【ハンターハンター】パリストンの声優キャストは?登場シーンや能力も考察

パリストン=ヒルとはハンターハンターに登場する主要キャラクターの一人です。そんなパリストン=ヒルの強さ・能力・声優キャストについてご紹介していきたいと思います。パリストン=ヒルはハンターハンターの作中では、原作の漫画だけでなくテレビアニメ版にも登場しています。声優キャストは有名なベテラン男性声優の「高橋広樹」が起用されているので、ハンターハンターのアニメ版にもファンの方は注目してみて下さい!

【ハンターハンター】パリストンの声優キャストは?登場シーンや能力も考察のイメージ

目次

  1. パリストンとは?
  2. パリストンのアニメ声優キャスト
  3. パリストンの登場シーンやかっこいい魅力
  4. パリストンの能力は?三つ星ハンター?
  5. パリストンに関する感想や評価
  6. パリストンの声優まとめ

パリストンとは?

ハンターハンターの作中にはパリストン・ヒルというキャラクターが登場します。パリストン・ヒルとはハンターハンターの作中では現在主要キャラクターとして登場しており、ハンターハンターが好きだという方はパリストン・ヒルを知っている方が多いです。

そんなパリストン・ヒルというキャラクターの声優キャストや登場シーン・能力についてご紹介していきたいと思います。パリストン・ヒルは現在のハンターハンターの作中では主要キャラクターとして活躍している重要人物で、既にテレビアニメ版にも登場しています。声優キャストは誰が起用されていたのか、パリストン・ヒルを演じた声優キャストについてハンターハンターが好きだというファンの方はチェックしてみて下さい!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターとは日本の有名な人気漫画作品です。ハンターハンターは多くのファンを獲得している作品で週刊少年ジャンプで現在も連載が続いています。ハンターハンターは「念」と呼ばれる能力が登場する漫画で、念を使って戦うキャラクターたちの激しいバトルシーンを楽しむことが出来るアクションバトル漫画作品になっています。連載と休載が続いている作品なので、現在も物語は完結しておらず続編が期待されているのがハンターハンターです。

ハンターハンターという漫画作品は現在テレビアニメ版・劇場版アニメも放送されています。アニメ版も原作漫画と同じく高い人気を獲得しており、テレビアニメ版に関しては旧アニメシリーズと新アニメシリーズの2作品があります。劇場版アニメも複数あり、今後もアニメ版も最新作品の公開が期待できます。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンは12歳の少年で、父親は三ツ星ハンターという称号を持つ凄腕ハンターとして活躍しています。ある日ゴンの父親が蒸発してしまい行方不明になってしまいます。ゴンは叔母さんの下で育てられ、父親がハンターになった12歳になるとゴンもハンターになるために島を出てハンター試験に向かいます。自分もハンターになり、消息不明になった父親を探し出すために活動を開始するのでした。

パリストン=ヒルのプロフィール

ハンターハンターの作中にはパリストン=ヒルというキャラクターが登場します。パリストン=ヒルはハンターハンターに登場するキャラクターの中では「ハンターハンター選挙編」というエピソードにて初登場しており、金髪が特徴的な長身のイケメン男性でニコニコの眩しい笑顔で初登場で一気に強烈なインパクトを読者に与えています。パリストン・ヒルはハンター協会では元副会長で、かなり高い地位についていた人物でした。

Thumb【ハンターハンター】神の不在証明(パーフェクトプラン)とは?メレオロンの能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パリストンのアニメ声優キャスト

今からハンターハンターの作中に登場するパリストン=ヒルの声を担当したアニメ声優についてご紹介していきたいと思います。パリストン=ヒルは既にテレビアニメ版のハンターハンターにも登場しており、ハンターハンターのテレビアニメ版もかなり高い人気を獲得しています。パリストン=ヒルの様なイケメンキャラクターを演じた声優は誰なのか、声優好きの方はアニメ版ハンターハンターのパリストン=ヒルの声優キャストも注目してみて下さい!

高橋広樹のプロフィール

パリストン=ヒルの声をテレビアニメ版のハンターハンターの作中で担当した声優は「高橋広樹」です。高橋広樹は現在47歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、声優としては1994年から活動を開始しています。高橋広樹は声優としてだけではなく俳優・歌手としても活動しており、俳優としてのキャリアは声優と同じ1994年からスタートしています。代表作品・キャラクターも多数あるので高橋広樹はかなり有名な男性声優です。

高橋広樹の主な出演作品や演じたキャラ

高橋広樹はベテラン声優としてこれまで様々なテレビアニメ作品に出演しています。高橋広樹の代表作品としては「HUNTER×HUNTER」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「デジモンテイマーズ」「金色のガッシュベル!!」「スクールランブル」「空中ブランコ」「ファイト一発!充電ちゃん!!」「世紀末オカルト学院」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「あんさんぶるスターズ!」「最果てのパラディン」などの作品が挙げられます!

上記でご紹介した作品の中でも特に有名な代表作品としては「遊戯王デュエルモンスターズ」が挙げられます。遊戯王デュエルモンスターズでは主要キャラクターとして登場する「城之内克也」を演じており、高橋広樹=城之内克也というイメージを持っているファンの方も多いのではないでしょうか。

Thumb【ハンターハンター】魔法美容師(まじかるエステ)はどんな念能力?クッキィちゃんとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パリストンの登場シーンやかっこいい魅力

かっこいい魅力①元ハンター協会の副会長?

パリストン=ヒルはハンター協会では元副会長として活動していた人物です。パリストン=ヒルがハンター協会の副会長になった経緯としては前会長のネテロが名指しで指名しての任命だったそうです。ネテロは武道家一筋で生きてきた人間でパリストン=ヒルとは全く真逆の人生を送ってきました。そんなこともありネテロは自分とはタイプが真逆の人間を側に置くほうが面白いということで、パリストン=ヒルが任命されています。

ネテロ会長の事をパリストン=ヒルは、なんとかして会長の座から引きずり降ろそうと様々な画策を行っていたようですが、ネテロ会長はそんなパリストン=ヒルの事を可愛がっていました。パリストン=ヒルは会長になりたいというよりは、ネテロと遊びのように戯れていたようで会長が死亡した事を知って悲しんでいました。

かっこいい魅力②十二支んの元メンバー

ハンター協会の中には十二支という称号を持っているハンターが在籍しており、パリストン=ヒルは元十二支のメンバーだった人物です。十二支とは前会長であるネテロが指名した12人の実力があるハンターたちの事で、パリストン=ヒルが高い実力を持っているハンターであることがメンバーに指名されている事からも伺えます。他のメンバーたちと違い、パリストン=ヒルは会長と対立していた人物なので他の会長を尊敬している十二支のメンバーからは嫌われていました。

かっこいい魅力③野心家な性格

パリストン・ヒルはハンター協会の会長になって組織を自分のモノにしたい!という大きな野心を持っているキャラクターです。ハンターハンターの作中には様々な野心を持っているキャラクターたちが登場しますが、その中でもパリストン・ヒルは特に野心家で、しかも野心の原動力になっているのは単純に遊びたいというそんな暇つぶしのような気持ちでした。かなり狡猾な性格をしており、頭も良いのでネテロとも派閥を作って渡り合えていました。

かっこいい魅力④選挙に勝つも辞任する

ハンターハンターの現在は「ハンター協会選挙編」というエピソードが描かれており、ネテロ会長が死亡したので選挙で次期会長を決めようという戦いが行われます。パリストン=ヒルは選挙に勝利して会長の座を手に入れますが、会長になってすぐに挨拶で自らの意志で会長を辞任しています。副会長に争い合っていた「チードル」を指名していました。パリストン=ヒルは会長になるという遊びを行っていただけで、会長の座に居座りたいわけではなかったようです。

かっこいい魅力⑤ジンとの関係

ジンとは主人公のゴンの父親として登場する最強キャラクターの一人です。そんなジンとパリストン=ヒルは作中で争い合うシーンが描かれており、二人は正反対の性格の人間なのでお互いをいがみ合っていました。パリストン=ヒルはジンの実力を認めているので、ネテロと対立していた時と同じくジンと対立する際には本気モードになっていました。

Thumb【ハンターハンター】天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな能力?ナックルの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パリストンの能力は?三つ星ハンター?

ハンターハンターには「念」と呼ばれている能力が登場します。念能力はキャラクターによって内容が様々でタイプも大きく違います。ハンターとして活躍して出世するためには念能力をマスターする必要があります。パリストン=ヒルがどんな念能力を使って戦うキャラクターなのか、パリストン=ヒルの念能力の内容について迫ります!

ネタバレ①パリストンの能力

パリストンの念能力についてですが、現在のハンターハンターの作中ではまだ詳しく描かれてないのでどんな能力を使用するのは一切不明となっています。念能力は大きく分けると6系統になるのですが、系統によって全く技の性能などは異なります。パリストンは5000体以上もの念能力を使うキメラアントを支配下においており、操作系なのでは?という予想が行われています。パリストンの念能力が詳しく描かれることが有るのか今後の展開に期待しておきましょう!

ネタバレ②パリストンは三つ星ハンター?

パリストンはハンターとしては「三ツ星ハンター」という評価を受けています。三ツ星ハンターというのはハンターの中でも最上位ランクの称号で、凄まじい強さを持っているハンターにだけ与えられています。ゴンの父親であるジンも三ツ星ハンターで、ジンと対等という評価を受けていることからも念能力の内容が非常に気になります。ジンからは力だけではないと評価されているので、パリストンは頭脳面でもかなり頭が良いと言うのが伺えます。

Thumb【ハンターハンター】トラウマになるグロシーン集!キメラアント編など閲覧注意画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パリストンに関する感想や評価

上記のパリストン=ヒルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ハンターハンターに登場するキャラクターの中ではパリストン=ヒルやヒソカが好きだけと公言するのは恥ずかしいという感想を投稿されています。パリストン=ヒルはかなり性格の悪い悪役キャラクターとしてハンターハンターの作中に登場しています。そんなパリストン=ヒルの事を大好きだ!と公言するのは恥ずかしいようで、パリストン=ヒルが嫌らしい性格をしているのが理由かもしれません。

上記のパリストン=ヒルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ジンとパリストン=ヒルの関係が大好きだ!という感想を投稿されています。ジンとパリストン=ヒルはどちらも三ツ星ハンターで、ハンターハンターの作中ではバチバチにいがみ合っていました。そんなジンとパリストン=ヒルの対立している関係が大好きだそうで、作中ではやり合いませんでしたが実際にジンとパリストン=ヒルが戦うとどちらが強いのか非常に気になります!

上記のパリストン=ヒルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、パリストン=ヒルはかなり強いキャラクターなのでは?という感想を投稿されています。パリストン=ヒルはハンターハンターに登場するキャラクターの中では、念能力は不明でどんな戦闘方法を行うのか一切描かれていません。しかし三ツ星ハンターと任命されており、支配下には念能力を使う5000体のキメラアントが居るのでパリストン=ヒルが只者では無いというのが考察できます。

Thumb【ハンターハンター】イレブンブラックチルドレンとはどんな念能力?トチーノも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パリストンの声優まとめ

ハンターハンターに登場するパリストン=ヒルの声優キャストなどについてまとめてご紹介しました。ハンターハンターとは現在も連載されている日本の超人気漫画作品です。ハンターハンターは週刊少年ジャンプで連載されており、アクションバトル漫画として多くのファンを獲得しています。作中には「念能力」という特殊能力が登場し、ド迫力の激しいバトルシーンを繰り広げていきます。パリストン=ヒルとはそんなハンターハンターに登場する「ハンター」の一人です。

パリストン=ヒルはハンター協会の副会長として登場し、初登場したのはハンター総選挙編というエピソードからでした。パリストン=ヒルは念能力については一切情報が不明で、どんな念能力を使って戦うキャラクターなのか一切わかりません。強さの評価としては「三ツ星ハンター」という片手で数えるほどの人間しか居ない称号を持っており、配下には5000体以上の念能力を使いこなすことが出来るキメラアントを従えています。

そんなパリストン=ヒルをテレビアニメ版のハンターハンターで演じた声優キャストは高橋広樹でした。キャスト起用された高橋広樹は、ベテラン声優として活躍しており現在も最新のテレビアニメ作品などにキャスト起用され続けています。イケメンキャラクターから、面白い性格のキャラクターまで幅広く演じることが出来るので高橋広樹がキャスト起用されたのでしょう。ハンターハンターはまだ連載中なので、今後どんな展開があるのかファンの方は期待しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ