【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は?

転スラで部下からも厚い信頼を寄せられているヨウムがかっこいい!と注目を集めています。真っすぐな心を持っているヨウムは、かつて人間の魔女だったミュウランと出会い一緒に行動を共にすることで心を寄せていくようになりました。そこで、転スラで19歳には見えないカリスマ性と貫禄を披露しているヨウムが最終的にファルムス王国の国王になった経緯や強さ、魔人が正体だったミュウランとの関係、感動的な名言やアニメ声優も紹介します。

【転スラ】ヨウムがかっこいい!国王になった経緯や強さ・ミュウランとの関係は?のイメージ

目次

  1. 転スラのヨウムがかっこいい
  2. 転スラのヨウムがファルムス王国国王になった経緯
  3. 転スラのヨウムの強さやスキル
  4. 転スラのヨウムとミュウランの関係
  5. 転スラのヨウムが国王になった後の活躍をネタバレ
  6. 転スラのヨウムの仲間キャラ
  7. 転スラのヨウムのアニメ声優
  8. 転スラのヨウムに関する感想や評価
  9. 転スラのヨウムまとめ

転スラのヨウムがかっこいい

転スラで悪そうな見た目で登場したヨウムは、かつては小悪党だったという過去を持っているものの、仲間思いで心優しい曲がったことが嫌いな性格の男性となっています。イケメンでかっこいいと人気のヨウムは、近寄りがたい雰囲気を放っているものの、子供のように純粋な心を持っていたのです。そのため、周囲の人間は誰もが統率力があって頼りになるヨウムを慕うようになります。

人を自然と惹きつける魅力を持っているヨウムは、スパイとして登場したミュウランの心もすぐに掴んでしまったのです。貫禄があるヨウムは部下や仲間からも厚い信頼を寄せられていました。そこで、転スラで勇ましく凛々しい姿を披露しているヨウムの強さやファルムス王国の国王になった経緯、美しく素晴らしい魔法を扱うことができるミュウランとの関係、心が震えるような感動的な名言、アニメ声優、活躍のネタバレを紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

2018年10月~2019年3月に渡って第1期テレビアニメが放送された「転生したらスライムだった件(転スラ)」は、450万部(2018年3月)の累計発行部数から急激に上昇して第2期第2部(2021年7月~9月)が放送終了した後には2700万部(2021年9月)の累計発行部数を記録する人気作品となりました。漫画、ライトノベル共に単行本において19巻まで刊行されている転スラは異世界ファンタジーが描かれているメディアミックスです。

ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている転スラは、ライトノベルにおいてはみっつばーさんがイラストを担当しています。漫画においては外伝漫画やスピンオフ漫画など多数の作品が刊行されるようになりました。個性豊かなキャラクターがさまざまな角度から紹介されたり、描かれたりするようになり大好評となっています。テレビアニメにおいては「転生したらスライムだった件 転スラ日記」も全12話で放送されました。

転スラのあらすじ

基本的に平和主義者となっている三上悟は日本人として誕生し、現世ではサラリーマンとして務めていました。しかし、通り魔によって刺されて死亡したことで異世界ではスライム(妖魔族)として転生します。名前もなかった三上悟は、出会った生物と名前を交換したり、相手の能力を吸収したりすることで力を手に入れていきました。見た目は女性の姿をしていますがスライムであるため生物的には無性となっています。

ヨウムの年齢は?プロフィールを紹介

転スラで高いカリスマ性を放っているヨウムは、近寄りがたい雰囲気を放っているものの、純粋な心を持った子供がそのまま大人になったような男性となっています。かっこいいと注目を集めているヨウムは、貫禄十分な雰囲気を披露しているものの、19歳という若さだったのです。かつては小悪党だったという過去を持っているヨウムですが、辺境調査団の団長になったことで本来の能力を発揮するようになりました。

  • 名前:ヨウム
  • 国王名:ヨウム・ファルメナス
  • 種族:人間
  • 年齢:19歳
  • 性別:男性
  • 称号:小悪党→辺境調査団の団長→ファルムス国(ファルメナス王国)の新国王
  • 妻(王妃):ミュウ・ファルメナス(ミュウラン)
  • 親友:グルーシス
  • CV(声優):細谷佳正

アニメ声優やかっこいい名言も話題となっているヨウムは、穏やかな性格のリムルと出会ったことで最終的にファルムス王国の国王になってしまいます。元々人を惹きつける統率力と魅力を持っていたヨウムは、英雄になるためハクロウの弟子となって修業を積むようになりました。上位魔人であるグルーシスと同等の強さを身に付けることができたヨウムは、愛するミュウランと結婚して国王として能力を発揮していくようになります。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのヨウムがファルムス王国国王になった経緯

ネタバレ①ヨウムは元々小悪党だった?

転スラで凛々しくかっこいいと人気のヨウムがファルムス王国(ファルメナス王国)の国王になった経緯を紹介します。人間のヨウムはかつて矯正施設に入れられるほどの小悪党となっていました。しかし、人望が厚く高いカリスマ性を放っていたため、ニドル・マイガム伯爵によってその独特な人望とオーラを買われてありあわせの人員で構成されている辺境調査団の団長に任命されます。

ニドル・マイガム伯爵とはジュラの大森林と接する領地を持っている人物でもあったのです。辺境調査団の団長に任命されたヨウムは、早速調査に乗り出しますが、少し森で休憩していた際にナイトスパイダーたちに襲われているガバルたちを見付けてしまいます。曲がったことが嫌いで男らしい性格を持っているヨウムは、すぐに助けに行きました。しかし、圧倒的な強さのナイトスパイダーにやられそうになってしまいます。

アニメ声優やファルムス王国の国王になった経緯にも注目が集まっているヨウムは、たまたま近くにいたゴブタに助けてもらったことで死亡せずに済みました。かわいいミュウランとの関係やかっこいい名言も話題となっているヨウムは、その後はテンペストへ向かうようになりました。

ネタバレ②テンペストへ行きリムルと面会する

転スラでイケメンでかっこいいと人気のヨウムは、テンペストに辿り着いた際には穏やかな性格のリムルと面会することになりました。時にかっこいい名言を放つことができるヨウムは、今までどのように生きてきたのかを素直にリムルに話します。平和主義者であるリムルは、近寄りがたい雰囲気を放っているものの純粋な心を持っているヨウムを気に入り、英雄になることを提案しました。

子供のような純粋な心を持っているヨウムは、かつては力を持て余して小悪党だった過去を持っていますが、自分の人柄を気に入ってくれたリムルから適切なアドバイスや提案をもらったことで、本当に英雄になってしまいます。アニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムは、人間との対立を避けたいと考えているリムルの勧めでハクロウの弟子となって修業を積むことになりました。

忍の一族出身のハクロウは、老人であるもののすぐれた剣術の使い手であるため、戦闘能力があまりなかったヨウムもどんどん上達することになります。かつては人間の魔女だったミュウランとの関係や感動的な名言も話題となっているヨウムは、厳しい修業をやり切ったことで素晴らしい力を手にすることができました。上位魔人であるグルーシスと同じくらいの実力を得ることができるようになったのです。

ネタバレ③ヨウムはリムルに指名され国王へ

転スラで基本的に平和主義者となっているリムルは、勇ましい近寄りがたい雰囲気を放っているものの純粋な心を持っているヨウムを気に入ったため、英雄となることを提案しました。仲間思いで面倒見も良い性格のヨウムも穏やかな心を持っているリムルの期待に応えて、さまざまな厳しい修業を積み重ねた末に英雄になることができました。

そのような状況の中、ファルムス王国を治めているエドマリスは、テンペストに攻撃を放ってきたのです。温厚で戦いを好まない性格のリムルでしたが、テンペストを攻撃してきたファルムス王国を治めているエドマリスをこのまま許すことは危険と考え、ファルムス王国を滅ぼすことにしました。ファルムス王国を滅ぼすにあたり、新国王に誰を当てようか考えたリムルは、心優しく仲間思いでカリスマ性もあるヨウムを指名します。

アニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムは、大好きなミュウランの目の前でかっこいい姿を見せたかったため素直に自分の力を認めてくれたリムルに感謝しながらファルムス王国の国王になることを決意しました。時に心が温かくなるような名言を放つことができるヨウムがファルムス王国の新国王となったことで、彼と結婚したミュウランは王妃となりました。英雄であり民衆からも慕われていたため多くの人が喜んだのです。

Thumb【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムの強さやスキル

ヨウムの強さ①ハクロウに弟子入りする

転スラでグレートソードという武器を使用して戦っているヨウムは、男らしい戦いぶりを披露していますが、英雄には程遠い存在となっていました。人間として誕生したヨウムは、かつては小悪党として生きていましたが、辺境調査団の団長に任命されたことでテンペストへ向かうことになります。人を惹きつける魅力を持っているヨウムは、基本的に平和主義者となっているリムルと面会した際もその人柄を気に入られていました。

かっこいい雰囲気を放っているヨウムは、心優しいリムルの力によって鬼人族(キジン)へと進化することができたハクロウと出会い英雄になるための修業をつけてもらえるようになります。彼は剣の使い手であるハクロウからの容赦ない稽古をつけてもらう日々が続きました。老人であるもののリムルのおかげで若返ることができたハクロウは、厳しくヨウムを鍛え上げていきます。

ファルムス王国の国王になった経緯や強さも話題となっているヨウムは、師匠であるハクロウの厳しい修業を終了させたことで立派な英雄となることができたのです。仲間を大切にすることができるヨウムは、英雄になった際にも周囲の民衆から支持を集める存在となっていきました。アニメ声優やかわいいミュウランとの関係にも注目が集まっているヨウムは、どこに行っても人気が高い人物となっていたのです。

ヨウムの強さ②グルーシスと互角に戦う

転スラで最終的に竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)になることができたリムルは、人柄がよく仲間思いのヨウムに英雄になる提案をしました。統率力と人を惹きつける魅力を放っていたヨウムは、英雄に相応しい人物だと即座に見抜いてしまったのです。純粋で単純な性格を持っているヨウムも、自分の能力を買ってくれるリムルの指示通り、修業を積んで英雄になることを目指しました。

基本的に平和主義者となっているリムルの指示によって、剣の使い手であるハクロウの弟子となって修業を積んだことで見事な戦いを披露できるようになります。ファルムス王国の国王になった経緯や強さも話題となっているヨウムは、体術、剣術共に最強のハクロウからの稽古によって英雄に相応しい実力をつけることができました。佇まいに隙がなくなったヨウムは力試しに獣人となっているグルーシスと戦うことになりました。

人間の力をあまり高く評価していないグルーシスは、遊んでやるといい放って修業を積んできたヨウムと戦います。アニメ声優や美しい顔立ちをしているミュウランとの関係にも注目が集まっているヨウムは、獣人であるグルーシスと互角に戦う実力を披露しました。自分と互角の戦いを繰り広げるヨウムの力を認めたグルーシスは、その後親友となります。

ヨウムの強さ③ユニークスキルはある?

転スラで弱い種族となっている人間のヨウムは、穏やかな性格のリムルとの出会いによって素晴らしい剣の使い手である師匠のハクロウから修業をつけてもらえるようになります。英雄となったヨウムは、次々と魔物を倒すことができるようになりました。テンペストにおいて体術、剣術の一番の使い手であるハクロウから稽古をつけてもらったヨウムは、戦いにおいてユニークスキルを披露しているシーンは描かれていません。

そのため、ユニークスキルは持っていないと考えることができそうです。イケメンでかっこいいと評判のヨウムは、体術と剣術を師匠であるハクロウから徹底的にたたき込まれたことで最高の強さを持つことができていました。ファルムス王国の国王になった経緯やアニメ声優も話題となっているヨウムは、スライムとなっているリムルから特質(ユニーククラス)という希少な装備を与えられています。

それらを上手に活用することで次々と魔物を倒すことができるようになりました。美しく凛々しいミュウランとの関係やかっこいい名言にも注目が集まっているヨウムは、ユニークスキルがないのにも関わらず、かなり強くなっているため、ユニークスキルを手に入れた際には誰も止められなくなってしまうかもしれません。

Thumb【転スラ】レイン(ヒラリー)の正体は原初の青!ギィやディアブロとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムとミュウランの関係

ネタバレ①ミュウランは元々スパイだった

転スラで美しい顔立ちをしているミュウランは、かつては人間の魔女として森でひっそりと何百年も暮らしていましたが、魔人であるクレイマンによって取引を持ち掛けられそれに乗ってしまったことで操り人形となってしまいます。美しい見た目を持っているミュウランは、敵に対してスパイとして送るにはちょうどいい人物でもありました。そのため、卑劣な考えを持っているクレイマンは取引によって自分に服従させたのです。

人間の魔女として人間界で生きていたミュウランは、魔女というだけで周囲の人間から迫害を受けるようになりました。特別な力を持っているミュウランは、心優しく魔法を悪用しない魔女となっていましたが、悪さをする魔女もいたため魔女というだけで恐れられ、いじめられるようになったのです。必死に逃げたミュウランは、森でひっそりと魔法の研究をしながら数百年過ごしました。しかし、寿命がつきようとしていたのです。

死にたくないと考えていた際に登場したのが魔人であるクレイマンでした。彼は永遠の命と若さを与える代わりに自分に服従するように持ち掛けます。生きる道を選んだミュウランは、自分の心臓を与えクレイマンの指示通りスパイとして活動するようになりました。誰も信用していないクレイマンは、支配を広げようとヨウムにスパイとしてミュウランを送ったのです。温かいヨウムの心に触れたミュウランは彼を好きになってしまいます。

ネタバレ②ミュウランへの告白は?名言を紹介

転スラで人間の魔女としてヨウムの一団に入ることになったミュウランは、仲間思いで純粋な心を持っているヨウムをすぐに好きになってしまいます。勇ましく男らしい性格のヨウムも、心優しく穏やかな雰囲気のミュウランに好意を抱くようになりました。しかし、自分の心臓を握っているクレイマンの命令は絶対であったため、命令を遂行しようとします。かわいいミュウランの様子が変だったため仲間のグルーシスにバレてしまいました。

「安心しろミュウラン。俺は死ぬまでお前に騙されてやる」

かわいいミュウランに同じく好意を抱いていたグルーシスは、何とかミュウランの行動を止めようとしますがそこにヨウムが登場したことで魔人であることがバレてしまいます。しかし、人種関係なくミュウランに心を寄せていたヨウムは、スパイとして忍び込んでいたとしてもそれでも愛していることを伝えたのです。その時の感動的な名言が上記のセリフとなっています。彼はこの名言でかたくなだったミュウランの心を溶かしていました。

ネタバレ③ヨウムとミュウランの結婚と子供

転スラで人を惹きつける才能を持っているヨウムは、スパイとして一団に加わったミュウランと一緒の時間を過ごすことで心を寄せるようになりました。卑劣な考えを持っているクレイマンのスパイとして任務を遂行しようとしていたミュウランには、さまざまな場面でたくさん助けられていたため、何か事情があってスパイをしているとすでに見抜いていたようです。カリスマ性を放っているヨウムは人を見る目がありました。

そのため、自分が信じることができる相手ととことん付き合う覚悟を持っていたのです。仲間思いで人柄もいいヨウムは仲間からも慕われる、信頼が厚い存在となっていました。男らしく自分の気持ちを告白したヨウムは、愛するミュウランがスパイであっても魔人であっても受け入れる覚悟を持っていたのです。二人の人柄を見抜いていたリムルも一旦はミュウランを死刑という名のもとに殺しますが、すぐに復活させていました。

アニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムは、素晴らしい能力を持ったリムルの力によって愛するミュウランの心臓を解放してもらったことで結婚することができるようになります。冷血漢であるクレイマンの支配から解放されたミュウランはファルムス王国の国王になったヨウムと結婚したことで王妃となりました。その後、幸せいっぱいの二人にはかわいい女の子の赤ちゃんが誕生しました。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムが国王になった後の活躍をネタバレ

ヨウムの活躍①聖魔対立編

転スラで人柄が良く仲間からも慕われているヨウムが国王になった後の活躍をネタバレしていきます。ここまでまだ読んだり、見たりしていない方はネタバレにご注意ください。転スラの聖魔対立編でアニメ声優や強さも話題となっているヨウムは、原初の黒(ノワール)であるディアブロや傲慢な国王であるエドマリス王、宮廷魔術師長を務めているラーゼン、最高司祭であるレイヒムらと共にファムスト王国へ戻りました。

ファルムス王国の国王になった経緯やかっこいい名言も話題となっているヨウムは、王座の間に到着した際には打ち合わせ通り、自分勝手な性格のエドマリス王を復活させるかのように振舞います。テンペストを攻撃したことを後悔している大臣たちに向かってさまざまなことを吹き込んでいきました。新王エドワルドが動いた瞬間に新王の不誠実さを訴えてファルムス王国を滅亡へと導いていったのです。

ヨウムの活躍②魔都開国編

転スラの魔都開国編でかわいらしいミュウランとの関係やアニメ声優も話題となっているヨウムは、最終的にファルムス王国の新国王になることができました。原初の黒(ノワール)という異名を持っているディアブロがさまざまに暗躍してくれたおかげで打ち合わせ通りに事が進んだのです。ファルムス王国の新国王になることができができたヨウムは、ファルメナス王国という新国家を建国することになりました。

凛々しくかわいいミュウランとの関係や強さにも注目が集まっているヨウムは、ファルメナス王国という新国家を建国したことで、自分の名前も「ヨウム・ファルメナス」と名乗るようにします。新国家を建国したヨウムは大好きなミュウランと結婚することができました。彼女は王妃となりヨウムを支えるようになります。名言やアニメ声優も話題となっているヨウムの近くには親友のグルーシスも一緒にいてくれるようになりました。

多くの幸福に包まれるようになったヨウムには、更なるいいことが訪れます。テンペストへ攻撃をしてしまったかつてのファルムス王国は賠償金を支払うことになっていました。しかし、新国を建国した際にやってきたリムルは、お祝いとして賠償金をなしにしてくれたのです。

ヨウムの活躍③勇者覚醒編

転スラの勇者覚醒編で人望が厚く国民からも高い支持を集めているヨウムは、ファルメナス王国(かつてのファルムス王国)の国王になった際には、今まで一緒に活動していたミュウランと心を通わせ結婚することができました。さらに、その後二人にはかわいらしい子供が誕生したのです。カリスマ性を放っている男らしい性格を持っているヨウムと美しいミュウランの間には女の子のかわいい赤ちゃんが誕生しました。

強さやアニメ声優も話題となっているヨウムは、最愛のミュウランと結婚することができた上にかわいらしい娘も授かったことで幸せに包まれていました。自分にあらゆる幸福を運んでくれたリムルが訪れた際には照れながらも紹介しています。娘のお世話をエドガーが愛情たっぷりにしてくれていることで、国王の座を譲るとヨウムはいい出しますが、彼はそれを拒否しました。民も国王もお互いに思い合う良い国となっていました。

ヨウムの活躍④戦争前夜編

転スラの戦争前夜編でかっこいい雰囲気を放っているヨウムは、凛々しいガドラが訪れた際には的確なアドバイスをしていました。ファルメナス王国(かつてのファルムス王国)の国王になったヨウムは、テンペストの力を正確にガドラに伝えることで賢いガドラは攻撃を諦めて、テンペストに寝返ることになります。戦いを好まないリムルが期待した通りの活躍を国王となったヨウムはしてくれていたのです。

ヨウムの活躍⑤野望終焉編

転スラの野望終焉編でファルメナス王国(かつてのファルムス王国)の国王になったヨウムは、天使たちとの戦いが迫った際にも少しも慌てず、国王らしい姿を披露していました。アニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムは、尊敬するリムルと相談した際には転移用魔法陣を設置してもらうことになります。王妃となったミュウランや宮廷魔術師長であるラーゼンらは忙しそうにしていましたが、王のヨウムは威厳を保っていました。

ヨウムの活躍⑥王都騒乱編

転スラの王都騒乱編では、イングラシア王国において東西人間社会の平和協定を締結することになりました。ファルメナス王国(かつてのファルムス王国)の国王になったヨウムは、平和な世界を作るために世界会議に参加して国王としての役割を全うしていました。強さやアニメ声優も話題となっているヨウムは、自分にさまざまな力を与えてくれたリムルと同じように平和な世界を望んでいるため、そのために活動していたのです。

Thumb【転スラ】勇者マサユキの正体は何者?強さ・スキルやルドラとの関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムの仲間キャラ

ヨウムの仲間①カジル

転スラで統率力はもちろん人を惹きつける魅力を持っているヨウムには、素晴らしい仲間が集っていきました。さまざまな力を持っているリムルも、仲間のために奮闘することができるヨウムの素晴らしい人柄を見込んでさまざまな知恵を授けたり、師匠に値するハクロウを紹介したり、優れた能力を与えたりしていたのです。そこで、凛々しくかっこいいと評判のヨウムの仲間を紹介します。

ファルムス王国の新国王になった経緯や強さにも注目が集まっているヨウムには、カジルというBランクの強さを持っている仲間がいました。勇ましいカジルは、国王となったヨウムの副官として彼をしっかりと支えてくれています。王妃であるミュウランにも温かい気配りを忘れませんでした。辺境調査団の仲間たちはほとんどがCランクとなっているため、相当実力があることがわかります。

ヨウムの仲間②ロンメル

転スラでアニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムには、ロンメルという仲間も存在していました。一流の魔法使いとなっているロンメルは、さまざまなシーンにおいてファルムス王国の新国王になったヨウムを助けています。時に感動的な心に響く名言を放つことができるヨウムが信用している仲間の一人となっていました。

かつて魔法学院を卒業したロンメルは、すぐに二ドル伯爵の魔法使いとして働きます。しかし、素晴らしいカリスマ性を放っているヨウムの存在に憧れを抱くようになり、仲間となったのです。温かい心で接してくれるヨウムと過ごすことで一流の魔法使いとなることができました。

ヨウムの仲間③ジャギ

転スラでかっこいい魅力を放っているヨウムには、ジャギという仲間もいます。妖術師となっているジャギは、ファルムス王国の新国王になったヨウム一団において魔法使いのリーダーとして活躍するようになりました。かっこいい名言や強さも話題となっているヨウムは、いたずら好きのジャギもかなり信用しています。弱気だったロンメルを邪法によって奴隷化するなどからかう性格のジャギですが、すぐに開放していました。

Thumb【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムのアニメ声優

細谷佳正のプロフィール

  • 名前:細谷佳正(ほそやよしまさ)
  • 性別:男性
  • 出身地:広島県
  • 身長:176㎝
  • 生年月日:1982年2月10日
  • 所属事務所:フリー
  • 血液型:B型
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2004年

転スラで19歳でありながら貫禄十分な姿を披露しているヨウムのアニメ版の声を担当したのは声優の細谷佳正さんです。声優の細谷佳正さんはイケメンでかっこいいと評判のヨウムの近寄りがたい雰囲気を放っているものの、面倒見が良く心優しい姿を見事に演じていました。最終的に愛するミュウランと結婚してファルムス王国の国王になったヨウムの男らしく素晴らしいカリスマ性、感動的な名言の数々も丁寧に表現していました。

細谷佳正の主な出演作品

声優の細谷佳正さんの主な出演作品には、オルタンシア・サーガのアルフレッド・オーベル役やID:INVADED イド:インヴェイデッドの百貴船太郎役、Fairy gone フェアリーゴーンのウルフラン・ロウ役、火ノ丸相撲の日景典馬役、されど罪人は竜と踊るのギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフ役、僕のヒーローアカデミアの常闇踏陰役、ジョーカー・ゲームの小田切役などもありました。

Thumb【転スラ】ヤムザはクレイマンの五本指の中指!氷結魔剣士としての強さや最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムに関する感想や評価

転スラで凛々しくかっこいい姿を披露しているヨウムが作中で一押しだと感想を寄せている人もいました。男らしく曲がったことが嫌いな性格のヨウムは、最終的にリムルの推薦もあってファルムス王国の新国王になります。強さやかっこいい名言にも注目が集まっているヨウムは、大好きなミュウランがスパイであったと知っても少しも動揺せずに自分の気持ちを貫く男らしい性格を持っていました。

転スラの2期を見始めたという人の中には、かわいいミュウランが登場したことで興奮してしまった人も多かったようです。さらに、美しい顔立ちをしているミュウランと勇ましくかっこいいヨウムとのエピソードが大好きだと感想を寄せている人もいました。人種が違うという壁を簡単に乗り越えてしまうヨウムは、感動的な名言を放ち、温かい心で大好きなミュウランを包み込んでいたため、かっこいいと注目を集めていました。

転スラで人を惹きつける魅力を持っている、かっこいい名言を放つヨウムが素敵だと感想を寄せている人もいました。転スラではあまり恋愛系の内容がないため、大恋愛の末に結婚したかわいいミュウランとイケメンでかっこいいヨウムを祝福している人も多くいるようです。どのような状況でも愛するミュウランを大切にするヨウムに対してかっこよすぎる、めっちゃ好きだと感じている人もいました。

Thumb【転スラ】迷宮十傑のキャラ・メンバー一覧!階層ボスや守護者をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのヨウムまとめ

転スラで時にかっこいい名言を放って大好きなミュウランの心をしっかりと掴んでいるヨウムがかっこいい!と人気となっています。平和主義者となっているリムルの助けもあって最終的にファルムス王国の新国王になったヨウムは、素晴らしいカリスマ性を放って民から慕われる国王となっていきました。アニメ声優や強さにも注目が集まっているヨウムは仲間や大好きなミュウランを大切にする心の温かい人物となっています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ