【転スラ】勇者を一覧で紹介!人類側の最強戦力?各キャラクターの特徴と強さは?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」に登場する勇者とは、魔王に対抗する人類側の最強戦力です。今回はクロエやルドラ、レオンやヒナタ、ケンヤといった「転スラ」の勇者キャラを一覧で紹介し、それぞれの名前や強さについてみていきます。さらに「転スラ」における「勇者の卵」や勇者の装備「精霊武装」について考察し、勇者キャラのアニメ声優のプロフィールや主な出演作品についてもみていきます。

【転スラ】勇者を一覧で紹介!人類側の最強戦力?各キャラクターの特徴と強さは?のイメージ

目次

  1. 転スラの勇者とは?
  2. 転スラの勇者のキャラの名前と強さ一覧!人類側の最強戦力?
  3. 転スラの勇者の装備を考察
  4. 転スラの勇者のキャラのアニメ声優
  5. 転スラの勇者に関する感想や評価
  6. 転スラの勇者まとめ

転スラの勇者とは?

転スラの作品情報

今回は「転生したらスライムだった件(転スラ)」に登場する人類側の最強戦力・勇者を一覧で紹介し、その名前や強さについてみていきます。さらに「転スラ」において、勇者とはどんな存在なのかや勇者の段階について考察し、勇者の装備や勇者キャラのアニメ声優についてもみていきます。まず、ここでは「転生したらスライムだった件(転スラ)」の作品情報をみていきます。

転スラの概要

「転生したらスライムだった件(転スラ)」はなろう系の異世界ファンタジー作品で、2013年から2015年に「小説家になろう」で連載されていたライトノベルです。さらに「転スラ」は2015年からはコミカライズ版も刊行されており、スピンオフ漫画も複数作品が発表となっています。

また「転スラ」のテレビアニメは第1期が2018年10月~2019年3月に放送され、第2期1部が2021年1月12日~3月30日が放送。第2期2部は2021年7月~9月に放送されていました。そして「転スラ」のスピンオフ漫画をテレビアニメ化した「転生したらスライムだった件 転スラ日記」も、2021年4月~6月に放送となっていました。他にも「転スラ」はゲーム化や様々なコラボ企画などがされている人気作品です。

転スラのあらすじ

37歳のサラリーマンだった三上悟はある日、通り魔に刺殺され、気が付くと異世界の洞窟でスライムに転生していました。そして、そのスライムは相手の能力を奪える「捕食者」などの様々な便利なスキルを獲得済みだったため、友達になったドラゴンのヴェルドラが捕らわれた際には彼を救うために同意を得て捕食。こうして、リムルという名前と圧倒的な力を得た三上悟は人間と魔物が共存できる国作りのため、仲間と共に奮闘していきます。

勇者とは?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」に登場する勇者とは、魔物サイドに対抗する人類サイドの勢力の切り札的存在です。「転スラ」の世界ではギィとルドラを中心に戦いが繰り広げられてきました。そして、魔物サイドと人類サイドの2つの大きな勢力が存在し、魔物サイドの切り札が魔王、人類サイドの切り札が勇者となっています。

勇者には3つの段階がある?勇者の卵とは?

人類側の最強戦力とされる「勇者」には3つの段階が存在します。魔王が覚醒魔王へと進化するように、勇者にも「勇者の卵」「真なる勇者(不完全)」「真なる勇者(完全)」というように進化段階があります。そして、真なる勇者として完全に覚醒すれば、新たな力を手に入れることができ、魔王さえも倒せる力を持てるようになります。

そんな勇者の各段階に該当するキャラを紹介すると、「勇者の卵」はヒナタ・サカグチとケンヤ(三崎剣也)、「真なる勇者(不完全)」はレオン・クロムウェル、「真なる勇者(完全)」はクロエ・オベール(クロノア)とルドラ・ナスカとなっています。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラの勇者のキャラの名前と強さ一覧!人類側の最強戦力?

クロエ・オベール(クロノア)

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、1つ目はクロエ・オベール(クロノア)です。クロエの正体は、世界を救うという目的のため、2000年にも渡ってループの旅を繰り返す伝説の勇者クロノアです。現在はまだ10歳の少女のクロエですが、成長するとクロノアの姿になります。

過去には、その鍛え上げられた剣術によって、暴風竜のヴェルドラを封じ込み、無限牢獄に幽閉したこともあります。また、ヒナタの勇者の卵を継承し、孵化させたことで、完全な真なる勇者に覚醒。さらに、時間と空間をつかさどる究極能力を得て、最強の勇者になっています。

ルドラ・ナスカ

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、2つ目はルドラ・ナスカです。覚醒勇者として約2000年前に君臨していました。そして、最古の魔王の1人で「暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)」の異名を持つギィを倒せるほどの圧倒的な力を誇り、平和な世界を作るためにギィと戦っていましたが、その過程で何度も転生し、そのたびに勇者としての力を消耗していきました。

現世では皇帝ルドラに転生していますが、聖なる力は既にほとんど失われており、弱体化しています。つまり、全盛期のような力を発揮することはできなくなっているのです。

レオン・クロムウェル

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、3つ目はレオン・クロムウェルです。真なる勇者として覚醒した後、魔王へと堕ちた異例の勇者です。魔王カザリームとの戦いで勇者の卵を孵化させ、真なる勇者として覚醒しましたが、冷酷に弱者を見捨てたことで、完全な真なる勇者にはなれませんでした。魔王になった後も勇者の力を残していますが、完全な真なる勇者のレベルには至っていません。

ヒナタ・サカグチ

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、4つ目はヒナタ・サカグチです。西方聖教会最強の剣士で、勇者クロエと一緒に時間旅行を繰り返していました。そんな旅の中でリムルと戦い、勇者の卵を獲得したヒナタでしたが、その勇者の卵をクロエに託し、クロエがそれを孵化させたことで彼女は真なる勇者へと覚醒しました。

三崎剣也

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、5つ目は三崎剣也(ケンヤ)です。不完全なまま召喚された子ども5人のうちの1人で、精霊の棲家で勇者の素質を見出されます。そして、勇者に加護を与える光の精霊と融合。彼が獲得した勇者の卵の成長スピードはかなりのもので、天使軍との最終決戦では見事に精霊武装を使いこなし、聖騎士さえも圧倒する力を発揮しました。

マサユキは勇者?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の登場キャラの名前や強さ一覧、6つ目はマサユキです。彼は西の勇者と称えられている存在で、勇者に最も近い人物とされています。彼は持ち前の「英雄覇道」というスキルによって、勝手に民衆から「勇者」として崇められています。

しかし、勇者の卵を獲得していないことから、彼は本当の「勇者」ではありません。それでも、勇者ルドラの能力である「幸運」を継承しているマサユキ。今後、彼が勇者として覚醒する可能性は非常に高いのではないかと考えられています。

Thumb【転スラ】クロエ・オベールは伝説の勇者!正体や魔王レオンとの関係を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの勇者の装備を考察

考察①精霊武装とは?

幻想的な風景のイメージ画像

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者の装備に関する考察、1つ目は精霊武装についてです。「精霊武装」とは勇者のみが使用することを許された対魔兵器です。精霊に愛された存在である勇者は、自らの意思のままに精霊を具現化させ、それを聖なる鎧へと変化させることができます。そんな勇者たちが身に着ける装備を「精霊武装」と呼びます。

考察②ヒナタの装備を参考にリムルが新たに改良した?

「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者の装備に関する考察、2つ目はヒナタの装備を参考にリムルが新たに改良した精霊武装についてです。

勇者のみが使用することを許された対魔兵器「精霊武装」ですが、リムルがヒナタの装備を参考にして新たに改良。そのおかげで、精霊と融合はしたものの「勇者の卵」を有しておらず、本当の勇者ではないリョウタ・セキグチ(不完全なまま召喚された子ども5人のうちの1人)のような人物も、精霊武装を使えるようになりました。

Thumb【転スラ】レオン・クロムウェルとは?魔王たちの強さやクロエとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの勇者のキャラのアニメ声優

クロエ・オベール役/田所あずさ

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ声優の名前一覧、1人目はクロエ・オベール役の田所あずさです。誕生日は1993年11月10日、茨城県出身で、愛称は「あずあず」「ころあず」などです。所属事務所はホリプロインターナショナルで、声優デビューは2012年、声優や歌手として活動しています。そんな「転スラ」のクロエ・オベールのアニメ声優・田所あずささんの主な出演作品は次の通りです。

「アイカツ!」霧矢あおい役、「BanG Dream!」瀬田薫役、「アイカツスターズ!」二階堂ゆず役、「半妖の夜叉姫」もろは役、「ウマ娘 プリティーダービー」シンボリルドルフ役、「アイドルマスター ミリオンライブ!」最上静香役、「神達に拾われた男」リョウマ・タケバヤシ役、「無彩限のファントム・ワールド」ルル役、「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」クトリ・ノタ・セニオリス役などです。

レオン・クロムウェル役/福山潤

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ声優の名前一覧、2人目はレオン・クロムウェル役の福山潤です。誕生日は1978年11月26日、大阪府高槻市(生まれは広島県福山市)出身で、愛称は「じゅんじゅん」などです。所属事務所はBLACK SHIPで、声優デビューは1998年、声優や歌手、ナレーターとして活動しています。そんな「転スラ」のレオン・クロムウェルのアニメ声優・福山潤さんの主な出演作品は次の通りです。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ役、「暗殺教室」殺せんせー役、「おそ松さん」松野一松役、「天官賜福」三郎役、「青の祓魔師」奥村雪男役、「七つの大罪」キング役、「xxxHOLiC」四月一日君尋役、「WORKING!!」小鳥遊宗太役、「デュラララ!!」岸谷新羅役、「中二病でも恋がしたい!」富樫勇太役、「黒執事」グレル・サトクリフ役、「黒子のバスケ」花宮真役、「ぬらりひょんの孫」奴良リクオ役などです。

ヒナタ・サカグチ役/沼倉愛美

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ声優の名前一覧、3人目はヒナタ・サカグチ役の沼倉愛美です。誕生日は1988年4月15日、神奈川県横浜市出身で、愛称は「ぬーさん」「ぬーぬー」などです。所属事務所はアーツビジョンで、声優デビューは2008年、声優や歌手として活動しています。そんな「転スラ」のヒナタ・サカグチのアニメ声優・沼倉愛美さんの主な出演作品は次の通りです。

「Dr.STONE」コハク役、「THE IDOLM@STER」我那覇響役、「アイカツ!」藤堂ユリカ役、「だがしかし」遠藤サヤ役、「蒼き鋼のアルペジオ」タカオ役、「魔法少女育成計画」リップル役、「極黒のブリュンヒルデ」斗光奈波役、「進撃の巨人」ピーク/車力の巨人役、「暗殺教室」中村莉桜役、「恋愛ラボ」倉橋莉子役、「オーバーロード」ナーベラル・ガンマ役、「うちのメイドがウザすぎる!」鴨居つばめ役などです。

三崎剣也役/朝井彩加

「転生したらスライムだった件(転スラ)」のアニメ声優の名前一覧、4人目は三崎剣也役の朝井彩加です。誕生日は1992年5月11日、静岡県出身で、愛称は「あーちゃん」「あしゃい」「あやちゅ」などです。所属事務所はインテンションで、声優デビューは2012年、声優や女優として活動しています。そんな「転スラ」の三崎剣也のアニメ声優・朝井彩加さんの主な出演作品は次の通りです。

「アイカツスターズ!」桜庭ローラ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」早坂美玲役、「新妹魔王の契約者」成瀬澪役、「魔入りました! 入間くん」ウァラク・クララ役、「炎炎ノ消防隊」リサ漁辺役、「響け! ユーフォニアム」加藤葉月役、「神田川JET GIRLS」環楓花役、「消滅都市」ソウマ役、「お酒は夫婦になってから」白石結役、「温泉幼精ハコネちゃん」亜季役、「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」垣谷ユイ役などです。

Thumb転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!西側世界の最強剣士? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの勇者に関する感想や評価

こちらは「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者に関するツイートです。勇者クロエが最高に可愛いと絶賛されています。

こちらも「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者に関するツイートです。勇者ヒナタ・サカグチがかわいいという感想で、最高だと評価されています。

こちらも「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者に関するツイートです。勇者になる可能性が高いとされているマサユキについて、原作コミック19巻での活躍が最高だと評価されています。

Thumb【転スラ】リムルが魔王に覚醒したきっかけは?強さや能力・スキルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラの勇者まとめ

いかがでしたか?「転生したらスライムだった件(転スラ)」の勇者とは、人類側の最強戦力であり、勇者の卵から不完全な真なる勇者、完全な真なる勇者と3段階の進化段階があることが分かりました。さらに「転スラ」の勇者キャラの名前や強さを一覧で紹介し、勇者の装備に関しても考察してきました。

そして、精霊武装とは、精霊に愛された存在である勇者のみが使用できる装備であること。それをリムルがヒナタの装備を参考に改良したことで、不完全なまま召喚され、勇者の卵を持っていないリョウタのような人間も精霊武装が扱えるようになったことなどが分かりました。さらに「転スラ」の勇者キャラのアニメ声優も一覧でみてきました。皆さんもぜひ「転スラ」での勇者キャラの活躍にも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ