【転スラ】リムル=テンペストが可愛い!少女の姿に変身した理由や能力は?

アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムル=テンペストの可愛い魅力を紹介!スライムになって異世界に転生した主人公の物語が描かれているアニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストの可愛い魅力や声優を載せていきます。またリムル=テンペストが女性キャラクターになった理由や、シズとの関係性なども載せていきます。その他には、リムル=テンペストの能力や視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【転スラ】リムル=テンペストが可愛い!少女の姿に変身した理由や能力は?のイメージ

目次

  1. リムル=テンペストは可愛いスライム
  2. リムル=テンペストが少女の姿に変身した理由
  3. リムル=テンペストの能力
  4. リムル=テンペストの声優
  5. リムル=テンペストは元人間
  6. リムル=テンペストに関する感想や評価
  7. リムル=テンペストが可愛い!まとめ

リムル=テンペストは可愛いスライム

本記事ではアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムル=テンペストの可愛い魅力や能力を紹介していきます!アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」は斬新な設定が話題になっている作品です。

転スラの作品情報

リムル=テンペストとシズの関係性を知る前に、まずはアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」の基本情報を紹介していきます!

転スラの概要

転スラは2014年より連載されている小説が原作で、2018年から2019年までアニメが放送されていました。アニメ「転スラ」は「ブラッククローバー」「邪神ちゃんドロップキック」「異種族レビュアーズ」「はじめの一歩」などの作品にも携わっている筆安一幸がシリーズ構成を務めており、2020年には2期の放送が決定しています。

転スラのあらすじ

小説・アニメ「転スラ」の主人公はリムル=テンペストです。リムル=テンペストは現実世界でサラリーマンをしていましたが、とある事件をきっかけに異世界に転生しています。リムル=テンペストはスライムの姿で異世界に転生しており、「捕食」という能力でだんだんと強くなっていきます。

異世界に転生してきたリムル=テンペストはゴブリンの集団と出会っています。リムル=テンペストはゴブリンを他の種族から助けており、それがきっかけで「モンスターが安心して住める街」を作っています。そしてリムル=テンペストは様々な強敵を捕食していく事で魔王と呼ばれる存在になっていきます。

リムル=テンペストは主人公

画像はアニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストです。リムル=テンペストは本作の主人公で、種族はスライムです。リムル=テンペストは温厚な平和主義な姿が描かれていますが、仲間想いな一面も持ち合わせています。リムル=テンペストはカリスマ性を持っているため、様々な種族のモンスターから信頼を集めています。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

リムル=テンペストが少女の姿に変身した理由

ここからはアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムル=テンペストが少女の姿をしている理由を紹介していきます!また少女になったきっかけのシズに関する情報も載せていきます。

運命の人との出会い

アニメ「転スラ」の作中でリムル=テンペストはとある冒険者集団を助けています。その冒険者の中にシズという女性が含まれており、シズは現実世界から転生してきた事が判明しています。リムル=テンペストは同郷という事でシズと親しくなっていきましたが、そんな中でとある騒動が発生しています。

少女の姿はシズがベース

シズは「東京大空襲」が発生していた時代から転生してきました。そのためシズは焼夷弾で体を焼かれており、炎の精霊「イフリート」を召喚する能力を持っていました。シズはイフリートを体に取り込む事で命を保っていましたが、だんだんとイフリートを抑える事が出来なくなってしまいます。

アニメ「転スラ」の作中でシズはイフリートが抑えられなくなって暴走しています。そのためリムル=テンペストはイフリートを「捕食」して騒動を収めています。そして体からイフリートがいなくなったシズは命を失っており、リムル=テンペストは想いを引き継ぐためにシズも捕食して姿を同化させています。

画像はアニメ「転スラ」に登場した井沢静江です。井沢静江は現実世界から転生してきた人物で、異世界ではシズという名前を名乗っています。井沢静江は魔王に転生されており、酷い火傷を負っていたためイフリートを身に宿しています。転生してきた井沢静江は勇者と共に冒険を行っており、「爆炎の支配者」という異名で呼ばれていました。

アニメ「転スラ」で井沢静江の声を演じたのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは神奈川県出身で、所属事務所は「m&i」です。花守ゆみりは中学生時代に見ていたアニメに影響を受けて声優になった事を明かしています。花守ゆみりはこれまでに「魔法少女育成計画」「ゼロから始める魔法の書」「鬼滅の刃」「ありふれた職業で世界最強」「ぱすてるメモリーズ」「オーバーロード」などの作品にも出演しています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ハクロウ(白老)は渋い指南役!オーガ族の生き残り? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムル=テンペストの能力

少女の姿になった理由やシズについて知った後は、アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムル=テンペストの能力を紹介していきます!リムル=テンペストはとてつもない数の能力を保持しています。

能力①痛覚への完全耐性

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストの種族はスライムです。そのためリムル=テンペストは痛覚を遮断する能力を持っています。

能力②森羅万象

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは「森羅万象」という能力を持っています。森羅万象とは「世界の情報を網羅できる能力」です。ですが隠蔽されている情報を見る事はできない事が分かっています。

能力③並列演算

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは「並列演算」という能力を持っています。並列演算とは「思考と切り離して事象を解析できる能力」です。リムル=テンペストはこの能力を使って話しながら物事を理解しています。

能力④大賢者

リムル=テンペストは転生する前に「30歳で童貞だと魔法使いになる」という事を考えていました。そのため異世界に転生したリムル=テンペストは「大賢者」という能力を手に入れています。リムル=テンペストが持っている大賢者は思考に直接話しかけてくる能力で、異世界の説明などをしてくれています。

能力⑤捕食者

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは「捕食者」という能力を持っています。リムル=テンペストが使用している「捕食者」は「何でも食べる事ができる能力」で、モンスターを食べる事で能力を増やす事ができます。

能力⑥アイテム生成

リムル=テンペストは「捕食者」の能力でアイテムも食べる事ができます。そのため食べたアイテムを解析して複製する事も可能です。作中では解析したアイテムを鍛冶屋に渡して驚かせています。

能力⑦物質の特性の解析

リムル=テンペストの「捕食者」はモンスター・アイテムを食べるだけでなく、魔法などの術式も食べる事ができます。リムル=テンペストは術式を食べて解析を行い、自分も同じ魔法を使えるようになっています。

能力⑧豊穣之王

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは「豊穣之王」という能力を使用する事ができます。豊穣之王は「自ら得た能力を複製して譲渡できる能力」の事です。リムル=テンペストは「豊穣之王」を使って配下のモンスターを強化しています。

Thumb転生したらスライムだった件アニメ1期は2クールで終了!最終回と2期情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムル=テンペストの声優

シズや能力について知った後は、アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」でリムル=テンペストの声を演じた声優を紹介していきます!

声優①岡咲美保

アニメ「転スラ」でリムル=テンペストの声を演じたのは声優の岡咲美保です。岡咲美保は岡山県出身で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。岡咲美保はリムル=テンペストの声を演じた事で知名度を上げています。岡咲美保は人気声優の登竜門と言われている「ラジオどっとあい」のパーソナリティを務めています。

岡咲美保の出演作品

画像は岡咲美保が声を演じているアニメ「音楽少女」の西尾未来です。西尾未来はダンスを得意にしているキャラクターで、食いしん坊な姿が描かれています。西尾未来は唐揚げが大好物だと言っており、お腹が空くとダンスが下手になる姿も描かれています。西尾未来が登場した「音楽少女」は2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。

岡咲美保はアニメ「女子高生の無駄づかい」でお嬢というキャラクターを演じています。岡咲美保が出演している「女子高生の無駄づかい」は女子高生たちの緩い日常が描かれています。アニメ「女子高生の無駄づかい」は2019年の7月から9月まで放送されていた作品で、「まおゆう魔王勇者」「狼と香辛料」などの作品にも携わっている高橋丈夫が監督を務めています。

岡咲美保はアニメ「鬼滅の刃」でてる子というキャラクターを演じています。岡咲美保が出演している「鬼滅の刃」の作中では、人を喰う鬼と人間の戦いが描かれています。鬼滅の刃は2019年の4月から9月まで放送されていた作品で、「革命機ヴァルヴレイヴ」「地獄少女シリーズ」などの作品にも携わっている外崎春雄が監督を務めています。

岡咲美保はその他にも、「フルーツバスケット」「あんさんぶるスターズ!」「盾の勇者の成り上がり」「ラーメン大好き小泉さん」「ガンダムビルドダイバーズ」「アイドリッシュセブン」「妖怪アパートの幽雅な日常」などの作品にも出演しています。岡咲美保は書道やダンスを得意にしているようです。

声優②寺島拓篤

アニメ「転スラ」で転生前のリムル=テンペストを演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、所属事務所は「アクセルワン」です。寺島拓篤はアニメ「創聖のアクエリオン」に出演した事で知名度を上げており、2012年の声優アワードで賞を受賞しています。寺島拓篤は「るろうに剣心」「機動戦士ガンダムシリーズ」でアニメが好きになった事を明かしています。

寺島拓篤の出演作品

画像は寺島拓篤が声を演じたアニメ「七星のスバル」のクライヴ=ヴィヴァリーです。クライヴ=ヴィヴァリーは作中で描かれているゲームで主人公のチームに所属しているキャラクターです。クライヴ=ヴィヴァリーが登場した「七星のスバル」は2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。

画像は寺島拓篤が声を演じたアニメ「ブラッククローバー」のクラウス・リュネットです。クラウス・リュネットは魔法騎士団「金色の夜明け」に所属しているキャラクターです。クラウス・リュネットはプライドが高い性格をしているため主人公を見下していましたが、実力を認めた後には過保護になっています。クラウス・リュネットが登場した「ブラッククローバー」は2017年からアニメが放送されています。

画像は寺島拓篤が声を演じたアニメ「魔法科高校の劣等生」の西城レオンハルトです。西城レオンハルトは本作のメインキャラクターで、主人公の同級生です。西城レオンハルトは肉弾戦が得意なキャラクターで、「物体を固定する魔法」を使用しています。西城レオンハルトが登場した「魔法科高校の劣等生」は2014年の4月から9月までアニメが放送されていました。

寺島拓篤はその他にも、「中間管理録トネガワ」「つくもがみ貸します」「ヲタクに恋は難しい」「アイドルタイムプリパラ」「コンビニカレシ」「双星の陰陽師」「メカクシティアクターズ」「異能バトルは日常系のなかで」などの作品に出演しています。寺島拓篤は2017年に声優の佐藤聡美と結婚した事を発表しています。

声優③豊口めぐみ

アニメ「転スラ」でリムル=テンペストが取得している大賢者の声を演じたのは声優の豊口めぐみです。豊口めぐみは東京都出身で、所属事務所は「81プロデュース」です。豊口めぐみはアニメ「ドラゴンボール」に影響を受けて声優になった事を明かしています。豊口めぐみは2016年頃に結婚していた事を発表しています。

豊口めぐみの出演作品

画像は豊口めぐみが声を演じたアニメ「プラスティック・メモリーズ」の桑乃実カヅキです。桑乃実カヅキは主人公の上司で、面倒見が良い性格をしているキャラクターです。桑乃実カヅキが登場した「プラスティック・メモリーズ」は2015年の4月から6月までアニメが放送されていました。

画像は豊口めぐみが声を演じたアニメ「さくら荘のペットな彼女」の千石千尋です。千石千尋はさくら荘の管理人で、普段は美術の教師をしています。千石千尋はいい加減な性格をしており、ビールが大好きな姿が描かれています。千石千尋が登場した「さくら荘のペットな彼女」は2012年から2013年までアニメが放送されていました。

画像は豊口めぐみが声を演じたアニメ「スイートプリキュア♪」のキュアビートです。キュアビートは本作のメインキャラクターで、クールな性格をしているキャラクターです。キュアビートが登場した「スイートプリキュア♪」は2011年から2012年までアニメが放送されていました。

Thumbヴェルドラ日記は転生したらスライムだった件の閑話!あらすじやネタバレ感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムル=テンペストは元人間

能力や声優を知った後は、主人公が転生してリムル=テンペストになる前の姿を紹介していきます!また主人公が異世界に転生した理由も載せていきます。

転生前はサラリーマン

アニメ「転スラ」の主人公・リムル=テンペストは現実世界から転生してきました。現実世界のリムル=テンペストは冴えないサラリーマンの「三上悟」という名前です。三上悟は大手ゼネコンに勤務しているサラリーマンで、とある事件に巻き込まれてしまいます。

事件で死亡した三上悟

三上悟は面倒見が良い人物で、会社の後輩から慕われていました。そんな後輩が三上悟に「結婚報告」しており、童貞の三上悟はショックを受けてしまいます。それでも大事な後輩という事で祝福していましたが、そんな後輩カップルが通り魔に狙われてしまいます。

三上悟は後輩カップルをかばって通り魔に刺されています。この時に「俺は童貞のまま命を落とすのか…」と考えていた事で「大賢者」のスキルを手に入れています。そして異世界に転生した三上悟は何故かスライムの姿をしていたのでした。

名づけ親は竜

異世界に転生してきたリムル=テンペストは暴風竜ヴェルドラというドラゴンと出会っています。ヴェルドラは世界に天変地異を起こすほどの力を持っているドラゴンで、とある洞窟に封印されていました。リムル=テンペストはヴェルドラと友達になって名前を与えられています。

画像はアニメ「転スラ」に登場したヴェルドラです。ヴェルドラは勇者と戦った後に洞窟に封印されており、テンペストという苗字を持っています。ヴェルドラは好奇心旺盛な性格をしており、リムル=テンペストからは寂しがり屋と思われています。アニメ「転スラ」でヴェルドラの声を演じたのは声優の前野智昭です。

Thumb【転生したらスライムだった件】元魔王のカザリームとは?中庸道化連を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムル=テンペストに関する感想や評価

シズの姿をしている理由や声優を知った後は、リムル=テンペストに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」は人気作品のため、リムル=テンペストに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:リムル=テンペストは可愛い!

本記事で紹介したようにアニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストはシズの意志を引き継いで少女の姿になっています。そんな少女の姿をしているリムル=テンペストが可愛いという感想が多く挙がっているようです。また少女形態ではないスライム形態の時も可愛いという意見も挙がっているようです。

こちらも少女の姿をしているリムル=テンペストが可愛いという感想です。またリムル=テンペストを演じている声優の声も可愛いという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したようにリムル=テンペストは可愛い少女の姿をしていますが、中身は冴えない元サラリーマンです。そのため少女とサラリーマンのギャップが面白いという感想も挙がっているようです。

感想:リムル=テンペストはかっこいい!

可憐な少女の姿をしているリムル=テンペストは様々な能力を持っています。作中ではどんな敵でも圧倒する姿が描かれているため、リムル=テンペストは強すぎるという感想も挙がっているようです。

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは自分だけでなく仲間にも能力を与える事ができます。そのためリムル=テンペストと仲間たちは最強の軍団になるという考察がなされているようです。

こちらもアニメ「転スラ」のリムル=テンペストは強すぎるという感想です。アニメ「転スラ」の作中でリムル=テンペストは魔王の1人に数えられています。そのため今後は魔王の中でも最強の存在になるという考察がなされているようです。

アニメ「転スラ」に登場したリムル=テンペストは順調に勢力を拡大しています。そのためリムル=テンペストの能力が暴走しないか心配している方も多いようです。

感想:シズも可愛い!

本記事で紹介したようにアニメ「転スラ」の主人公・リムル=テンペストはシズの意志を引き継いで少女の姿になっています。そのため少女のリムル=テンペストとそっくりの容姿をしているシズも可愛いという感想が挙がっているようです。

アニメ「転スラ」の作中でシズは亡くなっています。そのためシズの死が切ないという感想も挙がっているようです。またシズも転生してきた事が判明しているので、今後の展開が気になるという感想も挙がっているようです。

リムル=テンペストやシズが登場したアニメ「転スラ」はとても話題になっている作品です。そのためアニメ「転スラ」は面白いという感想が多く挙がっているようです。

アニメ「転スラ」は2期の放送が決定しています。そのため2期の放送を楽しみにしている方が多いようです。また小説で内容を知っている方からはリムル=テンペストが強くなっていくのが楽しみだという感想も挙がっているようです。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムル=テンペストが可愛い!まとめ

本記事ではアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムル=テンペストの可愛い魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?リムル=テンペストは可愛いだけでなく、とてつもない強さを持っているためかっこいい姿も描かれているようです。そんなリムル=テンペストが登場したアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ