転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!西側世界の最強剣士?

転生したらスライムだった件という作品は現在大きな注目を集めている人気作品です。そんな転生したらスライムだった件にはヒナタ(坂口日向)というキャラクターが登場します。ヒナタは日本から異世界転生した人物として登場しています。そんなヒナタというキャラクターの能力などをネタバレ紹介していきたいと思います。ヒナタに関するネタバレ情報は、転生したらスライムだった件のストーリーに大きく関わってきますので、ネタバレ注意です!

転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!西側世界の最強剣士?のイメージ

目次

  1. 転生したらスライムだった件とは?
  2. 転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!
  3. 転生したらスライムだった件のヒナタと関係するキャラ
  4. 転生したらスライムだった件のヒナタに関する感想や評価
  5. 転生したらスライムだった件のヒナタの人物ネタバレまとめ

転生したらスライムだった件とは?

転生したらスライムだった件とは現在かなり盛り上がっている人気小説・漫画・アニメで知られている作品です。転生したらスライムだった件は多くのファンを獲得しており、アニメや漫画が好きだという方ならご存知の作品ではないでしょうか。

そんな転生したらスライムだった件という作品に登場するヒナタと呼ばれている坂口日向というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。坂口日向とはどのような能力を持っている人物なのか、坂口日向というキャラクターについて詳しくネタバレ紹介していきます。坂口日向という転生したらスライムだった件のキャラクターのネタバレ紹介を知りたい!という方は是非ご紹介しているネタバレ内容を要チェックです!

転生したらスライムだった件の作品概要

転生したらスライムだった件は人気ライトノベル小説が原作となっている作品です。転生したらスライムだった件は異世界転生系のファンタジー小説で知られており、ファンからは「転スラ」という愛称で親しまれています。転生したらスライムだった件は原作小説の人気が高いので、現在は漫画やテレビアニメにも作品展開されています。転生したらスライムだった件は若者を中心に現在非常に高い人気を集めているようです。

転生したらスライムだった件という作品は、異世界転生系の作品の中では王道とも言えるストーリーとなっており、チート能力を持っている主人公が異世界で一国の主となり生活していくという内容になっています。チート級の能力を持っている主人公が活躍する異世界転生系の作品が好きだという方には、転生したらスライムだった件は非常におすすめ出来る作品です。

転生したらスライムだった件のあらすじ

主人公のリムルは日本から異世界転生した人物です。日本に居た頃はごく普通の30代のサラリーマンとして働いており、ある日通り魔に刺殺されてしまいました。しかし気が付くとリムルは日本から異世界に転生して身体がスライムになっている事に気が付きます。日本から異世界に転生する際に、様々な能力を授かっていたリムルはそれらの能力を使って魔物たちを束ねて一国の主として異世界で成り上がっていくことになりました。

Thumb【転生したらスライムだった件】ランガ(嵐牙)は主人が大好き?リムルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のヒナタ(坂口日向)の人物ネタバレ!

転生したらスライムだった件にはヒナタ(坂口日向)というキャラクターが登場します。ヒナタ(坂口日向)とはどのような人物なのか、ヒナタ(坂口日向)に関する情報をネタばれ紹介していきたいと思います。ヒナタ(坂口日向)は転生したらスライムだった件の作中では重要なメインキャラクターの一人として登場する人物なので、ヒナタ(坂口日向)に関するネタバレ内容を是非ご覧ください!

ヒナタのプロフィール

ルベリオス最強剣士

ヒナタとはルベリオス最強剣士と呼ばれている女剣士です。ヒナタは転生したらスライムだった件の作中では、主人公であるリムルの敵として登場し偽の情報によってリムルは悪人だと勘違いして襲い掛かっています。ルベリオス最強剣士と呼ばれるほどの強さを持っているヒナタは、チート級の能力を持っているリムルに対して一歩も引かず初戦ではリムルに勝利したという実力も持っているキャラクターです。

日本から来た

ヒナタは本名は「坂口日向」だそうで、ヒナタも日本から異世界に転生してきた日本人の一人です。ヒナタが日本から異世界に転生したのは15歳の頃で、作中では見た目は20歳前後ですが実際の年齢は27歳となっています。ヒナタは15歳の頃に日本からやってきた人物ですが、その後成長は2年後に止まってしまったようで肉体的な成長は17歳だそうです。

ヒナタはリムルが吸収した同じ日本から転生してきた人物である「シズ」という女性剣士の弟子だったという過去を持っています。なのでリムルとは実は深い関係にあるキャラクターです。

アダルトキャラ

ヒナタはクールな最強の女剣士として登場するキャラクターですが、実は以外にも転生したらスライムだった件に登場するキャラクターの中では一番アダルトで大人なキャラクターとなっています。ヒナタは所属している組織のボスと肉体関係にある人物で、ヒナタはその人物から女神のように扱われているようです。ヒナタは人間関係が苦手な人物のようですが、性行為などに関しては理解が深い人物だと言うことが分かります。

ヒナタの好きなもの

ヒナタはクールでカッコイイ女剣士ですが、実は好きなモノは可愛いという特徴があります。ヒナタの好きなモノはデザートの「プリン」だそうで、ヒナタのスタンプ画像では「プリン」をネタにしているスタンプなどが存在しています。プリンが本当に大好きだという事が分かるシーンはありませんが、可愛い一面を持っているという事は分かります。

ヒナタの能力

ヒナタは日本から異世界転生してきた人間ですが、ヒナタはリムルなどと同じく異世界転生する際にかなり強力な能力を授かっています。ヒナタの能力は「デッドエンドレインボー」という能力で、大量のレイピアを扱うという能力だそうです。この能力を使えば一人でもヒナタは多数の相手と同時に戦うことが出来るようで、普通の人間が持っている能力の中ではチート級と言っても過言では無い能力となっています。

ヒナタの時系列

リルムとの戦闘

ヒナタは転生したらスライムだった件の作中でリムルと戦闘を行っています。ヒナタはシズの弟子という事も有り非常に高い戦闘力を持っているので、リムルもヒナタとの戦いでは苦戦してしまいます。リムルの持っているスキルは様々で、特に大賢者というリムルの中に宿っている存在はリムルが戦う相手の能力や弱点などを分析してリムルに教えてくれるというチート的な存在です。

そんな大賢者が居たとしてもリムルはヒナタとの戦いでは苦戦しており、最終的にはヒナタに敗北してしまいました。リムルは死んだと思われていましたが、実はヒナタに負けたリムルは分身だったのでリムルは死亡していません。

テンペスト襲撃

ヒナタはリムルを倒したと思っていましたが、実はリムルは生きていたという事を知って再びリムルの国である「テンペスト」を襲撃する作戦に参加しようとしていました。しかしヒナタには暴風龍ヴェルドラの復活に関する情報が入ってきたこともあり、ヒナタはテンペスト襲撃に参加することはありませんでした。ヒナタはかなり強いのでテンペストも襲撃されてはひとたまりもありません。

聖騎士団長を辞める

ヒナタはテンペストが魔物の国だという事で憎み、更にリムルがシズの仇だと思いこまされていました。しかし真実を知ったヒナタはリムルたちと和解することになります。そしてヒナタの行ったテンペスト襲撃作戦は失敗に終わったので、ヒナタは責任を取る形で聖騎士団の団長を辞任しました。ヒナタの辞任は他の団員たちに迷惑が掛からないように自分に全ての責任を被せての行動だったようです。

ハルマゲドン開始

転生したらスライムだった件の作中では「ハルマゲドン」と呼ばれる戦いが巻き起こっています。ハルマゲドンは最終決戦と言われている戦いで、戦いが始まるとヒナタはすぐに国民の非難などを最優先に行い尽力していたのですが、裏切り者の二人によってヒナタは王を殺害した人物として名前を挙げられてしまいます。ヒナタを裏切った人物は、王殺しの罪を着せられているヒナタを殺害して自分の名声を挙げようと画策していたようです。

ヒナタの死亡

ヒナタは王殺しの罪を被せられてしまい、そのまま殺されそうになりますが何とか仲間によって救われて命を落としませんでした。しかしその後のエピソードの中でヒナタはクロエという女の子を庇う形で攻撃を受けてしまい、そのままヒナタは死亡してしまいました。しかし完全に死亡したわけではなく、クロエという女の子の中に入ってしまっていたようでリムルたちによって復活してもらっています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のヒナタと関係するキャラ

今からで転生したらスライムだった件の作中でヒナタと関係のあるキャラクターをネタバレ紹介していきたいと思います。

キャラ①井沢静江

井沢静江はシズと呼ばれているキャラクターで、日本から転生してきた人物です。シズは幼い頃にレオンという魔王によって無理矢理召喚されており身体の中にイフリートを宿されています。シズは訓練を積んでイフリートを抑え込んでいましたが、最後にイフリートを制御できなくなってリムルに殺害を頼んでいます。シズはリムルの人間姿の元になった人間でもあります。

キャラ②神楽坂優樹

ユウキはシズやヒナタの親しい人物として登場するキャラクターで、ユウキも日本から転生してきています。そんなユウキはシズの恩人だという事でリムルに接しており、リムルの事を師匠と呼ぶような関係になっています。ですがユウキは実は世界征服を狙っている人間で、「ケルベロス」という犯罪組織を率いているリーダーでした。

キャラ③クロエ・オベール

クロエは黒髪の綺麗な女の子で、ヒナタが庇った女の子です。ヒナタが自分の死と引き換えに守ったクロエという女の子は身体の中に正体不明の上位精霊以上の存在を宿している人物となっています。身体に大量の魔素が貯まっているので、寿命は長くないと言われていましたが体内に精霊を宿しているので死ぬことは亡くなっています。

キャラ④ルミナス・バレンタイン

ルミナスは魔王の一人として登場するキャラクターで、ルミナスは魔王の中では非常に実力が低いので魔王としての認知度は低い存在となっています。ルミナスは吸血鬼なのですが人間を大事に思っているので人間の血を出来るだけ摂取せずに生きているようです。

キャラ⑤アルノー

アルノーはヒナタの同僚としてテンペスト襲撃の際に一緒に戦った人物です。アルノーはヒナタの同僚だという事も有り、かなり実力が高い人物だったようで5つの属性を扱うことが出来るという魔法剣士となっています。対魔物専用の武器を持っており、その武器は至高の剣とも称されているようです。

Thumb【転生したらスライムだった件】ミリム・ナーヴァがかわいい!正体は最古の魔王? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のヒナタに関する感想や評価

転生したらスライムだった件という作品は多くの方がご覧になっている作品です。そんな転生したらスライムだった件のヒナタに関する感想をネタバレ紹介していきたいと思います。今からネタバレ紹介していく感想内容は、twitterに投稿されている内容となっています。

上記のヒナタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、転生したらスライムだった件の作中に登場するキャラクターの中ではヒナタが一番好きだという感想を投稿されています。ヒナタは転生したらスライムだった件の作中ではかなり目立つ主要キャラクターの一人です。第2期アニメに登場する様なので、アニメ2期にも注目です!

上記のヒナタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、転スラの小説を読んだようでヒナタのデレデレシーンをもっと見たい!という感想を投稿されています。ヒナタはクールでカッコイイ女性剣士ですが、アダルトなキャラクターでもあります。ヒナタのデレデレシーンはレアなので観たい!というファンの方も多そうです。

上記のヒナタに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヒナタがかなりクールで美人なキャラクターだという事で好みだ!という感想を投稿されています。ヒナタは女キャラクターとして登場する人物の中では転スラでは非常に強いキャラクターなので注目です。

Thumb【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生したらスライムだった件のヒナタの人物ネタバレまとめ

転生したらスライムだった件に登場するヒナタというキャラクターについてネタバレ紹介しました。

転生したらスライムだった件に登場するヒナタは日本から異世界転生したキャラクターで、シズの元弟子だった人物です。そんなヒナタはリムルと作中で敵対しており、リムルに勝つほどの強さを持っています。ヒナタは作中ではクロエという女の子を庇って死亡しているのですが、最終的にはリムルたちによって魂が再び復活して生き延びています。ヒナタは転生したらスライムだった件ではかなり重要なキャラクターです。

ヒナタというキャラクターは転生したらスライムだった件のアニメ作品では第1期では顔出しした程度でまだ登場していません。転生したらスライムだった件のテレビアニメは第2期が放送されることも決定しており、第2期アニメにはヒナタも登場するようです。ヒナタが好きだという方は、転生したらスライムだった件のテレビアニメ第2期にも注目して最新情報をチェックしていきましょう!

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ