【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の声優は土岐隼一!実写版で演じるなら誰?

「東京卍リベンジャーズ」は原作漫画・テレビアニメ版・実写映画版というあらゆる分野で大ヒットを記録中の作品です。「東京卍リベンジャーズ」はヤンキー漫画にSFサスペンスの要素を加えたストーリー展開が斬新だと高評価されています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で人気キャラの羽宮一虎役を演じている声優は土岐隼一です。ここでは声優の土岐隼一のプロフィールや主な出演作品を紹介します。また、実写版で羽宮一虎役を演じるなら誰が良いのかについても併せて考察します。

【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の声優は土岐隼一!実写版で演じるなら誰?のイメージ

目次

  1. 一虎とは?
  2. 一虎のアニメ声優は土岐隼一!経歴を紹介
  3. 一虎の声優・土岐隼一の演じたキャラや出演作
  4. 一虎役を実写版で演じるなら誰?
  5. 一虎の声優に関する感想や評価
  6. 一虎の声優まとめ

一虎とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年最大のヒット作品だと評されている漫画です。「東京卍リベンジャーズ」はテレビアニメ版と実写映画版が大ヒットしている状況で大きく盛り上がっていると言われています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎を演じている声優は土岐隼一です。ここでは声優の土岐隼一を特集します。また「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版が続いた場合羽宮一虎役が誰になるのかを考察します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は和久井健原作の漫画です。ヤンキー漫画に分類されると言われていますが、タイムリープと謎解きの要素を加えたことでSFサスペンスの味わいもある作品で、単なるヤンキー漫画ではないと評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報を取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の基本的なデータやあらすじを紹介することで同作品の魅力を浮き彫りにしていきます。ご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は2021年9月現在週刊少年マガジンに連載中の漫画です。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスは既刊23巻で、2021年9月に24巻が発売されます。「東京卍リベンジャーズ」のコミックスの累計発行部数は3500万部を突破しています。また、「東京リベンジャーズ」のタイトルで2021年4月にテレビアニメ版、同年7月に実写映画版、同年8月に舞台版と立て続けにメディアミックスが行われたことで有名です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は主人公の花垣武道が2017年の現代から2005年の過去へタイムリープをすることがストーリーの大きな骨子になっています。武道の目的は2017年に死んでしまう元恋人の橘日向の運命を変えることです。そのために武道は渋谷を拠点にする暴走族、東京卍會に近づこうとしますが、かつてのトラウマだった清水将貴たちから半殺しにされてしまい、東京卍會の兵隊となりました。武道の長い戦いが始まります。  

一虎のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する羽宮一虎のプロフィールを紹介します。羽宮一虎は1990年9月16日生まれです。羽宮一虎の身長は174cmで体重は60kgです。羽宮一虎の血液型はAB型です。羽宮一虎の愛機はKH400(ケッチ)です。羽宮一虎は黒と黄色の髪の毛と首に入れた虎のタトゥー、そして鈴のピアスが特徴です。羽宮一虎は東京卍會創設メンバーの一人ですが、佐野真一郎殺害で収監・出所後は芭流覇羅に所属しています。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

一虎のアニメ声優は土岐隼一!経歴を紹介

「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映中です。テレビアニメ版は原作漫画を知らない多くのアニメファンや声優ファンを虜にしていると評されています。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優は土岐隼一です。ここでは羽宮一虎役の声優の土岐隼一を特集します。声優の土岐隼一のプロフィールと経歴を紹介していきます。ご覧ください。

土岐隼一のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一のプロフィールを紹介します。土岐隼一は1989年5月7日生まれで、2021年9月現在32歳です。土岐隼一の出身地は東京都で血液型はA型です。WITH LINE所属です。声優の土岐隼一は自身が室町時代末期に美濃国の守護大名だった土岐頼純の末裔であることを明らかにしています。土岐隼一の趣味はテニス、スキー、剣道、ビリヤードです。

土岐隼一の経歴

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一の経歴を紹介します。土岐隼一は幼い頃に観た「それいけ!アンパンマン」や洋画「マスク」の吹き替えをしていた声優の山寺宏一の演技に惹かれて声優の道を志しました。土岐隼一はアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科で声優の基礎を学び、卒業後の2013年にゲーム「フェアリーフェンサーエフ」で声優デビューしました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】芭流覇羅の創設の経緯とメンバーは?稀咲鉄太の目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎の声優・土岐隼一の演じたキャラや出演作

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一は少年・青年役を得意にしていると言われており、アイドルから不良まで幅広く演じていることで知られています。土岐隼一はどんな作品でどんな役を演じているのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一の主な出演作品と演じたキャラクターを一覧で紹介します。それではご覧ください。

TSUKIPRO THE ANIMATION(衛藤昂輝)

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎を演じている声優の土岐隼一の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介します。最初に紹介するのは「TSUKIPRO THE ANIMATION」の衛藤昂輝です。同作品はムービックが発売しているCDシリーズなどに登場する架空の芸能事務所「ツキノ芸能プロダクション」のメディアミックスで2017年にTOKYO MX等で放映されました。2021年現在2期が放映中です。

「東京リベンジャーズ」で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一が「TSUKIPRO THE ANIMATION」で演じたのは衛藤昂輝です。衛藤昂輝はツキノ芸能プロダクションで結成されたユニット「Growth」のメンバーです。衛藤昂輝はカリスマ性を持った少年ですが、雑誌に「孤高の光」と書かれてしまうほど不器用な一面もあります。土岐隼一はこの二面性のある難しい役柄を確かな演技力で演じ切ったと高く評価されています。

アイドルマスター SideM 理由あってMini!(都築圭)

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」で羽宮一虎を演じている声優の土岐隼一の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介しています。次に紹介するのは「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」の都築圭です。同作品は人気男性アイドル育成ゲーム「アイドルマスター SideM」のスピンオフ漫画をテレビアニメ化したもので、2018年にTOKYO MXなどで放映され話題を呼んだと言われています。

「東京リベンジャーズ」の羽宮一虎役の声優、土岐隼一が「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」で演じたのは都築圭です。都築圭は元音楽家で結成されたアイドルユニット「Altessimo(アルテッシモ)」のメンバーです。都築圭は年齢不詳でミステリアスな雰囲気を持ったキャラクターです。相方の神楽麗の歌声に関心を持っています。土岐隼一はミステリアスなイケメンの都築圭を落ち着いた雰囲気で演じて高評価されました。

真夜中のオカルト公務員(ウェウェコヨトル)

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優の土岐隼一の主な出演作品と演じたキャラクターを一覧で紹介しています。次に紹介するのは「真夜中のオカルト公務員」のウェウェコヨトルです。「真夜中のオカルト公務員」は月刊Asukaに連載されているファンタジー漫画をテレビアニメ化したものです。「真夜中のオカルト公務員」のテレビアニメ版は2019年に全12話が放映されて注目を集めました。

「東京リベンジャーズ」で羽宮一虎を演じた声優の土岐隼一は「真夜中のオカルト公務員」ではウェウェコヨトルを演じました。ウェウェコヨトルとは主人公の宮古新につきまとっているアナザーです。アナザーとは妖怪・精霊などの超常的存在のことです。ウェウェコヨトルは元々アステカ神話に登場するダンス・歌の神です。本作品でのウェウェコヨトルは新のことを安倍晴明だと思っています。他のアナザーから恐れられています。

モンスター娘のお医者さん(グレン・リトバイト)

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎役を演じている声優土岐隼一の主な出演作品と演じたキャラクターを紹介しています。最後に紹介するのは「モンスター娘のお医者さん」のグレン・リトバイトです。「モンスター娘のお医者さん」は折口良乃原作の人気ライトノベルで医療&ファンタジーものです。「モンスター娘のお医者さん」のテレビアニメは2020年7月から同年9月まで放映され、人気を得たと言われています。

「東京リベンジャーズ」で羽宮一虎役を演じる声優の土岐隼一は「モンスター娘のお医者さん」のテレビアニメ版で主人公のグレン・リトバイトを演じました。グレン・リトバイトは17歳の少年ですが、平和になった世界で魔族専門の診療所を営んでいる医者です。グレン・リトバイトには助手のサーフェンティット・ネイクスがいます。土岐隼一は魔族専門の少年医師という難しい役を卓越した演技力で演じ話題になったと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】キャラの髪型がかっこいい!ヘアスタイルの名称やオーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎役を実写版で演じるなら誰?

和久井健原作の人気ヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年7月に「東京リベンジャーズ」のタイトルで実写映画版が公開され、2021年9月現在も大ヒット上映中です。実写映画版には羽宮一虎が登場しなかったので、早くも続編を望むファンの間では羽宮一虎役の俳優を予想する人が多いと言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」実写映画版での羽宮一虎役の俳優を予想していきます。ご覧ください。

一虎役の予想①神木隆之介

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版で羽宮一虎役を演じる俳優を予想・紹介していきます。最初の羽宮一虎役候補は神木隆之介です。神木隆之介は優しい青年役に定評がありますが、どこか幼さを残しているイケメン不良の羽宮一虎ならばイメージにピッタリだと評価するファンが多いと言われています。ファンの中には神木隆之介が羽宮一虎の扮装をしているコラ画像をアップしている人もあり、支持を集めています。

一虎役の予想②志尊淳

「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版の続きがあると仮定して羽宮一虎を演じる俳優を予想・紹介しています。次に挙げる羽宮一虎候補の俳優は志尊淳です。志尊淳は特撮ヒーローものの主演からトランスジェンダーの役柄まで幅広く演じることのできる俳優だと評価されています。また、実年齢より若く見えると言われているので、高校生設定の「東京卍リベンジャーズ」実写映画版で羽宮一虎役が合いそうだと評されています。

一虎役の予想③中川大志

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版の続編があると仮定して、羽宮一虎を演じる俳優を予想・紹介しています。最後に紹介する羽宮一虎候補は俳優の中川大志です。中川大志は神木隆之介と同じく子役出身の俳優です。幼い頃から子役で活躍していたことで演技力には定評があると言われています。また、先に紹介した2人の俳優に劣らぬイケメンなので羽宮一虎役にピッタリだと評するファンが多いと言われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】関東卍會メンバー一覧!創設された理由と梵天との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎の声優に関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎を演じている声優の土岐隼一に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。羽宮一虎役の声優の土岐隼一はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の羽宮一虎の声優に土岐隼一を選んだスタッフに対して感謝の気持ちをつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。羽宮一虎役の声優土岐隼一がゲーム「プロセカ京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。羽宮一虎役の声優土岐隼一がゲーム「プロセカ」の神代類と同じだったことに驚かれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版の羽宮一虎役の声優が土岐隼一で本当に良かったという感想をお持ちです。

Thumb東京卍リベンジャーズのモデルはいる?元ネタや作者・和久井健の経歴を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一虎の声優まとめ

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で羽宮一虎を演じている声優の土岐隼一を特集しました。併せて実写映画版の続編があると仮定しての羽宮一虎役の俳優を予想・紹介してきました。原作漫画もテレビアニメ版も羽宮一虎に注目して「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ