【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察

かつては帝国の皇帝として人間が幸せに暮らせるようにという大きな理想を持っていたルドラ・ナスカ。そんな転スラのルドラ・ナスカは死亡してマサユキに転生した?とファンからさまざまに考察されています。その強さや究極能力「ミカエル」についても話題になっているルドラ。ルドラは人間のズルさを目の当たりにして次第に絶望し、転生を繰り返すことで消耗してしまいます。そこで、転スラでかつては心優しく紳士的な振る舞いができていたルドラ・ナスカが死亡?マサユキに転生?そんな疑問や強さ、究極能力「ミカエル」など紹介します。

【転スラ】ルドラ・ナスカは死亡?マサユキに転生?強さや究極能力「ミカエル」も考察のイメージ

目次

  1. 転スラのルドラとは?
  2. 転スラのルドラは死亡した?
  3. 転スラのルドラはマサユキに転生?
  4. 転スラのルドラの強さや能力
  5. 転スラのルドラの活躍をネタバレ
  6. 転スラのルドラとヴェルダナーヴァやギィ・クリムゾンの関係
  7. 転スラのルドラに関する感想や評価
  8. 転スラのルドラまとめ

転スラのルドラとは?

転スラで始まりの勇者として活躍していたルドラ・ナスカは、東の帝国・ナスカ・ナムリウム・ウルメリア東方連合統一帝国の皇帝として国民の平和を守るために力を尽くすようになります。誰もが幸せに暮らせる世界を築きたいと考えていたルドラは、自分の全てを懸けて尽力しますが、敵国のテロによって大切な仲間を次々と失い、人間の醜さを突きつけられ、絶望するようになります。

転スラで死亡してマサユキに転生?と囁かれるようになったルドラは、正義之王(ミカエル)という指揮系統に特化した能力を譲られたことで、自らの子にその力を継承しようと努めます。しかし、転生を繰り返すことで聖なる力を消失したり、魂が摩耗したりすることで本来の目的を失っていきました。そこで、心優しかった皇帝のルドラの強さや「ミカエル」という究極能力、死亡後はマサユキに転生?活躍のネタバレを紹介します。

転スラの作品情報

転スラの概要

2013年2月20日~2015年10月30日に渡って小説家になろうによって連載されていた「転生したらスライムだった件(てんせいしたらスライムだったけん)」は、2021年11月の時点で19巻まで単行本において刊行されているライトノベルとなっています。ライトノベル作家である伏瀬さんによって描かれている転生したらスライムだった件はWEB版においては本伝全249話と外伝2篇による完結済みの作品となりました。

2015年3月26日(5月号)から月刊少年シリウスによって連載されている転生したらスライムだった件(転スラ)は、漫画の単行本においては19巻(2021年12月)まで刊行されています。スピンオフ漫画も次々と連載されている転スラは、テレビアニメにおいては2018年10月~2019年3月に第1期、2021年1月~3月に第2期の第1部、2021年7月~9月に第2期第2部がTOKYO MXほかから放送され大人気となりました。

転スラのあらすじ

異世界の洞窟において転生することができたスライム(リムル テンペスト)は、かつて通り魔によって刺されて死亡してしまった三上悟となっていました。異世界において転生することができたリムル テンペスト(三上悟)は、仲間や友達、部下などを増やしながら魔物の町を独自に作っていくようになります。同郷であるシズと出会ったリムルは、老いたシズの肉体を食べたことで人間であるシズの姿に変身できる能力を手に入れました。

ルドラ・ナスカのプロフィール

転スラで人間が幸せに暮らすことができる統一国家を作ろうとしていたルドラ・ナスカは、東方連合統一帝国の皇帝となっています。死亡後はマサユキに転生?と囁かれるようになったルドラは、皇帝として高い理想を掲げて国民のために奮闘していたのです。強さや究極能力「ミカエル」についてもさまざまに考察されているルドラは、ヴェルグリンドという恋人であり相棒の女性と2000年以上もギィと戦っていました。

  • 名前:ルドラ・ナスカ(ルドラ・ナム・ウル・ナスカ)
  • 出身地:東の帝国・ナスカ・ナムリウム・ウルメリア東方連合統一帝国
  • 役職:帝国の皇帝(かつては始まりの勇者だった)
  • 師匠:ヴェルダナーヴァ
  • 恋人・相棒:ヴェルグリンド
  • 妹:ルシア
  • 敵・ライバル:ギィ
  • 性格:心優しい、国家の平和を願う皇帝としてふさわしい器を持つ
  • 能力:正義之王(ミカエル)

転スラで正義之王(ミカエル)という天使系最強の究極能力を手にすることができたルドラは、自らの子に竜種に匹敵する力や記憶、自我などを継承していましたが、転生を繰り返すことで聖なる力や理想を失い、最終的には勇者の資格まで失ってしまったのです。余裕を持つことができなくなったルドラは、視野が狭くなりゲームに勝つことのみを考えるようになりました。その後は大規模な戦争を繰り返すようになります。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのルドラは死亡した?

転スラで世界を統一することで平和な世の中にしたいと考えていたルドラ・ナスカは、死亡説が浮上してしまいます。皇帝であるルドラは死亡してマサユキに転生した?とさまざまに考察されるようになりました。強さや究極能力「ミカエル」についても注目が集まっているルドラは、金髪の髪の凛々しくかっこいい姿を披露しており、カリスマ性抜群の皇帝となっていました。

転スラで始まりの勇者でもあるルドラは、素晴らしい理想を掲げて奮闘していた人物となっていましたが、転生を繰り返すことで魂が摩耗してしまったのです。聖なる力や理想を失ってしまったルドラは、いつの間にか勇者としての資格まで失ってしまいました。目先の勝ち負けに執着するようになったことで、全体像を見ることができなくなりました。そこで、転スラで帝国の皇帝として活躍していたルドラは死亡したのかを探っていきます。

ネタバレ①ルドラは究極能力を奪い取られる

転スラで2000年に及ぶ戦いを繰り広げることになったルドラ・ナスカは転生を繰り返すことで魂が摩耗していくようになりました。そのため、魔王であるギィに勝つことが目的となり、かつてのような世界統一を果たすことで人類を平和に導くという本来の目的を忘れてしまいます。転スラで心が摩耗するようになったルドラは、いずれ自分が自分でなくなることを感じるようになります。

転スラで死亡した後にマサユキに転生?と囁かれるようになったルドラは、自分の魂が消えてしまった際には自分を殺すようにとダムラダに頼んでいたのです。転スラで精神的疲労が限界に到達してしまったルドラは、最終的に究極能力を奪い取られたことで勇者でいられなくなってしまいます。

ネタバレ②ルドラの最期はヴェルグリンドが看取る

転スラで皇帝を務めていたルドラ・ナスカは、次第に精神が摩耗して本来の目的を失って暴走するようになります。恋人であり相棒であるヴェルグリンドによってリムルからの攻撃を庇ってもらったルドラですが、最終的には自分と恋人のヴェルグリンド以外は全て死亡してしまいます。最後に残ったルドラの魂はヴェルグリンドと一緒に時空転送されてしまいますが、最期に看取ったヴェルグリンドによって魂の破片が集められました。

Thumb【転スラ】アダルマンの強さは魔王級?死霊になった経緯や登場話を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラはマサユキに転生?

転スラで凛々しくかっこいいと人気のルドラ・ナスカは最終的に死亡してマサユキに転生?と囁かれるようになります。日本で誕生したマサユキは、本当にかつて東の帝国において皇帝を務めていたルドラの生まれ変わりなのでしょうか?そこで、転スラで東の帝国において皇帝を務めていた、妹思いの性格を持つルドラはマサユキに転生したのかを探っていきまます。

ネタバレ①ルドラはマサユキに転生した?

転スラで人類の平和を目指して戦っているルドラ・ナスカは死亡してマサユキに転生した?と注目を集めています。世界平和を求めていたルドラは、妹であるルシアと共に、魔王となっているギィを仲間にするために、戦いを挑みに行きました。それによって魔王のギィと勇者であるルドラの因縁が始まります。転スラで魔王のギィと2000年以上の戦いを繰り広げることになったルドラは、次第に魂が摩耗していきました。

それによって、かつてのような世界統一を果たすことで人類を平和に導くという素晴らしい思いを段々と忘れていきました。彼は転生を繰り返すことで自我を失うことを察知するようになります。精神的な疲労が限界に達してしまったルドラは、最終的に魂がなくなってしまいました。244話では見た目そっくりのマサユキはルドラの生まれ変わりでは?と囁かれるようになります。

魂がなくなってしまったルドラは死亡したのでは?と囁かれるようになり、その後登場したマサユキが魂がなくなってしまったルドラとそっくりの顔をしていたため、マサユキに転生した?といわれるようになったのです。しかし、同じ顔をしているマサユキとルドラは全くの別人であることが明らかとなります。日本で誕生したマサユキは異世界人であり、東の帝国において皇帝を務めていたルドラの転生ではなかったのです。

ネタバレ②マサユキはルドラの能力を受け継いでいる?

転スラで別の世界からやってきたことが分かったマサユキは、東の帝国において皇帝を務めていたルドラ・ナスカとそっくりの顔をしていますが、二人は別人であることが明らかとなりました。死亡した後にマサユキに転生した?と話題になっていたルドラは、異世界から召喚されたマサユキとは全くの別人となっていましたが、全く関わりがないわけではありませんでした。

転スラで強さやミカエルという究極能力にも注目が集まっているルドラは、かつて幸福という能力を持っていました。作中においてマサユキは皇帝を務めていたルドラの生まれ変わりだと紹介されていましたが、正確には魂がなくなってしまったルドラの転生ではなく、ルドラの能力を受け継いだ人物となっていました。魂を失ってしまったルドラの幸運という能力を受け継いだマサユキは努力をしなくても勇者になることができたのです。

Thumb【転スラ】リムルが魔王に覚醒したきっかけは?強さや能力・スキルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラの強さや能力

転スラで星王竜ヴェルダナーヴァの弟子となっているルドラ・ナスカは、師匠であるヴェルダナーヴァから正義之王(ミカエル)という究極能力(アルティメットスキル)を授かることができるほど優秀な勇者となっています。死亡してマサユキに転生?と心配されているルドラは、かつて修業時代に師匠であるヴェルダナーヴァに自分の夢を語っていたことがありました。その夢は壮大過ぎて師匠でさえも難しいと諭していました。

転スラで強さや「ミカエル」という究極能力にも注目が集まっているルドラは、どのような状況でも自分の信念を曲げず貫こうとする意志を強く持っていたのです。そのため、師匠が確率が低く困難を伴う道だと伝えても、話は理解するものの夢を決して諦めなかったのです。彼は弟子として修業していた時から皇帝の器を備えていました。そこで、転スラで皇帝として素晴らしい考えを持っていたルドラの強さや能力を紹介します。

強さや能力①究極能力は正義之王(ミカエル)

転スラでイケメンで魅力的なルドラ・ナスカは、正義之王(ミカエル)という究極能力を師匠であるヴェルダナーヴァから授かっています。温かい心を持っているルドラは、誓約之王(ウリエム)という能力を始まりの勇者だった頃にマスターしていました。しかし、師匠であるヴェルダナーヴァの提案によって現在の正義之王(ミカエル)という究極能力と交換したのです。

転スラで強さや活躍についても注目が集まっているルドラは、師匠であるヴェルダナーヴァから正義之王(ミカエル)という究極能力を与えられたことで桁外れの支配力を手にすることができるようになりました。竜種という世界最強の種族でさえも支配できる究極の能力が正義之王(ミカエル)となっています。正義之王(ミカエル)という究極の能力にはさまざまな権能が与えられていました。

転スラで死亡した後はマサユキに転生した?と噂されているルドラ・ナスカは、天使長の支配という能力をはじめ、破壊することができない防御結界を展開することができるキャッスルガード、究極能力を部下に授けることができる代行権利、天使の軍勢を100万以上召喚することができる天使之軍勢など使用できます。これらは制御することが難しい究極の能力となっていました。

強さや能力②天使之軍勢(ハルマゲドン)

転スラで師匠であるヴェルダナーヴァに正義之王(ミカエル)という究極能力を与えられたルドラ・ナスカは、世界を滅亡させることができるほどの力を持つ天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能も持つことができました。死亡してマサユキに転生?と話題になっているルドラは、正義之王(ミカエル)という究極能力の中に存在している天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能については特に取り扱いに注意しなければならなかったのです。

転スラで強さや能力にも注目が集まっているルドラは、大勢の加勢が必要な際には天使の大軍勢を集めることができる天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能を扱うことができました。さらに召喚した100万以上の天使をそれぞれ支配することもできたのです。天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能を上手に使いこなすことができれば、敵なしの帝国を築くことも夢ではありませんでした。

天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能はあまりにも多くの命を奪いかねない強力すぎる権能となっていたため、正常な思考をすることができた当時のルドラは、2000年に渡るゲームでの戦いにおいて使用したことがありませんでした。しかし、ユウキ・カグラザカによって精神を支配されてしまったルドラは、かなり危険な能力となっている天使之軍勢(ハルマゲドン)という権能をついに使用してしまったのです。

強さや能力③ギィを圧倒する剣技

転スラで星王竜ヴェルダナーヴァの弟子として修業していたルドラ・ナスカは、将来は世界を統一して人々に平和をもたらすという壮大な夢を持っていました。師匠のヴェルダナーヴァは、壮大な夢を持つルドラに対して感心するものの、夢を実現するためにはかなり困難が伴う現実も伝えていました。どんなに厳しい道であろうと突き進もうとするルドラの姿を見たヴェルダナーヴァは、まずは調停者であるギィの元へ行くように話します。

転スラで死亡してマサユキに転生した?と話題になっているルドラは、早速自分の夢を叶えようと北の大地にいるギィの元へ赴きます。まずは、腕試しとして調停者でるギィに勇ましく戦いを挑んでいったのです。強さや「ミカエル」という究極能力において注目を集めているルドラは、人間の悲鳴の響きという意味を持つギィと自称する彼と戦うことになりました。その後、彼はギィ・クリムゾンと名乗るようになります。

剣術の使い手であるルドラは、至高の領域に達している剣技を披露して調停者であるギィと戦いました。剣を使用した戦闘スタイルを得意としているルドラは、師匠である星王竜ヴェルダナーヴァも認める実力者のギィを圧倒していきます。はじめのうちは勢いもよく、互角以上に渡り合うことができたのです。聖剣発動(ホーリーブレード)を放つことができる妹のルシアの力も借りることができたため有利に戦うことができました。

調停者であるギィを圧倒する剣技を披露することができたルドラは、師匠も認める実力者のギィと戦う際には相手の名前を聞いていました。その時ギィは面倒くさいという理由で人間の悲鳴からギィと名付けたと語ります。それを聞いた心優しいルドラは、「ギィ・クリムゾン」という名前を付けてあげたのです。二人は戦いを通して魔王と勇者という関係でありながら、戦友のような絆を深めていくことになりました。

当時、調停者を務めていたギィも自分を圧倒する剣術を放つことができるルドラを気に入り、次第に本気で戦うようになります。魔王であるギィと勇者であるルドラの戦いとなっているものの、勇者に名を付けてもらってるという関係からも親しい仲になっていきました。勇者に名前を付けてもらったギィは、戦いの中で本気になるにつれてその実力を披露していくようになります。それによってルドラも腕を磨くことができたのです。

強さや能力④転生するたびに弱体化

転スラで優秀な勇者となっているルドラ・ナスカは、魔王であるギィと親友という関係となったことで直接は戦わないもののお互いの立場を決めるために2000年に渡ってゲームをすることになりました。死亡した後はマサユキに転生した?と話題になっているルドラは、転生するたびに弱体化するようになります。強さや「ミカエル」という究極能力にも注目が集まっているルドラは、弱体化することで思考できなくなっていきました。

転スラでかつて勇者だったルドラは、素晴らしい志を掲げて世界を平和にするために奮闘していました。しかし、魔王と親友になってしまったルドラは、2000年に渡ってギィとゲームをしたことで大切な妹のルシアや師匠であり妹と結婚したヴェルダナーヴァを魔法大国によって殺されてしまいます。小竜を殺されてしまったミリムも激怒して暴れまわるようになりました。彼の周囲の全てが不安定になっていったのです。

次々と悲劇が起きていきましたが、人類を平和な世界へ導きたいという思いが強かったルドラは、ゲームを止めることなく続けたため何度も転生する必要がありました。転生する度に魂が摩耗していったルドラは、ついに勇者の資格さえも失ってしまいます。勇者の資格を失ってしまったルドラは、心も蝕まれ冷酷な戦いをするようになりました。いつしか魔王のギィに勝つためだけに東の大国の皇帝となって戦うようになってしまったのです。

Thumb【転スラ】白氷竜ヴェルザードの能力・強さを考察!ギィやヴェルドラとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラの活躍をネタバレ

転スラで世界統一を果たすことで世界を平和に導きたいと考えているルドラ・ナスカは、東の帝国において皇帝として君臨していました。イケメンでかっこいいと評判のルドラは、高い志を持った始めの勇者となっているため、素晴らしい究極の能力も手にしていたのです。死亡したことでマサユキに転生?と注目を集めているルドラは、136話・魔人暗躍編において初登場してからはさまざまな活躍を披露するようになります。

転スラで素晴らしい剣術を放つことができるルドラは、東の帝国においては素晴らしい支配を見せていましたが、ジュラの大森林を含んでいる西側諸国においては支配を広げることができないでいました。そのため、世界中を統一して全ての人を幸せにしたいという高い理想を掲げているルドラは奮闘するようになります。そこで、転スラでかつては人類を幸せに導きたいと考えていたルドラの活躍をネタバレしていきます。

ルドラの活躍①魔人暗躍編

転スラの136話の魔人暗躍編では、始めの勇者となっているルドラ・ナスカは、東の帝国皇帝として初登場していました。強さや死亡した後はマサユキに転生した?と話題になっているルドラは、2000年の長きに渡って強固な権勢を築くことができたため、一切の反乱を許さなかったのです。転スラで力こそ全てだと考えるようになったルドラはその理念を大切にしながら東の帝国の統一皇帝として力を見せつけていきました。

転スラでミカエルという究極能力を扱うことができるルドラは、敵対するヴェルドラによって350年前に大切な都市を一つ滅ぼされてしまいました。都市を一つ滅ぼされてしまった際には多くの軍人が死亡したことで、大幅に戦力を失ってしまいます。しかし、少しずつ力を回復させたことでジュラの大森林を含む西側を支配するために、再び攻撃を仕掛けていくことを宣言したのです。世界統一を皇帝のルドラはまだ諦めていなかったのです。

ルドラの活躍②帝国侵攻編

転スラの149話・帝国侵攻編において、東の帝国の皇帝を務めているでルドラ・ナスカは、一つの大切な都市を滅ぼされて大きなダメージを負ったものの、少しずつかつての状態に復活することができたため、西側への侵攻作戦を考えるようになります。転スラでジュラの大森林を含んだ西側諸国を攻め滅ぼすことで、自分が描いている世界統一を果たすことができるため、どうしても成功させたいことの一つとなっていました。

転スラで死亡した後はマサユキに転生?と心配されている人気キャラとなっているルドラは、西側諸国を攻め滅ぼすための戦略会議をするために100人に渡る知識人らを集めて必ず勝つためにはどうしたらいいかの戦略を立てることになります。ミカエルという究極の能力を使用することができるルドラは、あらゆる視点から情報を得たことで、カリギュオの空戦飛行兵団を西側諸国へ向けることで戦いを有利に進めようとしました。

Thumb【転スラ】イフリート(カリス)は炎の最上位精霊!ヴェルドラとの関係や復活後について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラとヴェルダナーヴァやギィ・クリムゾンの関係

転スラで圧倒的な強さを披露しているルドラ・ナスカは、最後は死亡して日本で誕生したマサユキに転生する?と注目を集めるようになります。強さや「ミカエル」という究極能力についてもさまざまに考察されているルドラは、世界の平和を手に入れようと戦っていました。そこで、転スラで金髪の髪型を披露しているルドラと師匠であるヴェルダナーヴァや魔王であるギィ・クリムゾンとの関係などをそれぞれ紹介します。

ネタバレ①ルドラとヴェルダナーヴァの関係

転スラで素晴らしい能力を持っていた星王竜の異名を持つヴェルダナーヴァは、皇帝となったルドラ・ナスカの師匠となっています。争いが絶えない世界を何とか平和にしたいと考えていたルドラは、師匠であるヴェルダナーヴァの下で必死に修業をしていました。世界統一を果たすことで世の中を平和にしようと考えていたルドラの思いを汲んで魔王であるギィの元へ行かせたのも師匠のヴェルダナーヴァだったのです。

転スラで死亡した後にマサユキに転生?と話題となっているルドラには、大切な妹のルシアがいました。妹のルシアは、調停者であるギィとの戦いにおいて自らの能力によって助けてくれた頼もしい女性となっています。その妹のルシアと結婚した相手が師匠であるヴェルダナーヴァだったのです。愛し合う二人の間にはかわいい子供が誕生しました。しかし、心優しいヴェルダナーヴァは我が子へ能力を継承させたことで永遠の命を失います。

我が子へ自分の能力を継承させたことで寿命を手にすることになったヴェルダナーヴァは、最終的に寿命によって死亡してしまったのです。この世を去らなければならない状態になってしまったヴェルダナーヴァは、自分が死亡した後の妻のルシアや子供のことをとても気にかけていました。師匠であるヴェルダナーヴァの心配を察したルドラは、寿命を持つことになったヴェルダナーヴァが安心して死ねるように世界の平和を目指します。

ネタバレ②ルドラとギィ・クリムゾンの関係

転スラで魔王であり調停者であるギィは、世界統一によって平和を目指す勇者のルドラ・ナスカにとっては親友となっていきます。死亡した後はマサユキに転生?と囁かれているルドラは、師匠であるヴェルダナーヴァからアドバイスをもらって自分の腕を磨くために北の大陸に住んでいるギィを訪ねました。しっかりとした名前を持っていなかった魔王にギィ・クリムゾンと名付けたのもルドラだったのです。

転スラで強さや「ミカエル」という究極能力も話題となっているルドラは、魔王であるギィと戦いを繰り広げることで次第に実力をつけることができるようになります。たくさんの戦闘を繰り広げたことで二人は魔王と勇者という敵対する立場にいながら喧嘩友達となっていきました。親友のような関係となったことでこれ以上戦う必要もなくなってしまったのです。

理想の世界を手に入れたいルドラと魔王であり続けたいギィは勝負をしっかりとつけなければならない立場となっていました。そのため、勇者であるルドラは魔王であるギィにゲームを持ち掛け、そのゲームは2000年に渡って繰り広げられることになります。このゲームを行うことになったのは師匠であるヴェルダナーヴァのためでした。妹であるルシアと結婚したヴェルダナーヴァには子供ができ力を継承したことで寿命ができたからです。

ネタバレ③ルドラとヴェルグリンドの関係

転スラで竜種で灼熱竜という異名を持っているヴェルグリンドは、東の帝国において皇帝を務めているルドラ・ナスカの2000年に渡る恋人となっています。死亡した後はマサユキに転生した?と注目を集めているルドラの師匠となっているヴェルダナーヴァの妹でもありました。兄の弟子となっているルドラが修業のために北の大陸へ行った際にも、兄であるヴェルダナーヴァや姉であるヴェルザードと共に訪れています。

転スラで繰り広げられていた魔王・調停者であるギィと始めの勇者となっているルドラの戦いを彼の妹であるルシアと一緒に見守っていたのです。蒼髪をシニョンにした美女の姿や深紅の巨大な竜の形態を持っている女性となっています。皇帝となっているルドラを愛してるヴェルグリンドは彼の側近であり、帝国では元帥を務めていました。金銭以外の賄賂に弱い彼女は愛するルドラのためであれば何でもできる女性となっています。

燃え盛る神山に住まう守護竜として祀られているヴェルグリンドは、火の属性を持っており加速の力の性質を持っていました。救恤之王(ラグエル)という天使系究極能力を持っているため、支援を本質とする力を貸すこともできたのです。エネルギーを自在に操作することができるヴェルグリンドは、どんな時でもルドラの味方であり、強力な相棒として彼を支えていました。

Thumb【転スラ】カリュブディスは天空の支配者!強さは魔王に匹敵する?能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラに関する感想や評価

転スラで師匠であるヴェルダナーヴァの指示によって調停者であるギィと戦うことになった皇帝を務めていたルドラ・ナスカがめっちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。最新刊においても活躍してるルドラの姿を見て惚れ直してしまった人もいたようです。死亡した後にマサユキに転生した?といわれるようになったルドラは、世界の平和のために奮闘していました。

異世界系の概念をぶち壊している転スラが面白いと高い評価をしている人の中には、東の帝国において皇帝を務めていた凛々しくかっこいいルドラ・ナスカが推しだと感想を寄せている人もいました。ミカエルという究極の能力を師匠であるヴェルダナーヴァから授かったルドラは、妹や師匠のために平和な世界にしようと転生を繰り返していたのです。

転スラで日本で誕生したマサユキに転生した?と注目を集めているルドラ・ナスカのラスボス感漂う雰囲気がすごいと感想を寄せている人もいました。さらに、イケメンでかっこいいと評判のルドラがしゃべる剣になるなんて思いもしなかったと驚いていた人もいました。また、皇帝のルドラが思っていたよりも若くてびっくりしたという人もいたようです。

Thumb【転スラ】エレンの正体は?カバルとギドとの関係や冒険者をする理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのルドラまとめ

転スラで最強になって平和な世界を作ろうとしていたルドラ・ナスカは始めの勇者となっていましたが、魔王であるギィと戦ったことで仲良くなってしまいます。敵対する相手でありながら親友となった二人ですが、立場上2000年以上も戦いをすることになりました。転生を繰り返したルドラは魂が摩耗して死亡することになりますが、その魂・能力は恋人によって集められマサユキに受け継がれることになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ