【転スラ】ラミリスの妖精魔王としての強さは?リムルとの関係や声優情報も紹介

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、長年人気ランキングの上位に君臨していた人気作・転生したらスライムだった件・通称転スラ。様々な魅力に溢れるキャラクターが登場することでも人気の転スラの、妖精魔王・ラミリスというキャラクターについて焦点を当てて紹介していきます。転スラに登場した妖精魔王・ラミリスの、かわいい魅力やその強さ・主人公リムルとの関係、アニメで声を担当した声優情報なども紹介していきます。

【転スラ】ラミリスの妖精魔王としての強さは?リムルとの関係や声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのラミリスの妖精魔王としての強さ
  2. 転スラのラミリスとリムルの関係
  3. 転スラのラミリスの声優
  4. 転スラのラミリスに関する感想や評価
  5. 転スラのラミリスについてまとめ

転スラのラミリスの妖精魔王としての強さ

転スラの作品情報

転生したらスライムだった件・通称転スラに登場して、かわいいと注目された妖精魔王ラミリスの強さ等について紹介していくまでに、転スラの作品情報をまとめていきます。転スラは正式な名称を「転生したらスライムだった件」と言い、小説家になろうに連載されていたウェブ小説です。

転スラの概要

転生したらスライムだった件、通称転スラは、伏瀬によるライトノベル作品です。2013年に小説家になろうという、ウェブ小説投稿サイトにて連載を開始した、転スラ。そのタイトルの示す通り、主人公がスライムとして異世界に転生するという設定の作品となっています。2013年から連載され、すぐに人気作品となった転スラは、2014年にはマイクロマガジンより商業作品として書籍化される事となりました。

マイクロマガジンのGCノベルズより刊行された、転スラの書籍版は15巻まで発行されています。2019年には、「このライトノベルがすごい!」にて第5位を獲得する等、ライトノベル作品が多数出版されている昨今でも、非常に人気の高い作品となっています。スピンオフ作品も発表され、またコミカライズやテレビアニメ化もされており、メディアミックス盛んな注目の作品として、たくさんのファンを獲得しています。

転スラのテレビアニメは、2018年の10月~2019年3月まで放送されました。エイトビット制作てTOKYO・MXなどで放送されたテレビアニメ版転スラは、原作のファンから注目されるだけではなく、アニメ化をきっかけに新たなファン層も取り込んでいます。2020年にはアニメ第2期の放送も予定されており、転スラは今とても注目度の高い作品として話題を集めています。

転スラのあらすじ

妖精魔王・ラミリスが登場する転スラのあらすじを紹介していきます。転スラの主人公は、現実の世界でゼネコンに務めるしがないサラリーマン・三上悟です。ある日、通り魔に襲われてその生涯を閉じてしまった三上悟。しかし、ふとある洞窟の中で目を覚ますのでした。目を覚ました三上悟は、自分がスライムになって転生している事に気づきます。モンスター界では最弱として有名なスライムになってしまった三上悟。

そんな現状に不満を感じながら、自由気ままなスライムライフを満喫することにしました。そんな三上悟は、洞窟内に封印されていたヴェルドラという巨大な竜と出会います。ヴェルドラと名前を交換し合った三上悟は、リムルという名前付きのスライムとなります。名前付きのモンスターとなり、更には転生時に獲得したユニークなスキルのおかげで、スライムでありながら非常に強力なモンスターとなっていたリムル。

リムルはヴェルドラを封印している結果ごと飲み込むと、洞窟の外に冒険に出かけるのでした。最強のスライムとなったリムルは、洞窟の外のジュラの大森林で、ゴブリンたちの集落を助けることになります。こうしてリムルは様々なモンスターと出会い、また彼らに好かれる事で、ジュラの大森林にたくさんのモンスターを養える街作りをしたいと思います。リムルの作った町は、テンペスト魔国連邦として成長していくのでした。

ラミリスのプロフィール

転スラに登場する妖精魔王・ラミリスのプロフィールを紹介していきます。ラミリスは現在は妖精魔王となってますが、かつては妖精女王としてとても強力な魔力を持つ存在でした。しかし、かつて原初の魔王である、ギィ・クリムゾンとミリル・ナーヴァの喧嘩を仲裁した際、その代償として魔力を失ってしまいます。その後は、一定周期で転生していく妖精となります。

数千歳以上という年齢のラミリスなのですが、一定周期で転生するために子供のような見た目になっています。しかし、この転生周期でピークの成長をしている時には、作中最強レベルの魔力を秘めると言われています。ラミリスの見た目はそのまま妖精といった感じで、黄色い髪の毛をおさげに束ねて活発な印象を与える見た目をしています。

ラミリスの妖精魔王としての強さ

転スラに登場するかわいいと人気のラミリス。ラミリスは妖精魔王として登場しますが、非常に強力な魔法を使うことが出来ます。ラミリスは迷宮創造・チイサナセカイという能力を持っており、巨大な迷宮を作りだすことが出来るのです。また、妖精魔法なら全て使用できるという強さを誇っています。しかし、転生によりその強さが変動しているラミリスは、現在は全力で魔法を使えない状態となっています。

ラミリスのかわいい性格

妖精魔王として登場したラミリスは、小さな妖精といったかわいい見た目をしています。しかし、その性格もかわいいと話題です。転生してしまう影響か、数千歳以上という年齢の割に、子供っぽい性格となってしまうラミリス。子供らしい活発な性格で、無邪気で悪戯好きでもあります。迷宮を作りだせるラミリスは、よく自分の作った迷宮に迷い込んだ者に悪戯を仕掛けて楽しんでいます。

無邪気でかわいいラミリスですが、警告を無視して迷宮に立ち入った者には、容赦なく攻撃をするといった残酷な行動を取る事もあります。子供っぽく自分を大きく見せようとする性格でもあるラミリスは、48もの必殺魔法を使えると自称していますが、その真偽は定かではありません。すぐに大口をたたく為、リムルからは「口だけ番長」と呼ばれる事もあります。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転スラのラミリスとリムルの関係

リムルとの関係①出会い

転スラのラミリスとリムルの関係を紹介していきます。転スラの主人公リムルとラミリスが出会ったのは、ウルグレイシア共和国の迷宮です。リムルは、自分と同じように異世界に転生した子供たちを助けるために、ウルグレイシア共和国を訪れます。そこで出会ったラミリスとリムル。

ラミリスは自分の作った最強の守護ゴーレムを使ってリムルに対抗しますが、リムルに全て破壊されてしまいます。自信作のゴーレムを壊されて起こるラミリスでしたが、リムルから新しい護衛を与えるという約束を取り付け、納得しています。

リムルとの関係②テンペストに住み着く

ウルグレイシア共和国で出会ったリムルとラミリス。その後、。テンペストが気に入ったというラミリスは、自分の部下たちを連れてテンペスト魔国連邦に住み着くのでした。テンペストへやってきたラミリスは、リムルやヴェルドラと良好な関係を築いていきます。

リムルとの関係③迷宮をアトラクションにする提案

テンペストへとやってきたラミリスの、迷宮創造の能力に目を付けたリムル。彼女の作った迷宮の中では、その内部の構造や中に入った者の生死すらもラミリスの思いのままなのです。この能力で作りだした迷宮を、アトラクションとして運営しようとリムルは考え付きます。ラミリスもこの提案が面白そうだと乗ることにし、テンペスト魔国連邦にてダンジョン運営をしていく事になります。

Thumb【転スラ】ラプラスは中庸道化連副会長!クレイマンの師匠?強さ・能力や声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラミリスの声優

春野杏のプロフィール

転スラのアニメでラミリスの声を担当した声優・春野杏のプロフィールを紹介していきます。春野杏は1994年10月30日生まれの声優で、神奈川県出身です。日本ナレーション演技研究所を卒業後、アーツビジョンに所属している声優です。

春野杏の主な出演作品

転スラのラミリスの声を担当した声優・春野杏の他の出演作を紹介していきます。春野杏は、潔癖男子!青山くんの後藤もか役、ブレンド・Sの星川麻冬役、可愛ければ変態でも好きになってくれますかの藤本彩乃役等でも知られている人気の女性声優です。

Thumb【転スラ】ウルティマは原初の悪魔の「紫」!性格や強さ・魔法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラミリスに関する感想や評価

転スラに登場するラミリスに関しての感想をいくつか紹介していきます。転スラのラミリスに関しては、やはりかわいいといった感想が多くなっています。見た目も性格もかわいいと評される人気のキャラクター・ラミリス。アニメに登場した時もかわいいと注目されていました。

転スラのラミリスは、そのうざいキャラクターでも人気となっています。悪戯好きで、良く大口を叩いているラミリス。鬱陶しいとも言えるキャラクターをしているのですが、そこもまた魅力の一つとして愛されています。

普段はコメディタッチに描かれている、転スラのラミリス。しかし、彼女もシリアスモードに突入することがあり、そんな時のギャップも好きだという感想も見られています。普段は軽い言動をしているラミリスだからこそ、シリアスな場面でより魅了を放っているのです。

Thumb【転スラ】ベスターはテンペスト国の研究者!ガビルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのラミリスについてまとめ

ここでは、転スラに登場する妖精魔王・ラミリスのかわいい魅力を紹介しました。ラミリスは悪戯好きで好奇心旺盛なキャラクターであり、リムルの友人となる存在です。是非、転スラをチェックして、かわいいラミリスの魅力にも注目してみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ