【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレ

転スラで暗紅色のメイド服に身を包み、暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)という異名を持つ最古の魔王ギィの忠実なメイドとして登場していたのがミザリー(原初の緑)です。魔王であるギィのメイドになった理由や強さ・能力・正体にも注目が集まっているミザリーは、美しい緑の髪を持った美女となっていました。そこで、転スラでまめな性格で勘が鋭いミザリーが妖艶な赤髪を持つギィの忠実なメイドになった理由や正体、能力・強さのネタバレ、同僚であるレインとの関係も紹介します。

【転スラ】ミザリー(原初の緑)がギィのメイドになった理由は?能力や正体をネタバレのイメージ

目次

  1. 転スラのミザリーの正体は原初の緑
  2. 転スラのミザリーとギィの関係やメイドになった理由
  3. 転スラのミザリーの能力や強さ
  4. 転スラのミザリーの過去やリムルによる覚醒進化
  5. 転スラのミザリーの活躍をネタバレ
  6. 転スラのミザリーのアニメ声優
  7. 転スラのミザリーに関する感想や評価
  8. 転スラのミザリーまとめ

転スラのミザリーの正体は原初の緑

転スラで悪魔族に属しているミザリーは、原初の緑(ヴェール)が正体となっています。しかし、現在は原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィの忠実で仕事熱心なメイドとして登場していました。長く生きるほど強い力を持つことができたのが悪魔族となっています。悪魔族の中では、七柱(ななはしら)と呼ばれている「原初の悪魔」が最も古くから存在している素晴らしい悪魔族だと高い評価がされていました。

原初の悪魔という最も古くから存在している悪魔族の一人となっていたのがミザリーだったのです。原初の悪魔は名前がつけられる前は色名で呼ばれていました。勘が鋭く頭脳明晰なミザリーは、原初の悪魔だった頃は原初の緑(ヴェール)と呼ばれていたのです。そこで、原初の緑(ヴェール)が正体のミザリーの強さ・能力をネタバレ、原初の赤(ルージュ)ギィや原初の青(ブルー)レインとの関係、活躍やアニメ声優も紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている「転生したらスライムだった件(てんせいしたらスライムだったけん)」は、小説家になろう(2013年2月~2015年10月)によって連載されていたライトノベルとなっています。ライトノベルが原作となって漫画や外伝漫画に展開され、さらにそれらを元にテレビアニメなどのメディアミックス作品となっていきまいた。単行本においては19巻(2021年11月)まで刊行されています。

漫画においては月刊少年シリウス(2015年3月(5月号)から)によって連載されている転生したらスライムだった件(転スラ)は、スピンオフ漫画も多数連載されました。2700万部の累計発行部数を記録している転スラは、テレビアニメの第1期(2018年10月~2019年3月)がTOKYO MXほかから放送され大人気となります。そのため、第2期の第1部(2021年1月~3月)、第2期の第2部(2021年7月~9月)も放送されました。

転スラのあらすじ

日本で普通のサラリーマンとして働いていた三上悟は、通り魔によって刺されて死亡してしまいますが、異世界においてはリムル=テンペスト(スライムの魔物)として転生します。異世界の洞窟内で転生したリムルは、その後意志のある生物との出会いによって名前を交換したり、同郷人を吸収したりしながらさまざまな能力や強さを手に入れていきました。生物的には無性であるリムルはかわいい女性の外見を持っています。

ミザリーのプロフィール

転スラで美人でまめな性格のミザリー(原初の緑)は、最古の魔王であるギィの忠実なメイドとして働いてします。かつて原初の悪魔:原初の緑(ヴェール)だったミザリーは、もう一人の原初の悪魔:原初の青(ブルー)であるレインと一緒に暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)という異名を持つギィと戦ったことがありましたが、負けたことで彼が受肉した際には召喚され、身の回りの雑用係としてメイドの仕事を与えられました。

  • 名前:ミザリー
  • CV(声優):広瀬ゆうき
  • 正体:原初の悪魔・原初の緑(ヴェール)
  • 職業:ギィの忠実なメイド
  • 外見:暗紅色のメイド服を着用、緑髪の美女
  • 名前の由来:苦痛に歪む人間の表情
  • 性格:真面目、仕事熱心、まめな性格
  • 同僚:レイン
  • 性別:女性

強さや正体にも注目が集まっているミザリーは召喚され名を与えられたことで、悪魔公に進化することができました。忠実なギィのメイドとなったミザリーは、暗紅色のメイド服に身を包み、緑色の美しい髪の毛を持った美女となっています。仕事熱心で勘が鋭いため主人であるギィの忠実なメイドとして素晴らしい活躍を披露していました。同僚である同じメイドのレインとは昔から仲がいいものの、彼女のいい加減さに呆れていました。

ミザリーの性格

転スラで原初の緑(ヴェール)として登場しているミザリーは、暗紅色のメイド服に身を包んだ美女として登場しています。原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィのメイドとなっているミザリーは、勘が鋭くかなり頭のいい女性となっていました。まめな性格であるため、同僚のレインのいい加減な仕事ぶりにはいつも困っていたようです。仕事熱心で真面目な性格を持っているため、メイドにはぴったりの要素を持っていました。

アニメ2期の終盤において初登場したミザリーは、常に冷静で状況を鋭く観察することができる洞察力にも優れていました。そのため、動揺せずにその状況下での最善策を立て勇気をもって実行することができたのです。強さや正体にも注目が集まっているミザリーは、常に同僚のレインと協力して優秀なメイドとして活躍することができました。評議会においてテスタロッサと対峙する際にも相手の実力を冷静に分析していたのです。

冷静に状況を認識することができるミザリーは、勝てる見込みがない相手の場合は即座に逃げ出す、去ることができる優秀な人物だったのです。相手が好戦的でかなり挑発してきたとしても、それに乗らずに取り乱さず、いつでも自分の実力と比較して勝てる戦いでは勇敢に戦い、そうでない場合は即座に相手の強さを認めて撤退するという勇気も持っていました。メイドでありながらかなり素晴らしい判断ができる女性だったのです。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのミザリーとギィの関係やメイドになった理由

転スラでその場においての状況判断を冷静に行うことができるミザリー(原初の緑)は、現在では最古の魔王であるギィのメイドとして活躍していますが、過去では原初の緑(ヴェール)として周囲からも認められる原初の悪魔の一人となっていました。強さや正体も話題となっているミザリーは、かつては現在の上司であるギィとも戦ったことがあるほどの実力者となっていたのです。しかし、現在はメイドの仕事が主になっています。

かつては戦闘能力もかなり素晴らしい悪魔となっていましたが、現在では原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィの忠実なメイドであるため、戦闘シーンはそれほど披露していません。しかし、勘が鋭く機転が利くため、状況に応じて素晴らしい働きをしていました。そこで、転スラで優秀なメイドであるミザリーと暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)という異名を持っているギィの関係やメイドになった理由も紹介します。

ネタバレ①ギィに召喚されてメイドになる

転スラで美しい緑色の髪の毛を持っているミザリーはかつて原初の緑(ヴェール)として原初の青(ブルー)となっているレインと共に原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィ・クリムゾンと戦ったことがありました。しかし、最古の魔王であるギィ・クリムゾンには全く歯が立たなかったのです。肉体を持っていない悪魔族は、精神によって強く縛られてしまう傾向があります。

そのため、相手の実力を認めてしまうことは服従することに繋がっていたのです。暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)という異名を持っているギィとの戦いにおいて完全な敗北を味わってしまったミザリーは、最古の魔王であるギィに完全に服従することになりました。メイドになった理由や強さ・正体にも注目が集まっているミザリーは、圧倒的な強さを持っているギィに精神的に負けを認めたことで服従することになります。

精神的に支配されてしまったミザリーは、やがて魔王として調停者の役を担うことになるギィが受肉した際には、彼の身の回りの雑用をするメイドとして召喚されました。彼女は人間と世界を管理することになったギィの忠実なメイドになったのです。ミザリーという名前をギィによって与えられたことで悪魔公へ進化することになりました。忠実なメイドになったミザリーは、暗紅色のメイド服に身を包んで誠実に働くようになります。

ネタバレ②ギィ陣営の情報収集を担当している

転スラでヴェルダナーヴァという創造主に挑んだ最古の魔王であるギィでしたが惨敗することになります。惨敗してしまったギィは、ヴェルダナーヴァから人間と世界を管理するようにと依頼されるようになりました。魔王を名乗るようになったギィは、人間と世界を管理する調停者として働くことになったのです。白氷宮に居を構えることになったギィは、自分の身の回りの世話役としてミザリー(原初の緑)とレインを召喚しました。

転スラでかつて赤髪がかっこいいギィに負けてしまったかわいいミザリーとお茶目な雰囲気を放っているレインは、二人仲良くギィの忠実なメイドになったのです。強さや正体も話題となっているミザリーは、冷静で状況把握や洞察力に優れていたため、メイドとしての仕事の他にギィ陣営の情報収集を担当することになりました。原初の緑であるミザリーには、彼女を崇拝する集団が存在していました。

緑の使徒(ヴェルト)と呼ばれているミザリーを信じる集団が結成されていたのです。頭脳明晰で勘が鋭いミザリーは、人間社会の情報収集と監視を自分の配下である緑の使徒(ヴェルト)に指示していました。召喚魔法を使用することができるミザリーは、緑の使徒(ヴェルト)にとっては神的な存在となっているため、素晴らしい活躍をしては神として崇拝しているミザリーに報告していたのです。

Thumb【転スラ】ゴブアはゴブリンからオーガに進化した?強さや結婚について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーの能力や強さ

転スラで頭脳明晰で洞察力も抜群のミザリー(原初の緑)は、緑の使途を駆使してさまざまな情報収集を行っては魔王となって世界と人間を管理している、調停者のギィに提供していました。メイドになった理由や正体にも注目が集まっているミザリーは、原初の悪魔であるため相当な強さを持っていたようです。また、人類を恐怖によって支配しようとしているギィの指示によって人間のさまざまな情報を集めていました。

面倒くさがりでろくに働かないレインが同僚となっているいつも真面目な性格のミザリーは、いつも二人分の仕事をすることになっていました。人間界の情報を管理することでより人間を管理しやすくなるため、ミザリーが担当することになった情報収集の仕事はかなり重要な役割でもあったのです。そこで、真面目で仕事熱心な性格のメイドとしてもとても優秀なミザリーの能力や強さを紹介します。

能力や強さ①レインと同じレベルの強さ?

転スラで冷静沈着で鋭い洞察力を持っているミザリー(原初の緑)は、七人存在している原初の悪魔の中では下位の存在となっていました。精神の状態からギィによって召喚されたミザリーは、忠実なメイドとしてギィに仕えることになったため、その後はほとんど戦闘をすることもなくなります。頭脳明晰で冷静に状況を判断することができるミザリーは、情報収集の仕事も任されていましたが戦闘はほとんど必要なかったのです。

そのため、かつての強さ以上には進化することもなくなりました。七人の原初の悪魔の中では下位の強さとなっており、同僚であり原初の悪魔となっているレインとも同等の強さと考えることができます。面倒くさがりでいい加減な仕事をするレインとは、かつて一緒に戦っていたという経緯も持っているため同じような戦闘能力を持っているようです。魔王となったギィは、心優しいリムルから50万個の魂を受け取っていました。

50万個の魂を受け取ったギィは、自分にとって忠実なメイドになったミザリーに10万個の魂を与えて進化させています。10万個の魂を受け取った彼女は悪魔王(デヴィルロード)へと進化することになりました。悪魔王(デヴィルロード)へと進化する前のミザリーは悪魔公(デーモンロード)だったのです。他の種族と比較すると上位の存在であり強さも相当ですが、原初の悪魔の中ではそれほど強くはありませんでした。

能力や強さ②冷静で判断力がある

転スラで原初の悪魔の中では下位の強さを持っているミザリー(原初の緑)ですが、冷静で判断力があるため魔王となったギィのメイドの仕事の他に情報収集の仕事も任されていました。正体や性格にも注目が集まっているミザリーは、どのような状況でも決して動揺しない冷静な性格を持っています。分析力にも優れているため、状況を正確に素早く認識することもできる人物となっていました。

分析力に長けているミザリーは、素晴らしい判断をすることができたのです。原初の悪魔は相当な強さを持っているものの、血の気が多く戦闘になった際には熱くなり過ぎて見境がなくなるという短所を持っていました。圧倒的な強さを持っているものの、自分自身で力をコントロールできずに暴走してしまう原初の悪魔もいたのです。そのため、血の気が多い激しい性格の原初の悪魔の中で冷静で判断力があるミザリーは貴重な存在でした。

自分と相手の戦力を冷静に分析することで、戦って勝てる相手なのか、到底かなわない相手なのかを見極めることができたのです。自分の強さはもちろん、相手の強さまで冷静に分析することができるミザリーは、負ける戦いは決してしない賢いメイドでした。自分はもちろん敵の戦闘力を的確に見極めることができる能力は素晴らしい強みと考えることができます。冷静で判断力がある彼女は素晴らしい悪魔となっていました。

Thumb【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーの過去やリムルによる覚醒進化

転スラで優れた判断力を持っているミザリー(原初の緑)は、かつては原初の緑(ヴェール)として周囲を圧倒する存在となっていました。原初の悪魔の中では下位の強さとなっているものの、その他の種族と比較すると圧倒的な強さを持っていたのです。赤髪が魅力となっているギィのメイドになった理由や正体にも注目が集まっているミザリーは、リムルによる覚醒進化や過去についてもさまざまに囁かれるようになりました。

人間と世界を管理する調停者の役割を担っているギィの忠実なメイドになったミザリーは、暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)と呼ばれているギィとも戦ったことがある人物となっています。原初の悪魔の中では下位の強さとなっているミザリーは、覚醒したことで強くなることができました。そこで、転スラで美しい緑髪を披露しているミザリーの過去やスライムという妖魔族に転生したリムルによる覚醒進化についても紹介します。

ネタバレ①レインと組みギィに挑む

転スラで冥界で過ごしていたミザリーは、かつては原初の緑(ヴェール)として、同じく原初の青(ブルー)となっていた仲間のレインと一緒に過ごすことが多くなっていました。非常に仲が良かった二人は七人いるとされている原初の悪魔の中でトップの強さを持っている最古の魔王であるギィに挑戦を挑んだのです。圧倒的な強さを誇っているギィであっても、仲間であるレインと一緒に攻撃すれば勝てると考えていました。

原初の悪魔の中の一人であるミザリーは、仲が良く自分といつも一緒に行動していたレインと共に魔王であるギィに攻撃を仕掛けていきます。しかし、原初の悪魔の一人であり原初の緑(ヴェール)であるミザリーと原初の青(ブルー)となっていたレインは、人間と世界を管理しているギィを倒すことはできませんでした。原初の悪魔であるミザリーは親友となっているレインと一緒に戦っても完全に敗北してしまったのです。

強さや正体も話題となっているミザリーは、原初の悪魔の中でトップの強さを誇っているギィに戦いを挑んだものの、最終的には負けてしまったことで彼の忠実なメイドとして召喚されました。心核をギィによって砕かれてしまった二人は、原初の悪魔であったものの圧倒的な強さのギィの忠実なメイドとして一緒に行動を共にするようになります。かつて敵対関係となっていたものの、現在では主人とメイドの関係となったのです。

ネタバレ②リムルにより覚醒進化する

転スラで最古の魔王として君臨していたギィは、ヴェルダナーヴァという創造主に戦いを挑みトップに立とうとしました。しかし、ヴェルダナーヴァという創造主には勝つことができなかったのです。負けてしまったギィは、人間と世界を管理する調停者の仕事を依頼されるようになります。人間界において受肉することになったギィは、自分の身の回りの世話をしてくれるメイドとしてかつて自分が倒した原初の悪魔の二人を召喚します。

正体や強さにも注目が集まっているミザリーは、スライムという妖魔族に転生したリムルによって覚醒進化することができるようになりました。かつて冥界で原初の緑として活動していた悪魔のミザリーは、10万個の魂を与えられたことによって覚醒進化することができたのです。人間界に召喚されて受肉することになったミザリーは、受肉の際に苦痛の表情を披露していました。

そのため、苦痛に歪む人間の表情という意味のミザリーという名前が付けられています。人間を意外とかわいいと思っているギィのメイドになったミザリーは、覚醒進化したことで情報収集の仕事も任されるようになりました。強さや正体についてもさまざまに考察されているミザリーは、基本的に真面目で仕事熱心となっているため、主人となったギィに対しても忠誠を誓っており、自分の実力の全てを懸けて任務に没頭していました。

Thumb【転スラ】勇者マサユキの正体は何者?強さ・スキルやルドラとの関係をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーの活躍をネタバレ

転スラで原初の緑(ヴェール)として美しい姿を披露しているミザリーは、冥界において圧倒的な強さを披露しているギィの優秀なメイドとなっていました。真面目で仕事熱心なミザリーは、同じくメイドとして召喚されたレインが不真面目でいい加減であるため、何かとレインの仕事のフォローをするようになります。鋭い勘と真面目な性格を持っているミザリーは、どのようなピンチの状況でも冷静に戦うことができました。

情報収集の仕事も任されていたミザリーは、彼女を崇拝する仲間もいたため、緑の使徒となっているミザリーの信者たちを通して多くの情報を得ることができていたのです。正体や強さも話題となっているミザリーは、とても優秀なメイドであり、情報収集員でもありました。そこで、転スラでかわいいと評判のミザリーの活躍をネタバレしていきます。ここまで見たり読んだりしていない方はネタバレにご注意ください。

ミザリーの活躍①魔王誕生編

転スラで魔王の代わりに人類の監視を任されているミザリー(原初の緑)は魔王誕生編において、自分に覚醒進化することができる魂を与えてくれたリムルやラミリスらを迎えに行き、魔王たちの宴に案内していました。魔王となっているギィの忠実なメイドとなっているミザリーは空間転移をすることもできたため、二人を簡単に会場へ案内することができたのです。

転スラで暗紅色のメイド服に身を包んでいるミザリーは、勘が鋭く機転が利くため二人を細やかに会場へ案内することができていました。同僚であるレインも同じギィの忠実なメイドとなっていますが、いい加減な仕事が目立つ人物となっているため重要な任務においては細やかな気配りができるミザリーが任されることが多くなっています。強さや正体も話題となっているミザリーは、メイドとしても超一流となっていました。

ミザリーの活躍②勇者覚醒編

転スラの勇者覚醒編で真面目な性格のミザリー(原初の緑)は、評議会に召喚されることになります。人間と世界を管理する調停者という任務を依頼されたギィは、人類を恐怖によって統一しようと考えていました。人類を恐怖によって支配しようとするのであれば、人間が恐怖と感じることを認識する必要がありました。そのため、頭脳明晰で勘が鋭いミザリーが情報収集の仕事も任されるようになりました。

メイドになった理由や正体にも注目が集まっているミザリーは、自分を崇拝している緑の使徒を持っています。そのため、自分の手足をなって情報を集めてくれる緑の使徒を上手に活用していました。四方諸国へ魔王であるギィの恐ろしさを知らしめると同時に、人間が恐怖する要素を調査していたのです。緑の使徒に召喚されることになったミザリーは、イングラシア王国の評議会に参加することができました。

イングラシア王国の評議会では原初の白(ブラン)はテスタロッサという名前を与えられて受肉を済ませていたのです。冥界において長年戦い続けていたテスタロッサは圧倒的な強さを得ていました。鋭い勘が働くミザリーは、現状では圧倒的に不利だと判断して何もせずに帰還します。情報収集と人間社会の監視をするために緑の使徒を活用していたミザリーでしたが、この計画は台無しになってしまいリムルからは苦情が出ていました。

ミザリーの活躍③竜魔激突編

転スラの竜魔激突編では、冷静で判断力があるミザリー(原初の緑)は主人であるギィに同行してテンペストにある貴族館へ向かいました。ディアボロ(原初の黒・ノワール)に呼ばれた二人は、貴族館において絶品のケーキをご馳走になった上に、レシピまで教えてもらいます。メイドになった理由や正体にも注目が集まっているミザリーは、竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)に進化したリムルに覚醒進化してもらいました。

覚醒進化してもらったミザリーは、今まで以上に優秀なメイドとして活動するようになります。見た目が女性のような雰囲気のリムルによって10万個の魂を与えられたミザリーは、悪魔王へ覚醒進化することができたのです。主人であるギィが気に入った絶品ケーキのレシピを教えてもらった彼女は、主人であるギィを満足させるレシピを受け取り、さらにパワーアップして人間社会の監視や支配を強めることになりました。

ミザリーの活躍④野望終焉編

転スラの野望終焉編では、天使たちとの戦いが繰り広げられることになりました。勘が鋭く機転が利く優秀なメイドであるミザリー(原初の緑)は、レオン領地へミカエルたちが奇襲してきたためそれに対抗するために、同僚であるレインと共に戦う準備をしました。始原の七天使となっているガラシャやピコらと戦うことになったのです。しかし、相手の二人はあまり戦う気がないようでした。

魔王であり恐怖によって人間社会を支配したいと考えているギィのメイドになったミザリーは、主人の命令によって戦うつもりでいたものの、相手の様子を鋭く観察して戦う意欲がないことを見抜くと、お互いに意気投合して愚痴をいい合うという女子会が繰り広げられることになります。寒さを凌ぐために氷のカマクラに身を寄せて仲良く女子会が開催されることになりました。

ミザリーの活躍⑤王都騒乱編

転スラの王都騒乱編でいい加減な仕事ばかりしているレインに付き合うことになったミザリー(原初の緑)は、始原の七天使となっているガラシャやピコたちと愚痴をいい合う女子会を氷のカマクラにおいて開催していましたが、そのうち、酒盛りに発展してしまったようです。他の悪魔たちが必死に戦闘している最中に氷のカマクラにおいて女子会を繰り広げていたミザリーは主人であるギィに会議において怒られてしまいます。

正体や強さにおいても話題となっているミザリーを心配した緑の使徒たちが、魔王であるギィにあくまでもミザリーは情報収集のために女子会に参加していたことを訴えたことで、赤い髪が魅力のギィの怒りを鎮めることができたのです。緑の使徒から崇拝されているミザリーは、普段の行いが真面目で素晴らしいため部下からも慕われいざという時には助けてもらっていました。

Thumb【転スラ】ワルプルギスとは何?参加メンバーやクレイマン戦の結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーのアニメ声優

広瀬ゆうきのプロフィール

  • 名前:広瀬ゆうき(ひろせゆうき)
  • 身長:165㎝
  • 生年月日:1993年4月2日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 性別:女性
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:アイドル、声優、歌手
  • 声優デビュー:2014年

転スラでかつて原初の緑(ヴェール)として冥界に所属していたミザリー(原初の緑)のアニメ版の声を担当したのは声優の広瀬ゆうきさんです。声優の広瀬ゆうきさんは魔王となったギィの忠実なメイドとして活躍している真面目で洞察力が鋭いミザリーを見事に演じていました。美しい緑の髪の毛を持っているミザリーのまめな性格で仕事熱心な要素を細やかに表現していると高い評価を得ています。

広瀬ゆうきの主な出演作品

声優の広瀬ゆうきさんの主な出演作品には、現実主義勇者の王国再建記のジルコマ役やWIXOSS DIVA(A)LIVEの兎川美々/DJ.LOVIT役、デジモンゴーストゲームのナナ役、キャンドモン役、継つぐももの真中まな役、アサルトリリィ BOUQUETの金箱弥宙役、うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のマルセル役、UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜の時坂九郎丸役などがありました。

Thumb【転スラ】アダルマンの強さは魔王級?死霊になった経緯や登場話を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーに関する感想や評価

転スラで原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィの忠実なメイドとして信頼されているミザリー(原初の緑)という新キャラがかわいいと感想を寄せている人もいました。魔王であるギィのメイドとして登場したミザリーは、暗紅色のメイド服に身を包み、仕事熱心な姿を披露しています。基本的に真面目で頭脳明晰なミザリーは、メイドでありながら状況を冷静に見抜いて戦うことができる悪魔でもあったのです。

転スラに登場している美しい緑の髪の毛を持っているミザリー(原初の緑)が好みかもと感想を寄せている人もいました。かつては、七人の原初の悪魔として力を披露していたミザリーでしたが、仲良しの原初の青(ブルー)であるレインと一緒に原初の赤(ルージュ)とも呼ばれているギィを倒そうとして負けてしまったことで彼のメイドとして召喚されることになったのです。

転スラの17巻を読み終わったという人の中には、まめな性格のミザリー(原初の緑)といい加減な仕事ばかりしているレインのギャップがヤバイと感想を寄せている人もいました。本編よりもかわいいと感じた人もいたようです。魔王であるギィのメイドになった理由や正体にも注目が集まっているミザリーは、基本的に誠実で仕事熱心であったため、魔王であるギィからも信頼され情報収集の仕事も任されていました。

Thumb【転スラ】竜種4体一覧まとめ!最強種族の強さ・特徴やリムルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのミザリーまとめ

転スラで美しい緑色の髪の毛が魅力となっているミザリー(原初の緑)は、かつては原初の悪魔として力を持った人物となっていましたが、青い短めの髪のレインと一緒に最古の魔王であるギィに戦いを挑んで負けたことで彼の優秀なメイドとなることになりました。冷静で判断力があるミザリーは、状況に応じて相手の能力を見抜いて対応できる洞察力も持っていたのです。彼女は悪魔王へ覚醒進化しますます活躍するようになりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ