転スラのアニメ版声優キャストを紹介!主人公リムル役など出演者一覧まとめ

アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に出演している声優キャストを一覧化して紹介!異世界に転生されたサラリーマンがリムルというスライムになって生きる物語が描かれているアニメ「転スラ」の豪華な声優キャストのプロフィールをまとめていきます。また声優一覧だけでなく、簡単なあらすじもまとめていきます。その他には、視聴者の感想やPV情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

転スラのアニメ版声優キャストを紹介!主人公リムル役など出演者一覧まとめのイメージ

目次

  1. 転スラとは?
  2. 転スラのアニメ声優一覧~女性キャスト編~
  3. アニメ声優一覧~男性キャスト編~
  4. 転スラのリムルの声優
  5. 転スラの魔王の声優
  6. 転スラに関する感想や評価
  7. 転スラのアニメ声優キャスト一覧まとめ

転スラとは?

本記事ではアニメ「転スラ」に出演している声優のプロフィールをまとめていきます。プロフィールだけでなく、声優の面白いエピソードなども載せていきます。

転スラの原作情報

豪華な声優陣のプロフィールを知る前に、まずはアニメ「転スラ」の基本情報を紹介していきます!転スラは2014年から「小説家になろう」で連載されている作品で、人気に火が付いてコミック・アニメが制作されています。小説は2019年時点で累計発行部数1000万部を記録しています。

転スラのあらすじ

転スラの主人公はリムルです。リムルは人間世界で三上悟というサラリーマンでしたが、同僚を通り魔から救った際に刺されています。そのまま三上悟は命を落としておりリムルという名前で異世界への転生を果たしています。当初は置かれた状況を理解する事ができませんでしたが、異世界で魔族の村を作り上げるほどの活躍を見せています。

転スラのアニメ情報やPV

原作情報を知った後は、転スラのアニメやPVを紹介していきます!転スラは大人気作品なので、アニメ化が決定した時にはファンから喜びの声が挙がっていたようです。

アニメは何クール?

アニメ「転スラ」の1期は2018年から2019年まで放送されており、2020年に2期の放送が控えています。1期は24話の2クールで放送されており、ブルーレイ・DVDには番外編が収録されているようです。

アニメの配信情報

アニメ「転スラ」は「dアニメストア」や「Amazonプライムビデオ」などのほとんどの動画配信サイトで配信されています。ですが人気作品のため、期間限定や別料金という設定が多いようです。

アニメの放送情報

アニメ「転スラ」は「TOKYOMX」や「毎日放送」などのテレビ局で放送されていました。1期が大人気だったため、放送枠が増えると言われているようです。また1期は深夜帯に放送されていました。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転スラのアニメ声優一覧~女性キャスト編~

ここからはアニメ「転スラ」に出演している声優のプロフィールをまとめていきます。まずは女性声優のプロフィールやエピソードなどをご覧下さい。

声優キャスト一覧①豊口めぐみ/大賢者

画像はアニメ「転スラ」に出演している豊口めぐみです。豊口めぐみは1998年から声優活動を行っている人物で、「ドラゴンボール」に影響を受けて声優になったと言っています。大賢者はリムルの精神に話しかけている謎のキャラクターです。

声優キャスト一覧②千本木彩花/シュナ

画像はアニメ「転スラ」に出演している千本木彩花です。千本木彩花は2013年から声優活動を行っている人物で、「新世紀エヴァンゲリオン」を見て声優になったと言っています。シュナはリムルの腹心の1人で、生産分野で活躍しているキャラクターです。

声優キャスト一覧③熊田茜音/エレン

画像はアニメ「転スラ」に出演している熊田茜音です。熊田茜音は2018年から声優活動を行っている人物で、「転スラ」で初めて名前のあるキャラクターを演じている新人です。エレンは3人組の冒険者の1人で、リムルと友好関係を築いています。

声優キャスト一覧④花守ゆみり/シズ

画像はアニメ「転スラ」に出演している花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年から声優活動を行っている人物で、友人に誘われた事がきっかけで声優になった事を明かしています。シズはリムルと同じ転生者で、物語の途中で命を落としています。

声優キャスト一覧⑤M・A・O/シオン

画像はアニメ「転スラ」に出演しているM・A・Oです。M・A・Oは2010年から活動を行っている人物で、女優でキャリアをスタートさせています。シオンはリムルの腹心の1人で、秘書と護衛を担当しているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑥泊明日菜/ゴブタ

画像はアニメ「転スラ」に出演している泊明日菜です。泊明日菜は2010年代から声優活動を行っている人物で、「パズドラ」「からかい上手の高木さん」などの作品にも出演しています。ゴブタはゴブリンの1人で、明るくてお調子者な性格をしているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑦田中理恵/トレイニー

画像はアニメ「転スラ」に出演している田中理恵です。田中理恵は1997年から声優活動を行っている人物で、幼少期から「人に読み聞かせる事が好きだった」という理由で声優になったと言っています。トレイニーは大森林を守っているキャラクターで、強い魔力を持っています。

声優キャスト一覧⑧日高里菜/ミリム

画像はアニメ「転スラ」に出演している日高里菜です。日高里菜は2000年から活動を行っている人物で、女優でキャリアをスタートさせています。ミリムは絶対的な強さを持つ魔王の1人で、リムルとは友好関係を築いています。

その他の女性声優キャスト一覧

アニメ「転スラ」にはその他にも、声優の本渡楓が出演しています。原作の転スラでは女性キャラクターが大勢登場しているので、これからのアニメで女性声優がもっと増えると言われています。

Thumb【転スラ】リムル=テンペストが可愛い!少女の姿に変身した理由や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ声優一覧~男性キャスト編~

ここからはアニメ「転スラ」に出演している男性声優のプロフィールやエピソードをまとめていきます。アニメ「転スラ」には豪華な声優ばかりが出演していると言われているようです。

声優キャスト一覧①前野智昭/ヴェルドラ

画像はアニメ「転スラ」に出演している前野智昭です。前野智昭は2001年から声優活動を行っている人物で、「ドラゴンボール」に影響を受けて声優になった事を明かしています。ヴェルドラは転生したばかりのリムルが初めて会ったドラゴンで、意気投合して友人になっています。

声優キャスト一覧②山本兼平/リグルド

画像はアニメ「転スラ」に出演している山本兼平です。山本兼平は2000年代から声優活動を行っている人物で、「Re:ゼロから始める異世界生活」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。リグルドはゴブリン族の村長で、行政関係で活躍しているキャラクターです。

声優キャスト一覧③江口拓也/ソウエイ

画像はアニメ「転スラ」に出演している江口拓也です。江口拓也は2008年から声優活動を行っている人物で、先輩の小野坂昌也から影響を受けて声優になった事を明かしています。ソウエイはリムルの腹心の1人で、冷酷無比な性格をしているキャラクターです。

声優キャスト一覧④大塚芳忠/ハクロウ

画像はアニメ「転スラ」に出演している大塚芳忠です。大塚芳忠は1983年から声優活動を行っている人物で、2017年に声優アワードで賞を受賞しています。ハクロウはリムルの腹心の1人で、高い戦闘能力と剣術を使用しているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑤石谷春貴/リグル

画像はアニメ「転スラ」に出演している石谷春貴です。石谷春貴は2010年から声優活動を行っている人物で、児童劇団に所属していた流れで声優になったようです。リグルは警備隊長を務めているキャラクターで、好戦的な姿が描かれています。

声優キャスト一覧⑥小林親弘/ランガ

画像はアニメ「転スラ」に出演している小林親弘です。小林親弘は2007年から活動を行っている人物で、俳優でキャリアをスタートさせています。ランガは物語序盤に登場した狼で、リムルに倒された後に仲間になっています。機動力に優れている姿が描かれています。

声優キャスト一覧⑦古川慎/ベニマル

画像はアニメ「転スラ」に出演している古川慎です。古川慎は2011年から声優活動を行っている人物で、「新機動戦記ガンダムW」に影響を受けて声優になった事を明かしています。ベニマルはリムルの腹心の1人で、炎の攻撃を得意にしているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑧柳田淳一/クロベエ

画像はアニメ「転スラ」に出演している柳田淳一です。柳田淳一は2008年から声優活動を行っている人物で、「聖痕のクェイサー」「女子高生の無駄づかい」などの作品にも出演しています。柳田淳一は鍛冶屋を営んでいるオーガで、生産面で活躍している姿が描かれています。

声優キャスト一覧⑨斧アツシ/カイジン

画像はアニメ「転スラ」に出演している斧アツシです。斧アツシは1981年から活動を行っている人物で、俳優でキャリアをスタートさせています。鍛冶師をしているドワーフで、研究開発部門で活躍しているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑩山口太郎/ゲルド

画像はアニメ「転スラ」に出演している山口太郎です。山口太郎は1994年から活動を行っている人物で、俳優でキャリアをスタートさせています。ゲルドは魔王に操られてリムルと戦っていますが、敗れた後に仲間になっています。

声優キャスト一覧⑪福島潤/ガビル

画像はアニメ「転スラ」に出演している福島潤です。福島潤は1999年から声優活動を行っている人物で、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」でブレイクしています。ガビルの種族はリザードマンで、リムルの強さを認めて仲間になっています。

声優キャスト一覧⑫土師孝也/ガゼル

画像はアニメ「転スラ」に出演している土師孝也です。土師孝也は1974年から活動を行っている人物で、俳優でキャリアをスタートさせています。ガゼルはドワーフ王国の国王で、リムルを警戒していましたが、後に友好関係を築いています。

声優キャスト一覧⑬成田剣/フューズ

画像はアニメ「転スラ」に出演している成田剣です。成田剣は1985年から声優活動を行っている人物で、「犬夜叉」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演しています。フューズは冒険者たちの上司で、リムルとは友好関係を築いています。

声優キャスト一覧⑭津田健次郎/ベスター

画像はアニメ「転スラ」に出演している津田健次郎です。津田健次郎は1995年から声優活動を行っている人物で、ジャカルタで幼少期を過ごしていたようです。ベスターは王国の悪徳大臣でしたが、改心してリムルの村で研究を行っています。

声優キャスト一覧⑮木島隆一/ギド

画像はアニメ「転スラ」に出演している木島隆一です。木島隆一は2010年から声優活動を行っている人物で、幼少期から歌を唄う事が好きだったため声優になったと言っています。ギドは3人組の冒険者の1人で、盗賊スキルを持っているキャラクターです。

声優キャスト一覧⑯山本格/ベルヤード

画像はアニメ「転スラ」に出演している山本格です。山本格は2007年から声優活動を行っている人物で、「ワンパンマン」「炎炎ノ消防隊」などの作品にも出演しています。ベルヤードは王国の大臣を務めているキャラクターで、頭脳が優れている姿が描かれています。

声優キャスト一覧⑰高梨謙吾/カバル

画像はアニメ「転スラ」に出演している高梨謙吾です。高梨謙吾は2007年から声優活動を行っている人物で、「七星のスバル」「ハイスコアガール」などの作品にも出演しています。カバルは3人組の冒険者の1人で、戦士のスキルを持っているキャラクターです。

その他の男性声優キャスト一覧

アニメ「転スラ」にはその他にも、声優の乃村健次が出演しています。またコミックや小説ではキャラクターが増え続けているため、今後のアニメはもっと大勢の声優が出演すると言われています。

Thumb【転スラ】 ヨウムとミュウランの恋の行方は?辺境調査団の団長から王へ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの声優

ここからはアニメ「転スラ」で主人公・リムルの声を演じた声優の情報をまとめていきます。リムルは転生する前と後で声優が変わっているので、別々にプロフィールなどを載せていきます。

リムル(転生後)の声優は岡咲美保

転生後のリムルを演じているのは声優の岡咲美保です。岡咲美保は2017年から声優活動を行っている人物で、アニメ「音楽少女」で知名度を上げ、転スラでブレイクしています。書道やピアノのなどの特技を持っているようです。

リムル(転生前)の声優は寺島拓篤

転生前のリムルを演じているのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は2004年から活動を行っている人物で、幼少期阿からアニメが好きだったという理由で声優になった事を明かしています。演技力だけでなく、歌唱力も高い評価を受けているようです。

Thumb【転スラ】ラミリスの妖精魔王としての強さは?リムルとの関係や声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの魔王の声優

リムルの声優を知った後は、アニメ「転スラ」で魔王の声を演じた声優の情報をまとめていきます。魔王は作中で重要な役割を担っているため、数多くの作品に出演している人気声優が声を担当しているようです。

魔王・クレイマンの声優は子安武人

転生でクレイマンの声を演じたのは声優の子安武人です。子安武人は学生時代は俳優を目指していたようですが、「銀河鉄道999」の影響で声優になった事を明かしています。敵役を得意にしている人物で、ファンからは唯一無二の「子安ボイス」を持っていると言われています。

魔王・レオンの声優は福山潤

転スラでレオンの声を演じたのは声優の福山潤です。福山潤は1997年から活動を行っている人物で、「コードギアス反逆のルルーシュ」で大ブレイクしています。学生時代に好きな女の子が声優志望だったという理由で演技の道に進んだ事を明かしています。

Thumb【転スラ】ベスターはテンペスト国の研究者!ガビルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラに関する感想や評価

ここからは「転スラ」に関するファンの感想・評価を紹介していきます!物語が面白いという声でだけでなく、キャラクターや声優に対する感想が多く挙がっているようです。また物語の意外な展開に関する声もファンから寄せられているようです。

感想:転スラは面白い!

転スラは面白いという感想がとても多いようです。そのため時間を忘れて見てしまうという声が挙がっているようです。また可愛いキャラクターが登場しているという点でも人気のようです。

感想:声優が豪華!

本記事で紹介したように転スラには知名度が高い声優ばかりが起用されています。そのため2期に誰が起用されるのか気になるという声が多く挙がっているようです。

感想:今後の展開が気になる!

転スラは主要なキャラクターが命を落とすなどの斬新な設定が描かれています。そのため今後の展開が気になるという声が多く挙がっているようです。またアニメ2期もクオリティを保って作って欲しいと言われているようです。

Thumb【転スラ】ベニマルとモミジの馴れ初めから結婚までまとめ!子供や結婚生活は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのアニメ声優キャスト一覧まとめ

本記事ではアニメ「転スラ」に出演している声優の情報をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「転スラ」は声優が豪華なだけでなく、物語も面白いため大ヒットを記録しているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本気のまとめを参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ