【転スラ】白氷竜ヴェルザードの能力・強さを考察!ギィやヴェルドラとの関係は?

転生したらスライムだった件とは、転スラという愛称で親しまれている作品です。ライトノベルを原作としたアニメ作品でも人気を博している転スラから、白氷竜ヴェルザードの能力や強さを考察していきます。ヴェルザードはギィやヴェルドラとも関係の深いキャラクターとして登場しています。転スラに登場する最強の種族の一人、ヴェルザードの様々な情報を紹介し、その魅力に迫っていきます。

【転スラ】白氷竜ヴェルザードの能力・強さを考察!ギィやヴェルドラとの関係は?のイメージ

目次

  1. 白氷竜ヴェルザードとは?
  2. ヴェルザードの強さや能力
  3. ヴェルザードとヴェルドラやキィとの関係
  4. ヴェルザードの登場回や活躍シーン
  5. ヴェルザードとヴェルドラと関係のある竜種
  6. ヴェルザードに関する感想や評価
  7. ヴェルザードまとめ

白氷竜ヴェルザードとは?

転生したらスライムだった件(転スラ)の作品情報

白氷竜ヴェルザードとは、転生したらスライムだった件(転スラ)に登場する人気キャラクターです。転生したらスライムだった件(転スラ)の世界における、最強の種族・竜種の一人であるヴェルザードは、強力な魔力を秘めたキャラクターとして登場しています。ここでは、転生したらスライムだった件(転スラ)のヴェルザードについて詳しくまとめます。

転生したらスライムだった件(転スラ)の概要

ヴェルザードが登場する転生したらスライムだった件(転スラ)とは、「小説家になろう」にて連載されていたライトノベル作品です。ウェブ版の転生したらスライムだった件(転スラ)は2013年から小説家になろうで連載されていましたが、このウェブ版をプロットに使用し、大幅に加筆修正した書籍版も刊行されています。転生したらスライムだった件(転スラ)はその他にも、漫画版やアニメ版も制作され人気となっています。

転生したらスライムだった件(転スラ)のアニメは、2018年に放送されていました。2018年に放送されたアニメ第1期の続編となる第2期は、2021年に放送が予定されています。転生したらスライムだった件(転スラ)はファンタジー色の強い、所謂異世界転生ものとして人気であり、様々な種族のキャラクターが登場しています。

転生したらスライムだった件(転スラ)のあらすじ

転生したらスライムだった件(転スラ)の主人公は、平凡なサラリーマンの三上悟です。通り魔に刺されてこの世を去った三上は、目覚めるとスライムになっていました。スライムになった彼は洞窟の中で暴風竜ヴェルドラと出会います。意気投合した二人は「リムル」「テンペスト」と名前を付けあって友達となりました。リムルはヴェルドラを伴って洞窟から旅立っていくのでした。

ヴェルザードは最強種族の竜種

ヴェルザードとは、転スラの世界に存在する最強種族・竜種の一人です。長く白い髪の毛の美女として登場し、強大な魔素を秘めているキャラクターです。魔王ギィの相棒として登場した彼女は、リムルと友人であるヴェルドラとも関係が深い事が発覚します。転スラ作中でその強さを発揮しているヴェルザードは、氷土の大陸で暮らしていました。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

ヴェルザードの強さや能力

強さや能力①あらゆる能⼒が突き抜けている

転スラに登場する竜種の一人ヴェルザードは、飛びぬけた能力を持っているキャラクターでした。そもそもヴェルザードたち竜種は、肉体の強靭さや身体に秘めた魔素の量など、その他の種族とは比べ物にならないほどあらゆる能力が突き抜けている強大な存在なのです。

強さや能力②世界の時間を停⽌

白氷竜ヴェルザードは、その名前の通り氷を司っている存在です。そんな彼女は氷を使って敵を捕縛してしまうだけではなく、時間を停止させる事までも出来ます。ヴェルザードは時間を止め、止まった時間の中を動く事が出来ます。

強さや能力③究極能⼒「嫉妬之王」

ヴェルザードは、転スラ劇中で究極能力「嫉妬之王」を獲得しています。嫉妬之王・レヴィアタンでは、ヴェルザードは敵の能力を強制的に格下げする事が出来ました。この能力を使えば、敵を自分より弱くすることが出来るため、能力さえ発動すればほぼ勝利が確定となります。

強さや能力④究極能⼒「忍耐之王」

ヴェルザードの獲得した究極能力には、忍耐之王もあります。嫉妬之王では相手を弱体化することが出来ヴェルザード。忍耐之王は防御に特化した究極能力で、絶対に破壊することが出来ないほどの防御壁を作り出す事が出来ます。また、停止を司っているヴェルザードは、万物を固定する事も出来ます。

強さや能力⑤「氷神之王」に統合変化した?

ヴェルザードは、ギィに対する強い嫉妬心に付け込まれ、暴走させられてしまいます。嫉妬之王・忍耐之王という究極能力を手に入れたヴェルザード。灼熱竜ヴェルグリンドの乱入もあり、激しい戦いの結果ヴェルザードはなんとか二つの能力を統合出来たのです。そして、ヴェルザードは氷神之王・クトゥルフに進化しています。

Thumb転スラのアニメ版声優キャストを紹介!主人公リムル役など出演者一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルザードとヴェルドラやキィとの関係

ヴェルザードとヴェルドラの関係は?お仕置きしていた?

転スラに登場するヴェルドラとは、勇者の力によって洞窟に300年もの間封印されていた竜種の一人です。リムルと出会って彼と行動を共にするようになり、やがて自由となったヴェルドラ。ヴェルザードは、そんなヴェルドラの姉だったと発覚します。ヴェルドラが生まれて間もない頃、ヴェルドラはやんちゃでよく暴れていたため、ヴェルザードは彼を「オシオキ」していたのでした。

ヴェルザードとキィの関係

ヴェルザードは、相棒である魔王ギィに恋しています。その為、ギィは興味を寄せる強敵に対しては、強い嫉妬心を燃やす事となります。この嫉妬心が原因で、一時的ではありましたが洗脳を受けてしまう程でした。

Thumb【転スラ】エレンの正体は?カバルとギドとの関係や冒険者をする理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルザードの登場回や活躍シーン

登場回や活躍シーン①⻯魔激突編

転スラにおいて、ヴェルザードは⻯魔激突編で初登場しています。ギィと共にリムルの元を訪れたヴェルザード。この時点で魔素を完全にコントロールしており、その高い実力が伺えました。また、ヴェルドラの姉である事も発覚します。

登場回や活躍シーン②天魔⼤戦編

209話

天魔⼤戦編の209話では、ヴェルザードはギィに対する嫉妬心を暴走させます。勇者クロエと嬉しそうに戦うギィに嫉妬したのでした。その結果、嫉妬之王を獲得したヴェルザード。ギィを自分だけのものにするため、世界の時間を停止させてしまいます。

215話

ギィへの嫉妬心が暴走し、世界の時間を止めてしまったヴェルザード。そこにヴェルグリンドがやってきます。停止を司るヴェルザードに対し、ヴェルグリンドは加速を司っています。その為、ヴェルグリンドの力によって時間は再び動き出します。

235話以降

ヴェルグリンドと交戦したヴェルザードでしたが、予想以上に成長していたヴェルグリンドに手こずる事になります。嫉妬之王の能力で、ヴェルグリンドを弱体化したヴェルザード。実はヴェルグリンドの目的は勝利ではなく時間稼ぎであり、ヴェルザードの洗脳は解かれたのでした。ギィの協力を得てヴェルザードは二つの究極能力を統合します。

Thumb【転スラ】カリュブディスは天空の支配者!強さは魔王に匹敵する?能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルザードとヴェルドラと関係のある竜種

ヴェルダナーヴァ

ヴェルダナーヴァは、転スラの世界に存在する最強種族・竜種の一人で、世界の創造主です。4体しかいない竜種の中で、最強の存在であるヴェルダナーヴァは、人間と交わった為に能力のほとんどを失っています。

ヴェルグリンド

ヴェルグリンドはヴェルザードにとって妹となる竜種です。灼熱竜という名前を持っており、竜種の中では特に速度に秀でている存在です。厳しいヴェルザードとは違い、放任主義でヴェルドラを教育していました。

Thumb【転スラ】魔王ディーノの正体とは?強さ・能力や登場話もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルザードに関する感想や評価

転スラのヴェルザードに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ヴェルザードに関しては、キャラデザが好きだと言う感想が挙がっています。ヴェルザードはライトノベル版で登場した時から、一体どんな見た目をしているのかと注目を集めていましたが、漫画版で登場した際にはデザインが良いという高評価を獲得していました。

転スラに登場するヴェルザードは、ヴェルドラの姉として威厳のある姿に「お姉様」とも呼ばれているキャラクターでした。あのヴェルドラをかつて「オシオキ」していたというヴェルザードは、可愛い見た目に反してお姉様キャラクターとして親しまれているのです。

転スラのヴェルザードは、見た目が可愛いキャラクターとして人気を集めています。登場してみると非常に可愛いヴェルザードでしたが、実際に見るまではもっと怖いイメージだったという感想も寄せられていました。

Thumb【転スラ】イフリート(カリス)は炎の最上位精霊!ヴェルドラとの関係や復活後について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルザードまとめ

ここでは、転スラに登場するヴェルザードに関しての情報を紹介しています。ヴェルザードは、転スラの主人公リムルの友人・ヴェルドラの姉であり、彼をオシオキ出来るような強大な存在でした。魔王ギィに好意を持っているヴェルザードは、嫉妬心が原因で暴走してしまいましたが、新たに獲得した究極能力を統合し、誰にも支配できない存在へと進化します。是非、転スラをチェックして、ヴェルザードの活躍に注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ