【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介

転スラで目的のためであれは手段を選ばない冷徹な性格を持っている近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体に注目が集まっています。究極能力や登場シーンのネタバレも話題となっている近藤は、近衛騎士団において団長を務める序列1位の優秀な聖人となっていました。帝国情報局において局長も務めていた近藤は、情報に巣食う怪人とも呼ばれ周囲から恐れられていました。そこで、転スラで皇帝のルドラからも信頼を寄せられている近藤の正体や強さとは?究極能力や登場シーン、カレラとの戦闘などもネタバレしていきます。

【転スラ】近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?究極能力や登場シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラの近藤達也(タツヤ・コンドウ)とは?正体を紹介
  3. 転スラの近藤の究極能力やスキル
  4. 転スラの近藤の強さ
  5. 転スラの近藤の活躍や登場シーンをネタバレ
  6. 転スラの近藤とカレラの戦闘
  7. 転スラの近藤に関する感想や評価
  8. 転スラの近藤まとめ

転スラとは?

異世界ファンタジーが展開されている転生したらスライムだった件(転スラ)は、単行本において19巻まで刊行されているライトノベルとなっています。ライトノベル作家となっている伏瀬さんによって描かれている転スラのイラストはイラストレーターであるみっつばーさんが担当しました。小説家になろうによって連載されていた転スラは、漫画においては月刊少年シリウス(2015年3月から)によって連載されています。

漫画の単行本で19巻まで刊行されている転スラは、スピンオフ漫画も5種類誕生しており、さまざまな切り口から楽しめる内容となっていきました。転スラのテレビアニメは第1期~第2期に渡って放送されています。そこで、メディアミックスとして話題となっている転スラで勇ましくかっこいいと人気の近藤達也(タツヤ・コンドウ)の強さと正体は?カレラとの戦闘や究極能力、登場シーン・活躍をネタバレしていきます。

転スラの概要

2700万部の累計発行部数を2021年9月の時点で記録している「転生したらスライムだった件(てんせいしたらスライムだったけん)」は、なろう系小説・異世界ファンタジーとして小説家になろう(2013年2月2~2015年10月)によって連載されたライトノベルとなっています。ライトノベルをはじめテレビアニメや漫画、スピンオフ漫画、外伝漫画などさまざまに展開されているメディアミックス作品となっています。

200万部(2017年3月)の累計部数だった転生したらスライムだった件は、2018年10月からテレビアニメが第1期全25話によって放送されたことで一気に1000万部の累計発行部数を記録するようになりました。その後も、第2期のテレビアニメが第1部・第2部の全26話によって放送されたことで2000万部を突破して現在の累計発行部数にまで到達しています。ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれ大人気作品となりました。

転スラのあらすじ

サラリーマンとして普通に働いていた三上悟(日本人)は、突然通り魔によって刺されて死亡してしまいます。死亡した三上悟は完全な記憶を持ったまま異世界の洞窟においてスライム(リムル テンペスト)に転生することになりました。魔物のスライムとして次々と素晴らしい能力・スキルを得ることで独自の世界を作っていくようになります。基本的に温厚でお人好しの性格を持っているリムルは魔物たちを家族のように考えていました。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラの近藤達也(タツヤ・コンドウ)とは?正体を紹介

転スラで正体や究極能力にも注目が集まっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、近衛騎士団の団長を務める聖人として登場しています。そこで、転スラで情報に巣食う怪人と呼ばれている近藤達也(タツヤ・コンドウ)とは?正体を紹介していきます。まずは、凛々しい近藤のプロフィールから紹介します。強さやスキル・能力のネタバレにも注目が集まっている近藤は、近衛騎士団の団長の他に帝国情報局局長も務めていました。

  • 名前:近藤達也(タツヤ・コンドウ)
  • 異名:情報に巣食う怪人
  • 役職:近衛騎士団の団長、帝国情報局局長
  • 序列:1位
  • 過去:異世界の軍人(70年前に転生)
  • 性格:冷徹な合理主義者、非情、誠実
  • 上司:皇帝ルドラ(心から忠誠を誓う)
  • 武器:自動拳銃、軍刀
  • スキル・能力:解読者(ヨミトクモノ)、断罪之王(サンダルフォン)

転スラで東の帝国において皇帝を務めていたルドラからも厚い信頼を寄せられている近藤は、合理主義者であるため、目的を達成するためであれば冷徹になることができました。しかし、皇帝のルドラに対しては心から忠誠を誓っているため、彼のためであれば自分の命を差し出す覚悟ができていたのです。忠誠を誓っているルドラからも友達だと思われており、自分が自分でなくなってしまった際には殺すように頼まれていました。

近藤達也は東の帝国の情報局局長

転スラで近衛騎士団において団長を務めている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、東の帝国において情報局局長を務める優秀な人物となっています。強さと正体、究極能力のネタバレにも注目が集まっている近藤は、情報に巣食う怪人と呼ばれるほど目的のためには手段を選ばないやり手となっていました。自分が尊敬して心から忠誠を誓っている皇帝のルドラを脅かす存在は全て排除するという考えを持っていたのです。

転スラで解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルを持っている近藤は、相手の思念思考を簡単に読み取ることができました。そのため、情報収集において近藤を上回る人物はいないとまでいわれていたのです。皇帝であるルドラの魂が摩耗したことで自分自身を見失いそうになった際に、混成軍団を率いる軍団長であるユウキ・カグラザカが暗躍していたことを鋭く見抜くことができた人物となっています。

世界を統一して平和な世界を作り出すという高い志を持っているルドラに忠誠を誓っている近藤は、自分の全ての能力・スキルを活用して彼を支えようとしていました。東の帝国において皇帝を務めていたルドラにとっても近藤の存在は大きく、2000年の間転生を繰り返していくうちに自分が自分でいられなくなってしまうことを感じたルドラも自分が暴走した際には迷うことなく殺してほしいと頼むほどの人物だったのです。

転スラで一桁数字のロイヤルナイトとなっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、冷徹でクールな雰囲気がかっこいいと人気のキャラクターとなっています。究極能力や強さのネタバレにも注目が集まっている近藤は短く整えられた黒髪も魅力となっており、周囲にも威圧感を与える存在でもありました。日本出身の元異世界人となっている近藤は、元軍人でしたが転生して異世界では東の帝国において情報局局長として活躍しています。

転スラで東の帝国において情報局局長として活躍している近藤は、素晴らしい志を持っているルドラにだけ忠誠を誓っているため、彼を支えるためであれば周囲の犠牲は特に気にしない冷酷な性格を持っていました。かつて軍人であった近藤は、仲間内での裏切りに関しては非常に厳しい姿勢を貫いています。目的のためであれば簡単に暗殺もしてしまうほどの行動力の持ち主だったのです。皇帝ルドラに最も信頼されている部下でした。

近藤達也の正体は異世界人だった?

転スラで剣と銃を使用して戦っている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、異世界人が正体となっています。日本出身の異世界人となっている近藤は、かつて軍人として活躍していました。強さと究極能力のネタバレも話題となっている近藤は、どのような状況でも怯まずに突き進む勇気を持った人物となっています。そのため、転生する前の日本で軍人として活躍していた際には、臆することなく敵軍に特攻していました。

転スラで国内外で情報局として暗躍している近藤は、妖魔族に乗っ取られた敵艦隊に迷うことなく特攻して死亡しそうになりましたが、死亡する前に東の帝国に転生してきたのです。東の帝国においては、皇帝を務めているルドラに心から忠誠を誓っている人物となっていました。皇帝のルドラからも友達だと思われている程信頼を寄せられている人物となっています。彼は皇帝であるルドラが暴走した際の命を任されていたのです。

剣技においては私情を挟むこともある近藤は、転生する前に無数の銃弾を食らっていたため、転生して転移した先では瀕死の状態になっていました。しかし、強運の近藤は偶然出会った魔法使いによって命を救ってもらいます。命を救ってくれた魔法使いは、傷の治療以外に自身が持っているあらゆる魔法を近藤に託したのです。そのため、転生した近藤は聖人の領域にまで達する魔法を習得しいつまでも若い姿でいられるようになります。

Thumb【転スラ】竜種4体一覧まとめ!最強種族の強さ・特徴やリムルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤の究極能力やスキル

転スラでかつて日本において軍人として活躍していた近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、妖魔族に乗っ取られた敵艦隊に特攻し、無数の銃弾を食らったことで重傷を負ってしまいます。死亡しそうになった近藤でしたが東の帝国に転生したことで命は助かりますが、瀕死の重体となっていたためいつ死んでもおかしくない状態となっていたのです。瀕死の状態の時に出会ったのがその後一生忠誠を誓うことになる皇帝ルドラでした。

転スラで瀕死の状態だった際に皇帝を務めているルドラによって命を救ってもらった近藤は、命の恩人である皇帝を務めているルドラに忠誠を誓い彼の手足となって働くようになります。自分に心から忠誠を誓って行動してくれる近藤の存在はルドラによっても心の友となっていきました。そのため、誰にもいえない相談も近藤にはしていたのです。そこで、転スラで黒髪が魅力的な近藤の究極能力やスキルを紹介します。

ユニークスキルは「解読者(ヨミトクモノ)」

転スラで攻撃特化のスキルやユニークスキル、南部式自動拳銃、剣技まで扱うことができる近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、元軍人だっただけあり戦闘能力は抜群となっていました。強さと正体のネタバレも話題となっている近藤は、「解読者(ヨミトクモノ)」というユニークスキルを使用することができます。究極能力のネタバレにも注目が集まっている近藤は、このユニークスキルによって有利に戦うことができました。

転スラで相手の思念思考を読み取ることができる「解読者(ヨミトクモノ)」というユニークスキルは、帝国情報局において局長を務める近藤にとっては特に重要な能力となっています。相手の思念思考を正確に読み取ることで戦いの策略も立てることができたのです。相手の思念思考を読み取ることができた近藤は、相手の素晴らしい情報を次々と集めることができたため、情報に巣食う怪人と呼ばれるようになりました。

情報収集において定評がある近藤は、基本的に皇帝を務めているルドラに尽くす人物となっています。忠誠を誓っている近藤は、自分の命の恩人であるルドラのために裏で諜報活動を必死にしていました。諜報活動の際に必要不可欠となっていたのが解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルだったのです。戦闘においてはほとんど役に立たないスキルとなっていますが、支配する立場では有利に動くことができました。

究極能力(アルティメットスキル)は「断罪之王(サンダルフォン)」

転スラで解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルを使用することができる近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、「断罪之王(サンダルフォン)」という究極能力を使用することができる聖人となっています。強さと正体も話題となっている近藤は、戦いを司る権能を持っている「断罪之王(サンダルフォン)」という究極能力のおかげでかなり有利に戦うことができました。彼は南部式自動拳銃の弾丸を生み出す力を持っていたのです。

転スラで南部式自動拳銃を扱って戦うことができる近藤ですが、敵を倒すためには状況に応じて素晴らしい役割を担ってくれている魔法の弾丸が必要でした。断罪之王(サンダルフォン)という究極能力によって作り出すことができる弾丸は五種類となっています。最も威力があって一日に一回しか撃つことができたない弾丸は、ジャッジメント(神威弾)と呼ばれており、これ以外の四つの効果全てをあわせもった弾丸となっています。

相手の魔力回路を破壊するネクロシス(呪壊弾)や相手の魔法効果を消滅させるディスペル(解呪弾)、高密度の魔力弾を射出できるイレイザー(消滅弾)、相手の防御結界を破壊することができるリムーブ(破世弾)などがあったのです。それぞれ状況に応じて適切に使い分けることで大きな効果を得ることができました。頭脳明晰で状況を見ながら適切に戦うことができる優秀な近藤はこれらの能力をしっかりと活かしています。

「支配の呪弾(ドミニオンブレット)」

転スラで解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルによって相手の思念思考を読み取ることができたり、断罪之王(サンダルフォン)という究極能力によって南部式自動拳銃の銃弾を作ったりすることができる近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、東の帝国において皇帝を務めているルドラには心の友としてかなり信頼されていました。そのため、「支配の呪弾(ドミニオンブレット)」という能力・スキルも得ることができたのです。

転スラで2000年以上も魔王のギィと戦うことになった皇帝を務めているルドラは、何度も転生を繰り返すことで魂が摩耗していきました。そのため、いつか自分自身が失われてしまうことを察知するようになります。かつて世界を統一して平和な世界を作ると心に決めていたルドラでしたが、戦いに力を注ぐあまり勝ち負けだけが全てになってしまったのです。その事を懸念していたため部下の近藤に自分の意志を伝えていました。

自分に心から忠誠を誓っている近藤の存在を頼りにしていた皇帝のルドラは、「支配の呪弾(ドミニオンブレット)」という相手の精神を支配することができる皇帝にとって必要不可欠な権能を代行権利によって近藤に与えたのです。相手の精神を支配できる支配の呪弾は、魔王クラスであっても相手が興奮状態だったり睡眠中だったりした際には使用できる恐ろしい能力となっていました。彼は竜種まで支配していくようになりました。

Thumb【転スラ】勇者を一覧で紹介!人類側の最強戦力?各キャラクターの特徴と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤の強さ

転スラで情報に巣食う怪人と呼ばれ恐れられている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルや断罪之王(サンダルフォン)という究極能力を使用することができる優秀な人物となっています。聖人の領域まで達している近藤は、かつて日本において軍人として誇りをもって戦っていました。そのため、剣技においては圧倒的な強さを披露していたのです。

転スラで正体や究極能力についても注目が集まっている近藤は、自分の命を救ってくれた皇帝を務めているルドラのためであればどんなことでもできるかなり忠誠心が厚い人物となっていました。素晴らしい能力を持っている近藤は皇帝を務めているルドラからも厚い信頼を寄せられていたため、相手の精神を支配できる能力を皇帝のルドラから与えられています。そこで、転スラで凛々しくかっこいいと人気の近藤の強さを紹介します。

近藤の強さ①ハクロウより強い?

転スラで剣技において特別な思い入れがある近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、魔法はもちろん剣の腕前も素晴らしい聖人となっています。強さと正体にも注目が集まっている近藤は、かつて荒木白夜(あらきびゃくや)という師匠の下で弟子として修業をしていたことがありました。朧心命流の達人となっている近藤は、他のことに対してはかなりクールな対応をしていますが剣技においては口うるさい一面も持っていたのです。

転スラで究極能力のネタバレも話題となっている近藤は、南部式自動拳銃を使用することもできました。そのため、軍刀を自在に操りながら状況に応じて南部式自動拳銃を放って敵と戦っていたのです。拳銃と軍刀を活用して戦う戦闘スタイルを得意としている近藤は、軍刀一本だけでも非常に恐ろしいと周囲を怯えさせるほどのオーラを放っていました。師匠である荒木白夜にはハクロウという孫もいました。

荒木白夜を祖父に持っているハクロウは、朧心命流の使い手であることはもちろん、剣鬼と呼ばれている程剣においては素晴らしい能力を持っていたのです。朧心命流の使い手である師匠の孫のハクロウとの戦いにおいて近藤は、梅花-五華突-という門外不出の秘奥義を放ってハクロウの力を無力化しました。剣術において素晴らしい才能を持っている近藤は、朧心命流の使い手であるハクロウとガゼルを相手に二人を戦闘不能に追い込みます。

近藤の強さ②南部式自動拳銃を武器にしている

転スラで朧心命流の使い手となっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、軍刀を自在に操りながら圧倒的な強さを披露して戦っています。正体や究極能力のネタバレにも注目が集まっている近藤は、南部式自動拳銃を武器に戦うこともできました。魔法や剣術、拳銃を武器にして戦うことができる近藤は、周囲を寄せ付けない強さを持っていたのです。黒髪で短髪がかっこいい近藤は冷ややかな目で相手をいつも狙っていました。

転スラで南部式自動拳銃を武器にして戦っている近藤は、処刑執行者(サンダルフォン)という究極能力を活用した弾丸を込めて敵に撃つことができる聖人となっています。旧式の自動拳銃を活用している近藤ですが、神話級(ゴッズ)の領域まで達しているため、至高の武具として周囲からも恐れられることになりました。至高の武具となっている南部式自動拳銃では五種類の弾丸を使い分けて戦うことができています。

相手の防御結界を破壊する際には破世弾(リブーム)、相手の魔力回路を破壊したい時は呪壊弾(ネクロシス)、相手の魔法効果を消滅させるためには解呪弾(ディスペル)、高密度の魔力弾を射出できる消滅弾(イレイザー)の四種類の銃弾に加えて、これら四つの全てをあわせもっている神威弾(ジャッジメント)を放つことができたのです。特に一日に一発のみしか放つことができない神威弾(ジャッジメント)は脅威となっています。

近藤の強さ③クレイマンを操っていた?

転スラの漫画17巻の第75話においてワルプルギス直前においてラプラスとクレイマンがやり取りしているシーンが披露されています。そこでは、まだ覚醒していないクレイマンに対して、冷静に状況を見ていたラプラスが今回の作戦について本当に自分の意思によって決めたのかと確認していました。あまりにも焦りすぎているクレイマンの様子を見て何かおかしいと感じたようです。

転スラであまりにも焦りすぎていたクレイマンは、冷静沈着なラプラスの質問に対して自分を振り返るようになります。自分が誰かに操られていたのかを探るようになりました。鋭い勘を持っているラプラスが心配したことが実際に起きていたことが凛々しくかっこいい近藤達也(タツヤ・コンドウ)の発言によって明らかになります。皇帝のルドラから精神を支配できる能力を与えられた近藤だからこそ行うことができたのです。

魔王クラスであっても状況によっては精神を支配することができるドミニオンブレット(支配の呪弾)を与えられた近藤は、最強のヴェルドラに対してもこの能力を上手に活用していました。頭脳明晰な近藤は、自分の持っている能力を上手に使い分けることによって竜種や魔王であっても支配していたのです。竜族や魔王まで精神を支配することができる近藤にとってクレイマンを操ることはかなり簡単だったようです。

Thumb【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤の活躍や登場シーンをネタバレ

転スラで南部式自動拳銃を自在に操りながら戦っている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、かつては日本の軍人として勇ましく戦っていた異世界人となっています。妖魔族に乗っ取られた敵艦隊においても勇ましく突き進むことができる近藤は、転生後に辿り着いた東の帝国において皇帝を務めているルドラからも心の友として厚い信頼を寄せられる優秀な聖人となっていました。

転スラで強さと正体についてさまざまに考察されるようになった近藤は、断罪之王(サンダルフォン)という究極能力を駆使して南部式自動拳銃に使用する素晴らしい能力を持った弾丸を作ることができたのです。さらに、皇帝から友達のように思われている近藤は彼の能力である精神を支配するスキルにおいても与えられていました。そこで、転スラで短髪で黒髪の近藤の活躍や登場シーンをネタバレしていきます。

近藤の活躍①戦争前夜編

転スラの戦争前夜編で圧倒的な戦闘能力を披露している近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、東の帝国において情報局局長として活動していました。情報に巣食う怪人という異名を持っている近藤は、東の帝国を支配しようとする西側の国において勇者としてもてはやされているマサユキの情報も素早く手に入れていました。

転スラで西側の国においての全ての動きを見抜いていた近藤は、極悪な考えを持っているガドラの企みを阻止するために万年桜の下で南部式自動拳銃を使用して倒そうとします。しかし、実際にガドラを倒したのは西側の国において活躍しているユウキの配下となっているダムラダだったのです。

近藤の活躍②竜魔激突編

転スラの竜魔激突編で正体や究極能力のネタバレも話題となっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルによってミーシャの思念思考を読み取ることによって、クーデターに関する情報を読み取り、最終的にミーシャを排除します。精神支配をしたダムラダを西側の国において暗躍しているユウキの元へ送り、全ての計画を台無しにしようとしていたのです。

Thumb【転スラ】アダルマンの強さは魔王級?死霊になった経緯や登場話を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤とカレラの戦闘

転スラで合理主義者であるため目的のためであれば手段を選ばない性格の近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、高い志を持って世界を平和にしようとする皇帝のルドラを支持し、心からの忠誠を誓って行動していました。そこで、転スラで凛々しく勇ましい近藤とかわいいと人気のカレラとの戦闘についてネタバレしていきます。まだ、ここまで読まれたり見たりしていない方はネタバレにご注意ください。

ネタバレ①近藤とカレラの一騎討ち

転スラで世界を統一して平和な世界を作ろうとする東の帝国とテンペストとの戦争が行われるようになります。東の帝国において皇帝を務めているルドラに忠誠を誓って戦っている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、かわいい容姿を持っているものの圧倒的な強さを披露しているカレラと戦うことになりました。優秀なカレラと一騎討ちすることになった近藤は、かなり苦戦を強いられることになります。

転スラで圧倒的な強さを誇っている近藤でしたが、スライム(妖魔族)に転生したリムルによってデーモンロード(悪魔公)に進化したカレラは、原初の悪魔の一柱としての役割からさらにパワーアップできたのです。正体や強さにおいても話題となっている近藤は、皇帝を務めているルドラに精神を支配することができる能力を与えられているものの、悪魔のカレラはデヴィルロード(悪魔王)にまで覚醒することができました。

魔王レベルの悪魔となったカレラは、南部式自動拳銃や軍刀を持って戦っている近藤でさえも圧倒していきます。当初は頭脳明晰で冷酷に戦うことができる近藤が優勢になっていましたが、戦闘中にアバドン(死滅之王)に覚醒することができたことで彼女を止めることができなくなってしまいます。アビスアナイアレーションという究極魔法を放ったカレンは、次第に近藤を追い詰めていきました。

ネタバレ②ヴェガの横槍

転スラで圧倒的な強さを披露して悪魔となっているカレラと戦っていた近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、異世界の人間でありながらスライムに転生したリムルの力を借りて次々と進化していくカレラに苦戦を強いられます。戦闘当初は圧倒的に有利な状態で戦っていた近藤ですが、次々と進化するカレンによって五分の戦いになっていきました。

転スラで素晴らしい究極能力を使用することができる近藤でしたが、二人は満身創痍の状態となっていきます。お互いに魔力を使い果たしてしまったことで最終的に殴り合いの戦いになりました。しかし、満身創痍の状態の近藤の背後からヴェガの横槍が入ったことで心臓を奪われてしまった近藤は死亡することになります。壮絶な戦いはあっけなく幕を閉じてしまったのです。

ネタバレ③ルドラから勅命を受けていた近藤

転スラで突然背後からヴェガによって胸を貫かれてしまった近藤達也(タツヤ・コンドウ)は命を落とすことになります。死亡しそうになった近藤は死の間際に自分が生涯に渡って忠誠を誓ってきた皇帝を務めているルドラからの勅命を思い出しました。2000年に渡る転生によってルドラが暴走するようになった際には近藤の手によって殺してほしいという勅命を思い出した近藤は、その役目をカレラに託して息を引き取ったのです。

ネタバレ④近藤がカレラに託したもの

転スラで悪魔であるカレラと五分の戦いを繰り広げることになった近藤達也(タツヤ・コンドウ)は最後死亡することになります。彼は命の恩人であり忠誠を誓っている皇帝のルドラの願いを叶えるために、自身が持っているサンダルフォン(処刑執行者)という究極能力や南部式自動拳銃という神話級の武具をカレラに託して、暴走してしまっている皇帝のルドラからの勅命を行ってほしいと全てを委ねて死亡しました。

Thumb【転スラ】ベレッタはリムルがはじめて召喚した悪魔!正体・素顔や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤に関する感想や評価

転スラで究極能力のネタバレにも注目が集まっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)が好きだと感想を寄せている人もいました。短髪の黒髪でいつもクールな雰囲気を放っている近藤を高く評価している人は多くいたようです。異世界の人間であり東の帝国において皇帝を務めているルドラに心からの忠誠を誓っている近藤の生き方がかっこいいと感じた人もいました。

転スラで目的を達成するためであればいくらでも冷酷になることができる近藤達也(タツヤ・コンドウ)がかっけえと感想を寄せている人もいました。強さと正体のネタバレも話題となっている近藤は、剣術の使い手となっている荒木白夜の弟子となっています。荒木白夜の下で修業した近藤は朧心命流の達人であり、圧倒的な剣術を披露して戦っていました。

転スラで正体のネタバレにも注目が集まっている近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、転スラに登場しているキャラクターの中で一番好きだと感想を寄せている人もいました。情報に巣食う怪人と呼ばれている近藤は、相手の思念思考を読み取ることができる解読者(ヨミトクモノ)という便利なユニークスキルによって活躍するようになります。

Thumb【転スラ】リムルが魔王に覚醒したきっかけは?強さや能力・スキルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの近藤まとめ

転スラで黒髪がかっこいいと評判の近藤達也(タツヤ・コンドウ)は、解読者(ヨミトクモノ)というユニークスキルによって相手の思念思考を読み取ることができました。また、軍刀や南部式自動拳銃を扱うことで圧倒的な戦闘能力を披露しています。強さと正体のネタバレも話題となっている近藤は、東の帝国において皇帝を務めているルドラからも信頼されており、支配の呪弾(ドミニオンブレット)を与えられていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ