【東京卍リベンジャーズ】梵天の白髪の男はマイキー!闇落ちとの関係や髪型も紹介

マイキーとは東京卍リベンジャーズの作中に登場する主要キャラクターです。そんなマイキーというキャラクターがなぜ闇落ちしてしまったのか、そしてマイキーの髪型・髪色についてご紹介していきたいと思います。マイキーは東京卍リベンジャーズの作中では、仲間として活躍しているキャラクターでしたがなぜか未来では闇落ちしています。梵天というグループに所属している時は白髪にもなっており、白髪以外にも金髪・黒髪と様々なマイキーとご覧ください!

【東京卍リベンジャーズ】梵天の白髪の男はマイキー!闇落ちとの関係や髪型も紹介のイメージ

目次

  1. マイキーとは?
  2. 梵天の白髪の男はマイキー!髪型を紹介
  3. マイキーは白髪から黒髪に?闇落ちとの関係を考察
  4. マイキーのアニメ声優
  5. マイキーに関する感想や評価
  6. マイキーの白髪まとめ

マイキーとは?

東京卍リベンジャーズとは現在非常に高い人気を獲得している有名な作品です。そんな東京卍リベンジャーズにはマイキーというキャラクターが登場し、闇落ちしてしまうエピソードが描かれています。なぜマイキーは東京卍リベンジャーズの作中で闇落ちしてしまったのか、マイキーの闇落ちエピソードについてご紹介していきたいと思います。闇落ちしたマイキーは梵天というグループに所属しています。梵天がどういうったグループなのかについても注目です。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

東京卍リベンジャーズとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。東京卍リベンジャーズは不良漫画にタイムスリップを組み合わせた一風変わった作品になっており、作中には過去にタイムスリップする能力を持っている主人公が登場し、不良時代の過去に戻って過去改変を行っていきます。東京卍リベンジャーズは不良漫画ですが喧嘩だけがメインの作品ではないので、一風変わった不良漫画が気になるという方におすすめです。

東京卍リベンジャーズは非常に高い人気を獲得している作品ということも有り、現在テレビアニメ・実写映画作品にもなっています。東京卍リベンジャーズの実写映画作品は人気の高い有名な俳優を多数起用して制作されたので、大きな注目を集めていました。東京卍リベンジャーズはまだ完結しておらず、今後の物語も期待されている人気作品です、

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチはフリーターとして底辺な生活を送っている26歳の男性です。そんなタケミチはある日ニュースで中学生時代に付き合っていた元彼女が死亡するニュースを見てしまいます。ショックを受けながら帰宅していると、駅のホームで突然何者かに突き飛ばされて電車にタケミチは轢かれてしまいました。しかしタケミチは気がつくと何故か中学生時代にタイムスリップしており、死んだはずの元彼女と付き合っている状態にまで戻ります。

タケミチは未来で死んでしまう元彼女を助けるために、彼女が未来で死ぬきっかけとなってしまった東京卍會という不良グループに入って過去改変を行っていくのでした。

マイキーのプロフィール

マイキーとは東京卍リベンジャーズに登場する主要キャラクターの一人です。「無敵のマイキー」という異名を持っており、圧倒的なカリスマ性と喧嘩の強さから東京で知らない人間は居ないと言っても過言ではないほどの有名な不良で知られています。マイキーは東京卍會というグループのリーダーでも有り、身長は162センチと小柄な少年で、髪の毛はロン毛の中性的な外見のキャラクターです。マイキーとはあだ名で本名は「佐野万次郎」となっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】伏線と矛盾点を徹底考察!タイムリープが起きたのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

梵天の白髪の男はマイキー!髪型を紹介

今から東京卍リベンジャーズの作中に登場するマイキーの髪型などについてご紹介していきたいと思います。マイキーは東京卍リベンジャーズの作中で過去改変を行ったことで、未来の世界では「梵天」という組織のリーダーになっています。梵天のマイキーは白髪になっており、白髪のマイキーは人相もかなり変わって居ます。髪型もかなり特徴のある髪型になっていたので、現代マイキーの白髪の髪型について迫ります。

マイキーは漫画では白髪?

マイキーは東京卍リベンジャーズの作中では様々な髪型や髪色のヘアースタイルを披露しています。マイキーが漫画の作中で現在披露している髪色は「金髪」「黒髪」「白髪」の三種類です。マイキーは過去改変にによってビジュアル面で激しい変化を見せてくれるキャラクターなので、過去編では金髪の不良少年ですが現代に戻ると過去改変の影響で別人のように変化しています。どのマイキーも個性的で髪色が似合ってというヘアースタイルは有りません。

マイキーの髪型

マイキーは白髪・金髪・黒髪と髪の毛の色の変化が激しいキャラクターですが、髪の毛の色だけではなく髪型の変化も多く有るキャラクターです。マイキーの髪型は幼い頃は特徴のある髪型ではなく、ごく普通の髪型で男の子としては若干長めのヘアースタイルで髪色は金髪でした。中学生に入ってからは更に髪の毛を伸ばし、センターを上げておでこを出し、サイトと後ろは長く肩まで髪が伸びています。

梵天のリーダーとなっているマイキーは白髪で襟足をしっかりと刈り上げてサイドと前髪を伸ばした個性的な髪型になっています。前髪はサイドに分けており、唇まで髪の毛が付く程の長さにまで伸ばしています。刈り上げた襟足によってしっかりと首の後ろが見えるので、タトゥーが入っており梵天のマイキーは現在のマイキーの中でも一番個性的なキャラクターに仕上がっていました。

マイキーの髪型はワンピースのサンジと似ている?

マイキーの髪型はワンピースのサンジに似ているという感想を持っているファンの方が居るようなので、サンジとマイキーの髪型を比較してみました!まずサンジの髪型はマイキーの白髪になっている梵天時代の髪型に若干近いですが、サンジは前髪を少し左目に掛かる程度に流しており、マイキーの場合は完全にセンター分けで髪の毛をサイドに分けています。襟足も刈り上げてますが、サンジの場合は刈り上げてません。似てますがサンジとマイキーの髪型はかなり違います。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!創設メンバーや構成員は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーは白髪から黒髪に?闇落ちとの関係を考察

マイキーは東京卍リベンジャーズの作中では白髪から黒髪になっており、更に闇落ちしているシーンも描かれています。マイキーはなぜ闇落ちしてしまったのか白髪から黒髪になった理由についてもご紹介していきます。闇落ちした事でマイキーの人生は大きく変わっており、現代のマイキーにも大きな影響を与えていました。マイキーの闇堕ちには黒い衝動という要素も関係しているので、黒い衝動がなにかも見ていきましょう。

考察①マイキーの黒い衝動が出たのはいつ?

マイキーは黒い衝動というモノに駆られてしまい、東京卍リベンジャーズの作中では重要な事件を起こしてしまう事があります。黒い衝動というのはおそらく心に多大なストレスが掛かってしまい、精神崩壊を起こして残虐性が増している状態のことです。マイキーは現代では過去に一虎という人物を撲殺しているという人生を歩んでいる世界線が有るのですが、マイキーは普段は温厚ですが、一虎にブチ切れて黒い衝動に駆られてしまって一虎を撲殺していました。

黒い衝動に駆られてしまった時は歯止めが効かない状態になっているので、周囲の人間が止めに入っても中々静止することが出来ません。マイキーはこの黒い衝動に度々駆られてしまうことになり、作中では殺人事件を犯してしまいます。

考察②マイキーが黒髪になったことと闇落ちにも関係がある?

マイキーは現代にタケミチが戻った際に初めて出会った時には、黒髪になっているシーンが描かれていました。黒髪のマイキーは闇落ちしており、闇落ちしているマイキーはかつての仲間を皆殺しにしており黒い衝動が抑えられないと発言しています。黒髪になっていることはおそらく闇落ちに関係しており、金髪ヘアーの時のマイキーは穏やかで仲間を大事にする人物でしたが、黒髪になっているマイキーは仲間を皆殺しにしているのでそういったマイキーの変化を髪色で表しているのでしょう。

考察③マイキーが闇落ちした理由はなぜ?黒川イザナ?

マイキーは闇落ちした際に黒川イザナという人物のピアスの入れ墨を首元に入れており、確実に黒川イザナの影響を受けていると考えられます。黒川イザナをマイキーは闇落ちした後に殺害しているのですが、死ぬ間際に黒川イザナからマイキーはある言葉を言われており、その言葉がおそらくマイキーの中に強いインパクトを与えているのではないでしょうか。マイキーは黒川イザナを救えず妹も救えず。自分の心に闇が貯まり過ぎた結果として闇落ちしたのでしょう。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太(きさき)の正体をネタバレ!ヒナとの関係や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーのアニメ声優

東京卍リベンジャーズという漫画作品は現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版にも主要キャラクターのマイキーは登場して様々な活躍シーンを見せてくれています。そんな東京卍リベンジャーズのテレビアニメ作品で演じた声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。声優が好きだという方は、アニメ版の東京卍リベンジャーズの声優キャスト情報についても注目してみてください。

林勇のプロフィール

マイキーの声をテレビアニメ版の東京卍リベンジャーズで演じた声優は「林勇」です。林勇は現在38歳の男性声優で賢プロダクションに所属しています。林勇は1990年代から活動を開始しており、テレビアニメ・ゲームソフト・吹き替え作品と様々なジャンルで活躍しています。5歳の頃から演技の世界に入った林勇は、劇団ひまわりに所属して活動していました。劇団ひまわりでの経験を経て声優になった林勇はかなり高い演技力を持っている声優です。

林勇の主な出演作品や演じたキャラ

林勇はこれまでに多数の作品に出演しており、林勇の出演した作品の中でも有名な代表作として挙げられるのは「ハイキュー!!」「黒子のバスケ」「ジョジョの奇妙な冒険」「ルパン三世」「うしおととら」「文豪ストレイドッグス」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「鬼滅の刃」「スター☆トゥインクルプリキュア」「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」「平成狸合戦ぽんぽこ」などの作品が挙げられます。

特に林勇が出演した作品の中で有名な代表作品は東京卍リベンジャーズです。現在林勇は東京卍リベンジャーズでマイキーを演じたことでブレイクしており、さらなる高い知名度を獲得しています。東京卍リベンジャーズのテレビアニメ作品はシリーズ化されそうなので、今後の林勇が演じていくマイキーについて注目しておきましょう。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーに関する感想や評価

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、様々な姿を見せてくれるマイキーの中でも特に梵天時代の闇落ちしたマイキーが大好きだ!という感想を投稿されています。マイキーは東京卍リベンジャーズの作中では、様々な姿を見せてくれており、現代マイキーは複数のビジュアルがあります。梵天時代のマイキーは、白髪で闇落ちしているかなり個性的な外見になっています。マイキーが好きな方は現代マイキーのビジュアルの違いを楽しんでみてください。

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、闇落ちしているマイキーが好きだという感想を投稿されています。闇落ちマイキーはタケミチが現代に帰った際に登場しており、闇落ちマイキーはタケミチも殺害しようとするほどヤバイ闇落ちを見せていました。闇落ちマイキーはなぜかタケミチを銃撃していたので、人間的には終わっていると言っても過言では有りませんがビジュアルが好きなファンは多そうです。

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、東京卍リベンジャーズのテレビアニメ版を何回もご覧になってマイキーのビジュアルがかっこいい!という感想を投稿されています。東京卍リベンジャーズのテレビアニメ版は、原作と同じく高い人気を獲得しています。テレビアニメ版の東京卍リベンジャーズでもマイキーは様々な活躍シーンを見せてくれており、かっこいいシーンも多数あるのでアニメ版もご覧ください。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】黒川イザナの強さと魅力を考察!天竺の総長でマイキーの兄? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マイキーの白髪まとめ

東京卍リベンジャーズに登場するマイキーというキャラクターがなぜ闇落ちしたのか、そしてマイキーの髪型や髪色についてまとめてご紹介しました。東京卍リベンジャーズは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。テレビアニメ・実写映画作品も公開されており、多くのファンが原作漫画だけでなくテレビアニメや実写映画もご覧になっています。マイキーはなぜか闇落ちして東京卍リベンジャーズの作中では暴れているキャラです。

マイキーは主人公の仲間として活動するキャラクターとして登場しますが、未来では闇落ちして荒れた人生を送っています。そんなマイキーというキャラクターがなぜ闇落ちしたのかというと、黒い衝動という凄まじい狂気に駆られてしまうという特徴を持っており殺人などを犯してしまっているからです。闇落ちしたマイキーはなぜかかつての仲間を全員殺害して自分の死に場所を探していました。マイキーは過去改変で救わなければならない重要キャラとなっています。

マイキーはなぜか闇落ちしていましたが、タケミチの過去改変によって少しずつ変化して殺人なども減ってきています。マイキーは過去改変で現代に戻った際に登場すると、度々外見が大きく変化しており黒髪・白髪と状況に応じて違うビジュアルになっています。どのマイキーもかっこいい!とファンからは高い評判を獲得しており、今後も物語が進むにつれて様々なマイキーをご覧になれるかもしれませんので、ファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ