【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のバイクはインパルス!車種名や値段も調査

「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーの1人で、東卍の弐番隊の隊長を務める人気キャラの1人です。今回はそんな「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のバイクの名前・車種を紹介し、彼の愛用のバイク「インパルス」は現在でも手に入れられるのかや値段を考察していきます。さらに、三ツ谷隆のバイクの「東京卍リベンジャーズ」作中での登場シーンをネタバレで紹介し、アニメ声優・松岡禎丞さんについてもみていきます。

【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のバイクはインパルス!車種名や値段も調査のイメージ

目次

  1. 三ツ谷とは?
  2. 三ツ谷隆のバイクの名前や車種名・値段
  3. 三ツ谷隆のバイクの登場シーン
  4. 三ツ谷隆のアニメ声優
  5. 三ツ谷に関する感想や評価
  6. 三ツ谷隆のバイクまとめ

三ツ谷とは?

東京卍リベンジャーズの作品情報

今回は「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のバイクの名前・車種を紹介し、「インパルス」は現在でも手に入れられるのかや値段を考察していきます。さらに、作中での三ツ谷隆のバイクの登場シーンをネタバレで紹介し、アニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラもみていきます。まず、ここでは「東京卍リベンジャーズ」の作品情報をみていきます。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は「東リべ」「東卍」などの略称で知られ、2017年3月1日から「週刊少年マガジン」で連載中のサスペンス・アクション漫画です。原作者は和久井健先生、コミックは25巻まで既刊(2021年12月時点)で、コミックの累計発行部数(2022年1月現在)は5000万部を突破。2021年4月1日~9月19日の期間にはテレビアニメも全25話が放送されていました。

さらに、2021年には北村匠海さん主演で実写映画化や、木津つばささん主演で舞台化もされ、様々なメディア展開がされている大ヒット作です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

フリーターをしながら冴えない日々を過ごしていた26歳の花垣武道(タケミチ)。ある日、彼は中学時代の彼女だった橘日向(ヒナ)が暴走族「東京卍會」の抗争に巻き込まれ、亡くなったことをニュースで知ります。その後、タケミチも何者かに襲われ、死を覚悟したそのとき、中学生の頃にタイムリープを体験。それからのタケミチはその能力を使い、最悪の結末の未来からヒナを守るべく、東京卍會でトップを目指していきます。

三ツ谷隆のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」の人気キャラの1人である三ツ谷隆(みつやたかし)は、東京卍會の創設メンバーの1人で、弐番隊の隊長を務めています。さらに、面倒見の良い性格で周囲から兄貴的な存在として信頼されており、東卍内で起きたトラブルを積極的に解決していきます。

そして、非常に手先が器用な三ツ谷隆は中学時代には手芸部の部長も務めていたほどで、創設メンバーの特攻服を手作りしたのも彼です。また、三ツ谷隆の家は母子家庭であるため、夜遅くまで働いている母親の代わりに幼い妹の面倒をみており、「家族を大事にする不良」を信条としています。

『東京卍リベンジャーズ』

三ツ谷隆のバイクの名前や車種名・値段

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報や三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。次に「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクの名前や車種名を紹介し、現在でも手に入れられるのかやその値段について考察していきます。

三ツ谷隆のバイクの名前は「インパルス」

「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクの名前は「インパルス」です。三ツ谷隆は作中でバイクに乗っていることが多く、初登場回である3巻収録の21話でもバイクに乗って登場しました。

愛美愛主(メビウス)との抗争に発展した「8・3抗争」の際、命の危険に晒されたドラケンを探すタケミチのもとに、愛用のバイク「インパルス」に乗った三ツ谷隆が現れました。ただ、このときは「インパルス」に乗って現れた男の名前は分からず、彼の名前が「三ツ谷隆」だと判明したのは、8巻収録の63話で描かれたマイキーの回想シーンでした。

当時、中学1年生だったマイキーと三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーであり、バイクで競争しているシーンで「三ツ谷隆」の名前が判明。さらに、このシーンで三ツ谷隆は自身のバイクのことを「オレの”子猫ちゃん(インパルス)”は世界一だぞ?」と話しており、彼が愛用のバイクのことを「子猫ちゃん」と呼んでいることも明らかになりました。

三ツ谷隆のバイクの車種はSUZUKI GSX400 インパルス

「東京卍リベンジャーズ」作中で三ツ谷隆が乗っているバイクの車種は「SUZUKI GSX400 インパルス」です。「Impulse(インパルス)」は「衝撃」という意味の英語で、1982年に初代モデルが発売となった車種です。また、ヨシムラと共同で開発した「4-in-1式の集合マフラー」が採用されており、サイレンサー部分には「Impulse」というエンブレムがついています。

さらに「SUZUKI GSX400」は1982年に初代モデルが発売されてから、2008年に販売終了となるまでに、様々なモデルが生産されてきました。ここで、三ツ谷隆が乗っているインパルスはどの年式なのでしょうか?タケミチの最初のタイムリープ先は2005年7月でした。そして、三ツ谷隆がマイキーの回想の中で、仲間にバイクを自慢していたのは、その時点から2年前の2003年6月です。

そのため、彼が乗っているバイクは2003年6月以前に生産された年式ということになります。また、このときの三ツ谷隆の年齢は中学1年生の13歳なので、おそらくバイクを新車で購入したわけではないだろうと考えられています。そのため、彼のバイクは旧社である可能性が高いとみられ、その形状から1994年2月に発売の「GSX400IMPULSE/S(GK79A)」ではないかと推測されています。

SUZUKI GSX400 インパルスは購入できる?値段は?

「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクと同じ車種は、2022年現在でも購入することができるのでしょうか?三ツ谷隆が乗っているバイクが「GSX400IMPULSE/S(GK79A)」なら、約28年前の1994年の製品であるため、おそらく中古での購入ということになります。

中古車サイトなどで確認すると、現在でも購入できるようで、少し前なら中古という事で安く手に入ったようです。しかし、上のツイートのように「東京卍リベンジャーズ」人気の影響で値上がりしているそうです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のかっこいい魅力とは?過去や髪型・バイクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆のバイクの登場シーン

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報や三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。さらに「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクの名前や車種名を紹介し、現在でも手に入れられるのかやその値段について考察してきました。

そして、三ツ谷隆のバイクは「SUZUKI GSX400 インパルス」で、現在でも中古で販売されていること。「東京卍リベンジャーズ」人気の高まりで値上がりしていることなどが分かりました。次に「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のバイクの作中での登場シーンをネタバレで紹介していきます。

ネタバレ①「インパルス」が走行する音を聞くマイキー

タケミチ、松野千冬、半間修二、稀咲鉄太は柴大寿戦「聖夜決戦」にて共闘する予定でした。しかし、半間修二と稀咲鉄太が裏切ることを予測していた松野千冬は、あらかじめ三ツ谷隆に協力を頼んでいました。このとき、マイキーはバイクに乗りながら、三ツ谷隆の「インパルス」が走行する音を聞いています。しかし、マイキーがドラケンにそのことを伝えても、気のせいだろうと言われてしまいました。

その後、タケミチが不本意ながらヒナのことを振った経緯が分かり、ヒナからその話を聞いた佐野エマがマイキーとドラケンにタケミチを探すように連絡をします。このとき「インパルス」が走行する音を思い出したマイキーは現場に向かいました。マイキーが気付いた三ツ谷隆の「インパルス」が走行する音によって、タケミチたちは救われます。

また、後にマイキーはそのときのことを「兄貴が気づいたんだ、オマエのインパルスの音に…」と語り始めます。さらに「そしたら場地がね、こんなにコールがうめぇのは絶対三ツ谷だ!って」と話し、今は亡き2人のことを思いながら「二人がここに導いてくれた」と続けました。

ネタバレ②双龍でツーリングした?

三ツ谷隆とドラケンの出会いは小学生の頃、三ツ谷隆が家出をしたのがきっかけでした。ドラケンは三ツ谷隆が考案して壁に描いた「龍のタトゥー」をもらい、その代わり、空腹だった三ツ谷隆はドラケンからカルビ丼をもらいました。その後、三ツ谷隆もドラケンにあげた「龍のタトゥー」のデザインを自身のコメカミに入れます。その結果、お揃いの「龍のタトゥー」をした2人の間で「双龍」というあだ名がつけられたようです。

2人はそのときの思い出に浸りながら、三ツ谷隆が壁に描いた「龍のタトゥー」を見に行くため、ツーリングします。また、この回想シーンが描かれるまで、三ツ谷隆とドラケンが仲良しというイメージはあまりなかったそうです。しかし、2人がマイキーと出会う前からの仲で、性格も似ている部分が多いことから、実は2人でよくツーリングしているのではないかと考えられるようになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】三ツ谷隆のピアスがかっこいい!バイクや龍のタトゥーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆のアニメ声優

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報や三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。さらに「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクの名前や車種名を紹介し、現在でも手に入れられるのかやその値段、作中での三ツ谷隆のバイクの登場シーンをネタバレでみてきました。

そして、三ツ谷隆のバイクは作中では、彼のバイクの走行する音をマイキーが聞いていたことで、タケミチたちが救われたこと。ドラケンと「双龍」でツーリングしたことなどが分かりました。次に「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや主な出演作品をみていきます。

松岡禎丞のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんは、1986年9月17日生まれ、年齢は35歳(2022年1月現在)で、北海道帯広市出身です。身長は166㎝、血液型はO型、所属事務所はアイムエンタープライズで、2009年から声優として活動しています。次に、そんな松岡禎丞さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

「ソードアート・オンライン」キリト/桐ヶ谷和人役、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ベル・クラネル役、「鬼滅の刃」嘴平伊之助役、「トリニティセブン」春日アラタ役、「Re:ゼロから始める異世界生活」ペテルギウス・ロマネコンティ役、「弱虫ペダル」青八木一役、「食戟のソーマ」幸平創真役、「ゴールデンカムイ」宇佐美時重役、「マギ The kingdom of magic」ティトス・アレキウス役などです。
 

他に「五等分の花嫁」上杉風太郎役、「アイドルマスター SideM」御手洗翔太役、「冴えない彼女の育て方」安芸倫也役、「魔法科高校の劣等生」一条将輝役、「ダイヤのA」金丸信二役、「虹色デイズ」羽柴夏樹役、「魔王城でおやすみ」魔王タソガレ役、「ノーゲーム・ノーライフ」空役、リク役、「モブサイコ100」花沢輝気役、「神様のメモ帳」藤島鳴海役、「境界のRINNE」朧役、「盾の勇者の成り上がり」天木錬役などです。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷に関する感想や評価

ここまで「東京卍リベンジャーズ」の作品情報や三ツ谷隆のプロフィールをみてきました。さらに「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆が愛用しているバイクの名前や車種名を紹介し、現在でも手に入れられるのかやその値段などを考察してきました。

さらに「東京卍リベンジャーズ」作中での三ツ谷隆のバイクの登場シーンをネタバレでみていき、三ツ谷隆のアニメ声優・松岡禎丞さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介してきました。次に、「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆に関する感想や評価をみていきます。

こちらは「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆に関するツイートです。三ツ谷隆がとてもかっこいいという感想となっています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆に関するツイートです。三ツ谷隆の優しくて気配りができ、強い兄貴的な存在なところが評価されています。

こちらも「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆に関するツイートです。三ツ谷隆とドラケンの絆の強さが評価されており、どんな姿でもかっこいいという感想となっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の名言・名セリフ集!かっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

三ツ谷隆のバイクまとめ

いかがでしたか?「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆のバイクの名前・車種を紹介し、現在でも手に入れられるのかや値段を考察してきました。そして、三ツ谷隆の愛用のバイクの車種は「SUZUKI GSX400 インパルス」で1994年に発売されたモデルではないかと考えられていること。現在は生産が終了していますが、中古なら入手可能なこと。「東京卍リベンジャーズ」人気の影響で値上げしていることなどが分かりました。

さらに「東京卍リベンジャーズ」作中での三ツ谷隆のバイクの登場シーンをネタバレで紹介し、アニメ声優・松岡禎丞さんについてもみてきました。皆さんもぜひ「東京卍リベンジャーズ」の三ツ谷隆の活躍のみならず、かっこいいと人気のバイクにも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ