【ハンターハンター】天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな能力?ナックルの強さを考察

ハンターハンターという作品には念能力という特殊能力が登場し、その中の一つに「天上不知唯我独損(ハコワレ)」と呼ばれている能力が有ります。そんな天上不知唯我独損(ハコワレ)」の能力や、天上不知唯我独損(ハコワレ)を扱うナックルの強さについてご紹介していきたいと思います。ナックルと天上不知唯我独損はキメラアント編で活躍して見どころシーンを多く作っていました。ハンターハンターファンは是非一度ナックルと天上不知唯我独損について注目してみてください!

【ハンターハンター】天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな能力?ナックルの強さを考察のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのハコワレを使うナックルとは?
  2. ハンターハンターの天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな念能力?
  3. ハンターハンターのハコワレを使うナックルの強さを考察
  4. ハンターハンターのハコワレを使うナックルの声優
  5. ハンターハンターのハコワレに関する感想や評価
  6. ハンターハンターのハコワレまとめ

ハンターハンターのハコワレを使うナックルとは?

ハンターハンターという作品は様々な内容の特殊能力が登場する作品で、作中にはハコワレという能力を使うナックルと呼ばれているキャラクターが登場します。ハコワレは天上不知唯我独損が正式名称で知られており、天上不知唯我独損は非常に強力なナックルの必殺技でもあります。

そんな天上不知唯我独損という念能力の内容についてご紹介していきたいと思います。ナックルの天上不知唯我独損とは、面白い内容の能力に仕上がっておりキメラアント編という人気エピソードで大活躍していました。天上不知唯我独損の能力について詳しく知りたいという方や、天上不知唯我独損を使うナックルについて詳しく知りたい方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターは人気少年漫画作品として高い知名度を獲得している作品です。ハンターハンターという作品は週刊少年ジャンプで連載されており、1998年から連載が始まっていますので既に22年物語が続いておりまだ完結していません。ハンターハンターの作中には念能力と呼ばれている特殊能力が登場し、念能力を使う様々なキャラクターたちの熱いバトルが描かれています。個性的な面白い能力を多数楽しめます。

ハンターハンターは漫画作品だけでなくテレビアニメ作品・劇場版アニメ作品も制作・放送されています。ハンターハンターのアニメ作品は、テレビアニメ作品ですと新旧の2シリーズが制作されており、アニメ版もかなり面白いです。世界中で高い人気と知名度を獲得しているハンターハンターは今後も要チェックの作品となっています。

ハンターハンターのあらすじ

小さなくじら島に住んでいる少年のゴンは、ハンターの父親を持つ少年です。ゴンが幼いころに父親のジンは行方不明になってしまい消息が分かりません。ゴンは父親がハンターになった年齢と同じ12歳になり、ハンターになって父親を探すという目標を立てました。ハンター試験を受けるために島を出たゴンは、道中で様々な仲間や強敵と出会いながら一流のハンターへと成長し父親を探す旅を繰り広げていくのでした。

Thumb【ハンターハンター】シャウアプフは最後死亡した?死因は貧者の薔薇の毒? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターの天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな念能力?

天上不知唯我独損(ハコワレ)とはハンターハンターの作中に登場するナックルという念能力者が使用する技の一つです。天上不知唯我独損(ハコワレ)はキメラアント編にて初めて登場しており、ナックルの代名詞とも言える技として活躍しました。天上不知唯我独損(ハコワレ)がどんな内容の技だったのか詳しくご紹介していきますので、面白い個性的な能力である天上不知唯我独損(ハコワレ)の内容に迫っていきましょう!

天上不知唯我独損(ハコワレ)はどんな念能力?

天上不知唯我独損(ハコワレ)は念能力の中でも特に個性的な面白い能力を持っています。天上不知唯我独損(ハコワレ)はかわいい天使のような存在が登場し、ターゲットとなった対象に憑りつきます。憑りつかれた人間から天上不知唯我独損(ハコワレ)は念のオーラを奪っていき、時間が経過すればどんどんオーラが減っていくようになります。最終的に対象のオーラを全て奪い「絶」という状態に陥らせます。

天上不知唯我独損(ハコワレ)は念能力の本体であるナックルが攻撃することでも能力を追加で発動します。ナックルが天上不知唯我独損(ハコワレ)が憑りついている相手を攻撃するたびに追加でオーラを奪っていきます。絶になった人物は一切オーラを出すことが出来なくなるので念能力が使えなくなります。即効性のある能力ではありませんが、時間がたてば相手を完封出来るのが天上不知唯我独損(ハコワレ)の強さです。

天上不知唯我独損(ハコワレ)の登場シーン

天上不知唯我独損(ハコワレ)の登場シーンについてご紹介します。天上不知唯我独損(ハコワレ)登場シーンというのは能力の使い手であるナックルの登場シーンでもあります。天上不知唯我独損(ハコワレ)をナックルが初めて使用した相手は主人公のゴンでした。ゴンはキメラアント討伐隊に入るための試験としてナックルと戦います。その際にナックルは天上不知唯我独損(ハコワレ)を使ってゴンを絶状態に追い込んでいます。

天上不知唯我独損(ハコワレ)の強さ

天上不知唯我独損(ハコワレ)の強さとしては相手を絶状態に追い込むことが出来るという点です。ハンターハンターの作中に登場する特殊能力である念能力というのは、念能力でなければ防御することが出来ません。そして攻撃も念能力とそれ以外の攻撃では圧倒的なパワー差が生まれるので、絶という状態は念能力を強制的に使えない状態にするので非常に強力です。天上不知唯我独損(ハコワレ)

天上不知唯我独損(ハコワレ)は能力の効果を最大限に引き出すまでに時間が掛かるというのが弱点ですが、どんな強敵が相手だったとしても、天上不知唯我独損(ハコワレ)の効果で絶状態に追い込むことが出来れば絶対に勝利することが出来ます。

Thumb【ハンターハンター】ビッグバンインパクトの破壊力は?ウボォーギンの強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのハコワレを使うナックルの強さを考察

ハコワレを使うナックルの強さについてご紹介していきたいと思います。ハコワレを使うナックルというキャラクターは、ハコワレの念能力を活かして戦う人物ですが、ハコワレに頼りきりのキャラクターというわけではありません。ナックルは一流の念能力者として登場し、キメラアント編では自分よりもすさまじい強さを持っているキメラアントに対して立ち向かっていました。ナックル自身の強さにも迫ります。

ナックルの強さ①攻撃方法は念の基礎

ナックル本来の戦闘方法は念の基本を応用した体術です。念には基本のオーラがあり、オーラを応用して扱う技の中に「硬」「凝」などという技が有ります。硬はオーラを纏った体の部位を硬質化させるという能力を持っており、ナックルは硬を拳に纏わせてパンチなどの打撃攻撃を行います。ナックスは基本の念オーラをしっかりと会得しているので、高いレベルで基本のオーラを纏って近接戦闘を行うことが出来ます。

ナックルはハコワレを使いつつ、近接戦闘を行い相手にダメージをどんどん与えることでナックルは相手のオーラを奪ってどんどん自分の立場を優勢にしていきます。ナックスの強さは、相手をじわじわと追い詰めていく確実な勝利を掴み取ろうとする戦闘技術です。

ナックルの強さ②オーラの扱い

ナックルはゴンと戦闘を行った際には、ゴンのオーラの動きを観察して敵確認攻撃を行っていました。ナックルはオーラの使い方が非常に上手で、凝を使うことでゴンのオーラの動きを見逃しません。ナックルはハコワレの能力以外では突出した能力は持っていませんが、強化系を極めているゴンと基本のオーラコントロールだけで戦えるほど近接戦闘を昇華させている人物です。

ナックルの師匠はキメラアント討伐隊として登場したモラウという二つ星ハンターです。モラウを師匠として厳しい修行を行い念能力を高めているナックルは、かなり高等技術を扱うハンターに成長しています。現在のゴンと近接戦闘を行って上回ることが出来るキャラクターは非常に少ないです。

ナックルの強さ③キメラアントに攻撃は効かない?

ナックルはキメラアント編の作中では凄まじい強さを持っているキメラアントと戦っていました。ナックルが戦ったキメラアントというのは「ユピー」というキメラアントです。ユピーはキメラアントの中でもとんでもない量のオーラを持っているキャラクターで、ナックルの念能力であるハコワレとの相性は最悪です。ハコワレでオーラを絶状態にするには、とんでもない時間が掛かります。

ナックルのハコワレはユピーには効き目が現れるまで非常に長い時間が掛かり、最終的には人質を取られてハコワレを解除しています。ハコワレはユピーにも効果をしっかりと発揮していたので、キメラアントに効果が無いということはありません。ナックルが戦ったユピーがあまりにも強すぎるのと相性が悪かっただけでした。

Thumb【ハンターハンター】ウボォーギンの強さは最強?クラピカとの戦いの結果と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのハコワレを使うナックルの声優

ナックルというキャラクターはアニメ版のハンターハンターにも登場しており、アニメ版のハンターハンターでも原作と同じく大活躍していました。そんなナックルの声をアニメ版などで声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ナックルの声を担当した声優は、有名なベテラン声優が演じているので安定の演技力でカッコいいキャラクターにナックルは仕上がっています。

高木渉のプロフィール

ハンターハンターのアニメ作品でナックルを演じている声優は「高木渉」です。高木渉は現在53歳のベテラン声優として活動しており、声優としては1987年から活動を開始しています。高木渉は声優になる前は舞台俳優になることを目指していたようで、舞台俳優になる為に演技の勉強として声優の演技も学んだようです。その後声優として本格的に活動を開始し、現在は有名なテレビアニメ作品に多数出演するような声優にまで成長しています。

高木渉の主な出演作品

高木渉がこれまでに出演したテレビアニメ作品の中で有名な代表作品は「機動新世紀ガンダムX」「名探偵コナン」「頭文字D」「GTO」「モンスターファーム シリーズ」「はじめの一歩」「ドラえもん」「ゲゲゲの鬼太郎」「デュエル・マスターズ シリーズ」「はなかっぱ」「トリコ」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「ポプテピピック」「ドロヘドロ」などが挙げられます。

特に名探偵コナンではテレビアニメ版の放送が始まってからずっと同じキャラクターを演じ続けており、20年以上名探偵コナンのアニメ作品に声優キャストとして出演し続けています。最新アニメにもまだまだ出演し続けているので、今後の高木渉の活躍にも注目しておきましょう!

Thumb【ハンターハンター】ネフェルピトーの性別は男?女?名前の由来や一人称の呼び方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのハコワレに関する感想や評価

上記のハンターハンターに登場するハコワレに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンターハンターに登場する念能力の中で一番好きなのはハコワレだという感想を投稿されています。ハンターハンターの作中には個性的な念能力が多く登場し、ハコワレは登場する念能力の中でも特に面白い内容の能力になっています。ハコワレは外見もかわいいので、ハコワレを知らない方は一度ご覧になってみてください!

上記のハンターハンターに登場するハコワレに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンターハンターの原作漫画をご覧になってハコワレはかなりの強さを秘めている能力だ!という感想を投稿されています。ハンターハンターの作中に登場する能力の中でも、ハコワレの強さは個性的で相手にオーラを借金として取り立てるという面白い内容になっています。

上記のハンターハンターに登場するハコワレに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ハンターハンターのキメラアント編を見直してもナックルの扱うハコワレという念能力は内容が難しい!という感想を投稿されています。ハコワレの能力は相手に憑りついてどんどんオーラを奪っていくという内容になっています。しかしオーラを奪う条件が複数あるので、複雑なルールがある能力でもあります。

Thumb【ハンターハンター】イルミ=ゾルディックの強さと念能力は?キルアやヒソカとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのハコワレまとめ

ハンターハンターに登場する念能力であるハコワレという能力の内容についてご紹介しました。ハンターハンターには念能力と呼ばれている特殊能力が有ります。念能力には様々な内容の能力があり、ハコワレは面白い個性的な内容の能力でハンターハンターの人気エピソードである「キメラアント編」に登場しています。

ハコワレという能力はナックルというハンターが扱う能力です。ナックルはリーゼントヘアーが特徴的で、見た目が不良ですが堅実な戦い方を行います。ナックルの扱うハコワレは、ナックルが攻撃した対象に憑りつき、どんどん対象のオーラを奪っていきます。ハコワレにオーラを奪われて吸い尽くされてしまった対象は、絶という状態に陥るので全く念能力が使えなくなってしまいます。

ナックルはハコワレ以外では特徴的な能力は持っておらず、基本的な戦闘は近接戦闘での打撃です。オーラの扱いが上手いので近接戦闘はゴンにも優位を取れるほどでした。ナックルは現在のハンターハンターの最新エピソードには登場していませんが、ハコワレは人気能力として多くのファンに知られていますので今後も活躍シーンがあるかもしれません。ハンターハンターファンはハコワレの再登場に期待しておきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ