【東京卍リベンジャーズ】寺野サウスは三天戦争で死亡?理由や復活の可能性は?

東京卍リベンジャーズには寺野サウス(寺野南)というキャラクターが登場します。そんな寺野サウス(寺野南)の死亡理由や復活する可能性は有るのかについてご紹介していきたいと思います。寺野サウス(寺野南)はマイキーとの戦いが理由で死亡しており、寺野サウス(寺野南)の死亡シーンはかなり衝撃的な内容になっていました。東京卍リベンジャーズの主要キャラの一人である寺野サウス(寺野南)はどんな死亡シーンが描かれていたのか注目してご覧になってみてください。

【東京卍リベンジャーズ】寺野サウスは三天戦争で死亡?理由や復活の可能性は?のイメージ

目次

  1. 寺野サウスとは?
  2. 寺野サウスは三天戦争で死亡?
  3. 寺野サウスの復活・生き返る可能性や理由を考察
  4. 寺野サウスの死亡のその後をネタバレ
  5. 寺野サウスに関する感想や評価
  6. 寺野サウスの死亡まとめ

寺野サウスとは?

東京卍リベンジャーズには寺野サウスというキャラクターが登場します。寺野サウスとは東京卍リベンジャーズに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして登場しており死亡するという衝撃のシーンが描かれていました。寺野サウスはなぜ死亡してしまったのか、寺野サウスの死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。寺野サウスの死亡シーンは、マイキーが関係しておりかなり重要な死亡シーンになっているので要チェックです!

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

東京卍リベンジャーズとは現在大ヒットしている超有名な人気漫画作品です。東京卍リベンジャーズは「東リベ」という愛称でファンたちから親しまれており、物語としては死んでしまう彼女を救うために過去にタイムスリップして過去改変を行う主人公の物語という内容の作品になっています。登場人物たちは不良ばかりで、不良漫画という面もありますが、ただの不良漫画作品ではなく未来を変えるために不良時代の過去に戻るという作品なので、喧嘩がメインの不良漫画ではありません。

東京卍リベンジャーズは現在漫画作品から展開されており、テレビアニメ・実写映画作品なども公開されています。テレビアニメ版と実写映画作品のどちらも高い人気を獲得しており、多くのファンを魅了している作品に仕上がっています。実写映画作品は豪華キャストが起用されて制作されているので、東京卍リベンジャーズの原作しかご覧になったことがないという方は、是非実写映画作品もご覧になってみてください!

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチは26歳のフリーターの男性で何の目標もなく底辺な生活を送っていました。そんなタケミチはニュースで中学生時代に付き合っていた元カノが東京卍會という組織の人間に殺されるという事件を知りました。事件を観て落ち込んでいたタケミチですが、帰宅中の駅のホームで突然何者かに押されてしまい、電車に轢かれそうになりますが何故かタイムスリップしており、気がつくと中学2年生に戻っていました。

寺野サウス(寺野南)のプロフィール

東京卍リベンジャーズには寺野サウス(寺野南)というキャラクターが登場します。寺野サウス(寺野南)とは東京卍リベンジャーズの作中では、かなり危険な人物として登場しており六波羅単代という不良集団の総代を務めています。寺野サウス(寺野南)は身長は2メートルを超えている超大柄な少年で、不良の中でも特に有名な人物で「無双のサウス」という異名が付くほどのカリスマ的存在の不良として知られています。

寺野サウス(寺野南)は右胸から顔の右側部にまで入れ墨が入っており、中学生とは思えないような風貌のキャラクターとなっています。そんな寺野サウス(寺野南)は喧嘩の実力も凄まじく、東京卍リベンジャーズの作中に登場するキャラクターの中でもかなり高い喧嘩の実力を持っている「ドラケン」を一発で打倒して一方的にボコボコにするほどの実力を寺野サウス(寺野南)は持っています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】エマが生き返る・復活する可能性は?死亡した原因も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寺野サウスは三天戦争で死亡?

寺野サウス(寺野南)はかなりの喧嘩自慢として登場するカリスマ不良的なキャラクターですが、現在の東京卍リベンジャーズの作中で寺野サウス(寺野南)は死亡しています。寺野サウス(寺野南)が死亡したシーンがあるエピソードというのは、東京卍リベンジャーズの作中で描かれているエピソードの中でも、かなり重要なエピソードです。寺野サウス(寺野南)がなぜ死亡したのか、寺野サウス(寺野南)の死亡シーンに迫ります!

ネタバレ①三天戦争を黙って静観していたマイキー

寺野サウス(寺野南)が死亡したシーンが描かれているのは「三天戦争」というエピソードです。三天戦争とは東京を拠点として活用している3大不良組織が抗争を始め戦争が行ってしまったという内容になっており、関東卍會・六波羅単大・梵の3つの組織が三天と呼ばれており、梵のリーダーが関東卍會と六波羅単代に攻撃を仕掛けたことによってこの三天戦争は開幕してしまいました。

三天戦争が始まっても関東卍會のリーダーであるマイキーは一切動かずに戦闘にも参戦していませんでした。傍観していたマイキーでしたが、そんなマイキーのもとに一人たどり着いて戦いを挑んできた人物が出てきます。

ネタバレ②「黒い衝動」に飲まれたマイキーは鶴蝶を返り討ちに

マイキーのもとにたどり着いたのは鶴蝶という人物で、鶴蝶は東京卍リベンジャーズに登場するキャラクターの中でもトップクラスの喧嘩の強さを持つ人物で知られています。そんな鶴蝶はマイキーに戦いを挑みますが、マイキーは鶴蝶を相手にすることは無く反撃する様子も観られません。相手にしてなかったマイキーですが、突然マイキーは「黒い衝動」という気持ちに支配されて暴走状態に陥ってしまい、一瞬で鶴蝶を返り討ちにしてしまいました。

ネタバレ③マイキーが寺野サウスを殺す

マイキーは暴走状態に陥ってしまい、その後マイキーの前に立ちはだかったのは「寺野サウス(寺野南)」でした。寺野サウス(寺野南)とマイキーの一騎打ちですが、マイキーの圧倒的な強さに寺野サウス(寺野南)はボコボコにされてしまいます。タケミチはこのままではマイキーが闇落ちしてしまうと止めに入りますが、タケミチもボコボコにされてしまいました。その後マイキーは寺野サウス(寺野南)にとどめを刺してしまい、寺野サウス(寺野南)は死亡します。

寺野サウス(寺野南)が死亡してしまったことによって三天戦争は終結し戦いは終わります。寺野サウス(寺野南)の死亡は周囲の戦っていた人物にも大きな影響を与え、三天戦争のキッカケとなった梵のリーダーは寺野サウス(寺野南)を死亡させたマイキーに頭を下げていました。寺野サウス(寺野南)の死亡はマイキーの闇落ちを決定づける事件にもなっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】佐野エマがかわいい!死亡理由と復活して生き返る可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寺野サウスの復活・生き返る可能性や理由を考察

死亡してしまった寺野サウス(寺野南)ですが、今後の東京卍リベンジャーズの物語の中で復活する可能性などは有るのかについて考察していきたいと思います。東京卍リベンジャーズの作中では、過去改変を行うことで死亡していたはずの人間が復活するという事が度々発生しています。寺野サウス(寺野南)も死亡しましたが、過去改変することで復活は有るのか、寺野サウス(寺野南)の復活の可能性について迫ります。

考察①ドラケンの死亡回避が必要

東京卍リベンジャーズの作中ではマイキーの心の支えとして「ドラケン」というキャラクターが登場します。ドラケンはマイキーが寺野サウス(寺野南)を死亡させる前に既に死亡しており、ドラケンが死亡したことでマイキーは心の支えを失い、黒い衝動に飲まれてしまったと考察されています。マイキーの闇落ちを回避するためには、ドラケンの死亡を回避する必要があります。ドラケンの死亡を回避し復活させる事で、おそらく寺野サウス(寺野南)も復活する事ができるでしょう。

考察②タケミチは再度タイムリープできる?トリガーは誰?

もし主人公のタケミチがタイムリープしてドラケンの死亡を回避するとすれば、タケミチがタイムリープを行う為のトリガーとなる人物が必要です。タケミチのタイムリープのトリガーになると考えられる人物は「千冬」です。理由としては千冬はタケミチがタイムリープしていることを知っている唯一の人間で、東京卍會の人間としてドラケンが死亡しないことを願っています。タイムリープしているタケミチを相棒として支えているのもトリガーと考察されている理由です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寺野サウスの死亡のその後をネタバレ

寺野サウスが死亡してしまったその後の東京卍リベンジャーズでは、どんな展開を迎えていくかその後のエピソードについてネタバレ紹介していきたいと思います。寺野サウスが死亡したことで、三天戦争はどうなったのか重要エピソードである三天戦争の最後や死亡した寺野サウスが総代を務めていた六波羅単代はどうなったのかについて見ていきましょう!

ネタバレ①三天戦争は終結する

三天戦争は寺野サウス(寺野南)が死亡した直後に終結しています。寺野サウス(寺野南)が死亡した際に周囲にいた人間たちは衝撃を受けており、梵のリーダーもタケミチを助けるために頭を下げて寺野サウス(寺野南)を死亡させたマイキーを食い止めました。三天戦争は寺野サウス(寺野南)の死亡がキッカケで終了しています。

ネタバレ②六破羅単代は解散?

寺野サウス(寺野南)が死亡したことによって六波羅単代は事実上の解散となっています。寺野サウス(寺野南)の圧倒的な強さとカリスマ性によって六波羅単代はまとめられていたチームなので、寺野サウス(寺野南)が死亡してしまった場合は六波羅単代は誰もまとめ上げることが出来ません。六波羅単代は関東卍會に吸収される形で消滅してしまっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寺野サウスに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズは現在多くのファンを獲得しており、東京卍リベンジャーズをご覧になっている方は非常に多いです。そんな東京卍リベンジャーズの作中で主要キャラクターの一人として寺野サウスは登場するので、寺野サウスに関する感想をツイッターに投稿している方は多数いらっしゃいます。今から寺野サウスに関する感想や評価についてご紹介していきますので、寺野サウスが好きだという方は他のファンの方の感想も要チェックです。

上記の寺野サウスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、寺野サウスという名前をつけるネーミングセンスに笑った!という感想を投稿されています。寺野サウスという名前は実は本名ではなく、寺野サウスの本名は寺野南です。南を英語にすると方角で「South=サウス」と言います。とある人物から寺野南は「サウスと名乗れ」と言われた事によって、以降は不良のカリスマとして有名になり寺野サウスという名前で知られるようになりました。

上記の寺野サウスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、寺野サウスの事を最高の噛ませ犬キャラクターだと言う感想を投稿されています。噛ませ犬というのはスポーツの世界でも格闘技でよく使われる言葉で、強い人間をより強く引き立たせるために当てられる対戦相手の事を指す言葉です。寺野サウスはかなり強い不良のカリスマですが、マイキーによって殺害されてしまいマイキーの強さを更に引き立たせるための噛ませ犬キャラになっていました。

上記の寺野サウスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、寺野サウスが死亡してしまったことに対してショックだという感想を投稿されています。寺野サウスは東京卍リベンジャーズの作中では、マイキーと戦って殺害されてしまっています。寺野サウルが気に入っている方は衝撃を受けたという人は多いのではないでしょうか。寺野サウスが死亡してしまったことによって、東京卍リベンジャーズの三天は崩壊して関東卍會だけになっています。

Thumb【東京喰種】和修常吉は若い頃にうろんの母を倒した?その後や死亡した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寺野サウスの死亡まとめ

東京卍リベンジャーズの作中に登場する寺野サウスというキャラクターが死亡してしまった理由についてまとめてご紹介しました。東京卍リベンジャーズとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。不良漫画にタイムスリップを組み合わせた一風変わった作品に仕上がっており、多くのファンを獲得し現在はテレビアニメ・実写映画作品など様々な映像作品にも展開されています。そんな東京卍リベンジャーズに登場する主要キャラが寺野サウスです。

東京卍リベンジャーズに登場する寺野サウスとは六波羅単代と呼ばれている不良チームで総代を務めているキャラクターです。寺野サウスは喧嘩の強さは最強クラスと言われるほどの実力を持っており、身長は2メートル以上もあります。そんな寺野サウスはとある理由で殺害されて死亡しました。寺野サウスは関東卍會のリーダーであるマイキーと戦っており、マイキーは黒い衝動に飲まれて暴走状態になっていました。そんなマイキーに殴り殺されています。

マイキーによって殴り殺されて寺野サウスが死亡したことが理由で、六波羅単代は解散してしまいました。寺野サウスは死亡してしまいましたが、東京卍リベンジャーズは死亡した人間が復活する可能性は過去改変によって有り得る内容の作品です。寺野サウルが好きだというファンの方は少なくないので、死亡した際には多くの方がショックを受けていました。しかしまだ復活する可能性はあるので、今後の東京卍リベンジャーズの最新エピソードに注目しておきましょう!

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ