【転スラ】ゴブアはゴブリンからオーガに進化した?強さや結婚について紹介

ゴブアとは転スラこと転生したらスライムだった件に登場するキャラクターの1人です。転スラに登場するゴブアはリムル配下の大鬼族(オーガ)であり、ベニマルの精鋭部隊「紅炎衆(クレナイ)」の隊長を務めています。オーガのゴブアはA級以上の強さを持っているとされており、能力が不明ながら注目が集まっています。作中でゴブアはフォビオと親しい関係を築いており、後に結婚するのではないかと考えられています。本記事ではそんなゴブアについてオーガに進化した経緯や強さ、ベニマル及びフォビオとの関係などをご紹介します。

【転スラ】ゴブアはゴブリンからオーガに進化した?強さや結婚について紹介のイメージ

目次

  1. 転スラのゴブアとは?
  2. 転スラのゴブアはゴブリンからオーガに進化した?強さや能力を考察
  3. 転スラのゴブアとベニマルの関係は?結婚した?
  4. 転スラのゴブアとリムル・フォビオの関係
  5. 転スラのゴブアに関する感想や評価
  6. 転スラのゴブアまとめ

転スラのゴブアとは?

転スラの作品情報

転スラの作中でリムルに名前を付けられ、ゴブリナを経てオーガに進化したゴブア。ゴブアは2021年12月現在転スラの作中でオーガの強さを買われ、「紅炎衆(クレナイ)」というベニマルの精鋭部隊の隊長を務めています。精鋭部隊の隊長を務めるゴブアはベニマルの結婚に強いショックを受け、フォビオと親しい関係を築いています。本記事ではそんなゴブアについて進化の経緯や強さ、ベニマル及びフォビオとの関係などをご紹介します。

転スラの概要

ではゴブアの進化の経緯や強さ、ベニマル及びフォビオとの関係などをご紹介する前に、ゴブアが登場する転スラこと転生したらスライムだった件の作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。ゴブアが登場する転スラこと転生したらスライムだった件とは伏瀬が描く「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。伏瀬が描く転スラは2013年の2月に「小説家になろう」で始まり、2014年の5月に書籍化されました。

転スラは2021年12月現在も続いており(原作は完結済み)、これまで合計19巻の書籍が刊行されています。そんな転スラは「オーバーロード」の影響を強く受けている作品として知られており、スライムの姿で転生した主人公・リムルの活躍が描かれています。その人気は2021年12月現在までに2700万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高く、これまで漫画化や2期に渡るアニメ化などのメディア展開が数多く行われています。

転スラのあらすじ

現代日本に生きる主人公の三上悟はある日、通り魔に刺されて死亡してしまいます。しかし三上悟は死亡せず、スライムの姿で異世界の洞窟に転生しました。三上悟はスライムの姿で異世界の洞窟を満喫し、暴風龍ヴェルドラというモンスターと出会います。この時三上悟はヴェルドラから「リムル」という名前を貰い、一心同体となります。そしてリムルとなった三上悟は洞窟から抜け出し、異世界に大きな革命を起こすことになるのでした。

ゴブアのプロフィール

本記事でオーガに進化した経緯や強さ、ベニマル及びフォビオとの関係などをご紹介するゴブアとは転スラこと転生したらスライムだった件に登場するキャラクターの1人です。転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアは元々ゴブリン村に住んでいたゴブリンのキャラクターであり、ベニマルの精鋭部隊の隊長を務めています。ゴブアは2021年12月現在までにイラストが無く、どのような容姿をしているか分かってません。

元々ゴブリンだったゴブアは牙狼族侵攻後にリムルから名前を貰い、ゴブリナに進化しました。基本ゴブリンは男性ならホブゴブリンとなり、女性はゴブリナとなります。このことからゴブアは女性のゴブリンということが判明しています。作中でゴブアはオーガに進化し、恋心を寄せるベニマルの精鋭部隊「紅炎衆(クレナイ)」の隊長を務めることになりました。しかしゴブアはベニマルが結婚したことで大きなショックを受けてしまいます。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト

転スラのゴブアはゴブリンからオーガに進化した?強さや能力を考察

強さや能力①ゴブアはゴブリンからオーガに進化した?

ではここからは転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアの進化の経緯や強さについてご紹介していきます。上述でご紹介した通りゴブアは転スラの作中でリムルに名前を付けて貰い、ゴブリナに進化します。その後ゴブアは紆余曲折を経てオーガまで進化しました。「小鬼族」と書くゴブリンにとってオーガは最上級の存在です。なので転スラに登場するオーガのゴブアは大量のゴブリンの中で最強の存在といえるでしょう。

強さや能力②A級以上の強さ

転スラに登場するゴブアは容姿の他に目立った活躍が描かれていません。なのでゴブアがどんな能力を持っているかは不明となっています。しかしゴブアの強さは「災害級」にあたるA級以上だといわれています。実際ゴブアはA-級が揃う「紅炎衆(クレナイ)」で隊長を務めており、ゴブリンの最終進化先であるオーガに進化しています。このことからゴブアはA級以上で間違い無く、ドラゴンや上位精霊と戦える強さを持つと考えられます。

強さや能力③紅炎衆(クレナイ)の隊長になる

ジュラ・テンペスト連邦国の幹部であるベニマルは転スラの作中で侍大将の地位をリムルから与えられ、「紅炎衆(クレナイ)」という部隊を率いることになります。「紅炎衆(クレナイ)」とはベニマルの精鋭部隊であり、全員A-級の強さを持つ元子鬼族で構成されています。ゴブアはA級以上の強さを持っており、ベニマルから大いに信頼されています。この強さと信頼からゴブアは作中で「紅炎衆(クレナイ)」の隊長に任じられました。

Thumb転生したらスライムだった件の強さランキング!登場キャラの中で最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのゴブアとベニマルの関係は?結婚した?

ネタバレ①ベニマルのことが好きなゴブア

ではここからは転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアのベニマルとの関係についてご紹介していきます。転スラに登場するベニマルは「紅炎衆(クレナイ)」の隊長を務めるゴブアに厚い信頼を寄せています。ゴブアもベニマルに対して強い忠誠を誓っています。またゴブアは忠誠と信頼の他に、ベニマルへ強い恋愛感情を抱いています。しかしゴブアは思わぬ形でベニマルへの恋が終わってしまうことになります。

ネタバレ②ベニマルの結婚に落ち込むゴブア

上述でご紹介した通り転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアはベニマルに対して恋愛感情を抱いています。当初ベニマルは恋愛や結婚にあまり積極的ではありませんでした。しかしベニマルは転スラの作中でモミジとアルビスという2人の女性と結婚します。このベニマルの結婚を知ったゴブアは非常に強いショックを受けてしまいました。これを見ると例えオーガであってもゴブアは1人の女の子だったことが分かります。

Thumb【転スラ】ベニマルとモミジの馴れ初めから結婚までまとめ!子供や結婚生活は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのゴブアとリムル・フォビオの関係

ネタバレ①リムルに名付けられる

ではここからは転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアのリムルやフォビオとの関係についてご紹介していきます。転スラの作中で異世界に転生したリムルは一番最初にゴブリンの村を訪れます。そこでリムルはゴブリン達に名前を付け、どんどん進化させました。ゴブアもその1人であり、リムルの名付けで「ゴブア」と名乗るようになりました。このことからゴブアはリムルの配下の中で最古参の1人に数えられています。

ネタバレ②フォビオと意気投合する

ベニマルの結婚を知り、大きなショックを受けたゴブア。この時ゴブアは同じように落ち込んでいるフォビオと出会います。フォビオは元々アルビスと結婚していました。しかしフォビオはアルビスとベニマルの結婚話を手伝わされ、一度死亡してしまいます。その後未亡人となったアルビスはベニマルと結婚することになりました。結婚していたアルビスにフラれたフォビオはショックを受け、ゴブアと同じく落ち込んでしまいます。

ゴブアとフォビオはいわば失恋仲間です。そのためゴブアとフォビオはすぐに意気投合し、親しい関係を築き上げました。残念ながらゴブアとフォビオの関係は詳しく語られていません。しかしゴブアとフォビオは恋人同士に見えるほど親しくなっているそうです。なのでもしかすると今後ゴブアはフォビオと結婚することになるかもしれません。

Thumb【転スラ】リムルが魔王に覚醒したきっかけは?強さや能力・スキルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのゴブアに関する感想や評価

転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアに関する感想では容姿に注目する感想が多く寄せられていました。転スラに登場するゴブアはベニマルの精鋭部隊の隊長を務め、フォビオと急接近している重要なキャラクターの1人です。しかしゴブアは2021年12月現在までに一度も容姿が描かれていません。そのためゴブアの容姿は多数の転スラファンに注目されています。

転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアに関する感想ではフォビオとイチャイチャするのが見たいといった感想も多く寄せられていました。転スラの作中でゴブアとフォビオは同じ失恋仲間であることから急接近し、今後恋人同士になると考えられています。なのでゴブアとフォビオの恋愛シーンは多数の転スラファンに期待されています。

転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアに関する感想では失恋に涙する感想も見受けられました。ゴブアは大好きなベニマルに振り向いて貰うため、頑張って「紅炎衆(クレナイ)」の隊長まで上り詰めます。しかしベニマルがモミジとアイビスの2人と結婚し、ゴブアの恋愛は儚く終わってしまいました。このゴブアの切ない失恋シーンは転スラファンを涙させています。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのゴブアまとめ

本記事では転スラこと転生したらスライムだった件に登場するゴブアについてオーガに進化した経緯や強さ、ベニマル及びフォビオとの関係などをご紹介しました。残念ながらゴブアはイラストが一切なく、どのようなキャラクターなのか詳しく分かっていません。しかしゴブアはベニマルの精鋭部隊の隊長という重要な立ち位置にいます。なので今後ゴブアに焦点が当てられる可能性が高いので、ファンの方は今後の展開にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ