【転スラ】ウルティマは原初の悪魔の「紫」!性格や強さ・魔法を考察

大人気ライトノベルを原作としコミカライズ版やアニメ版など様々なメディアミックスがされているシリーズに、転生したらスライムだった件があります。通称転スラと親しまれている転生したらスライムだった件には、様々な強力なキャラクターが登場します。ここでは、転スラに登場する原初の悪魔の一人・ウルティマについて紹介していきます。転スラのウルティマの強さについてやリムルとの関係、その性格やかわいい魅力をまとめます。

【転スラ】ウルティマは原初の悪魔の「紫」!性格や強さ・魔法を考察のイメージ

目次

  1. 転スラのウルティマは原初の悪魔の紫!性格は?
  2. 転スラのウルティマの強さや魔法
  3. 転スラのウルティマの登場シーン
  4. 転スラのウルティマに関する感想や評価
  5. 転スラのウルティマについてまとめ

転スラのウルティマは原初の悪魔の紫!性格は?

転スラの作品情報

ファンタジーのような舞台設定をしている転スラには、様々な種族のモンスターやキャラクターが登場しています。その「転生したらスライムだった件」というタイトルに表れているように、スライムに転生した主人公の冒険を描いています。ここで紹介するウルティマは、転スラに登場した強力な悪魔です。かわいいと話題を集めたウルティマについて紹介する前に、ウルティマが登場する転スラの作品情報を紹介します。

転スラの概要

転スラは、正式名称を転生したらスライムだった件というライトノベル作品です。ライトノベル作家・伏瀬による作品で、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていました。2013年から投稿されていた転スラは、人気のウェブ小説として人気に火が付き、2014年商業版が刊行される事となりました。転スラの商業版はイラストをみっつばーが担当しています。商業化に当たってウェブ小説版の転スラは大幅に加筆修正されました。

転スラは「このライトノベルがすごい!」2019年で5位に入る等、注目度の高い作品となっています。原作ライトノベルでも多くのファンを獲得している転スラは、月刊少年シリウスにてコミカライズ版も連載されています。テレビアニメ化もされている転スラ。転スラのアニメは2018年10月~2019年3月まで放送されていました。2020年からはアニメの第2期の放送も決定しており、多くのファンの期待を集めています。

転スラのあらすじ

原初の魔女の一人・ウルティマが登場し、かわいいと話題となった転スラのあらすじを紹介していきます。転スラの主人公は、現実世界でごく平凡な会社員をしている三上悟という男性です。三上悟はいつもどおりの生活を送っていましたが、ある日通り魔に襲われて死亡してしまったのでした。生涯を終えると思っていた三上悟ですが、何故か目覚めることになります。目が覚めた三上悟は、自分がスライムに転生した事に気づきます。

モンスターとして最弱として知られているスライムになってしまった三上悟。そんな現状を不満に思いつつも、自由気ままに第二の人生を送ることにします。スライムとなった三上悟は、ある洞窟の中で暴風竜・ヴェルドラと出会います。ヴェルドラは洞窟の中に封印されていました。三上悟はヴェルドラと友達となり、リムルという名前を貰います。また、テンペストというファミリーネームもつけました。

リムルはスライムに転生した時に獲得したスキルで、ヴェルドラを結界ごと飲み込んでしまいます。リムルは洞窟の外に出て冒険に出ることとします。そんなリムルは牙狼族に襲われているゴブリンと出会い、彼らを助けます。リムルはゴブリンを守る為、彼らと共に街を作ることにしたのでした。

ウルティマは原初の悪魔の「紫」

ここで紹介していくウルティマとは、原初の悪魔の一人で「紫・ヴィオレ」という通り名を持っていました。転生スラに登場するキャラクターやモンスターは、名前を持っていない事が多く、リムルに名前を与えられることで傘下に入りレベルアップしています。ウルティマもそんなリムルの仲間になった悪魔の一人です。

ウルティマのかわいい容姿と性格

転スラに登場するウルティマは、かわいいと話題になっているキャラクターでもあります。ウルティマはかわいい少女といった見た目をしており、「紫・ヴィオレ」という名前の通り紫色の髪をしています。髪型は再度テールにしており、このかわいい髪型でも少女らしさが際立っています。かわいい容姿をしているウルティマなのですが、性格はやはり悪魔といった感じで、残虐で冷酷でもあります。

かわいい見た目でありながら、性格は残酷非道なウルティマ。しかし、見た目がかわいい事からお嬢ちゃん、ウルティマちゃんと呼ばれることが多いキャラクターです。ウルティマはそのルックスと性格や能力にギャップの大きいキャラクターです。

ウルティマとリムルの関係

転スラに登場するウルティマは、主人公のスライム・リムルに絶対の忠誠を誓っています。初めは、同じく原初の悪魔であるディアブロ(原初の黒・ノワール)にボコボコにされて連れてこられています。リムルに執着しているディアブロは、その他の原初の悪魔をリムルの傘下へと勧誘していました。ウルティマはリムルから名前を授かり、上位魔将・アークデーモンから悪魔公・デーモンロードへと進化しています。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転スラのウルティマの強さや魔法

強さ①大爆発魔法「破滅の炎」

転スラのウルティマの強さについて紹介していきます。ウルティマは大爆発魔法・破滅の炎の使い手です。個の魔法の威力はすさまじく、敵の旗艦を跡形もなく消し去ってしまえるほどです。原初の悪魔たちは、皆それぞれに強力な魔法の使い手です。ウルティマの大爆発魔法は、他の悪魔たちの魔法と比べても、きわめて攻撃力の高い魔法だと言われています。

強さ②知識を抜き取る能力

ウルティマは原初の悪魔の一人であり、リムルに名前を貰って悪魔公に進化してからは、更なる強さを手に入れています。そんなウルティマはリムル直属の黒色軍団・ブラックナンバーズの一員として情報武官として活躍しています。ウルティマは相手の知識を抜き取る力を持っているのです。この能力を使って戦争において、敵の作戦を筒抜けにしたウルティマ。彼女の活躍で戦局を有利に進めていました。

Thumb【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのウルティマの登場シーン

登場シーン①WEB版の153話

かわいい見た目とその強さで注目されているキャラクター・ウルティマは、ウェブ版転スラの153話にて戦闘シーンも描写されています。帝国との戦争が勃発し、ウルティマは出陣していきます。ウルティマは強力な大爆発魔法・破滅の炎て、敵の空軍を壊滅状態にしてしまいます。リムルの傘下に入り、悪魔公に進化したウルティマの、ずば抜けた強さが分かるシーンです。

登場シーン②13.5巻もおすすめ?

ウルティマの魅力を知るうえで、転スラの13.5巻もおすすめされています。転スラの13.5巻は、公式の設定資料集です。GCノベルズから発行されている、転スラの13.5巻では、様々なキャラクター達の情報が詳しく掲載されています。勿論ウルティマの情報も掲載されており、彼女の魅力がたくさん詰まっているのです。

Thumb【転スラ】ベニマルの嫁・モミジとは?馴れ初めや結婚した理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのウルティマに関する感想や評価

転スラに登場するウルティマに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。ウルティマに関しての感想では、転スラに登場するキャラクターの中でも特に好きだといった感想が多くなっています。原初の悪魔の一人として登場したウルティマ。その少女のようなかわいい見た目と、強さや性格とのギャップでファンを獲得しています。

転スラのウルティマに関しての感想では、書籍版やアニメに早く登場して欲しいといった感想も見られています。アニメ版の転スラでは、原作のエピソードは全て収まっていない為、第1期の時点ではウルティマは登場していません。第2期でウルティマが登場する事を心待ちにしている声が多くなっています。

転スラのウルティマに関しての感想は、やはりかわいいといった声が多くなっています。原初の悪魔中でも、特に見た目がかわいらしいウルティマ。性格はとても悪魔らしい残酷さを持っているのですが、見た目は美少女だと評価されているのです。

Thumb【転スラ】ダグリュールのスキルは?息子・ヴェルドラとの関係や歴代魔王も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのウルティマについてまとめ

ここでは、転スラに登場する原初の悪魔の一人で原初の紫・ヴィオレであるウルティマの情報を詳しく紹介しました。ウルティマは明るい少女といったかわいい見た目をしていますが、その性格は悪魔らしく残虐非道なキャラクターでした。ウルティマはリムルに絶対的な忠誠心を持っているキャラクターで、その強力な魔法や敵の知識を抜き取る力を使って、戦争での戦いにおいてリムルの役に立っていました。

ウルティマの戦闘シーンはウェブ版の153話で詳しく描写されていました。また、ウルティマに関しての詳しい設定や情報は、転スラ13.5巻に掲載されています。是非、転生したらスライムだった件・通称転スラをチェックして、かわいいと話題を集めたキャラクター・ウルティマの活躍するシーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ