卍會の結成日に記念として購入した交通安全のお守りは、発起人である場地圭介が代表で持つことになりました。6人の思いを常に抱くことになった場地圭介は、最後まで東京卍會のため、創設メンバーの6人のために力を尽くし、命を懸けて戦ったのです。

そのお守りは血のハロウィンにおいて場地圭介が死亡した際に発見され、そのお守りを見たマイキーは、結成当初のことを思い出します。仲間思いのマイキーは、幼馴染みであり家族のような存在の場地圭介が東京卍會を辞めて芭流覇羅に入ったのは裏切りではなく、自分たちのためだったことを知ることになります。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

場地圭介が生き返る可能性は?死亡シーンも紹介

場地圭介の最後や死亡シーンは?死因を紹介

東京卍リベンジャーズの第8巻・第61話において、男気溢れる場地圭介は死亡シーンを披露しています。生き返る可能性についても囁かれている場地圭介は、血のハロウィン(2005年10月31日)において、自害という形で死亡してしまいました。慕っていたマイキーの兄である真一郎を間違って殺してしまった羽宮一虎は、罪を認め少年院へ入ることになりました。大好きなマイキーのためにしたことが不幸を招いてしまったのです。

マイキーのためにやったため、自分は悪くないマイキーが悪いと考えることで生きる目的を見出そうとした羽宮一虎は暴走してしまいます。大好きだったマイキーを恨むことで精神状態を保とうとしたのです。少年院から出た羽宮一虎は、所属していた東京卍會へは戻らず敵対する芭流覇羅に入ってマイキーを殺そうとします。極悪な半間に煽られた羽宮一虎は、仲間の場地圭介に裏切られたと勘違いして後ろからナイフで刺してしまいます。

復活の方法や死因にも注目が集まっている場地圭介と幼馴染みのマイキーは、兄の真一郎を羽宮一虎に殺されたことでかなり怒っていました。その怒りを静めていたのが場地圭介だったのです。そのため、自分が羽宮一虎に殺されるとマイキーはきっと一虎を殺してしまうと考えます。背後を刺され死亡しそうになった場地圭介は、一虎の罪にしないため、マイキーを殺人者にしないためにナイフで自らの腹を刺して死亡したのです。

場地圭介が生き返る可能性は?復活の方法を考察

東京卍リベンジャーズで心優しく仲間のために死亡した場地圭介が生き返る可能性や復活の方法を考察していきます。血のハロウィンにおいて東京卍會と芭流覇羅は戦うことになりました。勘違いして暴走した羽宮一虎に背後からナイフで刺されてしまった場地圭介は、自分の死を悟ったためナイフで自分の腹を刺してしまいます。生き返る可能性についてさまざまに考察されている場地圭介は、2人の仲間を救うために自殺したのです。

復活の方法や死因・死亡シーンも話題となっている場地圭介は、それを周囲に示すために羽宮一虎に大きな声でお前にはやられないといい放って自分の腹を刺していました。男気溢れる場地圭介は、自分で死亡したためマイキーが羽宮一虎を殺す理由はないとタケミチへいい放ち、後に残る東京卍會とマイキーを託します。その思いを受け取りマイキーに身体を張って伝えたタケミチのおかげで羽宮一虎は死亡せずに済んだのです。

血のハロウィンでは、死亡者1名、逮捕者1名と書かれていました。生き返る可能性が囁かれている場地圭介ですが、復活の可能性はなさそうです。それは、心優しい場地圭介が死亡したのは過去だったからです。過去にタケミチが戻っている際に死亡してしまった人は助けることができないとタケミチもはっきりと話していました。しかし、12年前よりも前にタケミチがタイムリープできるようになれば、復活の可能性は十分にありそうです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がかっこいい!強さやココとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介と他キャラの関係

場地圭介とマイキーの関係

東京卍リベンジャーズで東京卍會の総長を務めているマイキー(佐野万次郎)と壱番隊隊長の場地圭介は、幼少期からの幼馴染みとなっています。佐野道場に5歳くらいから通っていた場地圭介は、師匠の孫であるマイキーや義妹のエマとは幼少期から共に過ごしてきた仲だったのです。佐野道場の門下生だった3人はよく一緒に遊んだり、マイキーの家で一緒に食事をしたりしていました。

そのため、生き返る可能性や死因についても話題となっている場地圭介は、カリスマ性を披露しているマイキーの性格や考えをよく理解していました。復活の方法や死亡シーンについてもさまざまに考察されている場地圭介は、兄弟のように一緒に育ってきたマイキーの考えや性格を知り尽くしていたからこそ、東京卍會を脱退して敵対する芭流覇羅に潜り込んでマイキーを助けようとしたのです。

身体能力が高いマイキーのカリスマ性を悪用しようとする稀咲の正体を暴くために身体を張って相手チームに乗り込んでいきました。家族のような存在の場地圭介の脱退がショックだったマイキーですが、血のハロウィンにおいて裏切り者を倒すのではなく、かつての仲間を取り戻すといい放っていました。このことから二人の絆が相当強いことがわかります。

場地圭介と千冬の関係やペヤング

東京卍リベンジャーズで今まで誰にも喧嘩で負けたことがなかった松野千冬は、先輩に対しても敬語を使用したことがありませんでした。自分が尊敬できる相手に出会ったことがなかったため、敬語を使用する必要もなかったのです。しかし、中学に入学した松野千冬は中学生でありながら留年したという人物の存在を知ります。相当ヤバイやつに違いないと考えた松野千冬はその留年した相手のクラスに乗り込みます。

一年留年したという相手は眼鏡をかけた、がり勉スタイルの場地圭介でした。生き返る可能性や復活の方法にも注目が集まっている場地圭介は、髪をきっちりと結んで分厚い辞書と格闘していました。その様子を見て拍子抜けしてしまった松野千冬は一旦は退散するものの、放課後そのクラスに訪れ場地圭介の前の席に座ります。死因や死亡シーンも話題となっている場地圭介の書いている手紙を見て間違っている漢字を指摘してあげました。

母親を泣かせないため必死に勉強しようとする場地圭介の姿に圧倒された松野千冬は、帰り道20人の暴走族に絡まれてしまいます。しかし、通りがかった場地圭介が全て倒してしまったのです。その姿に感動した松野千冬は初めてかっこいい人に出会ったと感じ即座に敬語を使用していました。その後、一緒に帰宅した二人は同じ団地に住んでいることがわかりペヤングを一緒に分け合って食べる仲となっていきました。

場地圭介と一虎の関係

東京卍リベンジャーズで地元の暴走族である九代目黒龍に絡まれていたのは羽宮一虎でした。どうしていいかわからなかった羽宮一虎のピンチを察知して東京卍會という暴走族を立ち上げようとしたのが場地圭介です。生き返る可能性や復活の方法についてもさまざまに考察されている場地圭介は、よく羽宮一虎と行動するようになります。マイキーが大好きな羽宮一虎は、誕生日のプレゼントにバイクをプレゼントしようと考えました。

中学生だった羽宮一虎にはお金がなかったため、バイク屋へ盗みに入ることにしたのです。その時に一緒に行こうと誘ったが場地圭介でした。死因や死亡シーンにも注目が集まっている場地圭介は、気が乗らなかったものの止めることもできず結局一緒にバイク屋へバイクを盗みに入ったのです。バイクを盗もうとした羽宮一虎は、店員に見つかってしまったため手に持っていたチェーンカッターで殴ってしまいます。

その店員は尊敬するマイキーの兄真一郎だったため、殴ってしまった羽宮一虎は、精神的に不安定になってしまいました。その後、実際に殴った羽宮一虎だけが少年院に入ることになります。自分を庇ってくれた羽宮一虎に対して心優しい場地圭介は責任を感じるようになりました。

場地圭介とタケミチの関係

東京卍リベンジャーズで喧嘩は弱いものの素晴らしい信念を持っているタケミチは、恋人のヒナを救うために奮闘することになります。諸悪の根源である稀咲が東京卍會の参番隊隊長に任命されそうになった際には、殴りかかっていきました。事情を知らない東京卍會の各隊長たちは怒り出してしまいます。その状況を見た場地圭介は自分と共通の認識を持っているタケミチを助けるために、先にボコボコにしたのです。

仲間内で問題を起こした場地圭介はそれを理由に東京卍會を脱退して、敵対している芭流覇羅に入って稀咲の正体を暴こうとしました。血のハロウィンにおいて命を落とすことになった場地圭介は、ボロボロのタケミチに対してマイキーの兄である真一郎に似ていると話し、暴走しそうなマイキーや東京卍會を託します。血のハロウィン後には、場地圭介の意思を尊重した松野千冬はタケミチを壱番隊隊長に指名したのです。

場地圭介はエドワードのエド?

東京卍リベンジャーズの第123話で母親に捨てられ佐野道場に預けられることになった義妹のエマは名前が外人ぽかったため初めはからかわれてしまいます。義妹のエマを泣かしてしまったマイキーは、反省しエマが笑顔になれるように自分も外人のような名前にしようと考えます。当時5歳だったマイキーは自らをマイケルのマイキーといい放ち、凛々しい場地圭介はエドワードのエドと名乗るようになりました。

そのやり取りを見ていたエマは、笑い出してしまいます。そのことがきっかけとなって3人は仲良く過ごしていけるようになりました。生き返る可能性や死因にも注目が集まっている場地圭介は、常に相手の気持ちを理解して立ち居振舞うことができる男の子でもあったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)の未来を解説!悲しい過去や目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介の強さや目的

場地圭介の強さ

東京卍リベンジャーズで東京卍會の発起人であり、創設メンバーである場地圭介は、幼少期から佐野道場に通っていた門下生であったためマイキーの次に強い、副総長のドラケンと同じくらいの強さのようです。生き返る可能性や復活の方法にも注目が集まっている場地圭介は怪我をした状態で50人の敵を倒していました。死亡シーンや死因も話題となっている場地圭介は、天才のマイキー以外に負けたことはないようです。

場地圭介の目的

東京卍リベンジャーズで誰よりも東京卍會を守ろうとしていた場地圭介は、不審な行動が多い稀咲を即座に敵だと察知します。しかし、東京卍會においてマイキーの言葉は絶対であったため暗躍する稀咲の正体は自分一人で暴くしかなかったのです。死因や生き返る可能性についても話題となっている場地圭介は、暗躍する稀咲の正体を暴き、大切な東京卍會の仲間やマイキーを救おうとしていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去から未来まで髪型一覧!オーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介のアニメ声優

水中雅章のプロフィール

  • 名前:水中雅章(みずなかまさあき)
  • 職業:声優
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月20日
  • 出身地:山口県
  • 所属事務所:ぷろだくしょんバオバブ
  • 声優デビュー:2014年
  • 愛称:すいちゅー

東京卍リベンジャーズで男気溢れる場地圭介のアニメ版の声を担当したのは声優の水中雅章さんです。声優の水中雅章さんは生き返る可能性や死因にも注目が集まっている場地圭介の仲間思いでありながら破天荒な性格を見事に表現していました。自分を庇って少年院に入った羽宮一虎に後ろめたさを感じ彼の命を救おうとしたり、幼なじみのマイキーを殺人者にしたくないという思いを抱えていたりする場地圭介を繊細に演じていました。

水中雅章の主な出演作品や演じたキャラ

声優の水中雅章さんの主な出演作品や演じたキャラには、無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のグラーヴェル・ザフィン・アスラ役や現実主義勇者の王国再建記のポンチョ・パナコッタ役、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIIのリド役、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの前沢陽介役、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのラックス役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のバイクはインパルス!車種名や値段も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズの録画したテレビアニメを見ている人の中には、破天荒でありながら仲間思いの場地圭介がやっぱりかっこいい、この世で一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。生き返る可能性や復活の方法も話題となっている場地圭介は、愛しさと切なさを兼ね備えていると感じた人もいたようです。死亡シーンや死因にも注目が集まっている場地圭介は温かさと華やかさも兼ね備えていると言われていました。

東京卍リベンジャーズで死因や死亡シーンにも注目が集まっている場地圭介は、ホントにホントにかっこいい漢だと感想を寄せている人もいました。破天荒で眠いだけで通りすがりの相手を殴ってしまうところもありますが、仲間のためには命を惜しまない男性でもあったのです。復活の方法や生き返る可能性についてもさまざまに考察されている場地圭介は、最後までかっこいいシーンを披露していました。

東京卍リベンジャーズで生き返る可能性や復活の方法にも注目が集まっている場地圭介は、喧嘩が強くめちゃくちゃ楽しそうに殴りかかっていて最高だと感想を寄せている人もいました。死亡シーンや死因も話題となっている場地圭介は、喧嘩が好きで喧嘩上等なところが世界一かっこいい、大好きと感じている人もいるようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)はタイムリープ能力者?正体や目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

場地圭介が生き返る可能性まとめ

東京卍リベンジャーズで死因や死亡シーンについてもさまざまに考察されている場地圭介は、生き返る可能性としてはほとんどないと考えることができます。過去に殺されてしまったため、現時点ではタケミチがいくら頑張っても不可能な状態なのです。しかし、今後、12年前よりも前、場地圭介が死亡する前にタイムリープすることができれば、復活の可能性は十分に出てくるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ