【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去から未来まで髪型一覧!オーダー方法は?

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎は、東京卍會の創設メンバーの1人でありながら、反東卍勢力「芭流覇羅(バルハラ)」のNo.3をしている人気キャラです。今回はそんな「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型を一覧で紹介し、小学生時代・中学生時代・大人になった現代の髪型をそれぞれみていきます。さらに、一虎の髪型や髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセット方法なども紹介し、アニメ声優・土岐隼一さんについてもみていきます。

【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去から未来まで髪型一覧!オーダー方法は?のイメージ

目次

  1. 一虎とは?
  2. 一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧
  3. 一虎の髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセット
  4. 一虎のアニメ声優
  5. 一虎に関する感想や評価
  6. 一虎の髪型まとめ

一虎とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

今回は「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型を一覧で紹介し、髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセットについてみていきます。さらに、一虎のアニメ声優・土岐隼一さんについても紹介していきます。まず、ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報をみていきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ(略称:東リべ、東卍)」は2017年3月1日から講談社の「週刊少年マガジン」で連載されている、和久井健先生のサスペンス・アクション漫画です。2021年12月時点でコミックは25巻まで発売されており、累計発行部数も2022年1月時点で5000万部を超えています。

さらに、テレビアニメも2021年4月1日から9月19日まで、全25話が毎日放送にて放送となっていました。また、同年7月には実写映画化もされ、主演の北村匠海さんをはじめ、豪華俳優陣が共演したことで大いに話題を呼びました。さらに、同年8月には舞台化も実現し、2022年3月から4月には舞台「東京リベンジャーズ -血のハロウィン編-」も公演予定となっています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

冴えない日々を送る26歳のフリーター・花垣武道(タケミチ)はある日のニュースで、暴走族「東京卍會」の抗争に巻き込まれ、中学時代に付き合っていた女性・橘日向(ヒナ)が亡くなったことを知ります。その後、タケミチ自身も何者かに命を狙われ、死を覚悟したそのとき、中学時代にタイムリープしました。以降、彼はその能力を活かし、最悪の未来からヒナを救うため、元凶である東京卍會のトップをとるべく奮闘していきます。

羽宮一虎のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラの1人である羽宮一虎は、東京卍會の創設メンバーの1人ですが、中学1年生から2年間少年院に入っていました。そして、少年から出た後の一虎は元「愛美愛主」メンバーと「反東卍勢力」で構成される「芭流覇羅(バルハラ)」に所属。そこのNo.3となりました。また「反東卍勢力」のリーダーでもあります。

そんな一虎のプロフィールをみていくと、生年月日は1990年9月16日、年齢は過去では15歳の中学3年生、現代(未来)では27歳で、タケミチの1学年先輩にあたります。そして、身長は174㎝、体重は60㎏、血液型はAB型、愛用のバイクは「Kawasaki KH400」です。首元の虎の刺青と鈴のピアスが印象的な少年で、少年院に入ることになった事件がきっかけでマイキーを逆恨みし、やや情緒不安定なところがあります。

『東京卍リベンジャーズ』

一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧

「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラの1人である、羽宮一虎の髪型は注目度が高く、真似してみたいという声が多く上がっているようです。ここでは、そんな「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧で紹介していきます。

一虎の髪型①小学生時代

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧、1つ目は小学生時代です。小学生時代の一虎はパンチパーマをかけたリーゼントヘアです。前髪に特徴のある髪型で「ザ・不良という感じ」や「幼い頃の髪型が最も大人っぽい」「大人っぽく見せたかった年頃かも」などと好評です。

一虎の髪型②中学生時代

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧、2つ目は中学生時代です。中学生時代の一虎の髪型は、トップ(頭頂)や襟足が長いのが特徴的な「ウルフヘア」です。全体的にワイルドなレイヤー(段)が入っており、前髪も目が隠れるほど長く、トップ(頭頂)や表面、さらに内側に金色のメッシュが入っています。

また、おそらくサイドはツーブロックで耳の真ん中ほどの長さとなっているだろうとされています。そんな「中学生には思えないほどのオシャレな髪型」と評されるほど、華やかで動きのあるスタイルに仕上がっている一虎ですが、その独特なスタイルから再現が難しそうな髪型とも言われています。さらに、スタイリングの際にはワックスやハードスプレー、ヘアアイロンが必要となります。

一虎の髪型③現代

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧、3つ目は現代です。一虎の27歳の現代(未来)の髪型はセンター分けのロングヘアです。元々ストレートな髪質の人は緩めのボディパーマをかけ、元々くせ毛気味の人はそのまま髪質を活かし、仕上げていきます。

さらに「フェイスフレーミング」と呼ばれる、顔付近の前髪のみのブリーチをかけ、明るい髪色の毛束を作ります。ちなみに、画像から分かるように、現代(未来)でも中学時代から付けている、彼のトレードマークのような鈴のピアスは健在です。

また、現代(未来)では松野千冬が経営している「ペットショップXJ(ペケジェー)ランド」で働いている一虎。仕事モードのときの彼は長い髪をアップにし、トップでお団子を作り、先端の方はポニーテールにしています。

そして、前髪は顔の付近に少し残して垂らしており、髪をアップにした画像から全体的にメッシュが入っていることが分かります。また、一虎は職場ではハイネックの服で首のタトゥーを隠しており、ピアスも外しているようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のかっこいい名言・名シーン!人気キャラの魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎の髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセット

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラ・羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型を一覧でみてきましたが、ここでは特に注目度の高い、一虎の中学生時代の髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセットを紹介していきます。

一虎の髪色やヘアカラー

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の髪型・髪色を再現・オーダーする方法を考察、1つ目は髪色やヘアカラーについてです。一虎のヘアカラーは全体的に黒髪をベースにし、光沢のある金色のハイライトが表面のみに入った「抜きっぱなしのハイライトカラー」となっています。

この髪色の特徴は太めにハイライトの入ったトップのみならず、内側にも細かくハイライトが入っているところとされています。また「抜きっぱなしのハイライトカラー」は色抜けしにくいことから、長く楽しめるヘアカラーとも言われ、男性でも女性でも似合うヘアデザインと人気を集めています。

一虎の髪型を再現する時のヘアセット方法

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の髪型・髪色を再現・オーダーする方法を考察、2つ目は髪型を再現する時のヘアセット方法についてです。一虎の髪型は襟につくほど長い襟足のウルフヘアです。また、サイドの長さは耳にかかるほどで短めですが、前髪は目が隠れるくらい長くなっています。

加えて、メンズらしく全体的にワイルドなレイヤー(段)が入っていることから、華やかかつ軽やかな動きのあるヘアスタイルとなっています。そして、この髪型のポイントとなるのはしっかりと束感を強調させながら仕上げるところとされ、少し外ハネ気味に無造作にセットしていくと、よりかっこよく仕上がると言われています。

そんな一虎の髪型を再現する時のヘアセット方法を見ていくと、まず全体的に髪をドライヤーで乾かし、ヘアアイロンで束感を作ります。そして、ワックスによって、少し外ハネ気味に無造作にスタイリングしていくと完成です。詳しく知りたい人は、ぜひ上の動画を参考にしてみてください!

美容院で一虎の髪型・髪色を再現する時のオーダー方法

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の髪型・髪色を再現・オーダーする方法を考察、3つ目はオーダー方法です。目の下くらいの長さの前髪に、襟につくくらいの長さの襟足。サイドはツーブロックで耳の真ん中あたりの長さ、さらにトップは長めに、とオーダーすると、伝わりやすいとされています。

ヘアカット用のハサミのイメージ画像

また、明るい髪色なのでブリーチが必須ですが、抜きっぱなしのブリーチカラーであることから、黒髪からなら1回のブリーチで十分だろうと言われています。

そんな一虎の髪色のカラーにかかる時間をみていくと、ハイライト部分をブリーチするのに45分。シャンプーに10分かかり、長さによってブローの時間が異なりますが、だいたい1時間半から2時間くらいとなります。さらに、カットやトリートメントも行う場合、そこに1時間ほどプラスされると見積もっておくと良いでしょう。

美容院で一虎の髪型・髪色を再現する時の値段

美容院のイメージ画像

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎の髪型・髪色を再現・オーダーする方法を考察、4つ目は値段です。美容院によって、値段は異なりますが、ハイライトカラーを施すためのだいたい相場は1万2000円~2万円くらいだとされています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去と犯した罪とは?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎のアニメ声優

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラ・羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧で紹介し、一虎の髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセットをみてきました。次に「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。

土岐隼一のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんは、1989年5月7日生まれ、年齢は32歳(2022年1月現在)で出身地は東京都、「トッキー」などの愛称で親しまれています。身長は172㎝、血液型はA型、所属事務所はWITH LINE、2013年から声優や歌手として活動しています。次に、そんな羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

土岐隼一の主な出演作品や演じたキャラ

羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんの主な出演作品や演じたキャラには「アイドルマスター SideM」都築圭役、「TSUKIPRO THE ANIMATION」シリーズの衛藤昂輝役、「かくりよの宿飯」銀次役、「A3!」瑠璃川幸役、「ユーリ!!! on ICE」レオ・デ・ラ・イグレシア役、「真夜中のオカルト公務員」ウェウェコヨトル(琥珀)役、「魔法使いの約束」ルチル役、「DREAM!ing」慎千鶴役、「鬼滅の刃」清役などがあります。

他に羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんの主な出演作品や演じたキャラには「プロジェクトセカイ カラフルステージ!」神代類役役、「地縛少年花子くん」蒼井茜役、「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」木戸ナオヤ役、「アニドルカラーズ」土岐結人役、「ゴッドイーター」ジーク・ペニーウォート役、「モンスター娘のお医者さん」グレン・リトバイト役、「華Doll*」如月薫役、「ダイヤのA」工藤康役などもあります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の声優は土岐隼一!実写版で演じるなら誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎に関する感想や評価

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラ・羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型一覧で紹介し、一虎の髪型・髪色を再現する際のオーダー方法やヘアセットをみてきました。さらに「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんについてもみてきました。次に「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関する感想や評価をみていきます。

こちらは「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関するツイートです。一虎の髪型が好きだという感想となっています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関するツイートです。一虎が最高にかわいいと評価されています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関するツイートです。一虎が好きだという感想で、ピアスについている鈴により、一虎がいると分かるのが素晴らしいと評価されています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関するツイートです。一虎がかわいくてかっこいいと評価されています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の羽宮一虎に関するツイートです。大人バージョンの一虎もかわいくてかっこいいと評価されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のピアスがかっこいい!購入することはできる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎の髪型まとめ

いかがでしたか?「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラの1人、羽宮一虎の過去から現代(未来)までの髪型を一覧で紹介し、小学生時代・中学生時代・27歳の大人になった現代の一虎の髪型をそれぞれみてきました。そして、その中でも特に注目度の高い中学生時代の羽宮一虎の髪型や髪色を紹介し、それを再現する際のオーダー方法やヘアセット方法、美容院での値段についてもみてきました。

さらに、羽宮一虎のアニメ声優・土岐隼一さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについてもみてきました。皆さんもぜひ「東京卍リベンジャーズ」のストーリーや、羽宮一虎の活躍はもちろん、一虎の髪型・髪色にも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ